マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
暖かい日が続くと
お花は季節を敏感に感じ取りますね。

ぽにょ 2318

梅が一斉に咲き始めて来ました!

ぽにょ 2315

色んな梅の木がありますが
白梅には白梅の凛とした美しさがあり

ぽにょ 2319

紅梅には、紅梅のほんのりやわらかな芳しさがあり

ぽにょ 2320

ぽにょママが、イチバン好きな梅は
まだ咲き始めたばかりのこの枝垂れ梅なんです。
空や天に向って枝を伸ばし、咲き誇る花の美しさも
素敵ですが、
たおやか~満天満地に、頭を垂れるような
そんな生きとし生ける気持ちを穏かにしてくれるような
柔和な枝ぶりに、ぽにょママの気持ちが添うんです。。。
お花もピンクの明るい色合いでとても綺麗~
まるで降り注ぐ春の陽の光のように
花を満開にしてくれるのが待ち遠しいです。

ぽにょ 2321

ぽにょ 2317

毎日のわんことの遊びの中で
ふきのとうを見つけたり

小さな虫さんに出会ったり、春の足音~を
聞いているようです。

ぽにょは、庭の落ち葉や枯葉を咥えて

コピー ~ ぽにょ 2355

そうちゃんに見せびらかせ~作戦で
追っかけっこしてますが、
今日は、そうちゃんが落とした
歯磨きガムを見つけて咥えて誘ってました。

コピー ~ ぽにょ 2358

この仔達は、どんなものでも
どちらかが咥えると

コピー ~ ぽにょ 2365

光輝く宝物に見えるようで?

コピー ~ ぽにょ 2374

もう、欲しいのか?
遊びたいのか?
ゲットしたいのか?

コピー ~ ぽにょ 2359

わわわ。。。
またまたそうちゃんの
ゲット成功!!

コピー ~ ぽにょ 2360

そうちゃんは、小回り利いて
とても運動神経いいんですよ~

コピー ~ ぽにょ 2364

いつのまにか~

コピー ~ ぽにょ 2323

コピー ~ ぽにょ 2326

コピー ~ ぽにょ 2334

コピー ~ ぽにょ 2333

コピー ~ ぽにょ 2343

コピー ~ ぽにょ 2349

コピー ~ ぽにょ 2353

コピー ~ ぽにょ 2338

何でもどうでもよくなって?

コピー ~ ぽにょ 2341

またまた枯葉~で遊んでました!!

そうそう。。。
お菓子のお話なんですが。。。
ぽにょママの大好きな♪お友達に哀しい出来事があって
ブログ見に来てくれるかなぁ?
お菓子の好きなダンナ様に
シンプルで美味しいクッキーのレシピをアップするので
作ってあげて欲しい♪なぁ~と。。。

チョコチップクッキーです♪
お砂糖はブラウンシュガーを使うので
こくが出ます。

・・・・
薄力粉 120g
ベーキングパウダー 1g
無塩バター 100g
ブラウンシュガー 60g
卵黄 1個分
チップチョコレート 40g
バニラオイル
・・・・
1.バターを木ベラで練り、クリーム状にし、
  ブラウンシュガーを入れてすり合わす。
2.卵黄、バニラオイルを入れてすり混ぜる。
3.チップチョコレート、篩った粉を入れて軽く混ぜる。
4.生地を薄く延ばし、冷蔵庫で休ませる。
5.生地を棒状にしてから手早く丸めて
  直径3~4cm厚み7mm~8mmの形で
  天板に並べて
   170~180℃で、約10~12分焼く。

成型したのがこんな感じ~で

ぽにょ 2310

焼き上がりがこんなでーす。

ぽにょ 2313

シンプルだけど、美味しいですよ♪

今日も長いおしゃべりカキコに
呆れる2匹にポチッと
お願いしまーす♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
スポンサーサイト

コメント

■ 

見事な梅ですね。
ふきのとうも顔を出して春ですね。

春を感じるお庭でぽにょちゃんもそうちゃんも楽しそう♪
食欲の秋って言うけど食欲の春かな(笑)おいしそうなクッキーに釘付けになったはなちゃんでした(爆)

■ 

本当に素敵なお庭ですねv
ぽにょママさん、梅って、、、毛虫つきますっけ?
私、どーーぉぉぉしてもあのテの虫がダメなんです。e-443
桜もキレイなんですが、花を見るより地面ばかり見てヤツラを探してしまうんです^^;

ぽにょちゃんとそうちゃんのように、
すみれも私達におもちゃを咥えて「いいでしょ」って顔で見せびらかしますよ~^^*
私達は別にほしくもなんともないですが、
狭いリビングで追いかけっこしてます^^*

チョコチップクッキー!!
今家にある材料で出来ちゃいますね~(*´∀`*)オイシソ~
あ、ブラウンシュガーはないですが。。
オーブン大きいですね?

