マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ここのところ、暖かくて庭の梅の花が

ぽにょ 2102

いっせいに咲き始めました!

ぽにょ 2103

綺麗なお花が、次々に咲き始めて

ぽにょ 2107

なんだか春が駆け足でやって来たような日でした。

そんな春を待つ日は、またまたそうちゃんが
今日の出来事を
お話してくれまーす♪

コピー ~ ぽにょ 2105

そうすけです♪
こんにちわ。

コピー ~ ぽにょ 2112

ボクは、今日は朝からのお散歩は、昨日の雨で
ママさんがいつものコースの後に
お庭じゃ、またまた体が汚れるね!って、
お家の中でぽにょと遊んでまちた!

ママしゃんは、お掃除したりお洗濯したり
ご飯を作ったりしてまちた!

そうそうお寺の住職さんも来たよ~

お昼ご飯は、お姉ちゃんがキーマカレーを作ってくれたのが
美味しい♪って食べてたけど、ボクにはくれましぇーん。

「あっ!!」と、ママしゃんが思い出したんです。
水曜日に3ママさんやふぅたんママさんやYUKAママさんが
我が家に来てくれる前日にカフェやランの下見に行った
ドッグカフェオーシャン
ってドッグカフェとランのある所で
今日、マルチーズのオフ会があるよ~ってオーナーさんが
話してたね!って。。。

ママしゃん、車を出してLet's go!!

ドッグランは、5回目くらいだけど
ココは、初めてでつ。

わぁぁあああ!!!

ぽにょ 2138

大きなわんこに驚くボクは、固まってまちた!!

コピー ~ ぽにょ 2121

ぽにょは、初めはこんな感じでフリーズしてたけど

コピー ~ ぽにょ 2114

しばらくしたら

コピー ~ ぽにょ 2130

なんかボクを放っぽって。。。。

コピー ~ ぽにょ 2132

他のわんこと遊んでまちた!

コピー ~ ぽにょ 2141

ボクは、ぽにょ一筋なのに

コピー ~ ぽにょ 2158

ぽにょりんは、ボクを。。。

コピー (2) ~ ぽにょ 2176

なんて、イジケてると。。。

コピー ~ ぽにょ 2172

マルチーズちゃんのオフ会の

コピー ~ ぽにょ 2193

みんなが来て

コピー ~ ぽにょ 2278

ボクは、お友達になれまちた!

コピー ~ ぽにょ 2281

ヨーキーのそらちゃんとも遊びまちた♪

コピー ~ ぽにょ 2284


優しいとしちゃん家のお姉ちゃんが
抱っこしてくれまちた♪

コピー ~ ぽにょ 2201

なんだかボクなんでもできそうです♪

コピー ~ ぽにょ 2298

コピー ~ ぽにょ 2297

コピー ~ ぽにょ 2291

コピー ~ ぽにょ 2296

こんな楽しい笑顔の日は
突然のボクとぽーさんとママと
仲良しになってくれた
こんなお友達~のおかげ~でつ。

としちゃん♪

ぽにょ 2305

ぽにょ 2308

ふみちゃん♪

ぽにょ 2220

あんちゃん♪

ぽにょ 2252

紅尚美さん♪

ぽにょ 2300

ぽにょ 2302

Akeminminさん♪

ぽにょ 2215

ぽにょ 2304

ありがとうございまちた♪

コピー ~ ぽにょ 2106

もしかちたら?
わんちゃんの名前間違ってたらゴメンネの
そうすけとぽにょを
ポチッと押してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
 
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

こんばんはe-343
そうちゃんはもしかして恥ずかしがりやさんんですか?
たくさんのワンちゃんたちと遊べて楽しそうですね。
マルちゃんだけじゃなくいろんな犬種と触れ合うのも
いいですよねぇv-298

■ NoTitle

今日は、私達のオフ会に参加いただき、
ありがとうございました。

奈良を中心に、活動してます!
また、良かったら参加して下さいね!

よろしくお願い致します!

