マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月8日の出来事です。
ぽにょママが本格的にブログを始めたのは、
10月かな?

その前は、花王さんの犬との幸せ研究所で
日記をカキコしてました。

地味に、ぽにょとそうちゃんとの日々を
綴っていたぽにょママに
ミルクママさんが、親戚サイトを教えてくださり
えるままさん→マルチー’S DAYSのお家の
赤飯ちゃんとぽにょが異母兄弟と判明し
その後~親戚さんや
仲良しさんと交流が始まりました。

コピー ~ ぽにょ 3488

内弁慶で、幼いそうちゃんは
なかなかドッグランでも
楽しく遊べなかったのですが
こんな風に、オフ会や
色んな交流で
そうちゃんが、笑顔で遊べるようになりました。

コピー ~ ぽにょ 3551

ホンとに、わんこは、わんこによって育つ♪かな?
そんな交流の中に
奈良の地元のわんちゃんの仲良しさんも出来ました。

コピー ~ ぽにょ 3508

昨日、アップしたんですが
その続き~です。

ぽにょママは、むかしからおっちょこちょいで
思い込むところがあるから
待ち合わせ場所を間違って
1時に橿原神宮公園と勘違いして
ぼーっと待ってました。
「れれれ?誰も来ない?」と、
不安になり、メールしたら
橿原運動公園の間違いでした!
申し訳なくて急いで駆けつけたら
その途中で、ご苦労様~な
白バイさんが
途中合流の一時停止見てなーい!!と、
反則切符を切られました!
ガッピーンンン!!
無事故無違反だったのに。。。。

勘違いと大間違いの宿命を背負って
やっとみんなのところへと
辿り着きました。
ごめんなさーい。
お待たせしました♪

桜がとても綺麗で

コピー ~ ぽにょ 3384

桃も咲いていました。
広々~と
気を付けてればノーリードで走れる広場♪
ぽにょとそうちゃんは、
活き活きと、

コピー ~ ぽにょ 3528

知らない小学生と仲良くお散歩したり

コピー ~ ぽにょ 3523

桜の下で写真を撮ってもらったり

コピー ~ ぽにょ 3524

尚ちゃん家のレオくんとぽにょが

コピー ~ ぽにょ 3480

ホンと楽しく走って遊んでいたのが

コピー ~ ぽにょ 3481

微笑ましかったです。

コピー ~ ぽにょ 3495

広いところで

コピー ~ ぽにょ 3498

思いっきり走ってました♪

そらちゃーん♪

コピー ~ ぽにょ 3529

やっくーん♪

コピー ~ ぽにょ 3535

そうちゃんに仲良くしてくれるやっくんです♪

コピー ~ ぽにょ 3537

ぽにょとレオくん♪
ホンと楽しそう♪

コピー ~ ぽにょ 3584

そらちゃんポーズバッチリですね♪

ぽにょ 3510

尚ちゃん頑張りましたね♪

ぽにょ 3519

としちゃんも頑張ってます♪

ぽにょ 3509

ぽにょ 3521

コピー ~ ぽにょ 3570

おやつガン見のみんなです。

コピー ~ ぽにょ 3574

みなさま
ありがとうございました。
写真をランダムにアップしますね。
また、遊んでくださいね♪

昨日は、200%遊んで
お家に帰ったら爆睡の2匹にポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

うわー!羨ましい!
たくさんんのマルちゃんと遊べていいですねぇ
やっぱりワンコもワンコ同士だとまた違った表情になったりして楽しいですよね

私もココを飼ってからココの兄弟とか親戚さんとか
すごく興味あるんですけどなかなか見つかりませんv-356
どんな暮らしをしているのか?ココみたいにデカイのか?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
いつか会えればなぁなんて思ってます!

それはそうと切符!イタイですねぇ
でもそんなときはポリアンナになって
事故したわけじゃないからよかったって
思いましょうv-392
ポリアンナ物語知ってます?
私、落ち込むとポリアンナになることにしてますゥフ(*´∪`*)フフ

■ 

わぁ。楽しそうですね~。
ミントはちっちゃい頃からランに行っているのですが、
悲しいことに地元にマルチーズのお友達はいないんです...
でも、わたしもブログをはじめてもうすぐ3年で、
頻繁には会えないけれどたくさんのお友達ができたので、ブログしててよかったなぁと思います。
ぽにょママさんともお友達になれたし♪
そうちゃん、すごく楽しそうに走ってますね。
浮いてる高さに「若さ」を感じます。(ミントは最近浮かないので...)
桜の写真、きれいですね!

