マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
最近、寒くて冷たい雨が続きますね。
雨のせいで、梅の花が散ってしまいそうですね。

ぽにょ 2510

旅行前は、お家に帰ったら梅が満開☆って
楽しみにしていたんですが
雨続き~なんで、散ってしまいましたね。

ぽにょ 2541

ぎりぎりもうすぐ散るかな?~枝垂れ梅でーす。

。。。
北海道小樽の
オルゴール堂で
こんな可愛い壁掛けのオルゴールを
買ってしまいました♪

キタきつねちゃんですが
なんとなく?
そうちゃんに似てるかな?とか
娘と話していました♪
色んな曲とデザインがあるんですが
これ!にしました。



動画撮ってると
ぽにょりんが、隣の部屋で
ドアをカキカキしてまーす。

コピー ~ ぽにょ 2461

お留守番2匹のトリミングゥの仕上がりは
可愛いんですが

コピー ~ ぽにょ 2470

2匹のツーショットがなかなか
撮れなくて、

コピー ~ ぽにょ 2502

こんな感じでーす♪

コピー ~ ぽにょ 2504

トリミングに行く度に
仕上がりが楽しみ♪ですが

コピー ~ ぽにょ 2524

なんか、
2匹ちゃんも成長して
トリマーさんも
ずいぶん、賢くなったよね~と
褒めてくださいます。

コピー ~ ぽにょ 2526

トリミングゥの後には、
ぽにょりんは、必ず目の検診に行きます。

夏に大変なことになった
ぽにょの左目も
レンズが外れて、
目の中のパーツが、散乱しながらも
安定して、そのまんまで
過ごしていけそうです。
不思議な感覚なんですが、
半年前の出来事が
もうずいぶん長い時を経たような気がします。

コピー ~ ぽにょ 2509

そうちゃんも6月に我が家に来てくれただけなのに
ずっと前から家族のような気がするんです。

どっぷり~家族の2匹にポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 

スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽーちゃん、そうちゃんトリミングお疲れ様!
モケモケもかわいいんですけどスッキリトリミング後も
なんともいえずかわいいんですよねv-10

私もココを向かえてまだ一年経ってませんが
なんだかずーっと前からいっしょにいる感覚です!
そしていない生活は考えられませんねぇe-454

■ 

お帰りなさい!
楽しい旅行でよかったですね~
オルゴールの音に反応してわんわん歌っているのは そうちゃん?うふふ♪かわいいです
それを横で聞いていた美優が首をかしげてました


ぽにょちゃん そうちゃん きれいにトリミング
おつかれさま!

レンズが外れて、
目の中のパーツが、散乱しながらも
安定して、そのまんまで・・・

ぽにょちゃんの目のレンズが 外れたの?すご~く重症ですやん・・聞いただけでもかなりゾクゾク寒気がするんですけど 大変だったのですね!
今は 落ち着いているとのことですが 検診は かかせないぽにょママの気持ちがわかります!
お大事にね♪

■ おこちさんへ。

> ぽーちゃん、そうちゃんトリミングお疲れ様!
> モケモケもかわいいんですけどスッキリトリミング後も
> なんともいえずかわいいんですよねv-10
。。。
そうですよね~
すっきりしました!!
モケモケのお顔もいいですよね~

> 私もココを向かえてまだ一年経ってませんが
> なんだかずーっと前からいっしょにいる感覚です!
> そしていない生活は考えられませんねぇe-454
。。。
そうなんですよね~
よくよく考えたら
ぽにょも去年の1月に我が家に来ただけだし
そうちゃんは、6月なんですよ~
かけがえのない家族になってまーす。

■ 美優のママさんへ。

> お帰りなさい!
> 楽しい旅行でよかったですね~
> オルゴールの音に反応してわんわん歌っているのは そうちゃん?うふふ♪かわいいです
> それを横で聞いていた美優が首をかしげてました
。。。
そうなんや~
美優ちゃんにヨロシクお伝えくださーい♪

> ぽにょちゃん そうちゃん きれいにトリミング
> おつかれさま!
。。。
1ヵ月くらいの間隔なんですが
ホンとモケモケになります。

> ぽにょちゃんの目のレンズが 外れたの?すご~く重症ですやん・・聞いただけでもかなりゾクゾク寒気がするんですけど 大変だったのですね!
> 今は 落ち着いているとのことですが 検診は かかせないぽにょママの気持ちがわかります!
。。。
あの頃は、そう何にも考えられないような
ひどい落ち込み~でしたが
色んなお友達に支えられて
ぽにょが、いつのまにか前向きに
過ごしてくれて
そうちゃんが、無邪気に接してくれて
救われました。

> お大事にね♪
。。。
ありがとうございます。

■ 

ぽーさんそうちゃんトリミングお疲れちゃま♪
毎回どんなリボン付いてくるとか。。仕上がりが楽しみですよね♪
トリミング中もお利口さんなんですね☆
少しづつ成長してる姿が愛しいですね♪^^

そうちゃんも6月で1回目のうちの子記念日ですね☆
最近はセカンドバースデイと言うらしいですが☆
まだまだ幼さの残る愛らしさですね♪^^
ぽにょちゃんの目の調子も安定しているようで安心しました☆
これからも検診頑張ってくださいね☆ぽち☆

■ 

ぽにょママさんおかりなさーい( ^∀^ )
冬の北海道・・・考えただけでも寒くなるんですけどー(寒いの苦手なのー)
親子水入らずで楽しい旅行ができてよかったですね。

