マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
春の季節の食卓に
旬を彩るたけのこさん♪
お友達が掘りたてのたけのこさんを
くださったので
料理しちゃいました。
ありがとうございまーす♪

ぽにょ 001

糠であく抜きして湯がいて

ぽにょ 004

先の若い部分は、お刺身にしまーす。
歯ざわりがとても風味豊かな
たけのこさんのお刺身は、わさび醤油で召し上がれ~

ぽにょ 005

その次の部分は、
わかたけのおすましに~
お庭の木の芽の葉っぱを
パン!と、ひと叩きして香り豊かにどうぞ♪

ぽにょ 008

またまたその下の部分は
わかめと炊き込んで
風味よく味の沁み込んだ煮物です。

ぽにょ 007

またまた、細かく刻んで
出汁で煮込み、お庭の木の芽と白味噌とゴマを
合えた木の芽和えは、新緑と山椒の
香ばしさが引き立ちまーす。

春の献立の続きに
春のわんこちゃんのニュースでーす。

ぽにょのベビーちゃんのことで、
色々悩んだり迷ったりしたけど
皆様のコメントや励ましに支えられ。。。

そうよね?
自然に受け止めていけばいいよね~と、
まったりとした平安な気持ちの優しさに
包まれていたんです。。。

昨日の夕方までは・・・

昨日は、朝からは行政の説明会で
お昼からはセミナーで
たくさんの難しいお話聞いて
疲れて帰宅したので
ぽにょとそうちゃんにも
気配り足らなかったのかな?
そうちゃんのベルトとぽにょの
サニタリーパンツを
交換して着替えさせてあげるホンとに
一瞬だったんです。

やっちゃいました。。。
ぽにょとそうちゃんのベビーちゃん出来るかも?
なんです。。。

もう、ぽにょママは、思考停止状態になりました。
なんと、ずっっと、丁寧に考えて行こうと心込めていたんですよ。
それが、状況が急変したんですもの。
びっくり~です。

もう、毎日寝ないでいちゃついてるんで
喜ばしいことって
考えてまーす。
偶然は、必然で、不思議な巡りあわせなんですね。

朝からテンぱって、こめちゃんの出産を経験された
えるままさん→マルチー’S DAYS
「どうしよう・・・メール」を送り励ましていただきました。
えるままさんありがとうございます。

そんなこんなで
ぽにょママは、持ち前のあっけらかんな~性格で
もし、ベビーちゃんを我が家に授かるなら
楽しんで、お世話しようと思いまーす。

ぽにょと

ぽにょ 138

そうちゃんの

hyouga6.jpg

小さな頃の写真を

コピー ~ ぽにょ 153

アップして
どんなお顔かな?

着物 235

まだ、ベビーちゃんのことも
どうかな?診断もしてないのにね。

コピー ~ ぽにょ 1242

こんなぽにょと

コピー ~ ぽにょ 274

幼かったそうちゃんが

コピー ~ ぽにょ 272

我が家で、時を重ね

ぽにょ 542

信頼を育み

お互いになくてはならない存在になったんですね。

皆さんのおっしゃるとおり

人間が介入する領域じゃない
命の誕生なんですよね~
春って、ここにも
ほうら~そこにも。。。

ぽにょ 702

春を満喫ラブラブな2匹ちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

うわあ~v-238
ぽにょちゃんとそうちゃん、もしかすると...v-236なんですねv-237
ベビーちゃん誕生だったら素敵ですね♪
また、はっきりしたら知らせてくださいね。

■ 

筍づくし美味しそう♪
ぽにょママさんは、お料理も得意なんですね~。

そ・し・て、もしかしてのベビーちゃんe-415
命の誕生は喜びの一言に尽きます。
その後のご一報お待ちしてま~す♪

■ 

まぁv-22おめでとうございますv-237

ぽにょちゃんの周りには、出産経験のある先輩ママさんがいっぱいいますから、
ぽにょママさんも、ど~んと大船に乗ったつもりで、先輩ママの飼い主さんにいろいろ聞きながら、出産に向けてがんばってください。
一握りの人しか体験できない、感動の命の誕生に立ち会えるチケットを手にしたのですからv-221

