マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、とてもいいお天気
お空は、快晴♪
抜けるような青空
ブルースカイですね。

コピー ~ ぽにょ 3361

奈良の空に白い可愛い雲が
ぽわん。。。ぽわん。。。
浮かんでまーす。

コピー ~ ぽにょ 3346

お庭の桜も満開で

コピー ~ ぽにょ 3342

零れるようなお花の競演

コピー ~ ぽにょ 3336

待ちに待った春の訪れを
咲き誇らんばかりの

コピー ~ ぽにょ 3305

美しさ~

コピー ~ ぽにょ 3318

チューリップも陽光を
いっぱい受けて
こんなにお花開いてまーす。

そんな暖かく幸せに満ちた日は

コピー ~ ぽにょ 3354

ぽにょもそうちゃんも

コピー ~ ぽにょ 3353

体全体で

コピー ~ ぽにょ 3355

嬉しさや

コピー ~ ぽにょ 3358

楽しさを溢れさせて

コピー ~ ぽにょ 3359

はしゃいでました。

コピー ~ ぽにょ 3312

我が家のお庭には、
野良猫さんも出没するのですが
この野良子ちゃんのう○ちが
そうちゃんにとっては、魅惑的な香水らしくて
お庭をチェックして
お掃除してても、どこかからか?
見つけてくると
体に塗るのです。

コピー ~ ぽにょ 3363

回転したり擦り付けて
こんなになります。

ぽにょは、呆れて相手にしないのですが
そうちゃんは、自分の魅力を
これでもか?と、アピールします。。。

勘違い~大暴走です。
すぐにシャンプーしてるんですが
そうちゃんの思いは
エンドレスに、繰り返されまーす。

コピー ~ ぽにょ 3319

そんなそうちゃんですが
我が家の大学生となった息子が
一人暮らしを始めて淋しい。。。
ぽにょも息子に会いたがってましたが。。。

週末にすぐに帰って来ました!
大好きなぽにょママ特製シュークリームを
リクエストし、わんこを可愛がってくれてまーす♪

ぽにょ 3294

シュークリームは、こんな風に
シュー皮を焼き上げ

自家製カスタードと

美味しい動物性の生クリームを
絞込みまーす。

ぽにょ 3301

仕上げに粉糖を振りかけて
召し上がれ~

ぽにょ 3302

息子が帰宅して
とっても嬉しい2匹にポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
スポンサーサイト

コメント

■ 

シュークリームおいしそう♪
えるままが作ると膨らまないんですよね☆^^;
穴が開いてたり~☆ーー;
息子さんおいしい料理とお菓子を食べて大満足ですね♪

桜きれい~☆
お庭でお花見出来ちゃいますね☆
ぽにょちゃんとそうちゃん走り回わって楽しそうですね☆
でもそうちゃん。。。。
野良猫さんのう○ちは。。。^^;
ぽにょちゃんに嫌われちゃうぞ☆

■ 

そうちゃん・・・。
ネコさんのウンピ・・・。
キャーヤメテ!と私が叫んじゃうe-350
そうちゃんほんとに「春」がきてますねぇ

息子さん帰ってきたんですね!
やっぱり三番目の男の子
ぽにょママさんもかわいくって仕方ないんでしょ(人`∀´)ニヒ
いいなぁ!息子さん!母の味はお菓子かな?
私もリクエスト!シュークリームとイチゴのタルト
でお願いしマース♪ゥフ(*´∪`*)フフ

■ えるままさんへ。

> シュークリームおいしそう♪
> えるままが作ると膨らまないんですよね☆^^;
> 穴が開いてたり~☆ーー;
> 息子さんおいしい料理とお菓子を食べて大満足ですね♪
。。。
ぽにょママにできることは、
ご飯とお菓子くらいなんです。
後は、お笑い系でも
家族には、受けないので
腕によりをかけて、ご飯作りました。
おかわりしまくり~の息子でした。

> 桜きれい~☆
> お庭でお花見出来ちゃいますね☆
> ぽにょちゃんとそうちゃん走り回わって楽しそうですね☆
> でもそうちゃん。。。。
> 野良猫さんのう○ちは。。。^^;
> ぽにょちゃんに嫌われちゃうぞ☆
。。。
そうです。
そうちゃんの勘違いのアピールは
環境破壊なんですよ~
どれだけきつい匂いか!!
鼻が、曲がりそう。。。

■ おこちさんへ。

> そうちゃん・・・。
> ネコさんのウンピ・・・。
> キャーヤメテ!と私が叫んじゃうe-350
> そうちゃんほんとに「春」がきてますねぇ
。。。
そうなんですよ~
このイベントって
野良さんのう○ちがあると
必ず繰り広げられるんです。
強烈ですよ~

> 息子さん帰ってきたんですね!
> やっぱり三番目の男の子
> ぽにょママさんもかわいくって仕方ないんでしょ(人`∀´)ニヒ
> いいなぁ!息子さん!母の味はお菓子かな?
> 私もリクエスト!シュークリームとイチゴのタルト
> でお願いしマース♪ゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
でしょ?
帰って来ましたね。
「しばらく帰らない!」と、
大見得をきったもんだから
長女が、
「自然に、決してしばらく帰らへんのとちゃう?とか
 絶対に口滑らしたらあかんよ!」
と、諭します。
息子の本音は、どうなんでしょうか?

