マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日も暖かかったですね~
桜は、緑葉が陽光に
煌き~輝き~

ぽにょ 3588

我が家のお庭のお花が

ぽにょ 3610

色々咲いてますね♪

ぽにょ 3628

大輪ぼたんや

ぽにょ 3590

黄色の可憐なフリージア

ぽにょ 3583

チュリップも零れんばかりに咲いてまーす。

ぽにょ 3584

そんなお庭で、今日も2匹は楽しく遊んで。。。。???

コピー ~ ぽにょ 3616

実は、昨日の夜中ずっと、

コピー ~ ぽにょ 3617

ぽにょは、鳴いたり

コピー ~ ぽにょ 3623

徘徊して

コピー ~ ぽにょ 3625

寝なかったのです。

コピー ~ ぽにょ 3626

今日も、お庭で嬉しそうにはするもの

コピー ~ ぽにょ 3592

ペタン!と、こんな風に

コピー ~ ぽにょ 3598

休憩スタイル連発なんです。

コピー ~ ぽにょ 3609

お疲れ~モードかなぁ?

コピー ~ ぽにょ 3614

ぽにょは、よくよくこんな反対向き伏せの

肉球見せ見せをします。

コピー ~ ぽにょ 3589

とっても可愛くて癒されまーす。

そうちゃんもいつもなら

ぶっ飛ぶのに

コピー ~ ぽにょ 3587

ぽにょに付き合って一時停止してますね~

一緒に寄り添ったり
なんだか熟年夫婦?みたいですね。

コピー ~ ぽにょ 3615

実は、ぽにょさんが、ヒートなんで
行動が謎~なんですよ。

今は、不眠だったせいが
正体不明に爆睡してまーす。


そうそう、こないだのお花見でも

コピー ~ ぽにょ 3582

そうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 3581

いつも動きたそうでしたが

コピー ~ ぽにょ 3544

ぽにょは、遊び疲れると

コピー (2) ~ ぽにょ 3577

この体勢~
笑っちゃいまーす。

。。。。

今日は、最近流行中のラスクを作りました。
こないだパンのお教室では
フランスパンから焼きましたが
本日は、美味しそうなバタールを買って来て
5~7mmに薄くスライスして

まず、から焼きしました。

ぽにょ 3630

その後、冷ましてバターとブラウンシュガーを
混ぜたシュガーバターと

ぽにょ 3631

蜂蜜バターを表面に塗り

ぽにょ 3632

またまた焼き焼きしました♪

ぽにょ 3633

サクサクで、美味しいですよ♪

ぽにょ 3634

いい匂いに
尻尾全開~の2匹にポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

v-10お庭のお花が満開ですね^^
すっかり春ですねv-363

ぽにょちゃん ヒート中ですか・・・
もしかしたら2ヶ月後には 赤ちゃんがv-10

■ 

ぽにょちゃん、ヒートなんやぁ・・
で、夜中に何してたの?
マルは初ヒートの時、すごくダルそうで、食欲も落ちて、げっそり痩せましたv-12
でも、避妊手術したら、名前どおりの体型に・・v-12

ヒートじゃなくても、春は眠い眠い・・v-75

ラスク、超おいしそうv-10

■ 

おいしそうやね♪
私はイチゴケーキ作りました

ヒートですか?
うまく行くといいね♪
こちらに来るときはこえかけてね♪

■ 

ぽにょちゃんヒートがつらいのかなぁ。。
同じ女として分かりますね~

うちは手術しちゃったからヒートはこないけど、
暑さでよくこうなっちゃいますよー^^;
はぁはぁして眩しそうだし、暑かったってわけじゃないですよね?
そうちゃん、寄り添ってくれてなんてやさし~の(*´∀`*)vv

ラスク美味しそう~vv間違いなく売れます♪

■ 

ぽにょちゃんヒートなんですね~
ヒートの時って体とかだるいのかな~って思います。
ペタンと寝て肉球が見えているところ可愛いですね~
「熟年夫婦」・・笑いました(^^)
ホントに夫婦みたい。仲良し夫婦ですね。

ラスク美味しそうですね。私もつくってみたいと思いました。今、ラスク、ホントに流行っていますね。

■ 

あらら。
ちょっと体がだるいんでしょうか・・・
不思議ですね~。
あ・・・
おめでたとなると、次のオフ会は無理かしら??
ちょっと残念。でも楽しみ♪

ラスク、美味しそうです!
私も作ってみようかなv
我が家はフランスパン&カルピスの発酵無塩バター
という食べ方にはまっています。
太る原因なんですけどね(^_^;)

