マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
少し前の記事になりまーす。

ぽにょのかかり付けのセンセが
休日も午前診をされるので
29日に行って来ました。

ぽにょとそうちゃんの

コピー ~ ぽにょ 1233

ラブラブ大家族大作戦は、
15日の出来事だったので
経過2週間かな?
センセは、2週間でも早い仔は確認できるので
来てくださーい!と
おっしゃり、エコーしてくださいました。

目を怪我した時からの
ぽにょのセンセとの関係は
最初はぽにょが抵抗して
大変でしたがいつのまにか~

なんだか安心して身を任せて
「うう。。。」とも「わんわん」とも
言わずに、
落ち着いて診察受けてくれるぽにょに
時々、とても胸がいっぱいになります。
ぽにょのための検診や診察でも
ぽにょにとって負担なら見てても辛いものですが
こんな風にお利口さんにしてくれるので
センセを頼りにしてまーす。
最近、眼圧が下がって来てるのが
少し心配なんですよ。

ぽにょ自身が楽しそうに暮らしてくれてるのと
もしかしたら?のベビーちゃんは
今回は、コウノトリさんが来てくれたものの
素通りかも?って感じです。

コピー ~ ぽにょ 1234

何もかも自然で
ゆるやか~で
みんなが
「これでいいんだよね~」って
そんな暮らしが
続いていければいいなぁ。。。

お庭のお花なんですが

コピー ~ ぽにょ 1174

可憐なこでまりや
サツキのお花のところに

ぽにょ 1196

やって来て羽を休めるアゲハちゃん♪

ボケ~と、こんな風に

コピー ~ ぽにょ 1220

ぽにょとそうちゃんと

コピー ~ ぽにょ 1219

まったりと
くつろぐ時間が

コピー ~ ぽにょ 1238

とても楽しいので

コピー ~ ぽにょ 1186

ベビー出来ても

コピー ~ ぽにょ 1202

できなくても

コピー ~ ぽにょ 1181

仲良しな2匹にポチッと
お願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

お庭にきれいなお花がたくさんあって、
そこでぽにょちゃんとそうちゃんがいつも仲良く遊んでて、
まったりとした時間が過ごせるなんて、
ほんとにいいですね~。
我が家にはそんな素敵な場所がないので、
ランにいったり、公園にいったりしないと、
ミントがのびのび遊べる場所も、遊び相手もありません~。

■ 

そうちゃんもぽーちゃんもいいセンセがいていいですね!
何よりリラックスして診てもらえるなんて
よっぽどぽーちゃんも安心してるんですねぇ
我が家のココはお陰様で健康で滅多に病院にはいかないんですけど
たまに行くときの怖がりは尋常ではないんですよ
ぽーちゃんの赤ちゃんは今回はまだこうのとりさんのところかな?
でも、それもまた自然の成り行きですね
そうちゃん、ぽーちゃんの仲がよいのはいつ見ても微笑ましいです♪

■ 

エコーで見てもらったんですね~。
影が確認できなかったんですね・・
もう少し時間をおいて又診断してもらうのかな?
ミクの時は
つわりも大変でした。。
可哀そうで・・・食べれなくて。。

出産は命がけですから・・
ウチもそうでしたが、、可愛い赤ちゃんが亡くなったり。。

自然で良いんだよね~

■ 

ほんとにそうちゃんとぽにょちゃんとママさんたちの
ゆったりとした時間の流れがとても心地よく癒されます。
コウノトリさんはまだこなかったのかなあ?
それもまた、自然で、そして穏やかに日々が過ぎて幸せが続くんですね。
まだ、コウノトリさんはくるよv-238

■ 

ぽにょちゃんが そうちゃんを見上げてチュッしてるお写真がとくにほのぼのとして
いいカップルになってきたんだな~って思えます

穏やかに時間が過ぎていますね♪

■ 

自然にまったりと。。。素敵です♪
美優のままさんと同じくその写真が好きです♪
ぽにょちゃんのべーの写真もかわいいけど♪

ぽにょちゃん診察お疲れちゃま☆
信頼出来る先生がいるといいですよね♪
今回はこうのとりさん素通りだったのかな?
うちの時は4週間でも解らないかもしれないので確実なのは1ケ月後と言われましたが最近の医療は進歩してるんですね☆

どちらにしても仲良しな二人の笑顔があればそれだけで幸せですね☆^^

■ 

私は昔だったので
レントゲンでって・・なかなかわからず

今はすごいね
すぐわかるんだねぇ

いつも2匹で楽しそうな写真ばかりやね♪

■ 

ベビーちゃんは 今回いなくても
まだ2匹だけで 新婚生活満喫したかったのね♪

いつか ぽにょママさんがどうしても欲しいと
なったら 何回も合体すると出来るだろうし、
まだ2匹は若いから あせらずぅ~
ですね!