■ 

ホントにステキなお庭ですね!
それにぽーちゃんもそうちゃんもお毛毛!
ふぉわんふぉわんですねぇ。
ココは少し伸ばしたら毛玉がひどくてv-356
それにけっこうカールしててあんなふうには絶対ならないなぁ!
なってたってマルチーズ?とは言われずに
トイプー?マルプー?っていわれますv-410

■ はなちゃんへ。

> 見事な梅ですね。
> ふきのとうも顔を出して春ですね。
。。。梅さんの木は、たくさんあるんですよ~
雨が降ると、お花は、落ちちゃいますね~

> 春を感じるお庭でぽにょちゃんもそうちゃんも楽しそう♪
。。。
そうなんですよ~
庭は、大好きなんです。
毎日、何度か庭に降りて遊んでます。

> 食欲の秋って言うけど食欲の春かな(笑)
おいしそうなクッキーに釘付けになったはなちゃんでした(爆)
。。。
シンプルなクッキーなんですよ~
結構美味しくって、すぐに作れるのが
ナイス♪です。

■ すみれマミーさんへ。

> 本当に素敵なお庭ですねv
> ぽにょママさん、梅って、、、毛虫つきますっけ?
> 私、どーーぉぉぉしてもあのテの虫がダメなんです。e-443
> 桜もキレイなんですが、花を見るより地面ばかり見てヤツラを探してしまうんです^^;
。。。
桜は、虫が付きますね~
我が家には、桜の木はないのですよ。
虫さんが付くからかな?
年に何度か?植木屋さんが消毒に来られます。
自然がイチバンと思うものの
虫さんの繁殖力と生命力に
木々が、全滅しちゃうんですよ~

> ぽにょちゃんとそうちゃんのように、
> すみれも私達におもちゃを咥えて「いいでしょ」って顔で見せびらかしますよ~^^*
> 私達は別にほしくもなんともないですが、
> 狭いリビングで追いかけっこしてます^^*
。。。
すみれちゃん、可愛いですね♪
見せびらかしは、可愛いですね。
素敵なモノを分かち合いたいんですよね。
リビングで追っかけっこ楽しそうです♪

> チョコチップクッキー!!
> 今家にある材料で出来ちゃいますね~(*´∀`*)オイシソ~
> あ、ブラウンシュガーはないですが。。
> オーブン大きいですね?
。。。
ブラウンシュガーでもカサナードってフランスの
赤砂糖でも三温糖でも
黒糖にグラニュー糖を混ぜてもいいと
思います。

お家にある食材で、手軽に作れるのがイチバンですよね♪
オーブンは、コンベックさんです。

■ おこちさんへ。

> ホントにステキなお庭ですね!
。。。
手入れを真剣にすると大変ですが
パパさんが、頑張ってまーす。

> それにぽーちゃんもそうちゃんもお毛毛!
> ふぉわんふぉわんですねぇ。
> ココは少し伸ばしたら毛玉がひどくてv-356
> それにけっこうカールしててあんなふうには絶対ならないなぁ!
。。。
毎日ブラッシングしてるんですよ~
2匹で遊ぶから毛玉が出来やすくて
まず、ブラシで梳いて
コームで流して揃えてます。
お洋服を着てくれないから
ブラッシングだけでも!と
頑張ってまーす。

> なってたってマルチーズ?とは言われずに
> トイプー?マルプー?っていわれますv-410
。。。
そうちゃんも小ぶり~と思ってましたが
徐々に成長して来てますよ~
男の子は大きくなるらしくて・・・。
今くらいがいいかな?と、
でも大きくても可愛い♪って気持ちは同じかな??