アッ・・赤ちゃんがお腹にいたら、しばらくオフ会は欠席ですねv-12

■ 

わお!読み進んでいくうちにたけのこちゃんがぶっ飛んでしまった!
そうちゃん、ぽにょちゃんの意外な展開!
でも、でもですね!
意外とこんな形で進んでいくのがベターだったのかもしれませんよ
ぽにょママさんが悩んで悩んで出した答えではなく
ある意味自然というか・・・。
あとは見守っていくのみですね
なんか朝からテンションがあがったぁv-407
そうちゃん、ぽにょちゃんのラブラブよりいっそうですねv-343

■ 

筍大好きです
食べすぎてぶつぶつでたりするわて゛てす

まだまだ先のことなのでいつもと同じ生活してたらいいですよ♪
わて凛ちゃん
わてなんもないのに・・おかちゃんできた気分になってますあははは♪

■ 

きゃーなんてこと!(*゚∀゚*)
って、まだ喜ぶのは早いですよねー!(≧∀≦)
でも一瞬のタイミング、そうゆうものかもしれませんね~!
ぽにょママさん~落ち着いて~(^m^*) ワタシモカ

ぽにょちゃんとそうちゃんのパピーちゃんの頃の写真、
面影というか、そのまんまですよねーワンコって。
人間みたいに風変わりってあまりしないなって思います。

筍料理~美味しそうvv


■ 

筍のフルコースですね! おいしそう♪
とくに小鉢のみそと和えたの食べてみたいです^^

ぽにょちゃんとそうすけ君 いつの間にかv-238だったんですね
時期とか色々ママさんも考えていたでしょうし
思いもよらない事に驚いているのは当然ですよね
でも、ベビーが出来るかどうかは神様のプレゼントですよね
ベビー誕生したら、もっとにぎやかに楽しいでしょうね 気張らずママさんなりにガンバって下さいね♪

■ 

へっ・・・
そ・・・それはびっくりですねぇ(^_^;)
でもでも、そんなものなんでしょうね♪
仲良しでよかったじゃないですか。
後は神のみぞ知る、ですね~v

筍料理、フルコースじゃないですか!
木の芽合えが食べたい・・・
私、山椒も大好きなんですよ♪

■ 

ご無沙汰してますぅ(*´∀`*)ゞ
ぃつも読み逃げ(。・人・`。))ゴメンネ

ぽーちゃん♪もちかちて~♪なんですね~(´∀`)
自分の事のょぅに嬉しぃょ~ヾ(^▽^ヾ)
突然。。これもまた自然な事だね♪

筍美味しぃょね~(*´∀`)♪
ぅちもこの時期は筍料理が多ぃです(*´艸`*)ァハ♪
わかめと煮たのんが好きでふ(●´ω`●)ゞエヘヘ

■ あんちゃんへ。

> ベビーちゃん誕生だったら素敵ですね♪
> また、はっきりしたら知らせてくださいね。
。。。
そうですよね~
なんだか心の準備をしないままの
突然の出来事なんで、うろたえました。
ありがとうございます。

まだ、おめでた?かは、わからないのですが
ラブラブさん達は、きっと
家族を迎えたいのでしょうね。。。
そんな風に感じたんです。

■ ナオゴンさんへ。

> 筍づくし美味しそう♪
> ぽにょママさんは、お料理も得意なんですね~。
。。。
いえいえ、急いでお料理したんですよ。
次の日には、たけのこごはんや
たけのこのてんぷらも頂きました。

> そ・し・て、もしかしてのベビーちゃんe-415
> 命の誕生は喜びの一言に尽きます。
> その後のご一報お待ちしてま~す♪
。。。
目の前で、見てしまったので
驚いたものの。。。
自然なんですよね~
仲良しの二人が体も成熟して
気持ちが通い合って。。。
皆さんのアドバイスに
勇気を頂いて、
自然に、見守りまーす。

■ としちゃんへ。

> ぽにょちゃんの周りには、出産経験のある先輩ママさんがいっぱいいますから、
> ぽにょママさんも、ど~んと大船に乗ったつもりで、先輩ママの飼い主さんにいろいろ聞きながら、出産に向けてがんばってください。
> 一握りの人しか体験できない、感動の命の誕生に立ち会えるチケットを手にしたのですから> アッ・・赤ちゃんがお腹にいたら、しばらくオフ会は欠席ですねv-12
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですよね~
大好きなぽにょと
可愛くてたまらないそうちゃんの
ベビーちゃんなんて
メロメロになりそうです。

