マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
えるままさーん、いつもお世話になってまーす。
バトン、頂きました。

えるままさん→マルチー’S DAYS

ぽにょママ初めてのことばかりでーす。

本日は、朝からは雨模様でしたが
お昼過ぎには、雨も上がって
桜満開~の入学式でした。

コピー ~ IMG_0198

歓迎式典の吹奏楽演奏や
華麗なるチアガールさんのセレモニーに

IMG_0217.jpg

大学生活ってとっても楽しそう♪と
ウキウキしていました。

入学式の後に
えるままさんとリコルさんが出て来てくださり
またまたおしゃべり楽しかったぽにょママでーす。
えるままさん
リコルさん
いつもありがとうございまーす。
息つぎせずに、おしゃべりしてごめんなさーい。

バトン頑張りまーす。

張り切って行きますね♪

1.名前は、なに?

ぽにょ 
ちょうど、着付け教室の式典披露の
バックミュージックの録音を師匠に頼まれていて
お家で、リフレインかけて
「崖の上のぽにょ」を録音してました♪
次女が、この子ぽにょ♪そのまんまに可愛い♪と、
即効、決定しました。
ぽにょ~ぽにょ~ぽにょ~♪わんこの女の子です。

そうすけ
ぽにょの相棒さんに迎えた子なんで
そうすけしかないよね?と、決まりました。
ご近所に、同じお名前のおじさまがおられるので
パパさんは、お外では、「そうすけ!!」と
顰蹙もので??呼べなーい!!と、今も言いまーす。
そーちゃーん!!と、呼んだり、そー!と、呼んだりしてます。
2匹合わせて、「ぽーそー♪」です?


2.いつから家族?

ぽにょ 
2009年1月18日
ぽにょママは、12月の半ばからペットショップで
ぽにょに出会い、可愛くて可愛くて
「今日もいるよね?」と、誰かの家族になったらどうしよう?と
足しげく通いながら、
行政の大きな仕事の前日に
追い詰められた精神状態のぽにょママは、独断で
お店のお姉さんに抱っこさせてもらうと?
そのまんま連れて帰りました!
家族は、びっくり~してました!
こういう突発的なことを仕出かすなんて??と、
ありえない~と、大笑いされました。

そうすけ
2009年6月21日
ぽにょの相棒さんにと、色んなわんちゃんを
考えたのですが、ネットのあるぶーむってブリーダーさんの
サイトで、一目惚れ~して、迎えました。
飛行機で、埼玉県から来てくれました!
そうちゃんも、ぽにょママ独断で事後報告でした!
2度目のイキナリ大作戦なんで
家族は「ふーん??」と、冷静でした。


3.どんな性格?

ぽにょ 
おっとりしたボケボケ~で穏かな女の子です。
そうちゃんをいつも導いてまーす。

そうすけ
みたまんまのむじゃきで天真爛漫なお子ちゃまでーす。
まん丸お目目と同じ澄んだ気持ちで忠犬してくれます。


4.一番の思いでは?

ぽにょ 
そうちゃんと遊んでる時に目を怪我したんですが
とても健気に辛い治療と、闘病に耐えて
ポジティブに回復し、今も左目が見えないことなんて
感じないくらい明るく過ごしてくれまーす。

そうすけ
我が家に来て、しばらくしてから
お庭の泉水に架かる橋から
いきなりダイブして、深い池を泳ぎ切り
懸命に岸まで辿りついたことでーす。
わんこ版ケインコスギかな?
ファイト~一発?

5.好きなものは?

ぽにょ 
食べることと、お昼寝とそうちゃんをからかうことかな?

そうすけ
意味無く飛んだり跳ねたりすることと
マーキング大王になることかな?
最近は、綺麗なお姉さんに、ホの字になりますね?


6.嫌いなものは?

ぽにょ 
ブラッシングの時の縺れた毛を梳かすことかな?
気ぐらい高ーい。

そうすけ
一人でお留守番させられることかな?
必殺甘えん坊。

7.行ってみたいところは?

2匹と、一緒に行ける温泉かな♪
一面真っ白なマルチーズちゃん達に囲まれた世界とか?

8.いままで一番ひどいイタズラは?

ぽにょ 
ぽにょは、あんまりいたずらしないような?
そうちゃんがすごいからかな?

そうすけ
最近は、お家中のアンヨを上げるシュチェーションで
必ずマーキングするマーキング大王ですね?


9.自分のことを犬と思っている?

