マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
シャイなそうちゃんが、お話してくれます

コピー ~ ぽにょ 1942

今日は、朝から暖かいから

コピー ~ ぽにょ 1888

ママしゃんとぽーさんと

コピー ~ ぽにょ 1898

お庭で楽しく思いっきり遊びました。

コピー ~ ぽにょ 1912

ぽーさんと遊んでると
ついつい夢中になって
ぽーさんの尻尾を咥えるボクでつ。

コピー ~ ぽにょ 1936

今日は、追っかけっこしながらも
いいお顔してる♪って、ママしゃんが
写真を撮っては喜んでまちた。

コピー ~ ぽにょ 1940

ボクには、高くて届かないけど

コピー ~ ぽにょ 1971

白い梅の花がきれい!!と、ママしゃんが
ニコニコでちた。
お庭の梅に中にまだ咲いてない
枝垂れ梅があって
このお花がイチバン好き♪と
ママしゃんは、言いまつ。
咲くのが楽しみでつね。。。

ぽにょさんは、一緒に遊んでても
時々自分の世界に入って
ボクのことを知らん振りするんでつ。

コピー ~ ぽにょ 1874

でも、ぽーさんのやさしさは
誰よりもボクは知ってるので
ずっとずっと、ぽーさんを守ると
心に決めてまつ。。。

コピー ~ ぽにょ 1864

ママしゃんが、ボクがお家のどこにでも
マーキングするので
こないだ兄弟さんに教えてもらった
マナーバンドのことを相談するために、
お昼過ぎから
ぽにょのふるさとの
ペットショップに行きました。

コピー ~ ぽにょ 1992

このお店は、時々ママに連れて行ってもらってて
ぽにょの大好きなお姉ちゃん達に会うのが
いつもとても嬉しいのでつ。

コピー ~ ぽにょ 2004

今日も車をママしゃんが止めたら
ぽにょが、異常に反応して
「ここよ!!そうちゃん!!」と、
教えてくれたので
車を降りたら、一目散に猛ダッシュで
お姉ちゃんの所へ行きまちた♪

コピー ~ ぽにょ 1977

抱っこしてもらったり

コピー ~ ぽにょ 1970

遊んでもらったり、

コピー ~ ぽにょ 1989

ママしゃんは、おしゃべりばかりしてますが
「そうちゃんが。。。」とか、
ボクの噂をお姉ちゃんに話すと
いきなり反応してしまうボクでちた。

コピー ~ ぽにょ 1998

マナーバンドの相談に乗ってくれて
キチンとサイズも測ってくれて

ボクに大丈夫かな?と、
考えてくれたんでつ。
お世話になりまちた。
感謝してまつ。。。

コピー ~ ぽにょ 1995

楽しい時間はあっと言う間でちた。
ママしゃんは、若いお姉ちゃんに
お友達みたいに嬉しそうにおしゃべりしてまつ。
お姉ちゃん、ママまでお世話になりまつね。

コピー ~ ぽにょ 1939

お仕事があるからあんまりお邪魔しちゃ悪いよね?と、
ママしゃんは、まだまだおしゃべりしたそうでした。

いつものようにリボンをお顔映り確認しながら
選んでもらって、
今日のボクは、黄色が似合うことを発見!!
ぽーさんは、ママしゃん大好きなピンクですね。

コピー ~ ぽにょ 2009

お姉ちゃんに
こんな可愛いおもちゃをプレゼントしてもらって
「ぽにょ、そうちゃん、お家で遊んでね♪」と、
見送ってくれたでつ。

ぽにょのふるさとのようなお店と
大好きなお姉ちゃんは、
ボクにとってもふるさとになりまちた!!

コピー ~ ぽにょ 2024

お家に帰ってから

コピー ~ ぽにょ 2041

プレゼントのおもちゃで

コピー ~ ぽにょ 2037

またまたぽーさんと

コピー ~ ぽにょ 2018

思いっきり遊びまちた。

コピー ~ ぽにょ 2032

楽しい嬉しい幸せな日でちた。

コピー ~ ぽにょ 2012

お姉ちゃん、早くそうすけのお家に
遊びに来てくださーいね。

お話、頑張ったからポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

可愛い語り口でお話上手ですね、そうちゃん♪
そうちゃんは育ててくれたお姉ちゃんや「ふるさと」があっていいですね~
お姉ちゃんもそうちゃんとぽにょちゃんの成長ぶりを目を細めてみているでしょうね。。
またお姉ちゃんをおうちに招待されるのかな・・お姉ちゃんが遊びに来てくれる日が楽しみですね。

マナーベルト、使われているのですか?
うちはカフェに行った時のみ使っています。チャッピーは早い時期に去勢しちゃったので室内では足をあげませんがチャッピーの子供が居たら・・と思う事もよくあります・・

■ NoTitle

おはようございます!
わんちゃんたちが遊べるお庭があっていいですね。
そうちゃんとぽーちゃんからほのぼのとした雰囲気がでてますね!
マナーベルトですか。ココは使ったことがありませんが
本人はいやがらないですか?
ちょっと興味がありますなぁ。