うちは 今ルルが入院しています。
メリーのような病状が出て
膵炎を疑い 3日前から入院です。
でも 今は元気いっぱいですよ!
24時間点滴で 明日から少しづつゴハンを
食べさせ吐かないか様子見まで回復です!
今年11歳でも 心臓悪くても 
肺水腫を乗り越え 膵炎も乗り越えようと
しています。
ぽにょちゃんの目の眼圧下がり心配ですけど
頑張りを信じて ぽにょママさんも
頑張ってくださいね!

■ チョコミントさんへ。

> お庭にきれいなお花がたくさんあって、
> そこでぽにょちゃんとそうちゃんがいつも仲良く遊んでて、
> まったりとした時間が過ごせるなんて、
> ほんとにいいですね~。
。。。
そんな~
みなさんみたいに工夫してお出かけ~
したいもの田舎だし
2匹ちゃんなので
仲良く遊ぶのが救いなんですよ。

> 我が家にはそんな素敵な場所がないので、
> ランにいったり、公園にいったりしないと、
> ミントがのびのび遊べる場所も、遊び相手もありません~。
。。。
わんこにとっては、どんな時間が幸せかな?
我が家に来てよかったのかなぁ?と、
考える時もあったんですが
今は、ぽにょとそうちゃんが笑顔なら
今この時間が、楽しいね♪と
のどか~な暮らし満喫してまーす♪

■ おこちさんへ。

> よっぽどぽーちゃんも安心してるんですねぇ
。。。
そうなんですよ~
病院へ行き、ぽにょが自然に
センセに身を任せるのが
とてもとても安心なんですよ。
最初の診察では、ぽにょも
痛くて辛くて怖かったのでしょうね?
センセも面倒診きれないなら
ぽにょも通院負担だし
眼球摘出の方が、みんな楽!なんて
悩ましい経過がありました。
ぽにょの頑張りとセンセへの信頼が
あっての今なんですよ。

> 我が家のココはお陰様で健康で滅多に病院にはいかないんですけど
> たまに行くときの怖がりは尋常ではないんですよ
。。。
そうですよね~
病院はなかなか好きにはなれないですよね。

> ぽーちゃんの赤ちゃんは今回はまだこうのとりさんのところかな?
> でも、それもまた自然の成り行きですね
> そうちゃん、ぽーちゃんの仲がよいのはいつ見ても微笑ましいです♪
。。。
ありがとうございます。
そうかな?と思うと、
ぽにょりん、おりものみたいなのも
あったりして???な感じです。
いつでもどこでも
仲良し2匹ちゃんです。

■ あくあさんへ。

> エコーで見てもらったんですね~。
> 影が確認できなかったんですね・・
> もう少し時間をおいて又診断してもらうのかな?
> ミクの時は
> つわりも大変でした。。
> 可哀そうで・・・食べれなくて。。
。。。
そうだったんですね。
ミクちゃん、大変だったんですね。

> 出産は命がけですから・・
> ウチもそうでしたが、、可愛い赤ちゃんが亡くなったり。。
。。。
センセには、よくよく説明受けてるものの
なんだか、やっぱぽにょの身を案じてしまいます。

> 自然で良いんだよね~
。。。
そうですよね。
自然で、厳かで
優しい出来事って
思うんです。

■ あんちゃんへ。

> ほんとにそうちゃんとぽにょちゃんとママさんたちの
> ゆったりとした時間の流れがとても心地よく癒されます。
。。。
ありがとうございます。
私自身が、こんな感じで生きてるんですよ。
ぼ~っと、ボケボケ。。。

> コウノトリさんはまだこなかったのかなあ?
> それもまた、自然で、そして穏やかに日々が過ぎて幸せが続くんですね。
> まだ、コウノトリさんはくるよv-238
。。。
そうですね。
コウノトリさんと
ぽにょとそうちゃんの
相談がまとまったら
ぽにょママの出番かな?