■ NoTitle

沢山のマルチーズに囲まれてよかったね
ぽにょちゃん達

あっ
梅もう一いっきに咲いてきてるんですねぇ
連休まで墓参りやらなんやかんやで
予定が・・つまってしまいました
ずっとなんも予定なかったのに・・とほほほ

20日位まで梅もたないかなぁ(>_<)

■ おこちさんへ。

> こんばんはe-343
> そうちゃんはもしかして恥ずかしがりやさんんですか?
。。。
そうちゃんは、まだまだ幼いんです。
ぽにょのマネとストーカーしてます。
大当たり!!シャイですね~

> たくさんのワンちゃんたちと遊べて楽しそうですね。
> マルちゃんだけじゃなくいろんな犬種と触れ合うのも
> いいですよねぇv-298
。。。
そうですよね~
ぽにょママも最初は圧倒されてました!!
ぽにょそうちゃん、頑張れ!!とか
言いながら、腰が引いてました・・・。
トホホ・・・。

■ ふみさんへ。

> 今日は、私達のオフ会に参加いただき、
> ありがとうございました。
。。。
いえいえ、こちらこそ ~
ありがとうございました。

> 奈良を中心に、活動してます!
> また、良かったら参加して下さいね!
。。。
近くにお友達ができるなんて
とっても嬉しい♪です。

> よろしくお願い致します!
。。。
こちらこそヨロシク♪

■ NoTitle

他の方のブログで見たことのある『ぽにょちゃん』と『そうすけ君』とお知り合いになれて、とってもうれしかったですv-266
また、いっしょに遊ぼうねv-221

■ ぶーこさんへ。

> 沢山のマルチーズに囲まれてよかったね
> ぽにょちゃん達
。。。
そうなんですよ~
なんか、オフ会大好き♪になりそうな
ぽにょりんそうすけです。
今日は、シャイなそうちゃんが笑顔でした♪
嬉しくて、ママ冥利に尽きる!でした。

> あっ
> 梅もう一いっきに咲いてきてるんですねぇ
> 連休まで墓参りやらなんやかんやで
> 予定が・・つまってしまいました
> ずっとなんも予定なかったのに・・とほほほ
>
> 20日位まで梅もたないかなぁ(>_<)
。。。
そうなんや~
梅は、どうかなぁ~
お花ある方がいいもんね?
季節季節のお花も咲くけど
梅の木がイチバン多いんよ。
ぽにょママは、22日から24日まで韓国なんよ。
それ以降ならOKでーす♪
仕事も平日でも午後からなら空けとくよ~
来てちょんまげ~

■ としちゃんへ。

> 他の方のブログで見たことのある『ぽにょちゃん』と『そうすけ君』とお知り合いになれて、とってもうれしかったですv-266
> また、いっしょに遊ぼうねv-221
。。。
実は、実は、ブログ初心者でまだまだ未熟者なんですよ。
えるままさんのおかげで、親戚増えたり
お友達増えたり。。。
ミクシーの仲間は、
以前の花王の犬研というコミュ仲間なんですよ♪
これからもヨロシク♪

■ NoTitle

「ボクは、ぽにょ一筋なのに」・・・この言葉にじ~んときちゃったよ~そうちゃん(*´pq`*)
でも他のお友達とも仲良く接してるぽにょちゃんは
いっそう眩しく見えるでしょ~それが「恋」よ(^^*)ファイトv

ぽにょママさんすご~い行動派!
色々忙しい中、時間を有効に使ってますよね~
またまたマルちゃんの輪が広がったんですね!
あれ、、?このメンツだと、ジャスミンちゃんってゆう
マルチーズの女の子はいませんでした?
ブログのお友達なんですが、今回は参加してないのかな?

そうちゃんのいい笑顔出たー!(*≧∀≦*)

■ NoTitle

梅綺麗ですね~。。
素敵なお庭四季を通して写真見せて下さいね。

そうちゃん頑張ったね~。。
ドックランでいっぱい遊べたね~。。
そうちゃんは素直な良い子なんでしょね、
回数重ねたらもっと上手に遊べると思いますね。。
ママさんも楽しみですね。。
大きい子が一緒でも平気ならもう大丈夫ですよ。。
小さいウチは成長が早いし!!
お利口さんで羨ましいです。。
マックはこれからどうなるか・・???
頑張ったそうちゃんにポチ♪