■ 

お庭のお花綺麗ですね。
フリージアもいいニオイで大好きなお花です。

ぽにょちゃんヒートですか
もしかしたらかわいいパピーちゃんが誕生するかもですね^^

■ 美優のママさんへ。

> v-10お庭のお花が満開ですね^^
> すっかり春ですねv-363
。。。
そうですよね~
春ですよね。

> ぽにょちゃん ヒート中ですか・・・
> もしかしたら2ヶ月後には 赤ちゃんがv-10
。。。
ホンとに、ぽにょのベビーちゃんが
欲しくて迎えたそうちゃんなんですが
なんだか、ぽにょママは少し不安なんで
今回は、ヒート飛ばそうかな?とか
ぽにょの体や
お産の前後や赤ちゃんのお世話が
とても心配~なんですよ。

■ としちゃんへ。

> ぽにょちゃん、ヒートなんやぁ・・
> で、夜中に何してたの?
> マルは初ヒートの時、すごくダルそうで、食欲も落ちて、げっそり痩せましたv-12
> でも、避妊手術したら、名前どおりの体型に・・v-12
。。。
そうなんですね?
手術されたんですね。

> ヒートじゃなくても、春は眠い眠い・・v-75
。。。
眠いですよね~
ぽにょ自身の体が心配になるんですよ。
> ラスク、超おいしそうv-10
。。。
ラスクは、簡単♪ですよ。
またご馳走しますね♪

■ ぶーこちゃんへ。

> おいしそうやね♪
> 私はイチゴケーキ作りました
。。。
春は、いちごのお菓子やケーキが
美味しくて、見ててもとても
可愛いよね♪

> ヒートですか?
> うまく行くといいね♪
。。。
今はね、ホンとに子供欲しいけど
現実的にぽにょのサポート
どうしようなかぁ?とか
なんかあったらどうしようとか
悩んでるんですよ。

> こちらに来るときはこえかけてね♪
。。。
はーい。
実は、こないだもどうしようかなぁ?とか
悩んだんよ。
平日は仕事よね?

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょちゃんヒートがつらいのかなぁ。。
> 同じ女として分かりますね~
。。。
そうですよね~
そんな風に思うと
ベビーちゃんも負担かなぁ?とか
悩みます。。。

> うちは手術しちゃったからヒートはこないけど、
> 暑さでよくこうなっちゃいますよー^^;
> はぁはぁして眩しそうだし、暑かったってわけじゃないですよね?
> そうちゃん、寄り添ってくれてなんてやさし~の(*´∀`*)vv
。。。
ホンとに、そうちゃんは気持ち穏か~な
優しい仔なんです。
いつもいつもぽにょの様子を
どう?ッて感じで
案じてますよ。

> ラスク美味しそう~vv間違いなく売れます♪
。。。
ありがとうございまーす。
ラスクは、シンプルで
美味しいので
家族も喜んでまーす。

■ ぱむさんへ。

> ぽにょちゃんヒートなんですね~
> ヒートの時って体とかだるいのかな~って思います。
> ペタンと寝て肉球が見えているところ可愛いですね~
。。。
そうなんですよ。
えるままさんも
赤飯ちゃんも同じポーズすると
おっしゃってました。
遺伝子??同じだから??

> 「熟年夫婦」・・笑いました(^^)
> ホントに夫婦みたい。仲良し夫婦ですね。
。。。
穏かな~
待ったり感があるんですよ。
まさに、家族♪なんです。

> ラスク美味しそうですね。私もつくってみたいと思いました。今、ラスク、ホントに流行っていますね。
。。。
シンプルなんで
是非是非作ってくださーい。
材料費を考えると
とてもとてもお安いですよね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> あらら。
> ちょっと体がだるいんでしょうか・・・
> 不思議ですね~。
> あ・・・
> おめでたとなると、次のオフ会は無理かしら??
> ちょっと残念。でも楽しみ♪
。。。
そのオメデタ♪のために
そうちゃんを迎えたものの
なんだか2匹との暮らしが
とても楽しくて、
2匹でいいかも?とか
思うこともあるんですよ。
悩ましい~です。

> ラスク、美味しそうです!
> 私も作ってみようかなv
> 我が家はフランスパン&カルピスの発酵無塩バター
> という食べ方にはまっています。
> 太る原因なんですけどね(^_^;)
。。。
カルピスバター美味しいですよね♪
お菓子を作る時にも
使うことありますよ~
ラスクって、ホンと簡単なのに
なんだか「ラスク♪」って
家族が喜ぶので
よく作りまーす。

