マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
内緒なんですけど。。。
実は???

とても楽しみな土曜日の訪問のお客様の
おもてなしに~
首を長くして

春のいちごの季節限定の
いちごタルトを久々に作りました。

コピー ~ ぽにょ 2771

これは、ぽにょママのオリジナルなんですが
タルトのパートシュクレの配合組成が
とても美味しいんです。
サクサクしっとり♪

パートシュクレの上に、アーモンドベースの
クリームを敷き詰めて
焼き焼きしまーす。
こんがりキツネさんの色に
美味しく焼きあがりました。
焼きたてにキルッシュワッサーを塗り
香りを引き立たせます。

ぽにょ 2764

自家製カスタードと
動物性の美味しい生クリームを重ねた上に
真っ赤な天使のようないちごを並べまーす。

ぽにょ 2775

うわがけに、ナパージュにベリーのピューレを
加えたきつめたソースを表面に塗り
キラキラに仕上げまーす。
ホール周りに生クリームを搾り出して
出来上がり~

コピー ~ ぽにょ 2767

楽しみにしててくださーい♪

コピー ~ ぽにょ 2716

そうそう、そうちゃんの

コピー ~ ぽにょ 2719

ショットを撮りだめしてるので
アップしまーす。

コピー ~ ぽにょ 2720

今日もニコニコ2匹ちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

うっv-356よだれが・・・
どうしてぽにょママさんのおうちの近くじゃないんだろうv-355
もープロv-364
飛んで行きたいっ!

■ 

おいしそうv-237
タルト生地は大好きなんです。
プロもびっくりな出来栄えですねぇ・・

土曜日のお客さんがうらやましいv-237v-237

■ おこちさんへ。

> うっv-356よだれが・・・
> どうしてぽにょママさんのおうちの近くじゃないんだろうv-355
> もープロv-364
> 飛んで行きたいっ!
。。。
おこちさんは、どの辺りなのかなぁ?
ぽにょママは、奈良の田舎さんでーす。
ココちゃんと、プチプチ旅行にいらしてくださーい。
息子のお話したいでーす。
モチロン、お菓子作りまーす。

■ としちゃんへ。

> おいしそうv-237
> タルト生地は大好きなんです。
> プロもびっくりな出来栄えですねぇ・・
>
> 土曜日のお客さんがうらやましいv-237v-237
。。。
土曜日は、ぽにょの異母兄弟さんと親戚さんが
前から奈良の田舎に来てくださる♪と
予定してたんですよ。
また、是非是非いらしてくださーい。

近くなんで、あんちゃんや尚ちゃんと
そのうちにいらして♪
明日でも、寄ってくださってもいいけど
お家は、イマイチわからないよね?

■ 

いちごのタルト美味しそう~♪
わたしも、土曜日のお客様になりたいです。(笑)
いつか、ぽにょママさんの美味しいお菓子、食べてみたいなぁ。
ぽにょちゃんとそうちゃんにも会えるといいなぁ。

■ 

ぽにょママさ~ん♪
コメントありがとうございま~す(´▽`*) 
そして、訪問が遅れてすみませ~ん^^;

いちごタルト♪わぁ~^^美味しそう~♪
私、お菓子って ほんとに作れないので
ぽにょママさん、尊敬しま~す(〃'▽'〃)

そうちゃん いい笑顔ですね~♪
イチデジ買っちゃうと いっぱいお写真撮りたくなりますよね~(〃'▽'〃)

また、ぽにょちゃん・そうちゃんに会いに来ますね~^^
これからも、ジュリー共々よろしくお願いしま~す♪

■ チョコミントさんへ。

> いちごのタルト美味しそう~♪
> わたしも、土曜日のお客様になりたいです。(笑)
> いつか、ぽにょママさんの美味しいお菓子、食べてみたいなぁ。
> ぽにょちゃんとそうちゃんにも会えるといいなぁ。
。。。
チョコミントさんにも
お会いしたいです。
明日のお客様は
チョコミントさんのよくご存知な
3人でーす♪
是非是非ぽにょママ地方にも
遊びに来てくださーい。
プチ旅館ごっこしますよ。
ミントくんと一緒に
お泊りokですよ♪

