マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、ボクがお話しまつ。
ボクは4月24日生まれなんで
もうすぐ1歳のお誕生日でつ。

コピー ~ ぽにょ 727

ママしゃんは、お庭のお花が綺麗♪とか

ぽにょ 726

イチデジで撮ってます。
今日は、もみじの木で遊んでる

ぽにょ 759

テントウ虫さんを見つけてましたよん。

ぽにょ 755

こんな大きなボタンのアップや

ぽにょ 756

咲いた咲いた~や

ぽにょ 775

赤いフリージアや

ぽにょ 730

色んなお花さんよりも

ぽにょ 728

ボクはぽにょりんが気になりまつ。

コピー ~ ぽにょ 741

最近は、お庭に出ても
休憩ばかりで

コピー ~ ぽにょ 738

ぶっ飛びしないんでつ。

コピー ~ ぽにょ 753

なんだか、一人で遊べないボクは

コピー ~ ぽにょ 742

いつもぽにょの後ばかり付いて行きまつ。

コピー ~ ぽにょ 747

ママさんは、段差や危ない所では
ぽーさんだけを抱っこするんでつ。

コピー ~ ぽにょ 750

重いぽーさんを抱っこしてママしゃんは
腕が痛ーいとか言ってまつ。

コピー ~ ぽにょ 735

ママさんがぽーさんを守るように

コピー ~ ぽにょ 732

ボクもぽーさんを
守ることにしました。

コピー ~ ぽにょ 736

真ん中のお姉ちゃんが

コピー ~ ぽにょ 722

ママしゃんに
お着物着せてもらって

コピー ~ ぽにょ 707

オスマシしてまーす。

ボクは、なんだかぽにょからいい匂いがするので
毎日毎日~
殆ど寝てませーん。
ママしゃんが心配するので
時々ぽーさんと
別棟の誰も住んでない館へ
行ってまーす。

コピー ~ ぽにょ 744

ボクは、ぽにょや
ぽにょママの家族が大好きなんで
家族がもっともっと増えると
幸せになれると
思ってまーす♪

大家族化大作戦の
2匹にポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃん大丈夫ですか?
そうちゃんがぽにょちゃんによりそう姿に
グッときてしまいます
そうちゃんがぽにょちゃんを大好きで心配してるのが伝わってきます
赤ちゃんはさておきぽにょちゃんとそうちゃんがお庭でぶっ飛び
出来るようになるといいですね。
今回一緒にブログを見た娘がそうちゃんを見てココだ・・・。
とホントに驚いてました♪
今日トリミングに行ってそうちゃんではなくなってしまいましたv-390

■ 

そうちゃんが ぽにょちゃんを寄り添っている姿をみて ぐぐっと胸があつくなる美優ままです
いくら一緒に住んでいてもラブラブとは限らないでしょ
そうちゃんとぽにょちゃんの相性がばっちり!お似合いな夫婦になられるのでしょうね^^

■ 

なんだか、ほのぼのしてていいですね♪
そうちゃんステキ♪
大家族化大作戦、応援していますvv

ところで・・・
買ってしまいました、カメラ・・・
ポニョママさんのように綺麗な写真が撮れるといいんですが・・・

■ 

そうちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
盛大にお祝いしてもらわないといけませんね。

でも、そんなことより、今はぽにょちゃんのことが全てかな?
だいじなぽにょちゃんをしっかり守ってくださいね。
そうちゃん、かっこいいぞv-91

■ 

そうちゃん ぽにょちゃんに夢中だね!
うちも繁殖期は 一番下のフィーアが繁殖期の
女の子にまとわりつきゴハンも食べられなくなるんです(^^)

3週間後が楽しみですねぇ♪

■ 

ぽにょちゃんぶっ飛びしなくなったんですね☆
ぽにょちゃんに寄り添うそうちゃんにじーんときちゃいました☆
立派なナイトですね☆
そんなそうちゃんももうすぐ1歳のお誕生日なんですね☆

大家族。。。大変ですが幸せは無限大ですよ♪^^

■ 

そうちゃん、もうすぐ一歳になるんですね♪
そして・・2か月後にはパパですか??
大家族計画!!
ぽにょちゃん、頑張ってね♪

■ おこちさんへ。

> そうちゃんがぽにょちゃんによりそう姿に
> グッときてしまいます
> そうちゃんがぽにょちゃんを大好きで心配してるのが伝わってきます
。。。
そうですよね~
言葉にできない思いをこうして
ひしひしと伝わるような思いやりで
表現してくれますね。

> 赤ちゃんはさておきぽにょちゃんとそうちゃんがお庭でぶっ飛び
> 出来るようになるといいですね。
。。。
そうですね~
ホンとに、ついこないだまで
2匹でぶっ飛んでいたのに~
この先は、大家族でぶっ飛び??