■ 美優のママさんへ。

> ぽにょちゃんが そうちゃんを見上げてチュッしてるお写真がとくにほのぼのとして
> いいカップルになってきたんだな~って思えます
。。。
ありがとうございます。
なんだかこんなシーンが
よくあるんですが
ぼーっと見てるので
シャッターチャンスを逃します。
たまたま、写せた可愛い一こまなんですよ。

> 穏やかに時間が過ぎていますね♪
。。。
この仔達が長生きしてくれても
一緒に過ごせる時間は
限りあるものだから
穏か~に
気持ち柔らかに
過ごしたいでーす。

■ えるままさんへ。

> 自然にまったりと。。。素敵です♪
> 美優のままさんと同じくその写真が好きです♪
> ぽにょちゃんのべーの写真もかわいいけど♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょママも
わっ!いいショット撮れた!って
嬉しかったんですよ。
ぽにょの舌出しも
そうちゃんとのお笑いシーンも
なんだか2匹の会話が聞こえて来そうで
いつも楽しんでます。

> ぽにょちゃん診察お疲れちゃま☆
> 信頼出来る先生がいるといいですよね♪
> 今回はこうのとりさん素通りだったのかな?
> うちの時は4週間でも解らないかもしれないので確実なのは1ケ月後と言われましたが最近の医療は進歩してるんですね☆
。。。
なんだか、かかり付けのセンセは
早い仔は2週間でわかる!との
ことでしたが、
エコーで、色々説明してくださり
なんだか素直に診察受けるぽにょに
これからもぽにょの健康管理
お願いできるのが
安心なんですよ。

> どちらにしても仲良しな二人の笑顔があればそれだけで幸せですね☆^^
。。。
そうなんですよ。
笑顔を見せてくれるのが
とてもとても癒されまーす。

■ ぶーこちゃんへ。

> 私は昔だったので
> レントゲンでって・・なかなかわからず
。。。
そうだったんですね。
レントゲンよりはエコーの方が
負担は少ないかも?ですね。

> 今はすごいね
> すぐわかるんだねぇ
。。。
4週間後にまた検診なんですが
近くて、ぽにょも懐いているので
気軽に行ける主治医さんなんです。

> いつも2匹で楽しそうな写真ばかりやね♪
。。。
ありがとうございます。
楽しい気持ちは、ぽにょママも
いっぱいなんですよん。

■ MASAさんへ。

> ベビーちゃんは 今回いなくても
> まだ2匹だけで 新婚生活満喫したかったのね♪
。。。
ありがとうございます。
MASAさんの言葉の通りだと思います。
ホンとに、ぽにょとそうちゃんの
願いの通りでいいと思うのです。

> いつか ぽにょママさんがどうしても欲しいと
> なったら 何回も合体すると出来るだろうし、
> まだ2匹は若いから あせらずぅ~
> ですね!
。。。
ホンとにそうですよね。
多分、2週間くらい2匹で
ハイテンションで夜も寝なくて
ぽにょの目も負担になったのかな?
まぁ、見た目を気にするよりも
ぽにょの気持ち優先なんで
今は、緩やか~に考えてるんですよ。

> うちは 今ルルが入院しています。
> メリーのような病状が出て
> 膵炎を疑い 3日前から入院です。
> でも 今は元気いっぱいですよ!
> 24時間点滴で 明日から少しづつゴハンを
> 食べさせ吐かないか様子見まで回復です!
> 今年11歳でも 心臓悪くても 
> 肺水腫を乗り越え 膵炎も乗り越えようと
> しています。

。。。
ルルちゃん、心配ですね。
でもとっても頑張ってる健気な仔ですね。
> ぽにょちゃんの目の眼圧下がり心配ですけど
> 頑張りを信じて ぽにょママさんも
> 頑張ってくださいね!
。。。
そうなんですよ~
何が哀しい?
どうして辛い?って
自分本位な気持ちは
持たないことにしたんです。

ぽにょの苦しみや辛さを
まず取り除くことを
思うと、こんなに元気にポジティブに
生きてくれてるんですもの。
ぽにょに元気と勇気をもらってるんですよ。
MASAさん、奈良の空から
「生きてるって素敵よね。
 メリーちゃんやクリスちゃん
 ティアンちゃんやチロルに命の輝きいっぱい
 もらったね。」と、
ぽにょとそうちゃんとMASAさんお家の応援してまーす。

■ 

いつもながら、なかよしのぽにょちゃんとそうちゃんですね。
いつ見ても、ほほえましいです。

このまったりとした時の流れが、ステキですね。

■ 

診察、お疲れ様でした・・
エコーで今回確認出来なかったのですね。
でもまた自然に任せて・・・縁ですもんね~
仲良しのぽにょちゃんとそうちゃんは長年連れ添った夫婦みたいです♪
さわやかな風が二人のまわりに吹いていますね・・
楽しいGWをお過ごし下さいね。