■ 

ぽにょママんちのお庭は とっても広いんだね~
四季折々の木々花たちが ぽにょちゃんとそうちゃんたちを後押ししてにぎやかにしてますね
うらやましいわ^^

シュークリーム キレイに仕上がっていますね!
今日 お菓子作りをしようかと思っていたんですが 大掃除が先だろうってことで掃除に明け暮れて1日が終わってしまいました(^^;)

■ 

お庭でお花見ができるなんていいですねv-238
そうちゃんもぽにょちゃんも春満喫って感じではじけてますね。
でもうんPは...ママさん大変だ~(+o+)

シュークリームおいちそう...
最近作ってないなあ。
いつかは食したい、ママさんの手作りケーキたち(*^_^*)

■ 

息子さん、一人暮らしですか?
すごいですね。うちの甘えた娘は一人暮らしはできないと言ってます。
でも、親としては、子供の独立はちょっと寂しいですよね。
ぽにょちゃんとそうちゃんも寂しがってるんですね。
わんこって家族がみんな揃うと安心するみたいですね。
お兄ちゃん、今度はいつ帰って来てくれるのかなぁ・・?
待ち遠しいですね!

■ 美優のママさんへ。

> ぽにょママんちのお庭は とっても広いんだね~
> 四季折々の木々花たちが ぽにょちゃんとそうちゃんたちを後押ししてにぎやかにしてますね
> うらやましいわ^^
。。。
義父が、庭やお花大好きでした。
ランとかもあるのですが
イマイチわからず、申し訳ないんですよ。

> シュークリーム キレイに仕上がっていますね!
> 今日 お菓子作りをしようかと思っていたんですが 大掃除が先だろうってことで掃除に明け暮れて1日が終わってしまいました(^^;)
。。。
お菓子は、食べる人の嬉しそうなお顔が
励みになりますね。
我が家は、息子や娘で
リクエストがバラバラ~なんです。

■ あんちゃんへ。

> お庭でお花見ができるなんていいですねv-238
> そうちゃんもぽにょちゃんも春満喫って感じではじけてますね。
> でもうんPは...ママさん大変だ~(+o+)
。。。
そうですよ~
そうちゃんにとっては、
もう大好きな香り~なんでしょうね?
困ってまーす。
抱っこするのもしんどいんですよ。

> シュークリームおいちそう...
> 最近作ってないなあ。
> いつかは食したい、ママさんの手作りケーキたち(*^_^*)
。。。
また作りますね。
楽しみにしててね♪

■ としちゃんへ。

> 息子さん、一人暮らしですか?
> すごいですね。うちの甘えた娘は一人暮らしはできないと言ってます。
> でも、親としては、子供の独立はちょっと寂しいですよね。
。。。
ホンとに、聞かないので仕方なく~
なんですが
我が家は上娘も
ワンルームなんですよ。
しょっちゅう帰って来ますが。。。

> ぽにょちゃんとそうちゃんも寂しがってるんですね。
> わんこって家族がみんな揃うと安心するみたいですね。
> お兄ちゃん、今度はいつ帰って来てくれるのかなぁ・・?
> 待ち遠しいですね!
。。。
昨日も帰って来てました。
ぽにょとそうちゃんの感激で迎えが
式典のように凄いので
息子も嬉しいと思います。
ぽにょとそうちゃんに
お願いしなきゃ!ね。

■ 

お庭の桜、きれいですね~。
満開なんですね。
ミント地方はちょっとずつ散りはじめています。
花びらがはらはらと落ちてくるのも好きなんですけど、
それを写真に撮るのは難しいですよね。
そうちゃんの香水...大変ですね、シャンプーが。
ミントはうん○ではありませんが、芝生の上で顔やからだをこすりつけます。何をやっているのかなぁ?
シュークリーム、美味しそう~。
わたしも召し上がりたいです。(笑)

■ チョコミントさんへ。

> お庭の桜、きれいですね~。
> 満開なんですね。
。。。
そんなに大木でもないので
なんだか精一杯力振り絞って咲いてるような
そんな気がしてしまいます。

> ミント地方はちょっとずつ散りはじめています。
> 花びらがはらはらと落ちてくるのも好きなんですけど、
> それを写真に撮るのは難しいですよね。
。。。
はらはらと、桜の花びらが舞いながら散るのも
日本の伝統美ですよね。
昔リーダーの本で、ワシントンかな?
チェリーブロッサムの記事があって?
「桜って、日本だけ?」とか
何にも知らずに驚いた記憶があります。
四季の美しい日本の情緒ある季節感
太古のむかしから詩歌や物語に
桜は、登場してますね。

> そうちゃんの香水...大変ですね、シャンプーが。
> ミントはうん○ではありませんが、芝生の上で顔やからだをこすりつけます。何をやっているのかなぁ?
。。。
そうちゃんは、ミミズさんの死骸も
塗りはります。。。
色んな香水を配合されてます?

> シュークリーム、美味しそう~。
> わたしも召し上がりたいです。(笑)
。。。
どうぞ~と、差し上げたい~です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/144-81e7462c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