■ おこちさんへ。

> うわー!羨ましい!
> たくさんんのマルちゃんと遊べていいですねぇ
> やっぱりワンコもワンコ同士だとまた違った表情になったりして楽しいですよね
。。。
そうですよね~
そうちゃんが、ここ数ヵ月で、
わんこと遊べるように成長したのが
嬉しいです。
ぽにょは、小さい頃からお友達大好きで
遊ぶんですよ。
それでも、怪我の後は、
しばらく神経質になってて
色々怖がっていたので
今は、とても平安でーす。

> 私もココを飼ってからココの兄弟とか親戚さんとか
> すごく興味あるんですけどなかなか見つかりませんv-356
> どんな暮らしをしているのか?ココみたいにデカイのか?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> いつか会えればなぁなんて思ってます!
。。。
そうですよね~
このサイトに血統書のN0を入力したら
ヒットするんですよ。
http://park7.wakwak.com/cgi-bin/sbox/~wanchan/relative/ml/navi.cgi
ぽにょママもミルクママさんに教えていただいて
出会いがいっぱいでした。

ココちゃんの親戚さん楽しみでーす。
> それはそうと切符!イタイですねぇ
> でもそんなときはポリアンナになって
> 事故したわけじゃないからよかったって
> 思いましょうv-392
> ポリアンナ物語知ってます?
> 私、落ち込むとポリアンナになることにしてますゥフ(*´∪`*)フフ

■ チョコミントさんへ。

> ぽにょママさんともお友達になれたし♪
。。。
そんな♪
ぽにょママの方こそ、
とてもとても嬉しいでーす。

> そうちゃん、すごく楽しそうに走ってますね。
> 浮いてる高さに「若さ」を感じます。(ミントは最近浮かないので...)
> 桜の写真、きれいですね!
。。。
なんだか、イチデジハマってますが
上達の道は・・・???なんですよ。

今年は、大阪方面へ、来られるかも?ですね?
お会いできたらいいですね。

■ 

反則切符!イタイですね~><
もっと悪い輩いっぱいいるのに~くやしいですね!

でもでもぽにょちゃんそうちゃん本当に楽しそうだからいっか♪
いつも二人で遊んでて、たくさんのお友達と一緒だと、
それぞれ遊ぶ子が違うなんて面白いですね(^m^*)
ぽにょちゃんとレオくんは本当に見つめ合ってるみたいvv
そうちゃんもいっぱい走ったかな?

みんな笑顔がはじけてますね(≧∇≦)
お天気も良くて桜もきれいで最高のラン日和!

↓鯉さん、可哀想に。。パパさん可愛がってたんですよね?
やっぱり鳥のしわざですか?
池にいる鯉をどうやって??

■ 

桜も桃も満開ですね~♪
地元にもマルチーズのお友達が出来たんですね
ロングコートなのかな?可愛い~
そうちゃん、もう~立派に遊んでいるんじゃないですか?ワンコ同士遊ぶのってホント犬にとっても楽しい事ですよね~、、
マックにも社会性付けてあげたら良かったな~(ーー:)
って反省してますが・・
反則!!チョット痛いですね~~~。。
ガビーン。。
私も有ります!!急いでいる時に限って!!
タイミング悪く見ているんですよね~(泣)

■ 

すごーーい。
もうぽにょちゃんもそうちゃんもオフ会に慣れている感じですね。
仲良くみんなと遊べている姿を見られてぽにょままさんジーンとこられたのでは・・(^^)
うちはなかなかお友達と遊べないんです(現在は)
1歳まではみんなと遊べてフレンドリーでしたが去勢手術をしてから何故か好き嫌い?が出てきました。
でも「オフ会」というものには慣れているみたいです(笑)
また一緒に遊べるといいですね~

■ 

昨日はそらもいっしょに遊んでいただいてありがとうv-238
めいっぱい遊んできたようで、夜は爆睡してました(+o+)
それと、クッキーもとしちゃんにおすそ分けしてもらっていただきました(*^^)v
おいしかった♡
また、よろしくv-237

ぽにょママさん公園に行きつくまでいろんなことあったんですねv-12
切符はイタイですね..
でも事故とかじゃなくてよかったですけど...

■ すみれマミーさんへ。

> 反則切符!イタイですね~><
> もっと悪い輩いっぱいいるのに~くやしいですね!
。。。
そうなんですよ~
春の交通安全週間かな?
ボケボケ~でした。

> でもでもぽにょちゃんそうちゃん本当に楽しそうだからいっか♪
> いつも二人で遊んでて、たくさんのお友達と一緒だと、
> それぞれ遊ぶ子が違うなんて面白いですね(^m^*)
> ぽにょちゃんとレオくんは本当に見つめ合ってるみたいvv
> そうちゃんもいっぱい走ったかな?
。。。
そうなんですよ。
ぽにょは、とてもとても社交的でした。
そうちゃんは、ぽにょとぽにょママの近くで
お友達と触れ合ってました。