まだ確定した診断が下せる段階じゃないので
またボチボチブログにご報告していきまーす。

■ おこちさんへ。

> わお!読み進んでいくうちにたけのこちゃんがぶっ飛んでしまった!
。。。
ですよね?
ぽにょママも書こうか?
悩んだのですよ。
えるままにどうしよう~メールして
MASAさんにご相談して
ぶーこちゃんにも夕方打ち明けて
少し気持ち落ち着いたのですが
まだまだ、何にもわからないままなんで
不安あり、ドキドキなんです。
ただ、やっぱりイチバン大変なのは
ぽにょなので、ぽにょママが
平常心で、できる限りのフォローをと
心に決めていまーす。

> でも、でもですね!
> 意外とこんな形で進んでいくのがベターだったのかもしれませんよ
> ぽにょママさんが悩んで悩んで出した答えではなく
> ある意味自然というか・・・。
> あとは見守っていくのみですね
> なんか朝からテンションがあがったぁv-407
> そうちゃん、ぽにょちゃんのラブラブよりいっそうですねv-343
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ぽにょのヒートや体調を案じて
赤ちゃんを望むのは、どうかなぁ?と
悩んでいたんで、
「悩むことはないよ~」と、
ぽにょとそうちゃんに
激励されたような気もします。

■ ぶーこちゃんへ。

> 筍大好きです
> 食べすぎてぶつぶつでたりするわて゛てす
。。。
そうなんや~
仲良しママさんが、五条の出身で
お家のお山にたけのこさんが出てくるので
毎年、朝から掘って新鮮なたけのこさんを
届けてくださるの。
とても感謝していただいてまーす。

> まだまだ先のことなのでいつもと同じ生活してたらいいですよ♪
> わて凛ちゃん
> わてなんもないのに・・おかちゃんできた気分になってますあははは♪
。。。
そうなんですよね~
ぶーこちゃんも先輩なんで
とてもとても心強いです。
また色々教えてくださーい。

■ すみれマミーさんへ。

> きゃーなんてこと!(*゚∀゚*)
> って、まだ喜ぶのは早いですよねー!(≧∀≦)
> でも一瞬のタイミング、そうゆうものかもしれませんね~!
> ぽにょママさん~落ち着いて~(^m^*) ワタシモカ
。。。
もうもう、目が点になりましたよ。
少し前に、息子の入学式の時に
えるままさんとリコルさんに
色んなこと教えていただいたので
致命傷になるミスをしないで済んだという
いきさつもあるんです。
ホンとに、勉強しっかりしてからでないと
ぽにょのベビーちゃんを迎える資格ないなぁ~と
思うことしきり~なんですよ。

> ぽにょちゃんとそうちゃんのパピーちゃんの頃の写真、
> 面影というか、そのまんまですよねーワンコって。
> 人間みたいに風変わりってあまりしないなって思います。
。。。
ぽにょは、4ヵ月くらいで迎えたのと
写真を撮ることを意識してなかったので
あまり幼い頃の写真が、ないのです。
そうちゃんは、ぽにょの分も!と、
写真を撮りまくり~してました。

> 筍料理~美味しそうvv
たけのこも今が限定の食材ですよね~
四季折々の旬の食材~
それぞれの味わいを活かすお料理
楽しくて幸せ♪ですよね♪

■ チョコチさんへ。

> 筍のフルコースですね! おいしそう♪
> とくに小鉢のみそと和えたの食べてみたいです^^
。。。
木の芽和えは、美味しいですよ♪
お庭の山椒の葉を摘んでの
和え物なので、香りもいいんですよ。

> ぽにょちゃんとそうすけ君 いつの間にかv-238だったんですね
> 時期とか色々ママさんも考えていたでしょうし
> 思いもよらない事に驚いているのは当然ですよね
> でも、ベビーが出来るかどうかは神様のプレゼントですよね
> ベビー誕生したら、もっとにぎやかに楽しいでしょうね 気張らずママさんなりにガンバって下さいね♪
。。。
そうですよね~
なんだかワクワクしてきます♪