■ NoTitle

こんないいふるさとがあるっていいですね!
うちはコ〇マで3匹ぐらいは買ったけど
まったく覚えられてません(><)
入れ替わりも激しく いなくなってますし・・・。

商売としてではなく愛情かけて育ててくれたから
ぽにょちゃんはまっすぐでピュアなコなんでしょうね♪
それが そうちゃんにも伝わりそうちゃんが
警戒なく楽しそうで 幸せな時間ですね♪


マナーベルトをしててもオシッコするコもいて
うちはマナーベルトに人間の小さいナプキンをつけて
対処しています。

■ NoTitle

そうちゃんとぽにょちゃんが おいかけっこできるお庭
そして四季を彩る花木
なんていい環境におられるのかしら
うらやましいわ^^

ぽにょちゃんのふるさとをそうちゃんに紹介したかったのね
だから興奮ぎみの反応したんですね
かわいいわ^^

すてきなマナーベルトができそうですね
楽しみですね!

■ NoTitle

そうちゃんマーキングしちゃってるんですか~?
はじめて聞きましたね(^m^*)
「ボクのなわばり~なわばり~」って感じかな?
実はすみれも(家ではしませんが)、ランにいくと
一滴二滴のおちっこで、コマメにマーキングしてます^^;
今日のそうちゃんのお顔も改めて似てるな~って思いました(*´pq`*)

お庭にこんなにキレイな梅が咲いてるんですね~
お写真もとってもキレイに撮れてますね!^^*

■ NoTitle

そうちゃん、、、マーキングですか!
ウチも、マックいっぱいしましたよ~。。
前のお家に(笑)
襖も障子もドアも・・・カーテンも・・・(ーー;)
買い物してきた物や
新しく飾った物やらなんらやかんやら・・
その頃は去勢してなかったし・・・
多頭飼いだしね~~~。。。

赤ちゃん取るなら去勢できないもんね~。。
マナーバンド良い方法ですよね♪

梅の花綺麗ですね~。。
又咲いたら見せて下さいね♪

■ NoTitle

そうちゃん、家の中でもマーキングするんですね。
ミントも1歳になる少し前に、家の中でマーキングするようになりましたが、その後すぐに去勢したので、家の中ではしなくなりました。
でも、ランやカフェ、ホテルなどではすることがあるので、マナーベルトをしています。
だけどミントが使っているマナーベルトはずれやすくて、時々漏れてしまうので、どんなカタチがいいのか考えています。
(自分で作ってみようかと思って。)
おすすめのマナーベルトがあったら、教えてくださいね。
梅、きれいですね。
枝垂れの梅が咲いたら、是非アップしてください。

■ ぱむさんへ。

> 可愛い語り口でお話上手ですね、そうちゃん♪
。。。
あろがとうございます。
そうすけの気持ちで
何かおしゃばりしてみたいなぁ~と
カキコしました。
毎日、そうちゃん、ぽにょが何を考えて
願ってて幸せなのかな?と、
手探りなんです。

> マナーベルト、使われているのですか?
> うちはカフェに行った時のみ使っています。チャッピーは早い時期に去勢しちゃったので室内では足をあげませんがチャッピーの子供が居たら・・と思う事もよくあります・・
。。。
ずいぶん前から気にはなっていたんですが
まぁいいかなぁ~くらいで
大らか~に接してたんです。
でも、大切なものもお構いなしなんで
ちと、困るかな?と。。。
マナーベルトは、嫌がらないので
気が楽です。

。。。
今になって、子どもって大変かな?とか
ぽにょママにお世話できるかな?とか、
迷いもあるんです。
ぽにょとそうちゃんの子どもが
出来たら、きっと飼ってしまいそうで
そうなると大家族ですよね~

■ おこちさんへ。

> わんちゃんたちが遊べるお庭があっていいですね。
ぽにょだけを飼ってる時は、
ホンとに一緒に遊んであげたりしてたんですが
今は、2匹ちゃんが工夫して楽しく遊んでます。

> そうちゃんとぽーちゃんからほのぼのとした雰囲気がでてますね!
。。。
仲良し2個イチ!なんですよ。

> マナーベルトですか。ココは使ったことがありませんが
> 本人はいやがらないですか?
> ちょっと興味がありますなぁ。
。。。
そうちゃんは、何をしても
何にも言わないし、
何でもされるままなんで
マナーベルトで解決しそうです。

■ MASAさんへ。

> こんないいふるさとがあるっていいですね!
。。。
そうなんですよ~
わんちゃんを大切にして大好きなスタッフさんです。
なんだか、嬉しくなりますよ。

> 商売としてではなく愛情かけて育ててくれたから
> ぽにょちゃんはまっすぐでピュアなコなんでしょうね♪
> それが そうちゃんにも伝わりそうちゃんが
> 警戒なく楽しそうで 幸せな時間ですね。
。。。
ぽにょとそうちゃんが会話してるとしたら
ぽにょからの情報でそうちゃんは
行動すると思うんです。
だからこそ、可愛がり方が伝わって来ますね。

