マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
みなさま~
ありがとうございます。

コピー ~ ぽにょ 3657

お庭の梅の実も大きくなり

ぽにょ 3635

サツキのつぼみも

ぽにょ 3640

咲き誇る日を

ぽにょ 3642

待ちわびるように

ぽにょ 3641

膨らみ~

ぽにょ 3636

水仙や

ぽにょ 3637

ランや

ぽにょ 3638

朝露に濡れたボタンが

ぽにょ 3643

お花の競演をしてくれてます。

ぽにょ 3639

桜の花は、今日の雨で
全て散りついえました。

ぽにょ 3644

花びらが、蕗の葉や地面に
はらはらと落ちて

ぽにょ 3645

春はあけぼの~
の夢のあとさきを
語ってくれるかのようですね。

最近は、たけのこのお料理に欠かせない

ぽにょ 3654

この山椒の葉っぱが、大活躍なんですよ。

そんな今日この頃~
ぽにょのヒートのことや

コピー ~ ぽにょ 3666

ベビーちゃんのことや
ねぎらいコメントや

コピー ~ ぽにょ 3668

お見舞いの言葉に
胸がいっぱいになったぽにょママなんです。

コピー ~ ぽにょ 3662

思えば~
ぽにょが我が家に来てくれて
家族みんながぽにょのこと大好きで
可愛くて、愛しくて
やっぱ、ぽにょの子どもが見たいよね?

そんな気持ちで、迎えたそうちゃんなんです。

そうちゃんのことも
とてもとても可愛くて
毎日、毎日、みんなで笑って見守っていた
当たり前のように受け止めていた幸せは、
何の前触れもなく
受け止めることができない現実と
すり替わった夏の日。。。

コピー ~ ぽにょ 3653

何度かお話してるんですが
ぽにょは、事故で左目の視力を
失いました。
眼球摘出といわれた状態のことを思えば、
なんとか見た目は救いなんです。

あの頃は、まだ1歳にもなってない
これから先の長いぽにょの生涯なのに

見えない失われた視力を補う生きる喜びや
楽しみをどうしたら補填できるのかしら?
ぽにょは、これからずっとこのまんま生きるのを
辛くならないかしら?

出口の見えないトンネルを手探りで歩いてるような
例えようの無い不安と
未来が見えない恐怖と
ぽにょへの不憫な思い~に
さいなまれて暮らしていました。

そんな私を救ってくれたのは、
そうちゃんの無邪気な明るさであり
ぽにょのポジティブ前向きな生き方でした。
エリザベスカラーを付けての異物感のあるお散歩や
カラーを外してからの全く想定外の視野の確認や
遊びなれたはずのお庭での遊びの中で
ふつうに見えていた時との
格段の行動力の差に
愕然としたこともありました。

でも、ぽにょは見えない左目よりも
もっともっと深い澄んだ心の目で
家族や自分の世界を見つめて
幸せになろうとしたんです。

コピー ~ ぽにょ 3671

「置かれた場所で咲く」
そんな気持ちを思い出しました。
今まで、色んな場面で
ついつい欲張る気持ちよりも
自分の持ち得るものや
身の丈相応の幸せを感謝する。。。

ぽにょを見てて、
健康ならば、ベビーをと願ったのですが
無いものを嘆くより
ありのままの姿を受け止めて幸せになろうと。。。
そんな気持ちで、
ベビーちゃんのことは、
望んだり
自然に任せようと思ったり
波があるんです。

ぽにょの体に負担を与えたくない気持ちは
今回のヒートでの、意味不明なぽにょの
夜の徘徊で、ヒシと感じたんです。

でも、左目が見えないことが
出産を諦める理由なら
ぽにょなりの頑張りや生きる力を否定するかな?とか
まぁ悩ましくて、答えが出ない~ので、
今回は見送ろうかな?と。。。

