マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょとそうちゃんのロマンスで

コピー ~ ぽにょ 868

思考停止だったぽにょママは

コピー ~ ぽにょ 823

ある日、そうちゃんがモケモケなのに
ふと、気が付いたのでーす。

コピー ~ ぽにょ 808

ぽにょのかかりつけのセンセに
「もしかしたら?オメデタ??かもですが
 診察やトリミングは、どのように?」と、
電話でお聞きすると、

コピー ~ ぽにょ 841

トリミングは、もしかしてのお産なら
お産まで、しない方がいいらしのです。

コピー ~ ぽにょ 821

ぽにょもモケモケのもさもさなんで
悩ましい~ですね。

コピー ~ ぽにょ 839

こんな時、やっぱトリマーさんの講座に

コピー ~ ぽにょ 807

行っておけばよかったかも?の
思いに捕らわれまーす。

コピー ~ ぽにょ 797

ぽにょが安心して身を任せてくれて
小さな変化も見逃さないそんなかかり付けの
トリマーさんになってあげたかった・・・♪

コピー ~ ぽにょ 860

なんて、ひとり言は、さておき~
そうちゃんが、我が家に来てくれてから
行動やお出かけは、全て2個イチだった
そんな2匹ちゃんが、今回は
そうちゃんのお一人様~の

コピー ~ ぽにょ 843

トリミングゥ♪になりました。

行きは、パパさんが送ってくれたのですが
もうずぅっと、「クンクンキュイーンン」と、
鳴きっぱなしだったようです。
そうちゃんは、ぽにょと離れると
身を切るような気持ちになるのね。

コピー ~ ぽにょ 818

仲良し初々しいお二人さんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
スポンサーサイト

コメント

■ 

うちのチーズもマルがいないとダメですよ。
ほんと、根性無しというか、何というか・・
ひとりでは、お出かけもお留守番も何もできません。
そのくせ、マルには偉そうにするんですよ。困ったもんです。

そうちゃんは、ぽにょちゃんに優しいですもんねぇv-238

■ 

わかるわぁ~! 離すと鳴いて かわいそうになりますよね。
うちのフィ~アも寝る時ゲージにいれるのに呼ぶと
振り返りながら後ろ髪ひかれた顔しながら
でも私の言うこともきかなきゃいけない・・・
でもそばにいたい・・・・
そんな顔されると つらいけどまた明日ね!って言い聞かせ?ながら
です。

そうちゃん 一人トリミングよくがんばりましたぁ(^^)

■ 

おはようございます♪
そうちゃんトリミングお疲れ様
このくらいのカットはやっぱりかわいいですねぇ
ココもこの程度にすればいいのはわかってるんですが
つい、ケチケチになってどうせトリミングしてもらうなら
短くしなきゃって思っちゃうんですよねぇ
いつみてもそうちゃん、ぽにょちゃん微笑ましいなぁ
多頭飼いが羨ましいこのごろです

■ 

奈良に来てからずっと一緒でしたものね。でも、ちょっとぽにょちゃんに依存しすぎかな~。多頭飼いしたことがないのでそう思うだけなのかな。
それともぽにょちゃんを他の男に盗られると思って離れたくないのかな?(笑)

■ 

アハハ~。そうですね~♪
今特にラブラブなぽにょちゃんとそうちゃんだし、離れるおのが辛いんだろうなぁ~。
でもおリボンもしてもらって、そうちゃんめっちゃ可愛くなりましたね^^
それに当分は離れなくて済みそうだしvv

ワンコのカットはバリカンがあれば、意外と簡単にできますよ♪
私もしばらくはバリカンでチャッピを刈ってました。
回数を重ねる度に自我自賛ですが上達したように思います^^;
でもぽにょちゃんは、ロングが似合ってるからカットしなくても全然OKですよ~んv-345

■ としちゃんへ。

> うちのチーズもマルがいないとダメですよ。
> ほんと、根性無しというか、何というか・・
> ひとりでは、お出かけもお留守番も何もできません。
> そのくせ、マルには偉そうにするんですよ。困ったもんです。
。。。
そうなんですね♪
2匹だと、みんなそれぞれ色々あるんですね。
2匹にしかわからないお互いの
通い合うものがあるのかなぁ?