ぽにょ 
ぽにょは、自分のことは家族と同じ人間と考えてますね。
なんだか、時々何でもわかるの?と、問いたくなりまーす。
お利口さんですね。

そうすけ
家族みんなに愛されてるアイドルと思ってますね。
フレンドリーで、いつもニコニコ尻尾全開でーす。
気持ちがとても優しいですね。


10.最後に一言

ぽにょを家族に迎えて、とてもわんこライフが楽しくて
愛しくて、ぽにょの家族が欲しくてそうちゃんを家族に
迎えて、色んなことがあったから今があると感じてます。

健康で、愉快で、笑って毎日を過ごそうね♪

次のバトンは、奈良にお住まいの
マルちゃんとチーズちゃんのママの
としちゃん→マルチーズのほのぼの・・・にお願いしてまーす。

改めて、ぽにょとそうちゃんのことを
届いたバトン握り締めながら、
見つめなおして、忘れてたこともあるから
こうして、時には懐かしく振り返り
いつまでも、ひとつひとつのかけがえのない思い出を
大切にして行きたいでーす。

最後までお付き合いありがとうございました。
大好きなぽにょとそうちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ご入学おめでとうございます。
入学式、いろいろと趣向が凝らされてたんですね。
入学式を待ってたかのように、桜が満開になってきましたね。

バトン受け取りましたが、ぽにょママさんみたいに書けるかしら?・・ちょっと不安ですv-12

■ 

息子さんご入学おめでとうございます!!
ぽにょママさんのとっても優しい文章に胸を打たれましたよ~(´;∀;`)カンドウ
優しい息子さんですねvv

ぷぷー♪
なんか、ぽにょママさんのお家の相関図?的なものが見えましたv
ぽにょママさん中心に回ってますね~!
だってぽにょちゃんその日のうちに連れてきちゃうなんて!
でも一度抱っこしたらもー・・離せませんよねっ。
そうちゃんをお迎えした時の家族の反応が、まさに物語ってるでしょう(^m^*)
それだけ、ぽにょママさんが信頼されてるんですね!
全部面白く読ませていただきました^^♪

ぽにょちゃんとそうちゃんも、ママさんのお家の子になって
とっても幸せワンコですね~(*´∀`*)vv

■ おひさしぶりです

わ~娘が高校のときにチアをしてたんですよ
今もときどき練習にいってるんですよ^^

遅くなりましたが 入学おめでとうございます!
ぽにょちゃんもそうちゃんもママんちの子になって幸せだねv-343

■ としちゃんへ。

> ご入学おめでとうございます。
> 入学式、いろいろと趣向が凝らされてたんですね。
> 入学式を待ってたかのように、桜が満開になってきましたね。
。。。
そうなんですよ~
吹奏楽の演奏は
カーペンターズメドレーでした♪
ぽにょママ青春の曲です♪
なんだか胸がキュンとなりました。

> バトン受け取りましたが、ぽにょママさんみたいに書けるかしら?・・ちょっと不安ですv-12
。。。
いえいえ、なんだか書きたいことがいっぱい
なのに、うまく書けないし、
思い出すと気持ちに浸って進まないという
そんなぽにょママでした。

■ すみれマミーさんへ。

> 息子さんご入学おめでとうございます!!
> ぽにょママさんのとっても優しい文章に胸を打たれましたよ~(´;∀;`)カンドウ
> 優しい息子さんですねvv
。。。
ありがとうございます。
実は、大学が決まらず
受験真っ只中の時に
辛くって、先が見えないような気持ちになりました。
そんな時に、小さい頃いっぱい笑顔を見せて
笑わせてくれたこと
とても可愛いと愛しい気持ちにさせてくれたことを
思い出してたんです。

> ぷぷー♪
> なんか、ぽにょママさんのお家の相関図?的なものが見えましたv
> ぽにょママさん中心に回ってますね~!
。。。
そうなんですね?
我が家は、みんなそれぞれ思いがあって
暮らしてるんですが
ぽにょママが、みんなの色んな面での
橋渡しみたいなことしてます。

> ぽにょちゃんとそうちゃんも、ママさんのお家の子になって
> とっても幸せワンコですね~(*´∀`*)vv
。。。
とても嬉しい言葉ありがとうございます。
ぽにょやそうちゃんに
いつも我が家に来てよかった?と、
聞いてるんですよ。
来てくれたぽにょとそうちゃんに
幸せいっぱいもらってるぽにょママでーす。

■ 美優のママさんへ。

> わ~娘が高校のときにチアをしてたんですよ
> 今もときどき練習にいってるんですよ^^
。。。
そうなんですね。
チアの華やかさと
きっと練習大変なのね♪と
見とれてました。