コピー ~ ぽにょ 3673

こんな風に、仲良く寄り添う姿で
充分に癒されてるんですよ。

そんなそうちゃんですが、
ぽにょの様子を気にしたり

コピー ~ ぽにょ 3648

変なお顔で笑わせたり

コピー ~ ぽにょ 3670

おサルさん座りしてくれたり
お腹見せ見せ攻撃~

コピー ~ ぽにょ 3420

毎日盛りたくさんのエンタティナーでーす。

ラブラブな

コピー ~ ぽにょ 3652

ぽにょとそうちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃんヒート来たんですね☆
夜中の行動はなんだったのかな?
うちもたまにありますよ☆
ヒートの時は甘えん坊になるし。。鳴くし。。
だるそうにしますよね。。☆
ゆったり過ごしてね♪ぽにょちゃん♪
BABYは。。。急がなくてもまだ若~いお二人なので♪
ぽにょママさんの気持ちが付いて来てからでもいいのではないですか?^^
まだまだ無邪気な子供のままで。。。ね♪

お庭のお花見事ですね~♪
あ☆この間お茶した駅の周辺は川沿いにつつじが見事ですよ~♪
またぜひいらしてくださいね♪^^

■ 

ぽにょちゃんヒートなんですね。
うちは男の子だしよくわからないけどしんどそうだと
かわいそうになりますよね。
ベビーも自然にまかせればいいんじゃないかなあ?
神様がそろそろって思ったときにふたりのベビーが天から舞い降りてくるよ。
まだまだ若いぽにょちゃんとそうちゃんだもんね(^_^)/

■ 

うちのマルは、初ヒートで食欲も落ちて、かなりやつれたので、出産には耐えられないだろうと、避妊手術をしたのですが・・
愛する子の赤ちゃんを見てみたいと思うのは自然な感情ですし、自然の成り行きを見守ったら良いんじゃないですか?
ほんとは、人間が産ませるとか、産ませないとか、決めることじゃないのかもしれません。
赤ちゃんが生まれても、生まれなくても、ぽにょちゃんとそうちゃんは、変わらず幸せですよv-237

■ 

ぽにょちゃん、夜は眠れるようになりましたか?
やっぱりヒート始まって数日ははしんどいみたいです。
こうめも手術してないので、そろそろです(*^▽^*)

そうちゃんはどんな感じなんでしょう?
気になってるようですか?
そうちゃんは本当にムードメーカーで可愛らしいですね。
ぽにょちゃんははかなそうに見えて実は強い力を持ってますよね。
そんな2ワンがパパとママになったら・・・それはそれは喜ばしいことでしょうね。
でもこればかりは、神のみぞ知る・・・かもしれませんね。

左目が見えないから、赤ちゃんをあきらめるのはぽにょちゃんの生きる力を否定するなんて思いません。
それは、ぽにょちゃんのことを思ってのこと。
こんなに悩むのも、ぽにょママさんの優しさだと思いますよ。

■ 

こんばんは♪
ぽにょちゃんの調子どうですか?

ぽにょママさん悩んで当然ですよね
かわいい我が子の子供がみたい
かわいい我が子がもしなんかあったら・・・
それって私たちには答えを出すの、とってもむずかしいですよね
いっそのことココみたいにそうちゃんがデカければ
こんなデカイ子の子供は産めないっ!ってはっきり決められるのにね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
皆さんが言ってるように神のみぞ知るってやつかもですね

そうちゃん天真爛漫でカワイイ♪
変顔!ココがぽにょママさんのお庭にいたのかしらっておもちゃった!

我が家のチャラ男 今日3日ぶりに顔合わせました!

■ 

ぽにょちゃん、大変だったんですね。
悩まれる理由、確かにわかるような気がします。
けれど、私もみなさんの言うとおりだと思います。
2匹のままでいい、のも一つの選択。
新しい命を、というのも一つの選択。
これからのぽにょちゃんの様子で考えていけばいいんじゃないでしょうか。

ちなみに・・・
うちのウーロンとジャスミンって、去勢も避妊も済み、なのですが、
それでもずーーーっといちゃいちゃしてます♪
相性がいい、悪い、は人の力ではどうしようもないこと。
たまたま一緒に暮らした2匹がとても仲良しって、
ワンたちにとってはとっても幸せなことだなぁって思ってます(^^♪

