マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月になりましたね。

コピー ~ ぽにょ 3285

なんだか~
毎日の暮らしが楽しくて
いつのまにか?
月日が経ってますね。

コピー ~ ぽにょ 3090

我が家のお庭に

コピー ~ ぽにょ 3097

1本だけの桜がもうすぐ満開になります。

コピー ~ ぽにょ 3101

角度を変えて、色々撮るんですが
空の色とか
背景やポジションで随分感じが変わりますね。

コピー ~ ぽにょ 3137

イチデジ頑張ってみると
水仙や

コピー ~ ぽにょ 3146

花にらや

コピー ~ ぽにょ 3117

チューリップのお花の中で
働く蜂さんを綺麗に撮れました!

コピー ~ ぽにょ 3147

そんな春の日。。。
今日は、夕方から長女の大学のお友達が
お泊りごっこ♪

コピー ~ ぽにょ 3111

腕をふるいましたよ~

コピー ~ ぽにょ 3112

キャーキャーと
楽しそうで、賑やか~です。

コピー ~ ぽにょ 3103

ぽにょとそうちゃんも
お客様大好きで、テンション上がりまくりでーす。

コピー ~ ぽにょ 3108

明日は、息子の大学の入学式なんです。
大学生の息子は
声をかけないなら、入学式に参列してもOKと言うので
待ちに待った末っ子の男の子の
大学入学なんで、ウキウキ行って来まーす。

思えば、
小さい頃から
いっぱい笑顔を見せて
いつもいつも
「お母さん、大丈夫?」と、
気遣ってくれたのは、この子でしたね。
体を壊して、少し休んでいた時
幼稚園のお友達が遊びに来てくれていて
4人くらいかな?
みんな同じようなやんちゃさんで
「どうしよう・・・。」と、お預かりして
頭痛めていた私に、そっと、
紫陽花のお花を抱えて
「おばちゃん、大丈夫?」と、
心配してくれたやんちゃさん達に
「なんて、優しい子達!」と、うるうるしてると
なんと!なんと!

3軒くらい隣の方が大切に育てていた
紫陽花を黙って拝借して来たことが判明!!
またまた頭痛くなったこともありました。

自我に覚醒する中学生後半から
なんとなく
口数が少なくなり
どんな風に接してあげたらいいのか?
思い悩んだりもしたけれど
色んな経験を積んで
息子なりに成長し
今は、また大人への階段
足元を踏みしめながら昇って行くのね。

頑張るンだよ~
母は、いつも君の味方だよ!!
世界中のみんなが反対しても
君を信じてるよ!!

息子のこと大好きなぽにょとそうちゃんも
ニコニコでーす。
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさんのおうちは沢山の花や木があるから写真撮り甲斐がありますね~じっくり家で写真撮れるからいいですね。
外でだとなんか色々まわりを気にして撮れない時があるんです。

お泊りごっこ?楽しそうですね♪ぽにょママさんシェフになられたんでしょうね~
息子さんの入学式・・ウキウキですね。
これからホントにいい時ですね。
私も戻りたいわ(笑)

■ 

こんにちは~ぽにょママさん♪
息子さんの入学式で ママさんウキウキですね(*^。^*)
ぽにょちゃん そうちゃんも
お嬢様のお友達が遊びに来られてウキウキ~(@^▽^@)

大きなお庭に桜の樹…ほんと、素敵すぎます(〃艸〃)
ぽにょちゃん そうちゃん楽しそうですね~♪
あはは~ほんとだ!ぽにょちゃんうさ耳ちゃんだわ(*´ー`*)カワイイ

■ 

こんにちは♪
とうとうスタートしましたね
我が息子も昨日から始動しました
新しい環境、生活になんだか目が輝いていたので
ホッとしました。
まぁ、我が家の場合問題は下の娘ですけどねe-258
ぽにょママさんはお家にお客さんが来てウキウキなんて
すごいなぁ!
私なんか何にも出来ないからどうしよ・・・。
なんて思っちゃいますよ

ぽーちゃんもそうちゃんも春の予感はありますかぁゥフ(*´∪`*)フフ

■ 

あ。やっぱり。
ぽにょママさんの家に桜の木はありましたね~。
あると思ってました。
お庭で桜が満開なんて、うらやましいです。
わたしは桜の写真が大好きで、毎年撮っているんだけど
何年経ってもなかなか上手に撮れません。
息子さんのご入学、おめでとうございます!