ぽにょ&そうちゃん、すっきり可愛くなりましたねー。
でも切りました!!って感じにはならなくていい感じです。
ぽにょちゃん取りあえず目の方落ち着いていてよかったですね。
事故にあってからまだ半年なんですね。
でもぽにょちゃんもママさんもきっと事実を受け止めることができて穏やかに生活してるので
もっと時が経ったような気がするんでしょうね。
何も知らずにブログを見たら、何の問題もなくもう何年も家族やってますってくらい
みんな仲良しでほほえましいですよ~~(●´∀`●)

■ えるままさんへ。

> ぽーさんそうちゃんトリミングお疲れちゃま♪
> 毎回どんなリボン付いてくるとか。。仕上がりが楽しみですよね♪
> トリミング中もお利口さんなんですね☆
> 少しづつ成長してる姿が愛しいですね♪^^
。。。
そうなんですよ~
トリミングは、ホンと最初の頃に
「言うこと聞かないです!」とか
お迎えに行った時に
お聞きすると、
申し訳ないななぁ~とか
嫌なのかなぁ~
と、心配してましたが
慣れて来て一安心です。

> そうちゃんも6月で1回目のうちの子記念日ですね☆
> 最近はセカンドバースデイと言うらしいですが☆
> まだまだ幼さの残る愛らしさですね♪^^
> ぽにょちゃんの目の調子も安定しているようで安心しました☆
> これからも検診頑張ってくださいね☆ぽち☆
。。。
そうなんですよ~
普段は、ぽにょの目のことを
忘れてることもあるんですよ。
えるままさんのご実家の
わんちゃんのお目目のことも
いつもブログ拝見して
元気そう・・・♪と
ホッとしてます。

■ ウメコさんへ。

> ぽにょママさんおかりなさーい( ^∀^ )
> 冬の北海道・・・考えただけでも寒くなるんですけどー(寒いの苦手なのー)
> 親子水入らずで楽しい旅行ができてよかったですね。
。。。
寒いの苦手なんですね?
確かに寒いけど、室内はとても暖か~ですよ。

> ぽにょ&そうちゃん、すっきり可愛くなりましたねー。
> でも切りました!!って感じにはならなくていい感じです。
。。。。。。
いつもいつも仕上がりが楽しみ楽しみですが
今回もスッキリ♪で
満足~です。

> ぽにょちゃん取りあえず目の方落ち着いていてよかったですね。
> 事故にあってからまだ半年なんですね。
> でもぽにょちゃんもママさんもきっと事実を受け止めることができて穏やかに生活してるので
> もっと時が経ったような気がするんでしょうね。
> 何も知らずにブログを見たら、何の問題もなくもう何年も家族やってますってくらい
> みんな仲良しでほほえましいですよ~~(●´∀`●)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに不思議な感覚なんですよ。
ぽにょとそうちゃんのおかげ~~で
穏かにに過ごせて過ごせているんですよ。

■ 

ぽにょちゃんもそうちゃんもトリミングかわいく仕上がってますね(*^_^*)
うちのそらは今ぼさぼさなのであまりお見せできませんが...(+o+)

それに、ぽにょちゃんの目、どうなってしまったのv-236
レンズがはずれて...って大変なことv-237
お目目はちゃんと見えてるの?
安定してるって書いてあったけど心配は続きますよね。
そんな大変な思いしてるなんて...
お大事になさってくださいね。

■ あんちゃんへ。

> ぽにょちゃんもそうちゃんもトリミングかわいく仕上がってますね(*^_^*)
> うちのそらは今ぼさぼさなのであまりお見せできませんが...(+o+)
。。。
いえいえ、可愛いそらちゃんですよ~

> それに、ぽにょちゃんの目、どうなってしまったのv-236
> レンズがはずれて...って大変なことv-237
> お目目はちゃんと見えてるの?
> 安定してるって書いてあったけど心配は続きますよね。
> そんな大変な思いしてるなんて...
> お大事になさってくださいね。
。。。
ありがとうございます。
あんまり詳しくは書いてないのですが
夏に、ぽにょママが旅行に行ってる時に
そうちゃんと遊んでて、目に怪我をしたんです。
それで、もう眼球摘出かな?くらいの状況から
なんとか、時間をかけて治療して
外見は、殆どわからないくらいなんですが
ぽにょの左目は、見えません。
ぽにょは、明るくてポジティブなんで
ぽにょママは、とても元気をもらいましたよ。

■ あれから

あれからたーくさんの時間が流れたように感じましたが、まだそんなに経っていないんですよね。
人間の記憶というのは恐ろしいです(笑)
ぽにょちゃんがいつまでも安定していますように・・・v-421

■ だんごさんへ。

> あれからたーくさんの時間が流れたように感じましたが、まだそんなに経っていないんですよね。
> 人間の記憶というのは恐ろしいです(笑)
> ぽにょちゃんがいつまでも安定していますように・・・v-421
。。。
ありがとうございます。
色んなことがあったから、
ぽにょの目のことも現実を
ありのまま受け止めることができるようになり
今は、ぽにょが幸せなら
自然に過ごして行けそうなんです。
息子も、辛いことを乗り越えて
なかなか手にできなかった合格なんで
本人も少しは成長したかな?
いつもいつもお笑い系で
過ごして来たぽにょママも
昨日は、泣いちゃいました・・・!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/131-e278e43f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


