マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
きのうのことなんでつよ。。。
ぽにょからお話しますね♪

コピー ~ ぽにょ 2051

お話することがいっぱいあるから
日にちも前後するし、
なんのこと?ってなるかも?
許ちてね。
このピンクのおリボンは、
こないだ大好きなお姉ちゃんに選んでもらったのです。
お姉ちゃん、ぽにょもぽにょママもピンク星人でいいでつか?

コピー ~ ぽにょ 2065

そうちゃんは、おソロの黄色を
選んでもらってまちた♪
一緒に遊ぶとウキウキしまつ。

コピー ~ ぽにょ 2063

そう毎日がこんなぽにょとそうすけなんでつ。

コピー ~ ぽにょ 2064

ママさんが、なんか?火曜日は、朝からお友達と
大阪でランチ~♪とかお出かけでいなかったでつ。

夜は、帰ってからお菓子を
イソイソせっせっと、色々作ってるので
怪しい思ってたら

コピー ~ ぽにょ 2067

なんと、なんと、ぽにょとそうちゃんのために

コピー ~ ぽにょ 2084

お友達が我が家~
奈良の田舎街へ来てくれまちた!
3ままさん
ブログ3ちゃんねるのココちゃん、ミルちゃん、ボチュちゃん

ぽにょ 2176

古い~田舎の我が家へようこそ♪

ぽにょ 2167

いつもおっしゃれ~なんで
田舎の空気も新鮮でちょ?

ぽにょ 2196

会うの2回目なんで、ドキドキしなかったでつよ♪
いっぱい笑顔で遊んでくれまちた!

ぽにょ 2103

ママが、お家に来てもらう前にパスタ屋さんで
待ち合わせしたんだって?

ぽにょ 2101

キャリーに乗って、カチコイ3人さんでつ。

ぽにょ 2115

そして、1月のオフ会で仲良しになった
ぽにょの親戚のキャーワイイふぅたん♪
ブログマルチーズに癒されながら・・・
ママさんと来てくれまちた。

ぽにょ 2106

ふぅたんも会うの2回目なんで
ぽにょは、覚えてまつよ♪
たーちゃんの仲良しさんでつね??

ぽにょ 2120

ふぅたんもぽにょのこと覚えてくれてたみたいでつ。

コピー ~ ぽにょ 2180

賑やか~で、みんなにご挨拶してるとアッという間に
時間が過ぎまちた。

コピー ~ ぽにょ 2165

そしてそして。。。
ぽにょママが、初めて会うよ~って、
YUKAママさん
ブログ☆愛おしい 君たちへ☆
しろちゃんと小太郎ちゃん♪

ぽにょ 2199

YUKAママさんは、
そうちゃんの幼い行動に悩むぽにょママに
色んなアドバイスくれてまちた。

ぽにょ 2125

ぽにょにもわからないそうちゃんへの導き~が、
とてもとてもそうちゃんを変化させた
素敵な日になりまちた。

ぽにょ 2111

ぽにょ以外のわんこと
なかなかうまく遊べない
幼いそうちゃんを理解して
誘導してくれた頼りになるママさんでつ。

コピー ~ ぽにょ 2143

ぽにょも凄いなぁ~と
爪の垢を頂いちゃおう!と、
しろちゃんの匂いをかがしてもらって
お勉強することにちまちた!

コピー ~ ぽにょ 2142

匂いの効果で、
ぽにょもカチコクなったかも??
そうちゃんおためにお勉強しまつね。

コピー ~ ぽにょ 2145

「遠い所から車で大変だったのに有難いよね♪」と、
ママが、ずっと、同じことばかり呟いてまちた。

ママは、半端じゃないおしゃべりさんでつ。
同じことも何度も言ってまつ。
でもね、根はいい子???なんで、
みなしゃん、これからもママと遊んであげてくだしゃーい♪

コピー ~ ぽにょ 2202

いっぱいおみあげ~ウレチイでちた。

コピー ~ ぽにょ 2204

ぽにょもそうちゃんも
ママも幸せね♪って、きのうは夜ベットの中で
おしゃべりしてまちた☆☆☆

コピー ~ ぽにょ 2205

初めてお話ちたぽにょと
ちょっぴり成長したそうちゃんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

そうちゃんもぽーちゃんもマル友いっぱいで楽しそうですね。
ブログ村を見てるとたくさんのマルちゃんがいっぱいですが
外に出てみると意外とマルちゃん見かけないんですよね。
ついつい、ペットショップでも見てしまうのはマルちゃん!
もし、また飼うことがあれば小さくて(ここ重要!)かわいい女の子!
夢のまた夢ですけどねぇゥフ(*´∪`*)フフ