■ すみれマミーさんへ。

> 「ボクは、ぽにょ一筋なのに」・・・この言葉にじ~んときちゃったよ~そうちゃん(*´pq`*)
> でも他のお友達とも仲良く接してるぽにょちゃんは
> いっそう眩しく見えるでしょ~それが「恋」よ(^^*)ファイトv
。。。
そうちゃんのこといつも応援ありがとうございます。
なにせ~今年の4月24日で1年なんだもの。。。
お子チャマですよね?
ちょっと、単純なとこがまた可愛いです♪
そうちゃんに、「それが恋~」と、お話しておきまーす。

> ぽにょママさんすご~い行動派!
> 色々忙しい中、時間を有効に使ってますよね~
> またまたマルちゃんの輪が広がったんですね!
> あれ、、?このメンツだと、ジャスミンちゃんってゆう
> マルチーズの女の子はいませんでした?
> ブログのお友達なんですが、今回は参加してないのかな?
。。。
何にもわからず仲良くなってしまいました・・・。
ジャスミンちゃんは、知らないのです・・・ぐすん・・・。
ボチボチ奈良のお友達再確認して行きまーす。

> そうちゃんのいい笑顔出たー!(*≧∀≦*)
。。。
そうなんですよ~
いつも天真爛漫のひまわり坊やは
笑顔が売り!なんです。
きゃはは・・・。

■ あくあさんへ。

> 梅綺麗ですね~。。
> 素敵なお庭四季を通して写真見せて下さいね。
。。。
いえいえ、和風の庭なんでおしゃれ度がないんです。
イングリッシュガーデンに憧れながらも
和風もいいかな?と感じることもありです。
梅さんを上手に撮る様に頑張りまーす。

> そうちゃん頑張ったね~。。
> ドックランでいっぱい遊べたね~。。
> そうちゃんは素直な良い子なんでしょね、
> 回数重ねたらもっと上手に遊べると思いますね。。
> ママさんも楽しみですね。。
> 大きい子が一緒でも平気ならもう大丈夫ですよ。。
> 小さいウチは成長が早いし!!
> お利口さんで羨ましいです。。
> マックはこれからどうなるか・・???
> 頑張ったそうちゃんにポチ♪
。。。
そうちゃんは、単純な子なんです。
あんまり思考しない子なんで
とても可愛いけど、「あれれ?」の行動もありなんです。
これから進んでは、下がり。。。の日々でしょうけど
そんな愉快なシーンを楽しみまーす。

いつもブログに行くのがお気に入りに入れてるんで
リンク貼らせてもらったら、楽チンかな?と。。。
貼っちゃっていいですか?

■ NoTitle

たくさんお友達が出来ましたね~♪^^
そうちゃんもみんなと仲良く出来て笑顔いっぱいですね♪
ぽにょちゃんは大きなわんちゃんでも大丈夫なんですね~☆
いいな~☆
うちはあかんたればかりなので。。。^^;
鯛きゅんは天真爛漫なのに怖がりで吠えまくりなんです☆ーー;
今度一緒に遊んでやってね♪ぽち☆

梅の花満開ですね~☆
うちは昨日の雨でほとんど散ってしまいました☆
こんなに梅の木があるなら梅の実もたくさん出来るんでしょうね☆^^

■ NoTitle

マルチーズのオフ会、いいなぁ。
ミント地方ではマルチーズが少ないのか、
マルチーズのオフ会なんてほとんどありません。
ぽにょちゃんとそうちゃんがとってもうらやましいです。
梅の花、とってもきれいですね。
お庭にあるなんて、いいな~。

■ えるままさんへ。

> たくさんお友達が出来ましたね~♪^^
> そうちゃんもみんなと仲良く出来て笑顔いっぱいですね♪
> ぽにょちゃんは大きなわんちゃんでも大丈夫なんですね~☆
> いいな~☆
。。。
そうなんですよ。
なんだか、そうちゃんの一歩踏み出すのが
とてもとても大変で
だからこそかけがえなくて嬉しかったんです。

> うちはあかんたればかりなので。。。^^;
> 鯛きゅんは天真爛漫なのに怖がりで吠えまくりなんです☆ーー;
> 今度一緒に遊んでやってね♪ぽち☆
。。。
こちらこそ、遊んでくださーい。
1月のオフ会でぽにょが赤ちゃんを
追う姿が目に焼きつきました!

