マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
そうちゃんが、我が家に来てくれてから
8ヵ月です。

コピー ~ ぽにょ 1778

来てくれたその日から
ぽにょの後追いをして
毎日元気に楽しく過ごしてくれた
明るいそうちゃんですが、
ドッグランやオフ会では、
なかなかうまく遊べなくて
ついガウガウしちゃうんです。

コピー ~ ぽにょ 1777

そんなそうちゃんの兄弟さんなんですが、
4匹兄弟で、
男の仔はそうちゃんと
もうひとりの男の子は
我が家の隣の市に
お住まいのお家の家族になってたんです。
以前から一度お会いしたいなぁ~と
思っていたら
今日、ぽにょママがお友達のお家で
おしゃべりした後
次女がデパートのバイト先にバレンタインの
手作りお菓子を届けに行き
そのお迎えの途中でメールが
届きました。
今近くのペットショップのドッグランに
いらしてて、そうちゃんの兄弟さんは
トリミング中なんですって??

コピー ~ ぽにょ 1786

もうぽにょママテンション上がり
ぽにょとそうちゃんを連れて
お会いしに行きました!

コピー ~ ぽにょ 1792

そうちゃんより少し小柄で
お目目がまん丸で可愛いお顔が
似てるんです。

コピー ~ ぽにょ 1796

色々お話してお聞きすると
行動や性格が似てる!似てる!!

嬉しくて記念にご一緒に
写真を撮って頂きました。
そうちゃんは、
兄弟よ!!って言っても
まだまだよくわからなくて
ちょっとガウってました。

コピー ~ ぽにょ 1794

兄弟さん、ごめんなさいね。
今度は少しづつ仲良く遊べますように。。。

とても可愛くていい仔ちゃんで
ご家族がいっぱい愛していらしてるのが
伝わって来ました。
そうちゃんの兄弟さん
とても幸せね♪

コピー ~ ぽにょ 1763

そんな出会いに感謝の日でした。

コピー ~ ぽにょ 1756

始まりは、きっとこれからの未来を

コピー ~ ぽにょ 1730

明るく照らしてしてくれますね。

コピー ~ ぽにょ 1770

そんな2匹の土曜日と日曜日の

コピー ~ ぽにょ 1772

遊びはこんなでした♪

コピー ~ ぽにょ 1771

庭の梅の樹々もつぼみを綻ばせ
今にも咲きほこらんばかりです。

コピー ~ ぽにょ 1759

白梅や紅梅や

コピー ~ ぽにょ 1744

ホンとにいろんな種類の梅の木が

コピー ~ ぽにょ 1761

あります。

コピー ~ ぽにょ 1748

それぞれにお花の姿も異なり
個性が豊か~ですね。
そうちゃんとぽにょりんも
それぞれの個性と
特性をいっぱいいっぱい表現してね。

そんなぽにょママは
いつもいつもお世話になってる
ご近所のトイプードルちゃんの
お家にバレンタインなので
いちごのトルテを作りました。

スポンジを焼き焼きして
3枚にスライスし、
ムースの下敷きにします。

コピー ~ ぽにょ 1757

以前アップしたいちごのムースを
セルクルに作り流し込み、

コピー ~ ぽにょ 1766

冷蔵庫で冷やし固めます。

いちごムースの上に
上がけゼリーを流し込み
いちごを飾ってまたまた冷やします。

コピー ~ ぽにょ 1769

セルクルから外して
出来上がり~

コピー ~ ぽにょ 1805

いちごが可憐なトルテですよ♪

今日はホンと盛りだくさんな出来事があって
そうちゃんは、嬉しさと緊張で
もはや~ヘロヘロバテバテです。
ぽにょは、そうちゃんと兄弟さんの間で、
仲良くね♪と手を繋いでくれてるようでした。

コピー ~ ぽにょ 1758

ぽにょ、これからもそうちゃんを導いてね。
兄弟さんのご家族のみなさんありがとうございました。
これからもヨロシクお願いしますね。

テンション上がりまくりの2匹に
ポチッとお願いいますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

こんばんは(●´∀`●)
お体の調子はいかがですか?記事を読ませていただく限りはお元気そうですが・・・(*^▽^*)
そうちゃんの兄弟さんに会ったんですねー!!
それはテンション上がりますよね。
カットが違うから分かりにくいですが、目と鼻の感じ似てますねぅん((´д`*)ぅん
それにしても4兄弟もいたんですか?すごいですね。
マルチーズは小さいから生まれても2~3匹かと思ってました。そうちゃんのお母さん頑張ったんですね( '艸`*)
ぽにょちゃんとそうちゃん本当に仲良しでほのぼのしますね。
今では本当の姉弟(夫婦?どっち?)みたいですよね。
おーーまたまた可愛らしい春らしいケーキですねー。
私もぽにょママさんのご近所さんになりたいです(@^▽^@)

