マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうそう。。。
たった3日間ですが
お家を留守にするので、

ぽにょ 2396

咲きかけた梅の花の様子が気になって
出る前に撮っておきました。

ぽにょ 2395

枝垂れは、これから~と思っていましたが
帰ると、満開でした!

ぽにょ 2397

そのショットは、またアップしますね。
。。。

旅行なんですが、
1日目は、登別に泊まり
2日目は、旭山動物園に行って来ました。

ぽにょ 2384

もう5回くらい行ってるんですが、
毎回見てしまうこのペンギンさんのお散歩です。

ぽにょ 2385

トコトコヨチヨチ~

ぽにょ 2386

気の向くまま思いのままに
進んだり、止まったり、
愛らしいですね。



その日のペンギンさんの気持ち優先なんで
選抜メンバーでなくて
行きたい子どうぞ~なんですって??
大勢の日もあれば、こじんまり~の時もあるそうです♪

オーストラリアのメルボルンのフイリップ島の
フェアリーペンギンに会いに行った時
心が震えるほど感動したことを
ふと、思い出しました。。。

色んな動物の行動展示の動物園なんですが
ぽにょママの好みは、このゴマアザラシちゃんなんです♪
愛くるしいお顔にぽにょに似た?体型??

ぽにょ 2440

トンネルのような筒を上手に泳いで上る姿は
なんとも表現しがたい愛くるしさですね。
モグモグタイムも見れました!

ぽにょ 2450

白熊ちゃんも楽しそうに遊んでました。

ぽにょ 2448

そして、チンパンジーの落ち着きのなさに
自分を見るような??嬉しさに、



またまた動画撮ってしまいました♪

いかがでしたか?
楽しんでいただけましたか?

動物大好きなぽにょママは、
記念に??

ぽにょ 2447

動物満載のウインナーを
頂きました♪

旭山動物園も満喫し、
3日目は、またまた大好きな小樽へと
足を伸ばしました。

ぽにょ 2444

古きよき時代の日本を感じさせる建造物や

ぽにょ 2442

ニシン漁で栄華を極めた港町小樽の
運河やノスタルジックな情景♪

ぽにょ 2414

メルヘン交差点前に佇むオルゴール館♪
ここが大好きなんですよ~
また買ってしましました・・・!
そうそう。。。
これって?

ぽにょ 2387

オルゴールなんですよ♪

お菓子は、美味しいのですが、
ぽにょママは、自家製お菓子屋さんなので
スルーしますね。

そうそう、最近話題のかまぼこ??をパンで巻いて
アゲアゲしたパンロールで有名な「かま栄」さんも
行きました。
パンロールも美味しい♪です。

ぽにょ 2445


今回のメインの小樽のお寿司なんですが
ネットで、調べて行きました。
お寿司屋通り~ってあるくらいの
お寿司屋さんの多さなんで、
悩みますよ~

ぽにょ 2394

近くの魚屋さんや
おみあげ屋さんで聞くと
みんな違うお寿司屋さんを勧めるんで
もう自分を信じて、最初に決めていた
「寛寿司」へ行くことにしました。

ぽにょ 2388

大正解でした。
お店の雰囲気も、お味も
店長さんのお人柄もイチオシ!です。

色んなことを教えてくれましたよ。

ぽにょ 2390

このお魚は、ゴッコというコラーゲンたっぷりな
深海魚なんです。
お汁物のネタなんですが、ヒレが小さいので
泳ぐのが下手さんで、

ぽにょ 2392

お腹に吸盤があって、岩や石にくっついて
身を守り安定して生息してるそうです。

ぽにょ 2391

このお魚は、「八角」って
こんなに珍しいヒレを持ってるんですって。

お寿司は、シャリも美味で
ネタが最高でした。
娘と少し違うのをオーダーし、
感動して、頂きました。

ぽにょ 2393

有名な野球選手とかも
食べに来られるそうですよ~

ぽにょ 2389

小樽にお越しの折は、お勧め~です。

楽しく愉快なプチ旅を満喫したんで
今日から仕事に頑張りまーす。
ぽにょとそうちゃんは、
お留守番の間
少し薄汚れたんで、トリミングに行ってもらいまーす。
カット頑張る2匹にポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