■ 

しかしホントにいつ見させて頂いてもステキなお庭ですね~広いですね~
季節季節で色々なお庭の顔があるんでしょうね~

ぽにょちゃん、そうちゃんいつもお庭で走れていいね~
楽しそうな様子がよくわかります・・

ぽにょママさんの記事を読ませて頂くといつも美味しそうなお菓子の写真に釘付けです(^^)

■ 

きれいな梅ですね。
こんなりっぱな梅があるおうち...
お庭もめちゃ広い!
うらやましいです。
そうちゃんもポニョちゃんも広い庭でたきさん走り回れていいですね。
ふたり仲良しさんなのがとてもよく伝わってきますv-238

■ 

素敵なお庭に、立派な梅の木ですね~。
ちょっと感動してますっ!!!

ぽにょちゃんとそうちゃんは、このお庭で季節の風を感じながら楽しく遊んでるんですね~♪
めちゃめちゃ可愛い(*^ー^*)
ナオゴンも幸せな気持ちになりましたvv

■ 

犬の足跡で遊んでしまった(#^.^#)

2匹で楽しそうに遊んでますねぇ・・
すごく癒されますねぇ。
走り回れる広いお庭があって、いいな!!
わたしも、きょうつくしんぼを見つけました。
もう、春だよ~~!って聞こえてきましたよ。

■ 

ぽにょママさん ありがとうございます。
まだ気持ちの整理がつかぬうちに また・・・
ディルの犬歯の永久歯が生えてなくて乳歯のままだったんですけど、中で炎症が起きまして 今日手術してきました。
そして 順に血液検査していこうとティオンを
連れて(ティアンの兄妹)行ったら 肝臓が悪かったんです。
食事で治まることもあるので 今は食事療法とお薬を
今日から始め メリーのことがあったので一応膵炎も検査に出しています。
まだ落ち着かない日が続きますので いつここにも
遊びに来られるかわかりませんが またそのときは
よろしくお願いします。

久しぶりに ぽにょちゃん、そうちゃん見て
元気そうで安心しました(^^)

■ 

梅の花がとってもきれいに咲いてますね^^
手入れが行き届いているのが 伝わってきます
そのお庭で伸び伸び走り回るぽにょ&そうちゃん 癒されますね~

チョコクッキーレシピ メモってしまった私
落ち着いたらトライしようっとv-363

■ ぱむさんへ。

> しかしホントにいつ見させて頂いてもステキなお庭ですね~広いですね~
> 季節季節で色々なお庭の顔があるんでしょうね~
。。。
嫁いで来た頃は、庭や木々やお花に
そんなに気持ちは寄り添うまでは
余裕なかったんですよ~
最近、ぽにょとそうちゃんと遊んだり
走り回って、生き物への思いがまたまた
変化して来ています。

> ぽにょちゃん、そうちゃんいつもお庭で走れていいね~
> 楽しそうな様子がよくわかります・・
。。。
また奈良へお越しの折は、いらしてくださーい♪

> ぽにょママさんの記事を読ませて頂くといつも美味しそうなお菓子の写真に釘付けです(^^)
。。。
このクッキーは、シンプルで美味しいので
作るのも食べるのもお勧め~です♪

■ あんちゃんへ。

> きれいな梅ですね。
> こんなりっぱな梅があるおうち...
> お庭もめちゃ広い!
> うらやましいです。
。。。
いえいえ、そんな立派なもんじゃないです。
お近くなので、また是非遊びにいらしてね♪

> そうちゃんもポニョちゃんも広い庭でたきさん走り回れていいですね。
> ふたり仲良しさんなのがとてもよく伝わってきますv-238
。。。
ホンとに仲良しなんですよ~
そらちゃんとも少しの時間で仲良くなれたので
一緒に遊べるのを楽しみにしていまーす♪

■ ナオゴンさんへ。

> 素敵なお庭に、立派な梅の木ですね~。
> ちょっと感動してますっ!!!
。。。
梅は、色んな種類の木があるんですよ~
花の色や外観もそれぞれ~風情があります。

> ぽにょちゃんとそうちゃんは、このお庭で季節の風を感じながら楽しく遊んでるんですね~♪
> めちゃめちゃ可愛い(*^ー^*)
> ナオゴンも幸せな気持ちになりましたvv
。。。
いえいえ、どちらかと言うと
葉っぱや落ち葉を
ゲットして走り回ってまーす♪

