マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
台風も通過して、気持ちが秋の空のように高く
晴れやかになりました。
ただ、災害や二次的な被害で、
大変な思いをされた方もおられますね。

ホンとにこの年になると、体や生活が安定して、
笑える出来事があると、一日の無事を感謝してしまいます。

台風のせいもあり雨が続き、ぽにょとそうちゃんは、
お散歩もままならない日が続きましたが、
そんなん気にせず、
何を責めることも
愚痴ることもなく
自分達の楽しみに夢中で
追っかけっこや引張りっこに、
本気で集中、疲れたらまったりしたり・・・・
見てるだけで、心が柔らかくなります。

お散歩は、朝と夕方が日課なんですが、このお散歩のおかげで
ぽにょママは、足腰が健康で、季節の移り変わりや風の匂い、
空の色や雲の流れ、道端に咲くお花や飛ぶ鳥を、
毎日味わい満喫できます。

時が流れても、
四季の移ろいや空の高さはなんら変わらないのだから、
自然は誰の手にも侵されるものではないのだから、

人と人の暮らしの中の様々な出来事に
心を迷わされることもなく
惑わせることもなく
ただひたむきに
ひたすらに
自分だけは、誰かを攻撃するとか
故意に傷付けるとかはしないでいられるように、

欲を持たず、
羨まず、
笑顔で、
気持ちよく日々を過ごしたい。

何よりも、この子達(子ども達と、ぽにょとそうちゃん)の
綺麗な目を曇らせるようなことは
決してしたくないと
そんなことを
思いながら、晩御飯の支度に家路を急ぐ
お散歩帰りのぽにょママでした。

お散歩大好きな2匹に
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

ほんとワンコは幸せをくれますよね! 
うちも 今でも、普段遊ばない2匹が遊んでいたりしたり、
姉妹が仲良く顔や耳をキレイにしあったりするのを見るだけでも癒されます。 このコ達は私がいないと生きていけないんだなぁっと思うと頑張ろうという気もくれる。
きっとワンコがいなければ、散歩で季節や風を感じたりもなかったろうなぁっと 日々感謝ですよね!

今回のルルで思いましたが、先に10歳を迎えたラルは今まで病気しらずで今もうるさいぐらい元気なので 
病気になるより うるさいぐらい元気でイイというのも
痛感。
でも何もないほうが きっと珍しいのですから、そのときは
全力で治療してやろうと思った出来事でした。

■ Re: No title

MASAさんのおっしゃる通りだと思います。
ワンコは、幸せをくれます!!
何にも見返りを求めずに、愛をくれますね。

ワンコたち同志の交流やコミュニケーションって、
見てて飽きないですね。
きっと、見つめてる私の表情も優しさをもらって、
幸せなんでしょうね。

ルルちゃんのことは、心配もあったでしょうが、
きちんと治療できて、頑張ってくれてよかったですね。
全力での看護や介護をきっと、心から喜んでくれていますよ。

ぽにょママは、ワンコについては、新米の無知なんですが、
ぽにょの介護をしながら、
真心は、伝わる!!って、実感しました。
最初は、不器用だったケアや手入れも、なんとか板に付き、
ぽにょもそうちゃんも、信頼して身を任せてくれてるようで、
それが、とっても幸せ♪です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/12-8eabd394

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