わぁ~。いいなぁ。
北海道にいってきたんですね。
憧れの動物園、わたしはまだ1度もいったことがありません。
いつか行きたいな~。
ぽにょママさんは、もう5回もいったんですね。うらやましいです。
動物も大好きですが、お寿司も大好きなわたしは...写真を見ておなかがすいちゃいました。
夕飯、食べたのにね。

■ 

お帰りなさい。プチどころかスペシャルな旅行で羨ましいですよ~
記事の写真で美味しそうなお寿司の写真、可愛い動物の写真に食いついていました(笑)
お寿司大好きです。新鮮なネタでホント美味しそう~

動物はチャッピーが白熊に似ているので白熊ちゃんに愛着があります。可愛いですね~

旅行は色々リフレッシュ出来ますね~ぽにょちゃんそうちゃんの「お帰りなさい」の歓迎ぶりも目に浮かびました・・

■ 

いいなぁ。
北海道♪いきたいなぁ。。。。
寒いとこ 好きなmynaです(笑)
おすし、おいしそーー!って思ったら
オルゴール?洒落てますねぇ!!

今日は、トリムの日なんですねぇ!
またまた かわいさ倍増ですね!!

■ 

ぽにょママさんがいっぱい?
だってペンギンって。。(笑)
ペンギンさんのお散歩随分近くで見れるんですね~♪

チンパンジーの動きに笑ってしまいました(*^▽^*)
え?これもぽにょママさん?(≧艸≦)ププッ
時間を有効に使ってる証拠ですね~
ナマケモノじゃないって事です!
私は怠け者だからテキパキ動くチンパンジーになりたいです(*^-^*)

私も北海道は2度ほどいきましたが、
いくらうに丼がおいしすぎて3日連続で食べました!
どちらも夏に行ったので、冬の北海道の寒さは未知です。
あ~温泉いいですね~(*´∀`*)

ぽにょちゃんそうちゃん、ママとお姉ちゃんが帰ってきて大喜びだったでしょうね^^*

■ 

盛りだくさんなでっかいどー☆
旭山動物園行ってみたい~☆
ペンギンさんかわいいね~♪^^
おすし型のオルゴールもかわいい♪^^

ぽーさんとそうちゃんはイイコでお留守番出来たのかな?^^
ぽち☆

■ チョコミントさんへ。

> わぁ~。いいなぁ。
> 北海道にいってきたんですね。
> 憧れの動物園、わたしはまだ1度もいったことがありません。
> いつか行きたいな~。
。。。
チョコミントさんは、動物大好きですよね。
この動物園は、経営破たんになる寸前に
行動展示と言うアイディアで、日本一有名で
動員数の多い動物園になったんですよね。
雪の降る季節のみの
ペンギンちゃんのお散歩は、
人人人~で、いっぱいですよ~

> ぽにょママさんは、もう5回もいったんですね。うらやましいです。
> 動物も大好きですが、お寿司も大好きなわたしは...写真を見ておなかがすいちゃいました。
> 夕飯、食べたのにね。
。。。
小樽のお寿司は、グッドですよ~
旅行前予習を欠かさないぽにょママも
ずいぶん、迷いましたが、
ネットでの口コミを参考にしました。

お寿司屋さんと魚屋さんが
取引あると、お互いに推薦し合うし、
ご近所さんでも何か?繋がりあると???なんで
やっぱ、行った方や食べた方の
意見がとても参考になりました!

■ ぱむさんへ。

> お帰りなさい。プチどころかスペシャルな旅行で羨ましいですよ~
> 記事の写真で美味しそうなお寿司の写真、可愛い動物の写真に食いついていました(笑)
> お寿司大好きです。新鮮なネタでホント美味しそう~
。。。
そうですよね~
ミナミで、ネタのいいお寿司なんて
とても手が届かないですよね~
小樽だと、まぁお手ごろかな?と。

> 動物はチャッピーが白熊に似ているので白熊ちゃんに愛着があります。可愛いですね~
。。。
白熊ちゃんもお水にダイブしたり
歩き回ったり、とても愛くるしい姿を
見せてくれましたよ。

> 旅行は色々リフレッシュ出来ますね~ぽにょちゃんそうちゃんの「お帰りなさい」の歓迎ぶりも目に浮かびました・・
。。。
旅行中の娘との会話は
「会いたいね~」ばかりでした・・・!
ぽにょとそうちゃんも
「ママいないね~」
「お姉ちゃんもいないね~」って
会話していたかも?ですね??