■ 

こんばんは。
ほんとうに もう4月になっちゃいましたね。
最近、、、この年齢になってきて 一年の時間が撮っても早く感じてきちゃっています(笑)

先日 お邪魔させていただい時とは またお庭の雰囲気も変わってるんでしょうね、、、。

息子様の入学式。。いかがでしたか、、。
何歳になってもわが子は いつまでもおこちゃまでいてほしい半面、、成長して自立してほしいですよね。
楽しい 大学生活を 送ってくださいね~~~。

■ 

ぽにょママさんのお宅でお花見ができそうですね~(●´∀`●)
ぽにょ&そうちゃんに春は来ましたか~。
そろそろヒートの時期ですよね( '艸`*)
最後の写真なんて2ワン寄り添ってとってもいい感じ。

息子さん、ご入学おめでとうございます!!
きっとぽにょママさんの愛情一杯に育ったので、優しい男の子に成長したんでしょうね。
これからはたくましさも増して、ますますいいオトコになることでしょうね(〃艸〃)

■ 

こんばんは。

お庭で桜のお花見を出来るなんて
うらやましいです。
かわいいぽにょちゃんやそうちゃんの
写真はもちろんのこと、お庭のきれいな
お花の写真も楽しみです。(^^)

■ 

ぽにょままとお話してて
わても急にわて凛ちゃんの子供が欲しい病に
かかってますぅぅぅ

あああああ
どないしましょ~
桜いいねぇ~明日は大阪城で桜みてきます
わて凛ちゃんの家だもん♪がははは

■ ぱむさんへ。

> ぽにょママさんのおうちは沢山の花や木があるから写真撮り甲斐がありますね~じっくり家で写真撮れるからいいですね。
> 外でだとなんか色々まわりを気にして撮れない時があるんです。
。。。
そうなんですね。
写真頑張って腕磨かないと!
同じ場所ばかりだと、芸がないかな?と
思っていたので、とても嬉しくなりました。
今度、奈良へ来てくださーい。

> お泊りごっこ?楽しそうですね♪ぽにょママさんシェフになられたんでしょうね~
> 息子さんの入学式・・ウキウキですね。
> これからホントにいい時ですね。
> 私も戻りたいわ(笑)
。。。
私も戻りたい~でーす。
帰宅したら娘に
「ママさんもクラブ勧誘された?」と、
大きなからかいを受けて
こりゃダメだわ!と、諦めたぽにょママでした。

■ ジュリーママさんへ。

> こんにちは~ぽにょママさん♪
> 息子さんの入学式で ママさんウキウキですね(*^。^*)
> ぽにょちゃん そうちゃんも
> お嬢様のお友達が遊びに来られてウキウキ~(@^▽^@)
。。。
そうなんですよ。
お客様大好き♪なんです。
何か?ショーをしないと!!と、
2匹ではしゃいで、受けを狙いまーす。

> 大きなお庭に桜の樹…ほんと、素敵すぎます(〃艸〃)
> ぽにょちゃん そうちゃん楽しそうですね~♪
> あはは~ほんとだ!ぽにょちゃんうさ耳ちゃんだわ(*´ー`*)カワイイ
。。。
桜は、大ぶりではない樹なんですよ。
白色もいいですよね。
ぽにょもジュリーくんのお仲間の
うさ耳でーす♪

■ おこちさんへ。

> こんにちは♪
> とうとうスタートしましたね
> 我が息子も昨日から始動しました
> 新しい環境、生活になんだか目が輝いていたので
> ホッとしました。
。。。
そうなんですね。
息子さん、おめでとうございます。
素敵なスタートのお目目なんですね。

> まぁ、我が家の場合問題は下の娘ですけどねe-258
。。。
女の子は、また変化しますよ!!