■ おちゃっぱさんへ。

> へっ・・・
> そ・・・それはびっくりですねぇ(^_^;)
> でもでも、そんなものなんでしょうね♪
> 仲良しでよかったじゃないですか。
> 後は神のみぞ知る、ですね~v
。。。
そうなんですよ~
もう、ここ数日の自分の気持ちの流れと
状況の変化にあれれ??でーす。

> 筍料理、フルコースじゃないですか!
> 木の芽合えが食べたい・・・
> 私、山椒も大好きなんですよ♪
。。。
山椒の味わいや香りいいですよね~
葉山椒は、お料理の天盛りにも
彩り添えますよね。
実山椒が、お店に並ぶと
毎年、丁寧に実を摘んで
お醤油にみりんを少々で、
カラカラの風味のいい山椒の佃煮を
作りまーす。
うなぎ丼や鮎の甘露煮を作る時に
大活躍してくれまーす♪

■ ふぅたママさんへ。

> ご無沙汰してますぅ(*´∀`*)ゞ
> ぃつも読み逃げ(。・人・`。))ゴメンネ
。。。
いえいえ、ぽにょママも
ブログ遊びに行っては、
コメント欄が書き込みできないので
いつも楽しく写真に見とれたり
お出かけいいなぁ~と拝見してます。

> ぽーちゃん♪もちかちて~♪なんですね~(´∀`)
> 自分の事のょぅに嬉しぃょ~ヾ(^▽^ヾ)
> 突然。。これもまた自然な事だね♪
。。。
そうなんですよね。
とっても仲良しなんですものね。

> 筍美味しぃょね~(*´∀`)♪
> ぅちもこの時期は筍料理が多ぃです(*´艸`*)ァハ♪
> わかめと煮たのんが好きでふ(●´ω`●)ゞエヘヘ
。。。
美味しいですよね~
今は、ホンとにたけのこ三昧ですよね♪

■ 

わぁ。いいなぁ。たけのこのフルコースですね。
ぽにょママさんは、お料理も上手でうらやましい~。
わたし、たけのこ大好きなんです。
食べ過ぎて、今年は全身にじんましんがでましたぁ。(ぶーこちゃんと同じ!)
それでも食べたいんですよねぇ。
ぽにょちゃんとそうちゃんの赤ちゃんがうまれたらハッピーですね。
楽しみです。

■ チョコミントさんへ。

> わぁ。いいなぁ。たけのこのフルコースですね。
> ぽにょママさんは、お料理も上手でうらやましい~。
> わたし、たけのこ大好きなんです。
> 食べ過ぎて、今年は全身にじんましんがでましたぁ。(ぶーこちゃんと同じ!)
。。。
そうですよね~
季節限定の食材って
食べ物の宝石みたいですね。
限られてるからこそ
輝くんですね。
たけのこさーん
来年も食卓を楽しませてね♪

> ぽにょちゃんとそうちゃんの赤ちゃんがうまれたらハッピーですね。
> 楽しみです。
。。。
そうなんですよ。
ぽにょのお目目と
そうちゃんのお目目が
たして2で割って。。。
お顔の輪郭もミックスされて~
なんて、妄想が広がりまーす。

■ 

竹の子づくし美味しいそう~♪
春ですねぇ。

ラブラブのぽにょちゃん達も
春なんですねぇ。v-238
家族が増えていくのって、ステキですね。

■ 久しぶりにコメントぉ~♪

ぽにょママさんの手にかかると
何でも美味しそうに 料理される・・・
料理苦手な私には 羨ましいすぎる(><)

ぽにょちゃんのことは
気楽にかまえてくださいね!
うちも4度の出産はすべて 計画外です(^^)
こんなにうちにチビがいても
1度が合体すれば出来るコもいれば
その気があっても ヘタなのか
合体すらできないコもいて
相性や自分の子孫を残すのに上手なコ・・・
1度だけ合体しても 出来ないコ・・・

ぽにょちゃんとそうちゃんは
とても仲良しで相性バッチリってことですから。
ぽにょちゃんが 心と体が
健康なのですから!
お目目は 心配かもしれませんが
うちのアディーンだって目がなくても
兄弟の体キレイにしてあげたり 気が強くて
時に 怪獣のようになったりと
うまく生活できてますから
ぽにょちゃんは 優しいコだし
親子の遊びで ちゃんと子供も
学ぶと思いますよ(^^)