■ mynaさんへ。

> いいなぁ。
> 北海道♪いきたいなぁ。。。。
> 寒いとこ 好きなmynaです(笑)
> おすし、おいしそーー!って思ったら
> オルゴール?洒落てますねぇ!!
。。。
そうなんですよ~
とても可愛かったり
細工の素敵なオルゴールがいっぱい~なんです。
曲をオーダーもできるようですよ♪

ぽにょママは、そうちゃんのお顔に似てる
キタきつねちゃんの壁掛けタイプを
買っちゃいました。

> 今日は、トリムの日なんですねぇ!
> またまた かわいさ倍増ですね!!
。。。
とても綺麗になって嬉しいんですが
なかなかベストショットが撮れなーいのです。

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょママさんがいっぱい?
> だってペンギンって。。(笑)
> ペンギンさんのお散歩随分近くで見れるんですね~♪
。。。
そうなんですよ~
身近な友達にも「ペンギンみたい?」とか
よく言われてました。
小さい体で、ヨチヨチトコトコ歩くからかな?

> チンパンジーの動きに笑ってしまいました(*^▽^*)
> え?これもぽにょママさん?(≧艸≦)ププッ
> 時間を有効に使ってる証拠ですね~
> ナマケモノじゃないって事です!
> 私は怠け者だからテキパキ動くチンパンジーになりたいです(*^-^*)
。。。
さすが~すみれマミーさんです。
確かに、動きはそうかも??
ネズミ年なんで、ちょこまか~動いてますね~
チンパンジーちゃんは、ハゲさんが気になって
大丈夫かな?と、
少し心配してまーす。
どうしても、環境に順応する作業に
自分を抑制すると、こういうハゲさんとかになるんでしょうね。

> 私も北海道は2度ほどいきましたが、
> いくらうに丼がおいしすぎて3日連続で食べました!
> どちらも夏に行ったので、冬の北海道の寒さは未知です。
> あ~温泉いいですね~(*´∀`*)
。。。
夏も素敵~ですね。
いくらうに丼も最高ですよね。
温泉も登別は、格別でしたよ。
お勧め~です。

> ぽにょちゃんそうちゃん、ママとお姉ちゃんが帰ってきて大喜びだったでしょうね^^*
。。。
そうですね~
夏以来、お泊り旅行をしてなかったんで
気がかり~でしたが
娘と息子とパパさんのおかげ~で
旅行に、行けました!

■ えるままさんへ。

> 盛りだくさんなでっかいどー☆
でっかいどー!!
ほっかいどー!!ですね。

> 旭山動物園行ってみたい~☆
> ペンギンさんかわいいね~♪^^
。。。
そうですよね。
ペンギンって愛らしいですよね。

> おすし型のオルゴールもかわいい♪^^
。。。
これって、「凄い!!」ですよね。
揃えたくなりますよね?

> ぽーさんとそうちゃんはイイコでお留守番出来たのかな?^^
。。。
我が家の家族は、わんこ大好きなんで
結構面倒を見てくれてとてもとても助かります。

■ 

メルボルンですか・・・いろんなところへ行かれてるんですねぇ。

旭山動物園、わたしも行ってみたいです。
ペンギン、かわいいですよね。
でも、超冷え症なので、冬はダメかな?

あの、お寿司のオルゴールは、どんな曲が入ってるんですか?