> 梅の花満開ですね~☆
> うちは昨日の雨でほとんど散ってしまいました☆
> こんなに梅の木があるなら梅の実もたくさん出来るんでしょうね☆^^
。。。
そうですよ~
これから咲き始めます。
梅は、いっぱい収穫できて
梅酒と梅干になりまーす。

■ チョコミントさんへ。

> マルチーズのオフ会、いいなぁ。
> ミント地方ではマルチーズが少ないのか、
> マルチーズのオフ会なんてほとんどありません。
。。。
そうなんですね。
ぽにょママ地区でも
普通にお散歩とかでは、あんまり会えないですよ。
たまたま、ドッグランからの情報でした!

> ぽにょちゃんとそうちゃんがとってもうらやましいです。
> 梅の花、とってもきれいですね。
> お庭にあるなんて、いいな~。
。。。
梅は、なんだか沢山あるんですよね。
次々に咲くので、しばらく花を楽しめます♪

■ NoTitle

ぽにょママさぁん(o^^o)
こんばんはぁ!
マルのオフ会行ってきたんですかぁv-291
楽しそう♪♪♪
そうちゃんの笑顔がたまりませんv-344

ぽにょママさん!ケーキの時には是非行きますんで連絡ください(*・∀<*)
リンクの件…あたしはちょっと前から勝手に貼り付けてしまってます(笑)
あたしのもどうぞよろしくお願いしますv-345
またぽーちゃんとそうちゃんに会いたくなってしまったよぉ~(*´▽`*)
もっちろん、可愛いぽにょママさんにも…v-347

■ NoTitle

素敵なブログですね!

お家近くなので仲良くして下さいね!
又一緒にオーシャンでお茶しましょうね!

■ 3ママさんへ。

> ぽにょママさぁん(o^^o)
> こんばんはぁ!
> マルのオフ会行ってきたんですかぁv-291
> 楽しそう♪♪♪
> そうちゃんの笑顔がたまりませんv-344
。。。
そうなんですよ~
そうちゃんが、なかなかお友達できなくて
どうかなぁ?と思っていたんで嬉しくて♪
3ママさんは、色んな所へ、行かれるんですね。
ぽにょママも仕事したくなーい!
毎日、ぽにょとそうちゃんと遊んでいたーい♪

> ぽにょママさん!ケーキの時には是非行きますんで連絡ください(*・∀<*)
> リンクの件…あたしはちょっと前から勝手に貼り付けてしまってます(笑)
> あたしのもどうぞよろしくお願いしますv-345
。。。
そうなんや~
ボケなもんで、こんなんです。
貼り貼りしまーす♪

> またぽーちゃんとそうちゃんに会いたくなってしまったよぉ~(*´▽`*)
> もっちろん、可愛いぽにょママさんにも…v-347
。。。
この年齢で、ピンク星人で
高音お化けだよ~ん!!
ところで、今日ね、仲良しさんが
少し哀しいことがあって、シンプルなクッキーを
レシピアップして、作ってもらおう!とか
カキコしたんだけど、
こないだのクッキー♪
3ママさんお気に入り♪のんです。
よかったら、作ってね!!
作るのNGなら、また作りまーす♪
コメントサンクスです♪

■ 紅尚美さんへ。

> 素敵なブログですね!
。。。いえいえ、初心者なんですよ~
文章書くことやおしゃべりが大好きなんで
長くならないように気を付けてるつもりが・・・

こないだも皆さんの中で
かなりおしゃべりが
多くなったような?気がしてて
ごめんなさーい。

> お家近くなので仲良くして下さいね!
> 又一緒にオーシャンでお茶しましょうね!
。。。
そうですよね~
オーナーさんに
わんこの相談も出来て
とても心強い~です。
ヨロシクお願いしまーす♪

■ 

こんばんはv-238
遅まきながら訪問させていただきました。

この前はどうもありがとうm(__)m
それに、そうちゃんもポニョちゃんもそらと仲良くしてくれてありがとねv-221
これからもよろしくお願いします!

■ あんちゃんさんへ。

こちらこそ、そらちゃんのおかげ~です。
そうちゃん、なかなかわんこと交流できなかったので
嬉しいでーす。

これからもよろしく♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/127-e6b8d065

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