> そうちゃんは、ぽにょちゃんに優しいですもんねぇv-238
。。。
一つ年上の姉さんが
金のワラジをはいて誘ってまーす。

■ MASAさんへ。

> わかるわぁ~! 離すと鳴いて かわいそうになりますよね。
。。。
そうなんですよね。
そうちゃんは、どちらかと言うと
甘えん坊で
ぽにょは、マイペースなんですよ。
ぽにょの言いなりになってるそうちゃんですが
嬉しそうです。

> そうちゃん 一人トリミングよくがんばりましたぁ(^^)
。。。
ありがとうございます。
スッキリして気持ちいいでーす♪

■ おこちさんへ。

> おはようございます♪
> そうちゃんトリミングお疲れ様
> このくらいのカットはやっぱりかわいいですねぇ
。。。
いつもお任せ~なんですが
「可愛くお願いしまーす♪」と、
一言言ってしまうんです。
やれやれ~

> ココもこの程度にすればいいのはわかってるんですが
> つい、ケチケチになってどうせトリミングしてもらうなら
> 短くしなきゃって思っちゃうんですよねぇ
> いつみてもそうちゃん、ぽにょちゃん微笑ましいなぁ
> 多頭飼いが羨ましいこのごろです
。。。
ココちゃん、とても可愛い仕上がりですよ。
多頭飼い、とてもとても楽しいですよ♪
それぞれの性格がまた違ってて
見てて飽きないんですよ。

■ だんごさんへ。

> 奈良に来てからずっと一緒でしたものね。でも、ちょっとぽにょちゃんに依存しすぎかな~。多頭飼いしたことがないのでそう思うだけなのかな。
> それともぽにょちゃんを他の男に盗られると思って離れたくないのかな?(笑)
。。。
そうなんですよ。
そうちゃんは、ホンとに甘えん坊なんです。
ぽにょにもなんですが
ぽにょママにもいつもストーカーしてます。
そうちゃんのこういう性格がまたまた
ぽにょの気に入って
ぽにょが振り回してるような気もするんですよ?

■ ナオゴンさんへ。

> アハハ~。そうですね~♪
> 今特にラブラブなぽにょちゃんとそうちゃんだし、離れるおのが辛いんだろうなぁ~。
> でもおリボンもしてもらって、そうちゃんめっちゃ可愛くなりましたね^^
> それに当分は離れなくて済みそうだしvv
。。。
そうなんですよ。
ホンとラブラブです。
普段から仲良しですが
まぁ最近のいちゃつきは凄いでーす。

> ワンコのカットはバリカンがあれば、意外と簡単にできますよ♪
> 私もしばらくはバリカンでチャッピを刈ってました。
> 回数を重ねる度に自我自賛ですが上達したように思います^^;
> でもぽにょちゃんは、ロングが似合ってるからカットしなくても全然OKですよ~ん
。。。
ナオゴンさん、素敵♪
バリカンって、かり過ぎたら??とかに
なりませんか?
トリマーさんの短期教室とかに
行こうかなぁ?とか
色々考えていたんですよ。。。
自分で、可愛く仕上げることができたら
いいなぁ♪

■ 

バリカンを5mmカットとか8mmカットの歯とつけてぎ~~~んとするといいんですよ!でもわたしははさみ派でして毛先カットと毛だまを取り除くだけ^^;
でもそれも邪魔臭くトリミングをお願いしちゃいます

