マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
本日は、我が家の一人息子に
初めてスーツをオーダーしました♪

娘達は、それぞれ~の趣味があるから
好きなタイプを選んでくれますが
現在B系ファッションの息子は
スーツに対する必要性への意識がないんです。

ぽにょママ独断で
長女の中高で同級生だった北川景子ちゃんが
出演していた「ハンサムスーツ」に魅せられて
洋服の青山さんに吸い込まれて、行って来ました!

スーツをあわせると
いつもと違う別人の息子にうっとり~
色んなお値段があるけど
やっぱお高いのが似合うということで
結構なご立派スーツに決めてしまいました・・・!
プラス1000円で、ネクタイ・靴・シャツ・ベルト
付けてくれました。

入学式が4月2日なんで、30日の仕上がりでーす。
息子ちゃん♪健康で、成長してくれたね。
色んなことあったけど
母の目を楽しませてくれて、ありがとうね。
カムサムニダ♪ハンサムスーツニダ♪
写真は、撮れずに残念無念お化けの怨念♪

とかなんとか~
昨日の続きでーす。

韓国旅行弾丸トラベラーズぽにょママと
娘二人は。。。

23日は、朝から夜中までフルに活動する予定でした。

ロッテワールドホテルから送迎バスで
明洞に向かい、この旅行で次女が食べたいと
リクエストしていた
「参鶏湯」のお店を探しました。
口コミやガイドブックから「明洞参鶏湯」に決めていたんですが
なんと~入り口はあるけど2階に上ると
お店がない??
あれれ??
別の入り口から入ると、なんとリフォームしていたんです。
お腹すいてるので、「百済参鶏湯」を探しながら
途中で、韓国のおじさんにお店の場所を聞くと
すぐ近くの「栄養センター」が美味しいとお勧め~なんで
ここに決めました!

ぽにょ 2976

熱々の幼鳥さんのお腹に
もち米やニンジンや生薬や木の実を入れて
煮込んだ栄養満点のお料理でーす。

ぽにょ 2975

お腹いっぱーいになりました♪
普段の韓国旅行では、朝はお粥専門店で
アワビ粥を頂くのですが
初参鶏湯に、娘は圧倒されて
鳥さんが夢に出て来る!と
大騒ぎしてました。

お腹も満足~なんで、
南大門市場のデザイナーズアクセサリーの
お店に行き、ピアスやペンダントを
ウキウキ選び~

ぽにょ 2992

今回アートメイクする次女を

ぽにょ 2995

このSUZUKAさんのお店まで見送りました。
娘が施術受けてる間は、明洞でお買い物三昧♪

ぽにょ 2997

雑貨のとてもキュートなお店や

ぽにょ 2991

アイスクリームのコールドストーン

蜂蜜を糸状に伸ばしてナッツを入れたお菓子の

ぽにょ 2990

ショーのようなお店や

ぽにょ 2977

お洋服は、永遠の21歳の気持ち?のFOREVER21を見たり

ぽにょ 2996

その合間に、行って来ました!

ぽにょ 2979

サンウのお店♪

ぽにょ 2982

娘には、ドン引きされるので一人で
いっぱい写真撮ってサンウを感じて
アメリカンを味わって来ました。

ぽにょ 2983

とても緩やかな安らぎある空間のカフェでした。

ぽにょ 2988

サンウにお手紙書いたら

ぽにょ 2984


お返事来るかも?のポストもありましたよ♪

その後合流して、
インサドンへ向いました。

韓国の伝統的な調度品や
雑貨のお店が楽しくて

ぽにょ 3000


サムジキルの中をキョロキョロ目移りしながら
お買い物三昧♪
日記が長くなるのでまたまた続きを書きますね。

今日は、やっと夕方雨が上がり
久々のお散歩楽しんだ2匹でした。
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

息子さんのスーツ姿・・まぷしいでしょうね・・
お会いしたいわ♪息子さんに(^^)

韓国は4年ぐらい前かな~チャッピーを迎える以前に行きました。市役所の(スケート場がある辺)前のホテルに泊まりましたが名前忘れたわ(^^;)
サンウのファンでらっしゃるんですね。
私の友達も2人ほどサンウのファンがいます。

楽しい旅でしたね~ぽにょちゃん、そうちゃんから「お帰りなさい」の喜びの舞いが目に浮かびます。

■ 

韓国大好きなわてですぅ

いいよねぇ
なんせ近いし食べ物おいしいし♪

■ 

ぽにょママさん、リッチだねぇ(^O^)/
この前は北海道で、今回は韓国ですか...
うらやましいかぎりです(*^_^*)
その間ぽにょちゃんそうちゃん御留守番ご苦労さま♡
いっぱいおみやげもらったかな?

息子さんもうすぐ大学生ですね!
春、旅立ちの季節ですね!

■ ぱむさんへ。

> 息子さんのスーツ姿・・まぷしいでしょうね・・
> お会いしたいわ♪息子さんに(^^)
。。。
いえいえ、親ばか~ですよ。
普通のどこにでもいる子です。

> 韓国は4年ぐらい前かな~チャッピーを迎える以前に行きました。市役所の(スケート場がある辺)前のホテルに泊まりましたが名前忘れたわ(^^;)
> サンウのファンでらっしゃるんですね。
> 私の友達も2人ほどサンウのファンがいます。
。。。
韓国大好きなんで、よく行くのですよ。
ありますね、スケート場!!
よくイベントしてる辺り~ですね。

> 楽しい旅でしたね~ぽにょちゃん、そうちゃんから「お帰りなさい」の喜びの舞いが目に浮かびます。
。。。
とてもとても喜んでくれました。
2泊したんですが、息子曰く
「夜は、ママを探して2匹が家中を彷徨っていたよ。。。」
ごめんね。
いっぱい遊ぶから、許してね♪

■ ぶーこちゃんへ。

> 韓国大好きなわてですぅ
。。。
そうよね~
元々大好きだった上に
韓国ドラマにハマり
めちゃ好きになりましたとさ。

> いいよねぇ
> なんせ近いし食べ物おいしいし♪
。。。
今回は、短い旅なんで
思いっきりは、食べてないけど
次回は。。。。!!

■ あんちゃんへ。

> ぽにょママさん、リッチだねぇ(^O^)/
。。。
いえいえ、そんなことないです。

> この前は北海道で、今回は韓国ですか...
> うらやましいかぎりです(*^_^*)
> その間ぽにょちゃんそうちゃん御留守番ご苦労さま♡
> いっぱいおみやげもらったかな?
。。。
北海道もお安く行ったし
韓国は、ロッテのご優待なんですよん。

> 息子さんもうすぐ大学生ですね!
> 春、旅立ちの季節ですね!
。。。
そうですね。
春ですよね。
大学の入学式に
話かけなければ
行ってもいい!!と、息子の許可を
もらいました。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/139-77fd8178

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