> ぽにょママさんはお家にお客さんが来てウキウキなんて
> すごいなぁ!
> 私なんか何にも出来ないからどうしよ・・・。
> なんて思っちゃいますよ
。。。
いえいえ、簡単な接待なんですよ。
若いっていいですよね~
見てるだけでも楽しそう♪

> ぽーちゃんもそうちゃんも春の予感はありますかぁゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
どうしようかなぁ?と、
ただいま考えてまーす。

■ チョコミントさんへ。

> あ。やっぱり。
> ぽにょママさんの家に桜の木はありましたね~。
> あると思ってました。
> お庭で桜が満開なんて、うらやましいです。
> わたしは桜の写真が大好きで、毎年撮っているんだけど
> 何年経ってもなかなか上手に撮れません。
> 息子さんのご入学、おめでとうございます!
。。。
ありがとうございまーす。
桜の木は、1本なんです。
なんだか淋しいような?
また愛しいような不思議な気持ちで
見つめてまーす。
息子のスーツ姿が嬉しかったでーす。

■ YUKAママさんへ。

> こんばんは。
> ほんとうに もう4月になっちゃいましたね。
> 最近、、、この年齢になってきて 一年の時間が撮っても早く感じてきちゃっています(笑)
。。。
ホンと、時の経つのは、早いですよね。

> 先日 お邪魔させていただい時とは またお庭の雰囲気も変わってるんでしょうね、、、。
。。。
お花が、咲き出すと雰囲気が変化しますね。

> 息子様の入学式。。いかがでしたか、、。
> 何歳になってもわが子は いつまでもおこちゃまでいてほしい半面、、成長して自立してほしいですよね。
> 楽しい 大学生活を 送ってくださいね~~~。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
自立して欲しいけど
離れて遠くへは、行って欲しくない。。。
相反する気持ちが交錯しますね。

■ ウメコさんへ。

> ぽにょママさんのお宅でお花見ができそうですね~(●´∀`●)
> ぽにょ&そうちゃんに春は来ましたか~。
> そろそろヒートの時期ですよね( '艸`*)
> 最後の写真なんて2ワン寄り添ってとってもいい感じ。
。。。
桜のお花は、ホンとに癒されますね。
ぽにょとそうちゃんにもうすぐ
恋が。。。どうしたらいいかしら?と、
またまた悩んでまーす。

> 息子さん、ご入学おめでとうございます!!
> きっとぽにょママさんの愛情一杯に育ったので、優しい男の子に成長したんでしょうね。
> これからはたくましさも増して、ますますいいオトコになることでしょうね(〃艸〃)
。。。
ありがとうございます。
難しいこといっぱいあって
ハラハラ~なんですが
新しいスタートなんで
気持ちが晴れ晴れしてるんですよ♪

■ やっくんママさんへ。

お庭で桜のお花見を出来るなんて
> うらやましいです。
。。。
桜の木は、たった1本なんですよ。
今が盛りなんで嬉しくて写真撮ってまーす。

> かわいいぽにょちゃんやそうちゃんの
> 写真はもちろんのこと、お庭のきれいな
> お花の写真も楽しみです。(^^)
。。。
お花の写真頑張りますね。
イチデジ上達したいでーす。

■ ぶーこさんへ。

> ぽにょままとお話してて
> わても急にわて凛ちゃんの子供が欲しい病に
> かかってますぅぅぅ
。。。
うきき、そうなんや~
その病気は、今悩み中の
ぽにょママに勇気を呼び起こして
しまいそう。。。

> あああああ
> どないしましょ~
> 桜いいねぇ~明日は大阪城で桜みてきます
> わて凛ちゃんの家だもん♪がははは
。。。
羨ましいくらいのお城と
庭園を明日も満喫してちょ。
写真楽しみにしてまーす。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

三男くんの高校入学式は七日なんですね。
これから、一段と成長して立派になっていかれますね。

制服は、ネクタイなんですね。
素敵♪我が家の息子は、ネクタイに縁のない制服だったから
入学式前にパパさんから結ぶ特訓受けてました!

三男くんの門出、心からお祝い申し上げます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/142-1831b4f8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