■ としちゃんへ。

> 犬の足跡で遊んでしまった(#^.^#)
。。。
このプラグインが、面白くて
ブログに入れちゃいました♪

> 2匹で楽しそうに遊んでますねぇ・・
> すごく癒されますねぇ。
> 走り回れる広いお庭があって、いいな!!
> わたしも、きょうつくしんぼを見つけました。
> もう、春だよ~~!って聞こえてきましたよ。
。。。
そうですよね~
春はそこまで~ですね。
2匹は、毎日同じ庭でも
新鮮にはしゃいで楽しく遊んでまーす♪

■ MASAさんへ。

MASAさん、近くにいたら何にもできなくても
どんな言葉も見つからなくても
同じ時間を一緒にいて、何かできたかも?と、
しみじみ感じていました。。。

> まだ気持ちの整理がつかぬうちに また・・・
> ディルの犬歯の永久歯が生えてなくて乳歯のままだったんですけど、中で炎症が起きまして 今日手術してきました。
> そして 順に血液検査していこうとティオンを
> 連れて(ティアンの兄妹)行ったら 肝臓が悪かったんです。
> 食事で治まることもあるので 今は食事療法とお薬を
> 今日から始め メリーのことがあったので一応膵炎も検査に出しています。
> まだ落ち着かない日が続きますので いつここにも
> 遊びに来られるかわかりませんが またそのときは
> よろしくお願いします。
>
> 久しぶりに ぽにょちゃん、そうちゃん見て
> 元気そうで安心しました(^^)
。。。
マイペースで、まずしてあげたいことに
力を尽くしてあげてくださいね。

時々気分転換になるなら
遊びに来てくださいね♪

気持ちや真心は、わんちゃん達に
きっと、伝わってますよ~

■ 美優のママさんへ。

> 梅の花がとってもきれいに咲いてますね^^
> 手入れが行き届いているのが 伝わってきます
> そのお庭で伸び伸び走り回るぽにょ&そうちゃん 癒されますね~
。。。
手入れは、植木屋さんとパパさんなんですよ~
ぽにょママは、お野菜少しと
お花を少し育ててるだけなんです。

> チョコクッキーレシピ メモってしまった私
> 落ち着いたらトライしようっとv-363
。。。
シンプルだけど、美味しいので
お勧めです~
仕上がり、試食されたら感想を教えてくださーい♪

■ 

ぽにょままさん
こんにちわぁ!
いつもありがとうございます!!!
すっかり遅くなちゃったんですが、8Bは
堀江にある8Bドルチェというお店です。
ロールケーキが有名ですが、あたしは、バームの方が好きです(^^)

ふきのとうだぁ!!
おいしいですよねぇ!!
めっちゃ大好きです♪♪ フキノトウを見ると
春を思い出すより、天ぷらを思い出してしまいます(笑)
ぽにょりん&そうちゃん 今日も元気いっぱいですね!
とぉっても可愛いです(^^)

■ インコのモモちゃんママさんへ。

> 梅がとってもきれいですね。
。。。ありがとうございます。
実は、今からブログにカキコしますが
次女と北海道行ってました。

モモちゃんのことを思い出していました。
小樽で、お寿司屋さんに入り
遊びに行かせてもらったことが
懐かしくなり
史江ちゃんのご実家の病院のことを
聞いたら、もう閉鎖されてたんですね。
年月~を感じますね。

オカメインコのモモの換羽が昨日あたりからはじまり、小さなお猪口一杯ほどの羽根が抜けて驚きました。
小さな体~心配ですね。
何にもないといいですね。

クッキーのレシピをメモさせてもらいました。
とても美味しそう!私にもできるかしら・・ではお元気で。
。。。とてもシンプルで美味しいですよ。
出来たら、感想も聞かせてね♪

■ mynaさんへ。

> 堀江にある8Bドルチェというお店です。
> ロールケーキが有名ですが、あたしは、バームの方が好きです(^^)
。。。
そうなんですね~
また大阪へ出たら買いますね。
ありがとうございますね。

> ふきのとうだぁ!!
> おいしいですよねぇ!!
> めっちゃ大好きです♪♪ フキノトウを見ると
> 春を思い出すより、天ぷらを思い出してしまいます(笑)
> ぽにょりん&そうちゃん 今日も元気いっぱいですね!
> とぉっても可愛いです(^^)
。。。
ありがとうございまーす。
そうですよね~
ふきのとう♪
季節を感じさせる食材ですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/128-cc897bc6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