■ NoTitle

わぁー♪お友達が遊びに来てくれたんですね。
よかったですね~
広いお庭いつもブログで見させて頂いて羨ましいなあと思っています。
実際遊べたみんなが羨ましいなぁ。
いい日でしたね~
ぽにょちゃんそうちゃんも賑やかな一日でよかったね~

■ NoTitle

③ちゅこしゃんやふうたん~や
新しいお友達もきてくれたのね~
わ~~~。。

みんなでいっぱい遊んだね~いいな~♪
いい社会勉強になったね。

プレゼントもいっぱいで楽しかったね♪
ポチ♪

■ NoTitle

わ~私のよく知ってる子達がいます~vv
関東と関西なのでもちろん会った事ないんですが。。(*´ω`pq゛
ぽにょちゃんそうちゃんのお家に遊びに来たんですね~!
二人がいつも追いかけっこしてるお庭にいっぱいマルちゃんが!(≧艸≦)vv
そうちゃん、ぽにょちゃん以外のお友達とも仲良く遊べましたか?
幸せね♪ってベッドでお話なんて、幸せですねv(〃´艸`〃)

■ NoTitle

先日は(人´∀`).☆.。.:*ぁりがとぉござぃますぅ☆彡
とっても楽しかったですぅ(*´∀`)♪
ぽにょちゃんもそうちゃんもわん達に慣れてくれたみたぃですね♪
いぃ笑顔してましたょぉヽ(*´∀`)ノ
美味しぃぉ菓子とぉ茶ご馳走様でした~☆
気を使って頂ぃてぁりがとぅござぃました(o^ω^o)
頂ぃたぉ菓子帰って即頂ぃちゃぃましたぁ(つω`*)テヘ
素敵なぉ家でぽにょちゃんもそうちゃんも毎日走り回って幸せですね♪
ふぅたんもめっちゃ笑顔で楽しんでましたぁ(*´ω`*)
楽しぃ1日をぁりがとぅござぃましたぁ(*´ー`)
また遊びましょぅね~♪

■ おこちさんへ。

> そうちゃんもぽーちゃんもマル友いっぱいで楽しそうですね。
> ブログ村を見てるとたくさんのマルちゃんがいっぱいですが
> 外に出てみると意外とマルちゃん見かけないんですよね。
> ついつい、ペットショップでも見てしまうのはマルちゃん!
> もし、また飼うことがあれば小さくて(ここ重要!)かわいい女の子!
> 夢のまた夢ですけどねぇゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
わかります!!
そうですよね~
お散歩してても、なかなかマルちゃんに
出会うことないですよね。
そうちゃんを迎えるまでに、ぽにょの恋人いないかな?と、
アンテナを張り巡らしてたんです。
白い後姿見たら。。。
いつも追っかけてたんです。
追いつくと、シーズーとマルちゃんのハーフの
おじいちゃんだったり??
チワワちゃんとのハーフちゃんとか~
色々でした・・・!

ペットショップにいる仔は、小さくて
とても気になりますよね~
小さな女の子♪
可愛いですよ♪
女の子は、とても育て易いんですよ~
夢が実現するといいですね♪

■ ぱむさんへ。

> わぁー♪お友達が遊びに来てくれたんですね。
> よかったですね~
> 広いお庭いつもブログで見させて頂いて羨ましいなあと思っています。
> 実際遊べたみんなが羨ましいなぁ。
。。。
実は、急遽決まった奈良だったんですよ。
最初は京都のカフェだったらしくて♪
京都にも素敵なお店あるんですね♪
奈良は、田舎ちゃんです。
自然は、ふんだんで空気は、美味しいかな?
近鉄電車で、ビューン!と、
ぱむさんもいらしてくださーい♪

■ あくあさんへ。

> ③ちゅこしゃんやふうたん~や
> 新しいお友達もきてくれたのね~
> わ~~~。。
。。。
そうなんですよ。
1月のオフ会で出会ったんですが
とても仲良くして頂いて
嬉しい♪です。

> みんなでいっぱい遊んだね~いいな~♪
> いい社会勉強になったね。
。。。
そうちゃんのことが
気になっていたんで、
とても嬉しかったですよ♪

> プレゼントもいっぱいで楽しかったね♪
。。。
そうなんですよ~
何か美味しいお菓子をあみ出して??
お礼しなきゃ♪

■ すみれマミーさんへ。

> わ~私のよく知ってる子達がいます~vv
> 関東と関西なのでもちろん会った事ないんですが。。(*´ω`pq゛
。。。
そうなんですね♪
わぁ~なんだか、気持ちが近付きますね♪