■ 

エコーでわからなかったのですね。
また時間おいて先生に診てもらって
自然に任せてゆっくりね。

いつも綺麗なお庭で
ぽにょちゃんもそうちゃんも仲良しね~♪

■ 

ぽにょちゃん、ママになるのはまだ先かな?
もしかしたらママさんの気持ちとぽにょちゃんとそうちゃんの気持ちが
一つになった時にそれはやってくるのかもしれませんね。
その時にはますますぽにょちゃんとそうちゃんの愛が深まっているでしょうね。

ぽにょちゃんとそうちゃんの写真、いつも寄り添ってますもんね。
後からワンちゃんを迎えてもなかなかここまで気が合うのは珍しいですよね。
本当に理想の2ワンだと思います。

でもやっぱり次の検診の結果を楽しみにしています(*^▽^*)

■ としちゃんへ。

> いつもながら、なかよしのぽにょちゃんとそうちゃんですね。
> いつ見ても、ほほえましいです。
。。。
ありがとうございます。
マルちゃん、チーズちゃんに、
パンくんが加わって賑やか~ですね。

> このまったりとした時の流れが、ステキですね。
。。。
結構いつもこんな感じで過ごしてます。
お出かけも大好きですが
お家でまったりも好きなんですよ。

■ ぱむさんへ。

> 診察、お疲れ様でした・・
> エコーで今回確認出来なかったのですね。
> でもまた自然に任せて・・・縁ですもんね~
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうなんです。
イチバン大切なのは
ぽにょの健康で
体も心も健全なら
なんにも望まない気持ちなんですよ。

> 仲良しのぽにょちゃんとそうちゃんは長年連れ添った夫婦みたいです♪
> さわやかな風が二人のまわりに吹いていますね・・
> 楽しいGWをお過ごし下さいね。
。。。
いつもいつも暖かいコメントに
感謝してまーす。
2匹ちゃんとのお出かけは
しなかったのですが
ゆっくりしてプチお出かけしました。

■ はなちゃんへ。

> エコーでわからなかったのですね。
> また時間おいて先生に診てもらって
> 自然に任せてゆっくりね。
。。。
ありがとうございます。
またまた色々
教えてくださいね。

> いつも綺麗なお庭で
> ぽにょちゃんもそうちゃんも仲良しね~♪
。。。
いつも同じような光景なんですが
とてもとても楽しそうなわんこ達なんで
ぽにょママも嬉しくなるんです♪

■ ウメコさんへ。

> ぽにょちゃん、ママになるのはまだ先かな?
> もしかしたらママさんの気持ちとぽにょちゃんとそうちゃんの気持ちが
> 一つになった時にそれはやってくるのかもしれませんね。
> その時にはますますぽにょちゃんとそうちゃんの愛が深まっているでしょうね。
。。。
そうですね。
ありがとうございます。
そんな風に言ってくださると
ホンとにそんな風に思えて来ました。

> ぽにょちゃんとそうちゃんの写真、いつも寄り添ってますもんね。
> 後からワンちゃんを迎えてもなかなかここまで気が合うのは珍しいですよね。
> 本当に理想の2ワンだと思います。
。。。
なんだか~
仲良しってこんな風に
見てても「穏か~♪」って
感心しちゃうんですよ。
2匹だからお留守番も淋しくないし
2匹だからお散歩や
お庭遊びが、盛りたくさんな
幸せいっぱいな様子です。

> でもやっぱり次の検診の結果を楽しみにしています(*^▽^*)
。。。
そうですね~
穏かに過ごしながら
待ちますね。

■ 

ツーショットがほのぼのしてて、ほほえましいです^^
うちも仲良しなので、次に会ったときは仲良し対決☆ププっ(^^♪

今回は「小さな恋のメロディ」だったかな?
それはそれで、おばちゃんの私はうらやましいです(^_^;)
このかわいい恋の行方、まだまだ見守っていきますね~~vv

■ おちゃっぱさんへ。

> ツーショットがほのぼのしてて、ほほえましいです^^
> うちも仲良しなので、次に会ったときは仲良し対決☆ププっ(^^♪
。。。
ありがとうございます。
とっても楽しみです♪

> 今回は「小さな恋のメロディ」だったかな?
> それはそれで、おばちゃんの私はうらやましいです(^_^;)
> このかわいい恋の行方、まだまだ見守っていきますね~~vv
。。。
そうなんですよ~
ずっとずっと以前に
おちゃっぱさんと同じこと考えて
「小さな恋のメロディ」って
タイトル付けてました!
同じ世代かなぁ?
嬉しくなっちゃイまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/155-317f2252

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