■ えるままさんへ。

> ぽにょちゃんヒート来たんですね☆
> 夜中の行動はなんだったのかな?
> うちもたまにありますよ☆
。。。
そうなんですね?
ありがとうございまーす。
ぽにょってあれれ?と、思ってました。
安心しました~

> BABYは。。。急がなくてもまだ若~いお二人なので♪
> ぽにょママさんの気持ちが付いて来てからでもいいのではないですか?^^
> まだまだ無邪気な子供のままで。。。ね♪
。。。
いつもいつも、ホンとにえるままさんの
言葉に支えられています。
ホンとにそうですね。
ホッとしました。

> お庭のお花見事ですね~♪
> あ☆この間お茶した駅の周辺は川沿いにつつじが見事ですよ~♪
> またぜひいらしてくださいね♪^^
。。。
ありがとうございます。
とても嬉しいでーす♪
また、いっぱいおしゃべりしたいでーす♪

■ あんちゃんへ。

> ぽにょちゃんヒートなんですね。
> うちは男の子だしよくわからないけどしんどそうだと
> かわいそうになりますよね。
。。。
そうなんですよ。
しんどさもなんですが
夜寝ないのは、とても心配になります。

> ベビーも自然にまかせればいいんじゃないかなあ?
> 神様がそろそろって思ったときにふたりのベビーが天から舞い降りてくるよ。
> まだまだ若いぽにょちゃんとそうちゃんだもんね(^_^)/
。。。
そうですよね~
ついつい、思い悩んだりするけど
ホンとは能天気だったりする
ぽにょママでーす。

■ としちゃんへ。

> うちのマルは、初ヒートで食欲も落ちて、かなりやつれたので、出産には耐えられないだろうと、避妊手術をしたのですが・・
> 愛する子の赤ちゃんを見てみたいと思うのは自然な感情ですし、自然の成り行きを見守ったら良いんじゃないですか?
。。。
そうだったのですね。
みんなそれそれに
事情や、思い出や
心配事があるんですよね。

> ほんとは、人間が産ませるとか、産ませないとか、決めることじゃないのかもしれません。
> 赤ちゃんが生まれても、生まれなくても、ぽにょちゃんとそうちゃんは、変わらず幸せですよv-237
。。。
ありがとうございます。
幸せな気持ちになりました。。。

■ ウメコさんへ。

> ぽにょちゃん、夜は眠れるようになりましたか?
> やっぱりヒート始まって数日ははしんどいみたいです。
> こうめも手術してないので、そろそろです(*^▽^*)
。。。
そうなんですね。
実は、結構優柔不断だったりして
手術しようかな?とも
チラと考えたりもするんですよ。
こうめちゃんもそろそろなんですね。
なんだか心配になりますよね~

> そうちゃんはどんな感じなんでしょう?
> 気になってるようですか?
。。。
秋に、初めてそうちゃんがぽにょのヒートに
遭遇した時は、二人で今は無人の別棟のお部屋へ
内緒で、いそいそと出かけていちゃついてました。
ホンとに驚いたんです。

> そうちゃんは本当にムードメーカーで可愛らしいですね。
> ぽにょちゃんははかなそうに見えて実は強い力を持ってますよね。
> そんな2ワンがパパとママになったら・・・それはそれは喜ばしいことでしょうね。
> でもこればかりは、神のみぞ知る・・・かもしれませんね。
。。。
家族として愛してやまないぽにょのいい所や
魅力に感じるそうちゃんの素敵な面を
ホンとに、後世に残したいと
思っちゃうんです。

> 左目が見えないから、赤ちゃんをあきらめるのはぽにょちゃんの生きる力を否定するなんて思いません。
> それは、ぽにょちゃんのことを思ってのこと。
> こんなに悩むのも、ぽにょママさんの優しさだと思いますよ。
。。。
いえいえ、なんだかホンとに
そうして、話せると気が楽になるんです。
自分の納得のできるベストな答えに
辿りつくまで、みなさんに教えていただくと
悔いがないような。。。
ありがとうございます。