> ぽにょちゃんそうちゃんのお家に遊びに来たんですね~!
> 二人がいつも追いかけっこしてるお庭にいっぱいマルちゃんが!(≧艸≦)vv
。。。
実は、ホンの少しパパさんが帰って来て
「わぁああ~!!!」と、驚いてました。
わんこがいっぱ~いなんで、嬉しい悲鳴です♪

> そうちゃん、ぽにょちゃん以外のお友達とも仲良く遊べましたか?
。。。
そうちゃんが、まだまだ幼いので
YUKAママさんが、
そうちゃんの気持ちを受け止めて
遊ぶ練習を工夫してくださって
そうちゃんの気持ちが柔らかくなりました♪
わんこは、わんこに導かれるんですね。

> 幸せね♪ってベッドでお話なんて、幸せですねv(〃´艸`〃)
。。。
いつもいつもおしゃべりしてるんですよ。
娘にドン引きされてますが・・・。
理解してくれるのがホンの少しでも
伝えればよかった・・・と、
悔いを残したくないので
ぽにょりんそうちゃんには、
会話と笑顔でコミュニケーションしてます♪

■ ふぅたママさんへ。

> 先日は(人´∀`).☆.。.:*ぁりがとぉござぃますぅ☆彡
> とっても楽しかったですぅ(*´∀`)♪
> ぽにょちゃんもそうちゃんもわん達に慣れてくれたみたぃですね♪
> いぃ笑顔してましたょぉヽ(*´∀`)ノ
。。。
いえいえ、急だったんで
少しでごめんなさいね~
今度は、またまた何かオリジナル考えますね♪
皆さんスイーツが好きなんで
作り甲斐あります♪

> 美味しぃぉ菓子とぉ茶ご馳走様でした~☆
> 気を使って頂ぃてぁりがとぅござぃました(o^ω^o)
> 頂ぃたぉ菓子帰って即頂ぃちゃぃましたぁ(つω`*)テヘ
。。。
いえいえ、たくさんのおみあげに
ぽにょとそうちゃんがとてもはしゃいでました。
ホンとにありがとうございました♪

> 素敵なぉ家でぽにょちゃんもそうちゃんも毎日走り回って幸せですね♪
> ふぅたんもめっちゃ笑顔で楽しんでましたぁ(*´ω`*)
> 楽しぃ1日をぁりがとぅござぃましたぁ(*´ー`)
> また遊びましょぅね~♪
。。。
2匹での遊びよりも
やっぱ賑やか~なお友達が感激だったのか?
今日は、少しはしゃぎ方がテンション低かったような?
娘が、「ママさん、今日は誰が遊びに来てくれまつか?」と、
ぽにょになって、からかうんですよ~
これからもヨロシクお願いしまーす。

■ NoTitle

昨日は 本当にいろいろとお世話になってしまって、、とっても楽しかったです。
お土産のおのお菓子もあっという間になくなっちゃいましたぁ。本当においしかったです(*^。^*)

そうちゃんと小太郎が遊んでるのを見て、、私も内心めっちゃくちゃ嬉しかったんです、、。小太郎結構ガウガウやっちゃうことが多くって、、。
また 是非一緒に遊んでやってくださいね。

もうドッグランみたいに大きなお庭!!もう 本当に素敵でした。また是非 一緒に遊んでくださいね~~。

本当にありがとうございました<(_ _)>

■ YUKAママさんへ。

> お土産のおのお菓子もあっという間になくなっちゃいましたぁ。本当においしかったです(*^。^*)
。。。
お菓子どうかな?
お口に合うかな?と、少し案じてて?
もっと作ればよかったですね。
みんな色んな好きなフレーバーがあるかな?と、
いつも迷いがあるんですよ~
今はいちごの季節なんで
特製いちごタルトも美味しいですよ♪

> そうちゃんと小太郎が遊んでるのを見て、、私も内心めっちゃくちゃ嬉しかったんです、、。小太郎結構ガウガウやっちゃうことが多くって、、。
> また 是非一緒に遊んでやってくださいね。
。。。
こちらこそ、そうちゃんの幼さや
未熟さの遊びたいけど遊べない~
そんなハードルを少し飛ぶぼうかな?と、
そうちゃんの心の声が聞こえるような気がしたんです。

わんちゃんのわんちゃんによる導き~ですね。
とても、嬉しい出来事でした。

> もうドッグランみたいに大きなお庭!!もう 本当に素敵でした。また是非 一緒に遊んでくださいね~~。
。。。
こちらこそ、ブログ初心者、マルチーズママ初心者ですが
これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/125-4f83a15c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


