マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
息子が生まれた18年前の秋の日
私の実父も実母も健在で
家族もみんなどんなにか嬉しそうで
待ち望んだ溢れんばかりの笑顔で
小さな幼子を迎えたことか。。。

コピー ~ ぽにょ 1812

3人兄弟の末っ子で
2人のお姉ちゃんに可愛がられ
祖父母に溺愛され
愛をいっぱい受けて成長した息子は
与えられることや可愛がられることがごくごく自然で
人を疑うことを知らないどこか?
現実離れした男の子に育ちました。

コピー ~ ぽにょ 1816

心の優しい子なんですが、人にも自分にも優しくて
競争社会の中での真に必要不可欠な
冷酷な頑張りになかなか覚醒できない子なんです。
そんな息子が大学受験まっただ中なんです。

コピー ~ ぽにょ 1845

勤勉なお姉ちゃんや
英語ペラペラのお姉ちゃんの進路に比べたら
「え?」と反応される進路かもしれないけど
あんなに勉強が苦手で、忍耐力の持続しない子が
なんとか縁のある大学を手探りで。。。

コピー ~ ぽにょ 1840

色んなことがあったから、
息子の生きる姿勢や学ぶ態度に100%の信頼感を
維持出来ない時もありました。

コピー ~ ぽにょ 1843

理不尽な事件に巻き込まれたことも何度かありました。
成績のいい子を守り、息子をないがしろにする学校に
教師に、利用する友人や都合主義の親に
どんなにか打ちのめされたことでしょう。

コピー ~ ぽにょ 1841

ただただ、黙して語らず
自分なりに懸命だったんでしょうね。
その度毎に息子が立ち直らなかったら
志を持たなかったら、
心を閉じてしまってたら、
今の小さな光は見えなかったでしょう。

コピー ~ ぽにょ 1839

3人の子どもを育ててると
ホンとに親として教えられることがたくさんあります。
褒められたり評価されて得意になって親としても感慨深く
喜ばせてくれたこともあります。
悩みを抱えて暗い表情の時に
何にも理解してあげられず
夜も眠れなかったこともあります。

コピー ~ ぽにょ 1829

生んだから
育てたから
親なんじゃなくて
こうして、味わい深い出来事を
共に過ごし、乗り越え、
やっとなんとか
親にしてもらったような気がします。
ありがとうね。。。
かけがえのない家族。。。

♪自分のこと大切にして、
誰かのことそっと思うみたいに~♪
(小田さんの歌の歌詞です♪)

長い長い独り言なんですが。。。
子育てを経てから
わんこの子育てに専念する今日この頃~




ぽにょのポジティブな生きる力は
見た目、明るくてお茶目なそうちゃんよりも
大いなるいつか母になるかもしれない
底深い潜在した力を秘めてるような気がします。



完全おちょくられてるそうちゃんの
ぽにょ主導な遊びの動画でーす♪

そうちゃんを思いのままに操る
ぽにょにポチッとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

子育てしたことはないですが、姪は親にイジワルされ
祖父母が面倒みてくれて 優しいコになるかなぁ~
なんて思ったら 学校でイジメをしたりワガママになったり
自由になった反動からか 私も先生やそのコの親に
頭を下げてきました。
今は落ち着きつつあり あと高校も1年。
働くようになったりしたら 面倒みる人の気持ちが
少しは分かるようになるのかなぁ~なんて
淡い期待を持ちながら 過ごしています(^^)

そうちゃんのほうが 遊び上手ですが、
以外に ぽにょちゃんのほうが
手の上で そうちゃんを転がしているような(^m^)

■ NoTitle

はじめまして!
記事を読ませていただきました!
我が家にも同じ18年前の秋に生まれた息子がおり
うんうん、そうなのよっ!なんて思いながら読ませていただきました。
我が家にはその下にもう一人私の悩みの種がおりますが
みんなそれぞれ、個性はいろいろと思っても
なんだか振り回されて落ち込むこともあり・・・の毎日です。
そんときに我が家にきた愛くるしいワンコ、ココに癒される毎日です。

■ NoTitle

心やさしい息子さん、なんだかそうちゃんみたい?って思いました。
立派なお姉ちゃんを持ってるのも一緒ですね(*^-^*)
きっと素敵な青年になりますね!
色々あったようですが、ほのぼの2ワンの画像を交えて読んだので、
それも今は幸せに思い出なのかな、と思いました。

ぽにょちゃんが葉っぱ遊びをしてるのを
じーっと見ているそうちゃんが可笑しくて(≧∀≦)(笑)
まるで見とれてるみたいですね~(♡´∀`♡)

■ NoTitle

いくつになっても悩み多き人生を歩んでいる私です
落ち込み事件から立ち直れず 今日に至っています
悩んでいてもどうしようもないのにね
ぽにょちゃんみたいにポジティブならよかったなあって思います
先日 下の子ちゃんも人付き合いでいやなことがあり
話してくれました
いろんな経験をして成長していくのね^^