■ ジュリーママさんへ。

> ぽにょママさ~ん♪
> コメントありがとうございま~す(´▽`*) 
> そして、訪問が遅れてすみませ~ん^^;
。。。
そんな、そんな!!
以前、こうめちゃんとデートされてたのかな?
なんとなく存じてました。
白Fでの出会い嬉しいです♪

> いちごタルト♪わぁ~^^美味しそう~♪
> 私、お菓子って ほんとに作れないので
> ぽにょママさん、尊敬しま~す(〃'▽'〃)
。。。
いえいえ、お菓子はハマってたことがあるんですよ。
今は、時々作ります。
こないだまで、息子の家庭教師のセンセに
毎回作ってたんですが
そのおつとめも息子が大学生になれたんで
卒業なんですよ。

> そうちゃん いい笑顔ですね~♪
> イチデジ買っちゃうと いっぱいお写真撮りたくなりますよね~(〃'▽'〃)
。。。
そうなんですよ~
コンデジが、壊れたのが
いいタイミングになりました。

> また、ぽにょちゃん・そうちゃんに会いに来ますね~^^
> これからも、ジュリー共々よろしくお願いしま~す♪
。。。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますね。

■ 

おいしそ~なタルト、よだれが…
今度ご馳走してくださいねo(^-^)o
ぽにょちゃんもそうちゃんもお料理、お菓子作りの上手なママさんでよかったね(*^_^*)
うらやましいですぅ(^O^)/

■ 

すごーいすごーい(*゚∀゚*)
え~一気にふたつ作るのでしょうか?
しかも美味しそう~に撮れてますよ!!
いいな~お客様用?
私も行ってもいいですか~(〃`▽´〃)!?・・・ナンテネ。

そうちゃんいいお顔で走ってる~キラキラ☆
先ほどおこちさんのブログでも言ったのですが、
おこちさんのココちゃんとそうちゃんとすみれって
なんとなく似てませんか?そう思うのは私だけ?(^^*ゞ

↓ぽにょちゃんのアップもすっごくかわいく撮れてますね~(*^^)v

■ あんちゃんへ。

> おいしそ~なタルト、よだれが…
> 今度ご馳走してくださいねo(^-^)o
> ぽにょちゃんもそうちゃんもお料理、お菓子作りの上手なママさんでよかったね(*^_^*)
> うらやましいですぅ(^O^)/
。。。
そんな~
ケーキは、よく作ります。
22日のオフ会は、旅行で参加できないけど
今度、是非食べてくださーい。

■ すみれマミーさんへ。

> すごーいすごーい(*゚∀゚*)
> え~一気にふたつ作るのでしょうか?
> しかも美味しそう~に撮れてますよ!!
> いいな~お客様用?
> 私も行ってもいいですか~(〃`▽´〃)!?・・・ナンテネ。
。。。
そうですよね~
近くなら、是非是非!!
なんだかホンとに残念ですよね。

> そうちゃんいいお顔で走ってる~キラキラ☆
> 先ほどおこちさんのブログでも言ったのですが、
> おこちさんのココちゃんとそうちゃんとすみれって
> なんとなく似てませんか?そう思うのは私だけ?(^^*ゞ
。。。
私もそう思ってました!!
なんだか似てると
嬉しくて、とても気持ちが近くなって
すみれマミーさんもおこちさんも
ママ同志も親戚のような??
幸せな気持ちになりまーす♪

> ↓ぽにょちゃんのアップもすっごくかわいく撮れてますね~(*^^)v
。。。
イチデジが嬉しくて♪
是非是非、関西来てくださーい!!
ぽにょママも関東にお友達増えたら
行きたーいんです♪

■ 

美味しかったですぅ~
長いをしてすみませんでした・・

またおじゃまさせてねぇと
ずつずうしいわてですぅ~

■ ぶーこちゃんへ。

> 美味しかったですぅ~
> 長いをしてすみませんでした・・
。。。
そんなん、日が長くなって
時間が経つのがわからないくらい
楽しかったでーす。
あれから、2匹ちゃんとお散歩して
テンション高いままのぽにょとそうちゃんは
いつのまにか?爆睡でした。

> またおじゃまさせてねぇと
> ずつずうしいわてですぅ~
。。。
是非是非、お花のきれいな時に来てね。
次は、サツキかな?
白いサツキは、とても可憐でーす♪
菖蒲もあったかな?
なんか次から次へと咲くので、
またまたアップしまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/135-8c3278b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