■ おこちさんへ。

> こんばんは♪
> ぽにょちゃんの調子どうですか?
。。。
最初の徘徊がイチバン強烈でした。
今は、時々起きるけど
夜は寝てくれまーす。

> ぽにょママさん悩んで当然ですよね
> かわいい我が子の子供がみたい
> かわいい我が子がもしなんかあったら・・・
> それって私たちには答えを出すの、とってもむずかしいですよね
> いっそのことココみたいにそうちゃんがデカければ
> こんなデカイ子の子供は産めないっ!ってはっきり決められるのにね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> 皆さんが言ってるように神のみぞ知るってやつかもですね
。。。
おこちさん、ありがとうございます。
そうちゃんを迎える時に
そういう面も考慮して
そうちゃんのパパとママが小さな仔って
確認していたんです。
ココちゃんは、ココちゃんらしくて
とても癒してくれるいい仔ですよ。

> そうちゃん天真爛漫でカワイイ♪
> 変顔!ココがぽにょママさんのお庭にいたのかしらっておもちゃった!
。。。
でしょ??
おこちさんに受ける?と、期待して
アップしましたよ。
お猿さん座りのお顔も
チト似てますよね?

> 我が家のチャラ男 今日3日ぶりに顔合わせました!
。。。
おおお!!
ご帰宅ですね。
我が家は、先週末は音沙汰なしでした。
元気で楽しくちょっとだけは
勉強してね!と、
顔を見ると言ってまーす。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃん、大変だったんですね。
> 悩まれる理由、確かにわかるような気がします。
> けれど、私もみなさんの言うとおりだと思います。
> 2匹のままでいい、のも一つの選択。
> 新しい命を、というのも一つの選択。
> これからのぽにょちゃんの様子で考えていけばいいんじゃないでしょうか。
。。。
そうですよね。
ホンとにその通りだと思います。

> ちなみに・・・
> うちのウーロンとジャスミンって、去勢も避妊も済み、なのですが、
> それでもずーーーっといちゃいちゃしてます♪
> 相性がいい、悪い、は人の力ではどうしようもないこと。
> たまたま一緒に暮らした2匹がとても仲良しって、
> ワンたちにとってはとっても幸せなことだなぁって思ってます(^^♪
。。。
ウーロンちゃんとジャスミンちゃん
仲良しさんなんですね。

ありがとうございます。
相性がいい♪
ホンとに、幸せなことですよね。
誰の力でもどうにもならない
心の動きをこんなに
幸せに感じさせてくれるなんて
改めて、ぽにょとそうちゃんに
感謝しちゃいました。

■ 

悩みますよね。

うちも先代のマルチーズが女の子だったんですが
「この子の赤ちゃんが欲しい!」でも「産まれたらみんな
手放せないだろうし、マンションだから狭いし、どうしよう?」
「甘えたさんだから大丈夫なのか?」なんて主人とあーでもない
こーでもないと悩みました。
結局産ませなくて、避妊手術をしたのは8歳の時でした。

ぽにょちゃんもそうちゃんもまだまだ若いし、ゆっくり考えていけば
いいと思います。(^^)

二人はラブラブなので、ぽにょママさんの心配をよそに、ある日
「ママ、産まれちゃった♪」なんて事もあるかも?ですね。(^^)

■ やっくんママさんへ。

> うちも先代のマルチーズが女の子だったんですが
> 「この子の赤ちゃんが欲しい!」でも「産まれたらみんな
> 手放せないだろうし、マンションだから狭いし、どうしよう?」
> 「甘えたさんだから大丈夫なのか?」なんて主人とあーでもない
> こーでもないと悩みました。
> 結局産ませなくて、避妊手術をしたのは8歳の時でした。
。。。
とても身近なお話で
しみじみと繰り返し読ませていただきました。
ありがとうございます。

> ぽにょちゃんもそうちゃんもまだまだ若いし、ゆっくり考えていけば
> いいと思います。(^^)
。。。
そうですよね~

> 二人はラブラブなので、ぽにょママさんの心配をよそに、ある日
> 「ママ、産まれちゃった♪」なんて事もあるかも?ですね。(^^)
。。。
その時はその時で
ぽにょママ嬉しくって張り切っちゃうんでしょうね♪