■ としちゃんへ。

> メルボルンですか・・・いろんなところへ行かれてるんですねぇ。
。。。
オーストラリアへ、行った時に
ゴールドコースト・メルボルン・シドニーと
回りました。
コアラに、カンガルーに、ウオンバットにフェアリーペンギン♪と
動物三昧~でしたよ。
オーストラリアの道路には、「コアラに注意!!」の
標識があるくらい、動物を保護してますね。

> 旭山動物園、わたしも行ってみたいです。
> ペンギン、かわいいですよね。
> でも、超冷え症なので、冬はダメかな?
。。。
雪がいっぱいですが
そんなに寒いとか感じなかったです。
カイロ持参でOKですよ~

> あの、お寿司のオルゴールは、どんな曲が入ってるんですか?
。。。
最近は、綾香の曲の「三日月」や
直太朗さんの「さくら」や
綺麗な曲でジャンルを問わない感じですよ~
ぽにょママは、カノンが好きですが
こればっかり!もね??
色々と楽しく選べますよ~

■ 

素敵な旅行になりましたね~♪
娘さんと一緒なんて。。良いな~。ヽ(^ー^)ノ

この時期の北海道寒かったでしょ~。。
でも、楽しい事満載で美味しい物も満載!の
北海道最高ですね♪
私も数年前に雪の時期の北海道行った事あります。。
寒かったです(笑)

ペンギンさん可愛い~、
ヨチヨチ歩く姿が何とも癒されるねo(^-^)o
小樽のお寿司美味しそう~。。
北海道は美味しい物たくさんで良いとこですよね♪

良い旅でしたね♪

お留守番とトリム頑張ったお二人さんにポチ♪
可愛くなった写真見せてね(´▽`)

■ 

いいなぁ~~
北海道旅行ですか^^
お寿司美味しそうでがん見してしまいました(笑)

これはプチ旅行じゃないですよぉ~^^
盛りだくさんでスペシャルですね。

おすし型のオルゴールかわいいですね。

■ あくあさんへ。

> 素敵な旅行になりましたね~♪
> 娘さんと一緒なんて。。良いな~。ヽ(^ー^)ノ
。。。
なぜか?
娘達は、ぽにょママにくっつき虫してます。
お年頃なのに~

> この時期の北海道寒かったでしょ~。。
> でも、楽しい事満載で美味しい物も満載!の
> 北海道最高ですね♪
> 私も数年前に雪の時期の北海道行った事あります。。
> 寒かったです(笑)
。。。
寒さや、雪は、温泉のほっこり~で
気にならなくなりました。
寒いシーズンの露天風呂って最高♪ですよね。

> ペンギンさん可愛い~、
> ヨチヨチ歩く姿が何とも癒されるねo(^-^)o
> 小樽のお寿司美味しそう~。。
> 北海道は美味しい物たくさんで良いとこですよね♪
。。。
そうなんですよ~
この重心の低さで
ヨチヨチ歩きがなんとも愛らしいですね。

> お留守番とトリム頑張ったお二人さんにポチ♪
> 可愛くなった写真見せてね(´▽`)
。。。
アップしますね~

■ はなちゃんへ。

> いいなぁ~~
> 北海道旅行ですか^^
> お寿司美味しそうでがん見してしまいました(笑)
。。。
お寿司美味しいですよ。
お勧めのお寿司屋さんです。
色々お店があって、迷いますが
口コミと、フイーリングで
決定しました!!

> これはプチ旅行じゃないですよぉ~^^
> 盛りだくさんでスペシャルですね。
。。。
旅行前は、いつも色々グルメや
お店を予習するんですよ~

> おすし型のオルゴールかわいいですね。
。。。
ホンとに、ネタになりますね?

■ 

いいなあ、北海道!
わたしも一度はいってみたいところばかりです。
何回も行ってるなんてうらやまし~ぃv-237
動物園も、おすしも盛りだくさんの旅行でしたね。
そうちゃんもぽにょちゃんも一緒に行きたかっただろうなあv-236

■ あんちゃんへ。

> いいなあ、北海道!
> わたしも一度はいってみたいところばかりです。
。。。
いえいえ、娘が旅行に行こう!と
うるさくて。。。

> 何回も行ってるなんてうらやまし~ぃv-237
> 動物園も、おすしも盛りだくさんの旅行でしたね。
> そうちゃんもぽにょちゃんも一緒に行きたかっただろうなあv-236
。。。
わんこと一緒だと楽しいでしょうね。
近場なら大丈夫かな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/130-286f7acc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