出来ていたら ぽにょちゃんにサポート
してあげるって気持ちで 気楽にぃ~♪

■ やっくんママさんへ。

> 竹の子づくし美味しいそう~♪
> 春ですねぇ。
。。。
そうですよね~
日本の食文化って
とてもとても素敵ですよね。

> ラブラブのぽにょちゃん達も
> 春なんですねぇ。v-238
> 家族が増えていくのって、ステキですね。
。。。
そうなんですよ~
パパさんが出張で
帰宅したので話すと、
「えっ?」と、驚いてましたが
これからみんなで
ぽにょをサポートしてくれると
思いまーす。

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさんの手にかかると
> 何でも美味しそうに 料理される・・・
> 料理苦手な私には 羨ましいすぎる(><)
。。。
そんなことないですよ~
なんだか、料理してると
気持ちが落ち着くと言うか?
やっぱ家族の笑顔と満足そうなお顔を
見ると、作らなきゃ!になるんでしょうね。

> ぽにょちゃんのことは
> 気楽にかまえてくださいね!
> うちも4度の出産はすべて 計画外です(^^)
> こんなにうちにチビがいても
> 1度が合体すれば出来るコもいれば
> その気があっても ヘタなのか
> 合体すらできないコもいて
> 相性や自分の子孫を残すのに上手なコ・・・
> 1度だけ合体しても 出来ないコ・・・
。。。
そうなんですね~
ぽにょママもとてもとても
驚きました。
まだまだお子ちゃまと
思っていたそうちゃんなんですもの。

ぽにょも、誘うので
そうちゃんも虜になってます?

> ぽにょちゃんとそうちゃんは
> とても仲良しで相性バッチリってことですから。
> ぽにょちゃんが 心と体が
> 健康なのですから!
> お目目は 心配かもしれませんが
> うちのアディーンだって目がなくても
> 兄弟の体キレイにしてあげたり 気が強くて
> 時に 怪獣のようになったりと
> うまく生活できてますから
> ぽにょちゃんは 優しいコだし
> 親子の遊びで ちゃんと子供も
> 学ぶと思いますよ(^^)
。。。
そうですよね~
健康なぽにょとそうちゃんの
自然な展開なんですよね。
ぽにょのことがとてもとても大好きなんで
ぽにょがママになりたいのかな?と、
ぽにょが愛しく感じてるんですよ。

> 出来ていたら ぽにょちゃんにサポート
> してあげるって気持ちで 気楽にぃ~♪
。。。
そうですよね~
また色々教えてくださいね♪
とてもとても頼りにしてまーす。

■ 知らぬ間に

ありゃ、いつの間にこんなことに・・・。神のみぞ知る赤ちゃんなので慌てず騒がずですかね。
昔行きつけた美容院のお宅も一階と二階の別部屋で♂と♀を飼っていて、会うことはないからと去勢も避妊もしないでいたら、愛の力で♂が♀の元へ行き、赤ちゃんが誕生しちゃったそうです。やはり、一瞬の隙だったそうです。
きっと、ぽにょちゃんとそうすけ君の愛の力が強かったから子孫を残すための隙を狙っていたのかもしれませんね。
まずは、目の検診の時にイケメン先生に相談ですかね。

■ だんごさんへ。

> ありゃ、いつの間にこんなことに・・・。神のみぞ知る赤ちゃんなので慌てず騒がずですかね。
> 昔行きつけた美容院のお宅も一階と二階の別部屋で♂と♀を飼っていて、会うことはないからと去勢も避妊もしないでいたら、愛の力で♂が♀の元へ行き、赤ちゃんが誕生しちゃったそうです。やはり、一瞬の隙だったそうです。
> きっと、ぽにょちゃんとそうすけ君の愛の力が強かったから子孫を残すための隙を狙っていたのかもしれませんね。
> まずは、目の検診の時にイケメン先生に相談ですかね。
。。。そうなんですよ~
もう、びっくりでーす。
気持ちが落ち着いて来ると
自然なにかなぁ?と、
受け止められるようになりました。
ぽにょママが、ぽにょを連れて帰り
そうちゃんを迎えたのですもの。
事の次第の張本人でーす。

毎日、毎日ホンとに
ラブラブさんで
当てられまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/150-25ed2275

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