約1ヶ月後には 超音波で妊娠したかどうかわかるので楽しみですね^^
受胎数もわかるし 家でのとりあげが昔と違って楽になりましたわ

■ 

そうちゃんトリミングお疲れ様~(*^▽^*)かわいい!
ピンクとブルーのおリボンが似合ってる~vv
ぽにょちゃんが「そうちゃんおかえり~」のチューしてますね(^m^*)
ぽにょちゃんのトリミング出来る頃は、もしかしたら、、なんですね~v
まだ分からないのでしょうか?ドキドキです(〃o〃)

最近はそうちゃんとじゃれ合いもあまりしないんですね
そんなぽにょちゃんにしっかり寄り添って、
とっても優しくて頼もしいそうちゃん(*´pq`*)

お花。お庭のお花と思えないほど、キレイにたくさん咲いてますねーっ
ぽにょママさんお上手に撮られてます~(●´艸`)

■ 

そうちゃんの切ない声が聞こえてきそうです(^_^;)
うちの場合もウーロンはトリミング必要ないので
お店でお別れ~なんですが、その後のウーロンは大変。
車の中で泣き叫ぶ・・・
そしてジャスミンを迎えにいくと、どんなに離れてたのか?ってくらい
感動の再会劇を演じてくれますv

多頭飼いは本当に面白いですよね!
見てて飽きないですよね~♪

■ 美優のママさんへ。

> バリカンを5mmカットとか8mmカットの歯とつけてぎ~~~んとするといいんですよ!でもわたしははさみ派でして毛先カットと毛だまを取り除くだけ^^;
> でもそれも邪魔臭くトリミングをお願いしちゃいます
。。。
わぁあ~カットできるんですね♪
素敵ですね。
私もはさみの方が好きです♪

> 約1ヶ月後には 超音波で妊娠したかどうかわかるので楽しみですね^^
> 受胎数もわかるし 家でのとりあげが昔と違って楽になりましたわ
。。。
そうですよね~
これからどうなるのかな?と、
ワクワクするものの
ぽにょの体が心配だったり
毎日動揺してまーす。

■ すみれマミーさんへ。

> そうちゃんトリミングお疲れ様~(*^▽^*)かわいい!
> ピンクとブルーのおリボンが似合ってる~vv
> ぽにょちゃんが「そうちゃんおかえり~」のチューしてますね(^m^*)
> ぽにょちゃんのトリミング出来る頃は、もしかしたら、、なんですね~v
> まだ分からないのでしょうか?ドキドキです(〃o〃)
。。。
そうなんですよ。
みなさんにアドバイス頂きながら
神様の授かりを待つ
受胎告知の天使さんでーす。

> 最近はそうちゃんとじゃれ合いもあまりしないんですね
> そんなぽにょちゃんにしっかり寄り添って、
> とっても優しくて頼もしいそうちゃん(*´pq`*)
。。。
なんだかぽにょは、ぶっ飛ばないです。
安心ですが。。。

> お花。お庭のお花と思えないほど、キレイにたくさん咲いてますねーっ
> ぽにょママさんお上手に撮られてます~(●´艸`)
。。。
ありがとうございます。
なかなか思ったように撮れないのですが
楽しんで撮るのが
いいかなぁ~と。。。

■ おちゃっぱさんへ。

> そうちゃんの切ない声が聞こえてきそうです(^_^;)
> うちの場合もウーロンはトリミング必要ないので
> お店でお別れ~なんですが、その後のウーロンは大変。
> 車の中で泣き叫ぶ・・・
> そしてジャスミンを迎えにいくと、どんなに離れてたのか?ってくらい
> 感動の再会劇を演じてくれますv
。。。
そうなんですね。
とてもとても安心しました。
そうちゃんの気持ちがよくよく理解できる
お話で、嬉しいです。
ジャスミンちゃんとウーロンちゃんも
とてもとても仲良しさんなんですね♪

> 多頭飼いは本当に面白いですよね!
> 見てて飽きないですよね~♪
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
こんな風におちゃっぱさんと
2匹の楽しさや幸せを
お話できるなんて
とても嬉しいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/152-1aea4886

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