■ 

美優の子供が ほしくって私の感情のまま交配して妊娠 流産 そのあと2ヶ月後に子宮蓄膿症になり腹膜炎にまでなり 死との境目に 私が させてしましました
ぽにょちゃんは しっかりそうちゃんというお相手がいるのだから 自然にまかせればいいと思います
ぽにょちゃんが ちゃんと自分の体と相談して受け入れ態勢ができたら妊娠をするのではないでしょうか?

ぽにょちゃんへ

こんなにぽにょちゃんのことを愛してくださるおうちの子になって幸せですね!

■ 美優のママさんへ。

とてもとても美優のママさんのお気持ちがわかります。
ぽにょママは、最初ぽにょをペットショップに
連れて行って、仲良くなれるかな?と、
マルチーズの男の子との相性を
見てみたことがありました。
何度、試みてもぽにょは嫌がりそそうをするくらい
しんどくなるので、諦めたのです。
そんなある日、ネットでそうちゃんを見た途端に
ビビビッ!と、一目惚れ~でした。
そうちゃんに抱いていたイメージや成長してからの
雰囲気は予想と異なりましたが
とても可愛いお顔で無邪気な明るい仔なんで
ホンとに、そうちゃんの子供も心から欲しい♪
そう思います。

後は、ぽにょママのフォローが
どうかな?と、ぽにょの体調やリスクへの
懸念なんですよ。

> ぽにょちゃんは しっかりそうちゃんというお相手がいるのだから 自然にまかせればいいと思います
> ぽにょちゃんが ちゃんと自分の体と相談して受け入れ態勢ができたら妊娠をするのではないでしょうか?
。。。
そうですよね~
案ずるよりも生むが易しですね。
根っからのあっけらかーん!とした性格の
ぽにょママなんですが、
時々、コレって??自分に不安になるんでーす。
ぽにょ、そうちゃん、幸せになろうね♪

> ぽにょちゃんへ
>
> こんなにぽにょちゃんのことを愛してくださるおうちの子になって幸せですね!
。。。
こんな風に言ってくださって
ありがとうございます。
ぽにょが喜んでるならますます
頑張れそうなぽにょママでーす。

■ 

良いお話でした~(*´ー`*)
今目の前にある幸せに感謝する。。
ついついあれもこれもと欲張る人間に反して、
ワンコはなんて素直なんでしょうねvv

ぽにょちゃんの前向きな明るい生き方、
そうちゃんの元気な優しさ、
ぽにょママさんのおうちにいるからこんなに幸せいっぱいの二人ですねv

うふふ~vv
そうちゃんの変顔、おサル座り本当にすみれと被る~(ノ∇≦*)



■ すみれマミーさんへ。

> 良いお話でした~(*´ー`*)
> 今目の前にある幸せに感謝する。。
> ついついあれもこれもと欲張る人間に反して、
> ワンコはなんて素直なんでしょうねvv
。。。
そうなんですよ~
ぽにょママも色々この足りないおつむで
考えて、そうよね?
ありのままの幸せと
今の感謝が明日を照らすのよね~と
平安な気持ちに包まれたのも
つかの間~仲良しさんやっちゃいました!

今、ブログアップしました。
ベビーちゃんを授かってるか?は
わからないのですが
今は、またまたベルトとパンツでガードしてるものの
いちゃつきがMAXなんです。
次の秋くらいに~とか課題を先送りにしたのに
もしかしたら?です。

> ぽにょちゃんの前向きな明るい生き方、
> そうちゃんの元気な優しさ、
> ぽにょママさんのおうちにいるからこんなに幸せいっぱいの二人ですねv
。。。
ぽにょは、ママになりたいのかもしれないですね?

> うふふ~vv
> そうちゃんの変顔、おサル座り本当にすみれと被る~(ノ∇≦*)
。。。でしょ?
めちゃキュートですよね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/149-c1df4d3e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