> マナーベルトをしててもオシッコするコもいて
> うちはマナーベルトに人間の小さいナプキンをつけて
> 対処しています。
。。。
そうなんですね。
我が家もお姉さんの助言で
人間用のを2つにはさみで切って
利用してます。

■ 美優のママさんへ。

> そうちゃんとぽにょちゃんが おいかけっこできるお庭
> そして四季を彩る花木
> なんていい環境におられるのかしら
> うらやましいわ^^
。。。
今は、ホンとに木を間引いたんで
遊び易くなりましたよ。
一時期は、森みたいに鬱蒼としてたんです。

> ぽにょちゃんのふるさとをそうちゃんに紹介したかったのね
> だから興奮ぎみの反応したんですね
> かわいいわ^^
。。。
そうですよね。
2匹なりのコミュニケーションと言うか?
ぽにょが、好きな場所は
そうちゃんにも安心と幸せ感が
あるんですよね。

> すてきなマナーベルトができそうですね
> 楽しみですね!
。。。
可愛いですよ~
黄色が似合うみたいです。

■ すみれマミーさんへ。

> そうちゃんマーキングしちゃってるんですか~?
> はじめて聞きましたね(^m^*)
> 「ボクのなわばり~なわばり~」って感じかな?
> 実はすみれも(家ではしませんが)、ランにいくと
> 一滴二滴のおちっこで、コマメにマーキングしてます^^;
。。。
最近、ひどいのですよ~
お水飲むのは?
マーキングするため??って
思っちゃうくらいなんです。

> 今日のそうちゃんのお顔も改めて似てるな~って思いました(*´pq`*)
。。。
今日の1枚目は、
好きな角度のそうちゃんスマイルなんです。
すみれちゃんに似てますよね♪

> お庭にこんなにキレイな梅が咲いてるんですね~
> お写真もとってもキレイに撮れてますね!^^*
。。。
梅は、まだまだ咲き始めなんですよ。
順々に咲くので、
うまく撮れたらアップしますね。
花が落ちたら、実が熟し
梅酒と梅干を作ります。

■ あくあさんへ。

> そうちゃん、、、マーキングですか!
> ウチも、マックいっぱいしましたよ~。。
> 前のお家に(笑)
> 襖も障子もドアも・・・カーテンも・・・(ーー;)
> 買い物してきた物や
> 新しく飾った物やらなんらやかんやら・・
> その頃は去勢してなかったし・・・
> 多頭飼いだしね~~~。。。
。。。
そうなんですね~
安心しました。
我が家は、基本自由なんで
ホンとにおチッコばら撒き攻撃なんですよ。

> 赤ちゃん取るなら去勢できないもんね~。。
> マナーバンド良い方法ですよね♪
。。。
赤ちゃんもどうしようかな?とか
やっぱ見たいなぁ~とか
悩んでます。

> 梅の花綺麗ですね~。。
> 又咲いたら見せて下さいね♪
。。。
うまく撮れたらいいのになぁ~
明日、プロの写真家のようなお友達が
遊びに来てくれるので
お願いしようかなぁ?

■ チョコミントさんへ。

> そうちゃん、家の中でもマーキングするんですね。
> ミントも1歳になる少し前に、家の中でマーキングするようになりましたが、その後すぐに去勢したので、家の中ではしなくなりました。
> でも、ランやカフェ、ホテルなどではすることがあるので、マナーベルトをしています。
> だけどミントが使っているマナーベルトはずれやすくて、時々漏れてしまうので、どんなカタチがいいのか考えています。
> (自分で作ってみようかと思って。)
> おすすめのマナーベルトがあったら、教えてくださいね。
。。。
そうなんですね。
そうちゃんのは、市販品なんです。
でも、マジックテープがしっかりしてるので
取れないし、中にメッシュが組まれてて
ナプキンを固定できるんです。
蒸れない素材で
サイズも確認してもらって
楽チンです。

> 梅、きれいですね。
> 枝垂れの梅が咲いたら、是非アップしてください。
。。。
アップしますね。
うまく撮れるといいなぁ~
枝垂れは、幻想的ですよ。
夜梅(夜桜??のマネっこ?)は、
とても素敵な空間を演出してくれます。

■ NoTitle

お庭に梅なんてうらやましいなぁぁ~
大阪城の梅林は人だらけで
ゆっくり写真撮れないよぉぉ~

■ ぶーこちゃんへ。

> お庭に梅なんてうらやましいなぁぁ~
> 大阪城の梅林は人だらけで
> ゆっくり写真撮れないよぉぉ~
。。。
そうなんや~
大阪城の主もお客さんが多くて大変よね??
きゃはは~
あのね。。。
実は、昨日3人のママしゃんがわんちゃん連れて
遊びに来てくれたんですよ。
急なことだったから、ぶーこちゃんに
メールしようかな?とかも
思ってたんですが、お菓子作ってたら時間がなかった・・・。
梅さん達は、まだまだ咲き始めなんで
もし、満開とかに予定が合えば、
橿原神宮近くのママさんとかと遊びませんか?
ヨロシクです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/121-ce9e8e2e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