■ じ~んせい楽ありゃ~♪

どの人の人生もまさに水戸黄門の出だしの歌のような感じです。
男の子だからどう生きるか(守る・理不尽な扱いをうける)を子供のうちに学べたのはいいことだったのではないでしょうか。
私、子供時代はダメな人間であっても、大人になってからが勝負だと思っています。だって、子供時代より大人時代のほうがはるかに長いのですから。そのためには子供時代に苦労しておくことは決して悪いことではないと思います。たとえ理不尽な扱いをされたとしても。そう思ってイジメられていた時代は過ごしていました。
あと、子供時代にあまり苦労しなかったからうちの旦那はあんな病気になったんだと思っています。

■ MASAさんへ。

> 働くようになったりしたら 面倒みる人の気持ちが
> 少しは分かるようになるのかなぁ~なんて
> 淡い期待を持ちながら 過ごしています(^^)
。。。
我が家は、上がお姉ちゃんなので
息子は幼くて
なかなか自分のために頑張る作業が
できないのです。
素直な子なんですが
男の子って、責任あるから~と
将来を案じてしまいます。

> そうちゃんのほうが 遊び上手ですが、
> 以外に ぽにょちゃんのほうが
> 手の上で そうちゃんを転がしているような(^m^)
。。。
女の子の方が
しっかり者ですよね。
なんだか
そうちゃん単純なんで
ぽにょの思いのままのようです??

■ おこちさんへ。

> はじめまして!
> 記事を読ませていただきました!
。。。
いらっしゃいませ~
ふとふと、
息子の受験真っ只中なんで感傷的に
なってます。。。

> 我が家にも同じ18年前の秋に生まれた息子がおり
> うんうん、そうなのよっ!なんて思いながら読ませていただきました。
> 我が家にはその下にもう一人私の悩みの種がおりますが
> みんなそれぞれ、個性はいろいろと思っても
> なんだか振り回されて落ち込むこともあり・・・の毎日です。
> そんときに我が家にきた愛くるしいワンコ、ココに癒される毎日です。
。。。
健康で気持ちが健やかなら
それでいいのですが
やっぱ、現実社会で生きてくためには
なかなか親として
気がかり~なんですよね。

毎日のわんこの笑顔は癒しですね♪
これからもヨロシク♪

■ 美優のままさんへ。

> いくつになっても悩み多き人生を歩んでいる私です
> 落ち込み事件から立ち直れず 今日に至っています
> 悩んでいてもどうしようもないのにね
。。。
お体はいかがですか?
我が家は、最期の受験生に
困ってまーす。

> ぽにょちゃんみたいにポジティブならよかったなあって思います
> 先日 下の子ちゃんも人付き合いでいやなことがあり
> 話してくれました
> いろんな経験をして成長していくのね^^
。。。
そうですよ~
どんなことでも
近い将来、あの時があったから
今がある!!と、
語れる日が来ると思います。

■ だんごさんへ。

> どの人の人生もまさに水戸黄門の出だしの歌のような感じです。
> 男の子だからどう生きるか(守る・理不尽な扱いをうける)を子供のうちに学べたのはいいことだったのではないでしょうか。
> 私、子供時代はダメな人間であっても、大人になってからが勝負だと思っています。だって、子供時代より大人時代のほうがはるかに長いのですから。そのためには子供時代に苦労しておくことは決して悪いことではないと思います。たとえ理不尽な扱いをされたとしても。そう思ってイジメられていた時代は過ごしていました。
> あと、子供時代にあまり苦労しなかったからうちの旦那はあんな病気になったんだと思っています。
。。。
ありがとうございます。
ひしひしと言葉を噛み締めていました。
息子は、呑気な面とシャイな面を持ってて
結構お人よしなんですよ。

色んな子がいるけど
ホンと、現実社会で生きてく厳しさって
今の生き方から
学んでいかないとね。
頑張りまーす。

■ すみれマミーさんへ。

> 心やさしい息子さん、なんだかそうちゃんみたい?って思いました。
> 立派なお姉ちゃんを持ってるのも一緒ですね(*^-^*)
> きっと素敵な青年になりますね!
> 色々あったようですが、ほのぼの2ワンの画像を交えて読んだので、
> それも今は幸せに思い出なのかな、と思いました。
。。。
そうなんですよ~
健康で幸せなんですよ。
大学受験が、なかなか手ごわくて
イマイチ、甘い息子に
昔のことも思い出してました。
欲がでるのかな?
この子のよさは
私がイチバン知ってるはずなのにね。

> ぽにょちゃんが葉っぱ遊びをしてるのを
> じーっと見ているそうちゃんが可笑しくて(≧∀≦)(笑)
> まるで見とれてるみたいですね~(♡´∀`♡)
。。。
そうなんですよ。
そうちゃんの優しさって
ホンと男の子の優しさ♪って感じます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/120-67a87bd1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