> みんな笑顔がはじけてますね(≧∇≦)
> お天気も良くて桜もきれいで最高のラン日和!
。。。
そうなんですよ~
みんなとても楽しそうでした♪

> ↓鯉さん、可哀想に。。パパさん可愛がってたんですよね?
> やっぱり鳥のしわざですか?
> 池にいる鯉をどうやって??
。。。
それがよくわからないのですよ。
とても心配でーす。

■ 

ぽにょママさん、名カメラマンですねぇ!
桜とそら君の写真なんて、額に入れて飾っときたい位キレイですよv-221
ちぃ君もやさしい顔に撮っていただいて、マルもきゃわいい~v-10って完璧親バカですv-12

クッキーやコーヒーまで持ってきていただいて・・・
ごっつぁんでしたv-237v-237

また、お仕事の都合がつくときにいっしょにあそびましょうねv-221

■ あくあさんへ。

> 桜も桃も満開ですね~♪
> ロングコートなのかな?可愛い~
> そうちゃん、もう~立派に遊んでいるんじゃないですか?ワンコ同士遊ぶのってホント犬にとっても楽しい事ですよね~、、
。。。
ありがとうございます。
なんだか~そうちゃんがオフ会で
固まっていたのが懐かしいです。
少しづつ成長してくれてるようなんです。
そうちゃんが自分で楽しいと感じて
遊び始めてくれることがイチバン嬉しいです♪

> 反則!!チョット痛いですね~~~。。
> ガビーン。。
> 私も有ります!!急いでいる時に限って!!
> タイミング悪く見ているんですよね~(泣)
。。。
ぽにょママは、実はドジなんでーす。
ハズカシイ・・・。

■ ぱむさんへ。

> すごーーい。
> もうぽにょちゃんもそうちゃんもオフ会に慣れている感じですね。
> 仲良くみんなと遊べている姿を見られてぽにょままさんジーンとこられたのでは・・(^^)
> うちはなかなかお友達と遊べないんです(現在は)
> 1歳まではみんなと遊べてフレンドリーでしたが去勢手術をしてから何故か好き嫌い?が出てきました。
> でも「オフ会」というものには慣れているみたいです(笑)
> また一緒に遊べるといいですね~
。。。
ありがとうございます。
チャッピーちゃんをブログで拝見するたびに
そうちゃんとお顔がダブり。。。
ぱむさんのチャッピーちゃんへの
お気持ちがひしひしと伝わって来ます。

チャッピーちゃんが可愛くて仕方ないです。
また遊んでくださーい。
これからもヨロシクお願いしまーす。

■ あんちゃんへ。

> 昨日はそらもいっしょに遊んでいただいてありがとうv-238
> めいっぱい遊んできたようで、夜は爆睡してました(+o+)
> それと、クッキーもとしちゃんにおすそ分けしてもらっていただきました(*^^)v
> おいしかった♡
> また、よろしくv-237
。。。
いえいえ、少しでごめんなさいね。
また今度作りますね♪

> ぽにょママさん公園に行きつくまでいろんなことあったんですねv-12
> 切符はイタイですね..
> でも事故とかじゃなくてよかったですけど...
。。。
そうなんですよ~
いつもの勘違いとドジの
ぽにょママ祭り~でーす。
おハズカシイ・・・。

■ としちゃんへ。

> ぽにょママさん、名カメラマンですねぇ!
> 桜とそら君の写真なんて、額に入れて飾っときたい位キレイですよv-221
> ちぃ君もやさしい顔に撮っていただいて、マルもきゃわいい~v-10って完璧親バカですv-12
。。。
いえいえ、そんなことないです。
イチデジ上達したいです。

> クッキーやコーヒーまで持ってきていただいて・・・
> ごっつぁんでしたv-237v-237
。。。
そんな~
ホンと少しなんですよ。

> また、お仕事の都合がつくときにいっしょにあそびましょうねv-221
。。。
ありがとうございます。
ヨロシクお願いしまーす。
メッセージに入れましたが
写真全部マルちゃんやチーズちゃんが
写ってるのをメールの添付ファイルで
送信しましょうか?

■ 

良いなぁ~
楽しかったでしょうね^^
反則切符は、痛いですねっ。
慌てて事故にならなくて良かったって事で、良しといなくてはねー

■ らぶり~ぃさんへ。

> 良いなぁ~
> 楽しかったでしょうね^^
。。。
そうなんですよ~
らぶり~ぃさん、お久しぶりです。
お元気ですよね?

> 反則切符は、痛いですねっ。
> 慌てて事故にならなくて良かったって事で、良しといなくてはねー
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですよね。
春の交通安全なんでしょうね?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/147-6f739643

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