> 遅くなりましたが 入学おめでとうございます!
> ぽにょちゃんもそうちゃんもママんちの子になって幸せだねv-343
。。。
ありがとうございます。
とても嬉しい春なんですよ。

■ 

ぽにょママさんご無沙汰してました。。
えるままさんからのバトン♪
楽しくv-344読ませてまらいました。。
ぽにょちゃん、そうちゃんと
ママさんも運命的な出会いしたんですね~。。
今日もお天気v-278良いのかな?
いっぱい追いかけっこしてね♪ポチ♪

■ あくあさんへ。

> えるままさんからのバトン♪
> 楽しくv-344読ませてまらいました。。
> ぽにょちゃん、そうちゃんと
> ママさんも運命的な出会いしたんですね~。。
。。。
そうなんですよ~
とてもとても可愛い♪と、
ぽにょのことを
毎日のようにペットショップに
見に通っていたのが
懐かしい~です。

> 今日もお天気v-278良いのかな?
> いっぱい追いかけっこしてね♪ポチ♪
。。。
ありがとうございました。
とてもいいお天気で
2匹は、一日中ご機嫌♪でした。

■ 

出遅れましたがバトン受け取ってくださってありがとうございました♪
楽しく読ませて頂きました♪^^

息子さん入学おめでとうございます♪
わくわくどきどきですね☆
楽しい大学生活を送ってください♪
チア生で見るとすごいでしょ~☆
かっこいいですよね☆ぽち☆

■ えるままさんへ。

> 出遅れましたがバトン受け取ってくださってありがとうございました♪
> 楽しく読ませて頂きました♪^^
。。。
初めてのバトンで、ドキドキしました。
こちらこそ、こんな初心者に
バトンをありがとうございました♪

> 息子さん入学おめでとうございます♪
> わくわくどきどきですね☆
> 楽しい大学生活を送ってください♪
> チア生で見るとすごいでしょ~☆
。。。
そうなんですよ~
ドキドキしますね。
青春ってこんなですよね。

我が家の息子はストリートダンスに
参加する!と言うのです。
実は、おととしの夏に娘2人と
息子と4人で、韓国行って
B-BOYのストリートダンス見て来たんです。
確かにカッコイイけど
ちゃら~路線まっしぐら!!ですね。
これもいいかなぁ??

■ 

はじめまして!
バトンをたどってきました♪
おちゃっぱ(mixiでは茶の葉)ですv

息子さん、大学入学おめでとうございます(^^)v
うちは去年、次男が大学入学でしたv
ストリートダンスですか??
うちの息子もダンスしてます・・・
なんだかあっちこっちの大学と交流あるようなので、
どこかでお会いするかもしれませんねぇ。
ちゃらい・・・はい。確かに。
けど、YouTobeにアップされてる動画みると
真剣にやってるみたいで感動しますよ♪

実は何回か読み逃げをさせていただいてたのですが、
気になったのが『ぽにょ』と『そうすけ』という名前!!
とっても可愛いです♪

としちゃんさん主催のオフ会でまたお会いできること
楽しみにしています(^^♪
よろしくお願いしま~す(^^)

■ おちゃっぱさんへ。

おちゃっぱ(mixiでは茶の葉)さーん!
来てくださってありがとうございまーす。

> 息子さん、大学入学おめでとうございます(^^)v
> うちは去年、次男が大学入学でしたv
> ストリートダンスですか??
> うちの息子もダンスしてます・・・
> なんだかあっちこっちの大学と交流あるようなので、
> どこかでお会いするかもしれませんねぇ。
> ちゃらい・・・はい。確かに。
> けど、YouTobeにアップされてる動画みると
> 真剣にやってるみたいで感動しますよ♪
。。。
とてもとても嬉しいお言葉♪です。
大好きな息子なんですが、
心配してばかり~なんです。

> 実は何回か読み逃げをさせていただいてたのですが、
> 気になったのが『ぽにょ』と『そうすけ』という名前!!
> とっても可愛いです♪
。。。
嬉しい♪です。
ぽにょとそうすけの主人公よりも
お笑い120%のコンビでーす。

> としちゃんさん主催のオフ会でまたお会いできること
> 楽しみにしています(^^♪
> よろしくお願いしま~す(^^)
。。。
こちらこそ、息子さんのことや
色んなお話できること
楽しみにしてますね♪
さっきブログへ、お邪魔しました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/143-d38288ef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