> 今回一緒にブログを見た娘がそうちゃんを見てココだ・・・。
> とホントに驚いてました♪
> 今日トリミングに行ってそうちゃんではなくなってしまいましたv-390
。。。
そうなんですね~
我が家のそうちゃんもトリミング行きました!
後で、ココちゃんのトリミングのお顔
見に行きますね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> なんだか、ほのぼのしてていいですね♪
> そうちゃんステキ♪
> 大家族化大作戦、応援していますvv
。。。
ホンとに、みんなで賑やか~って
いいですよね♪
ぽにょママは、仕事しながら
実両親、義両親見送り
3人の子どももなんとか大学へ
進学させたんで、
わんこのママのフォローも
頑張ればできるかな?と、
能天気に考えてまーす。

> ところで・・・
> 買ってしまいました、カメラ・・・
> ポニョママさんのように綺麗な写真が撮れるといいんですが・・・
。。。
イチデジデビューおめでとうございまーす。
ぽにょママは、トンチンカンですよ。
使ううちになんとかなるかな?と、
手探り~です。
シャッタースピード感度の速さに
感動しませんか?
5月のオフ会で写真撮りたいですね♪
ぽにょが、安定していますように。。。

■ としちゃんへ。

> そうちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
> 盛大にお祝いしてもらわないといけませんね。
。。。
去年の9月のぽにょの
1歳のお誕生日には
ぽにょの目の治療の方向性が見えずに
少し気がかり残したお祝いをしてたんです。
今回は、もう2匹ちゃん中心のこのお家ですもの。
みんなで、お祭り騒ぎでーす。

> でも、そんなことより、今はぽにょちゃんのことが全てかな?
> だいじなぽにょちゃんをしっかり守ってくださいね。
> そうちゃん、かっこいいぞv-91
。。。
そうですよね~
男の子は、こうでなくっちゃね!!

■ 美優のままさんへ。

> そうちゃんが ぽにょちゃんを寄り添っている姿をみて ぐぐっと胸があつくなる美優ままです
> いくら一緒に住んでいてもラブラブとは限らないでしょ
> そうちゃんとぽにょちゃんの相性がばっちり!お似合いな夫婦になられるのでしょうね^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
ホンとにこうして家族になったことや
2匹ちゃんが、とても仲良しなのは
全部縁なのね♪と感謝しながら
楽しみたいと思いまーす。

■ MASAさんへ。

> そうちゃん ぽにょちゃんに夢中だね!
> うちも繁殖期は 一番下のフィーアが繁殖期の
> 女の子にまとわりつきゴハンも食べられなくなるんです(^^)
。。。
そうなんですね~
フィーアくんも可愛いですね~
そうちゃんも普段から
食べることにあんまり関心ないので
今はホンと食べなくなってます。
そうちゃんは、今日トリミングに
一人で行ったんですが、
行きは、パパさんが車の中で
ずっと、「キューンンン!!」と、鳴いてた!と
そうちゃんの痛々しい気持ちに
心配してました。
男の子の方が純真なような???
女の子の方が、ドーン!と
してますね。

> 3週間後が楽しみですねぇ♪
。。。
ドキドキしてまーす♪

■ えるままさんへ。

> ぽにょちゃんぶっ飛びしなくなったんですね☆
> ぽにょちゃんに寄り添うそうちゃんにじーんときちゃいました☆
> 立派なナイトですね☆
> そんなそうちゃんももうすぐ1歳のお誕生日なんですね☆
。。。
ありがとうございます。
いつもいつも
色々教えて頂き、どんなに心強いか!と
感謝でいっぱいでーす。

> 大家族。。。大変ですが幸せは無限大ですよ♪^^
。。。
そうなんですね。
目指せ!
えるままさん♪でーす。

■ あくあさんへ。

> そうちゃん、もうすぐ一歳になるんですね♪
> そして・・2か月後にはパパですか??
> 大家族計画!!
> ぽにょちゃん、頑張ってね♪
。。。
そうなんですよ~
もう、びっくりでした。

今の所は、まだ確定でなくて
29日か30日に一度主治医のセンセに
診ていただきます。
またブログに色々書きますね。

みんなで賑やかに
幸せになりまーす♪

■ 

そうちゃんもうすぐ1歳のお誕生日なのですね。
ちょっと早いけどおめでとう♪
若いパパさんになるかもなのね。
大家族大変ですが楽しいことうれしい事も何倍にもなって
家中笑いが耐えないですよ^^

↓ たけのこ美味しそう~~♪

■ 

そうちゃん、もうすぐ、一歳の誕生日おめでとう(^O^)/
そうちゃんが、ぽにょちゃんを守ってる姿に感動ですv-238
もうすぐ、パパになるかものそうちゃん、これからもぽにょちゃんをまもり、家族を守り、
そしてママさんたちと幸せに暮らしていけますようにv-237

■ はなちゃんへ。

> そうちゃんもうすぐ1歳のお誕生日なのですね。
> ちょっと早いけどおめでとう♪
> 若いパパさんになるかもなのね。
。。。
ありがとうございます。
はなちゃんもべびーちゃんを
迎えられたことあるんですよね?
色々教えてくださいね。
まだ、確定ではないものの
準備してしまうぽにょママなのです。

> 大家族大変ですが楽しいことうれしい事も何倍にもなって
> 家中笑いが耐えないですよ^^
。。。
そうですよね~
生きてるコント家族してますが
より一層笑えるんですね?