■ 

ぽにょちゃんヒート痛ヒドイのかな?
ワンコにもそんなことあるんですね
でも、夜も眠れないなんてかわいそうですねぇ
そうちゃんはホントにやさしい子ですね
ぽにょちゃんを大好きで心配で
そんな感じがよくわかります
ほんとそうちゃん、ぽにょちゃんを見てると
我が家もココの妹を迎えたくなっちゃいますよ

ラスク我が家の子が大好きなのでいつか挑戦
したいと思いまーす♪

■ はなちゃんへ。

> お庭のお花綺麗ですね。
> フリージアもいいニオイで大好きなお花です。
。。。
はなちゃんは、お花好きですものね。
フリージアって、とても可憐ですよ。

> ぽにょちゃんヒートですか
> もしかしたらかわいいパピーちゃんが誕生するかもですね^^
。。。
今は、飛ばそうかな?と、
悩んでるんですよ。
パピーちゃん可愛いでしょうね。
ううんん。。。
悩ましいなぁ~

■ おこちさんへ。

> ぽにょちゃんヒート痛ヒドイのかな?
> ワンコにもそんなことあるんですね
> でも、夜も眠れないなんてかわいそうですねぇ
> そうちゃんはホントにやさしい子ですね
> ぽにょちゃんを大好きで心配で
> そんな感じがよくわかります
> ほんとそうちゃん、ぽにょちゃんを見てると
> 我が家もココの妹を迎えたくなっちゃいますよ
。。。
それが、よくわからないんです。
ただ、一晩だけぽにょに付き合って
ぽにょママも寝てないんです。
宥めても、さすっても、
すぐにどこかへ徘徊して
また戻って「ママ~」と、鳴くのですよ。
そんなこともあって
ぽにょのお産が心配になったんです。

> ラスク我が家の子が大好きなのでいつか挑戦
> したいと思いまーす♪
。。。
とてもとてもシンプルなんで
是非是非作ってくださーい。
我が家のちゃら男ちゃんも大好物でーす。

■ 

ぽにょママさんのお庭は春爛漫ですね~~いいなぁ、、、。いつも たくさんのお花に囲まれて、、、、。

ぽ~ちゃん その後体調どうですか??
少しでも早く 楽になればいいですね、、。

ラスクめっちゃ美味しそう、、。お料理が苦手なので、、ぽにょママさん、尊敬します!!!!(*^^)v

■ 

ぽにょちゃんヒートなんですか?
女の子はわんも人間も辛いよね・・・。

もしかしたら初夏にはベビーちゃんが?
ぽにょちゃんとそうちゃんのベビーなら
かわいいでしょうね♪
寄り添う二人がとっても可愛いですv-238
ぽにょちゃん、早く体調が落ち着くといいですね。

ラスク美味しそう~。
お料理上手なぽにょママさん尊敬~です。v-410

■ YUKAママさんへ。

> ぽにょママさんのお庭は春爛漫ですね~~いいなぁ、、、。いつも たくさんのお花に囲まれて、、、、。
。。。
そんな~
義父が、お花大好きでこんな風に
お庭を工夫したんですね~
次から次へと、お花がどこかで咲いてるので
お花を見るたびに、義父を思い出すんですよ。

> ぽ~ちゃん その後体調どうですか??
> 少しでも早く 楽になればいいですね、、。
。。。
しんどいのかなぁ?
女の子の宿命ですね。

> ラスクめっちゃ美味しそう、、。お料理が苦手なので、、ぽにょママさん、尊敬します!!!!(*^^)v
。。。
いえいえ、コレは、簡単ですよ~
また作りますね♪

■ やっくんママさんへ。

> ぽにょちゃんヒートなんですか?
> 女の子はわんも人間も辛いよね・・・。
。。。
そうですよね~
同じ女の子として気持ちわかりますよね~

> もしかしたら初夏にはベビーちゃんが?
> ぽにょちゃんとそうちゃんのベビーなら
> かわいいでしょうね♪
> 寄り添う二人がとっても可愛いですv-238
> ぽにょちゃん、早く体調が落ち着くといいですね。
。。。
ありがとうございます。
今ね、最近の気持ちを
つれづれ~と、カキコしたんです。
今日のブログ日記です。
今は、悩んでるんですよ~

> ラスク美味しそう~。
> お料理上手なぽにょママさん尊敬~です。
。。。
いえいえ、そんな。。。
お菓子を作るのは、趣味なんですよ♪
また作りまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/148-8b1987f1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