> ↓ たけのこ美味しそう~~♪
。。。
たけのこもヘルシーな素材ですよね♪

■ あんちゃんへ。

> そうちゃん、もうすぐ、一歳の誕生日おめでとう(^O^)/
> そうちゃんが、ぽにょちゃんを守ってる姿に感動ですv-238
。。。
ありがとうございます。
月日の経つのは早いですよね。
去年の今頃は、ぽにょのことが可愛くて
ぽにょの家族が欲しくて
ネットでそうちゃんを見つけたのは5月の末頃でした。

> もうすぐ、パパになるかものそうちゃん、これからもぽにょちゃんをまもり、家族を守り、
> そしてママさんたちと幸せに暮らしていけますようにv-237
。。。
ありがとうございます。
ぽにょもそうちゃんも
毎日ラブラブ攻撃を仕掛けてきます。
事件もハプニングも想定外も
楽しみまーす♪。

■ 

お花、きれいですね。
写真をみているだけで癒されますね~。
ぽにょママさん、ありがとう♪
そして、そして、ぽにょちゃんとそうちゃんの仲良しな姿も、いいですねぇ。
なんだかうらやましいです。
ミントは一人っ子で寄り添う相手もいないから、ちょっとかわいそうかな~。
あ、ミントはわたしを「オレのオンナ」と思っているんだったぁ。

■ 

もうすぐ1歳なんですね・・いいですね・・可愛い盛りですね・・
当時のチャッピーを思い出しました・・
ぽにょちゃんを優しく守っているそうちゃん男らしいです。
もしかしたら・・パパになるかも・・なんですね。

ほのぼのご家族の優しい雰囲気がいつも伝わりますよ~

■ 

そうちゃん、もうすぐお誕生日なんですね、
おめでとうごさいます♪

ぽにょちゃんに寄り添うそうちゃん、すっかり
パパさんの顔ですね。(^^) (まだ解らないけど…)
大切なぽにょちゃんたちを守っていこうとする
気持ちが伝わってきます。

お嬢さんのお着物姿、綺麗です~~。
お母様に着せて頂けるなんていいですね~。
私なんか浴衣ぐらいしか着れません~(TT)

■ チョコミントさんへ。

> お花、きれいですね。
> 写真をみているだけで癒されますね~。
> ぽにょママさん、ありがとう♪
。。。
いえいえ、こちらこそそんな風に
感じていただけてとても嬉しいでーす。

> そして、そして、ぽにょちゃんとそうちゃんの仲良しな姿も、いいですねぇ。
> なんだかうらやましいです。
> ミントは一人っ子で寄り添う相手もいないから、ちょっとかわいそうかな~。
> あ、ミントはわたしを「オレのオンナ」と思っているんだったぁ。
。。。
そうですよね♪
ぽにょママもそうちゃんだけと
暮らしていたら、そうちゃんは
「オレのオンナ」と、
位置付けしてくれたかな?
2匹の幸せも膨らみますが
1匹を存分に慈しむことのできる暮らしも
とてもとても幸せと♪思います。

■ やっくんママさんへ。

> そうちゃん、もうすぐお誕生日なんですね、
> おめでとうごさいます♪
。。。
ありがとうございます。
去年のぽにょの1年のお誕生日は
ぽにょの目の診断がどうなるか?
とても不安で、お祝いも心から
楽しめなくて~
そう思うと、今年も???な事件がありました。
毎年きっと、色んなこと笑ったり
困ったり、最後は何もかも幸せなんですが。。。

> ぽにょちゃんに寄り添うそうちゃん、すっかり
> パパさんの顔ですね。(^^) (まだ解らないけど…)
> 大切なぽにょちゃんたちを守っていこうとする
> 気持ちが伝わってきます。
。。。
ホンとにくっつきまくり~ なんですよ。

> お嬢さんのお着物姿、綺麗です~~。
> お母様に着せて頂けるなんていいですね~。
> 私なんか浴衣ぐらいしか着れません~(TT)
。。。
娘の成人式をめざしての
着付けのお教室でしたが
ハマってしまい
今や~5年くらいかな?
お着物着られるなら着付けしますよ♪

■ ぱむさんへ。

> もうすぐ1歳なんですね・・いいですね・・可愛い盛りですね・・
> 当時のチャッピーを思い出しました・・
> ぽにょちゃんを優しく守っているそうちゃん男らしいです。
> もしかしたら・・パパになるかも・・なんですね。
。。。
そうなんですよ~
まだまだ未知数なんですが。。。
びっくりしたものの
嬉しいぽにょママなんですよ♪

> ほのぼのご家族の優しい雰囲気がいつも伝わりますよ~
。。。
ありがとうございます。
家族みんなが
お家が大好きな
家族が大好きな~集まりなんです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/151-6e743848

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