■ NoTitle

更新がされてなかったので心配してましたが元気そうで良かったです♪^^

わぁっ♪そうちゃんの兄弟と感動の対面が出来たのですね☆
それはそれは♪良かったですね~♪^^
隣の市に住んでいたのですね☆
小さい頃を見ていたので(特に男の子は!)
えるままもなんだか親近感沸いちゃいます☆
そうちゃん良かったね♪^^
兄弟ちゃんにもきっとすぐに慣れますよ♪
また会えるといいですね☆

トルテもおいしそうですね~♪
マメなママさん尊敬です☆ぽち☆

■ NoTitle

いいなぁ
キララは一人っ子で
凛ちゃんは姉妹だったみたいで・・・
とごにいるのかなぁ凛ちゃんの姉妹にとってもあいたいけど・・・みつからないんですよねぇ

■ ウメコさんへ。

> こんばんは(●´∀`●)
> お体の調子はいかがですか?記事を読ませていただく限りはお元気そうですが・・・(*^▽^*)
ありがとうございます。
体は、いいのですがやはり傷口には保護テープを
3ヵ月くらい貼らないと!昨日の夜に
娘が貼り替えてくれたんですが「わっ傷口開いた!!」なんて
大騒ぎするんですよ~

> そうちゃんの兄弟さんに会ったんですねー!!
> それはテンション上がりますよね。
> カットが違うから分かりにくいですが、目と鼻の感じ似てますねぅん((´д`*)ぅん
> それにしても4兄弟もいたんですか?すごいですね。
> マルチーズは小さいから生まれても2~3匹かと思ってました。そうちゃんのお母さん頑張ったんですね( '艸`*)
> ぽにょちゃんとそうちゃん本当に仲良しでほのぼのしますね。
> 今では本当の姉弟(夫婦?どっち?)みたいですよね。
。。。
そうちゃんの兄弟さんのことを夜に
そうちゃんを寝かし付けながら
そうちゃんにお話してたんですよ~
仲良しになってくれたらいいなぁ♪
4匹って凄いですよね♪
そうちゃんのママさんもとても可愛い仔なんです。

ぽにょとそうちゃんは、2個イチな暮らしなんで
今後、家族が増えたらどうなるのかな?と、
興味津々なんですよ??

> おーーまたまた可愛らしい春らしいケーキですねー。
> 私もぽにょママさんのご近所さんになりたいです(@^▽^@)
。。。
是非是非、そのうち召し上がってくださいね。

■ えるままさんへ。

> 更新がされてなかったので心配してましたが元気そうで良かったです♪^^
。。。
ありがとうございます。
元気だったんですが、息子の入試があり
少し受験生ママしてました。

> わぁっ♪そうちゃんの兄弟と感動の対面が出来たのですね☆
> それはそれは♪良かったですね~♪^^
> 隣の市に住んでいたのですね☆
> 小さい頃を見ていたので(特に男の子は!)
> えるままもなんだか親近感沸いちゃいます☆
> そうちゃん良かったね♪^^
> 兄弟ちゃんにもきっとすぐに慣れますよ♪
> また会えるといいですね☆
。。。
そうなんですよね!
そうちゃんのブリーダーさんのブログ
見てくださってたんですもの。
縁ですね~
そうなんですよ~
ぽにょが、赤ちゃんの後を追ってたように
そうちゃんも??と、思い描いていたんで
ちょっと、予想外で驚きと
兄弟さんへのフォローに気持ち動揺しちゃって
そうちゃんは、とてもいい仔なんですよ。

> トルテもおいしそうですね~♪
> マメなママさん尊敬です☆ぽち☆
。。。
また食べてくださいね♪

■ ぶーこちゃんへ。

> いいなぁ
> キララは一人っ子で
。。。
キララちゃんは一人っ子なんですね?
でも、親戚いっぱいですよね!!
ぽにょもお顔やアンヨの短い所激似です♪

> 凛ちゃんは姉妹だったみたいで・・・
> とごにいるのかなぁ凛ちゃんの姉妹にとってもあいたいけど・・・みつからないんですよねぇ
。。。
そうなんですね。
ぽにょも赤ちゃんは、異母兄弟で
お父さんもお母さんも同じ男の仔の兄弟も
いるんですよ。
でも見つからないのです。
そのうちひょっこり~とか??
そうちゃんは、ネットのブリーダーさんから
頂いたんで、兄弟のことはよくわかるんです。
女の子の家族先は、知らないのですが
たまたま、そうちゃんの男の仔の兄弟が
隣の市ってことで
会えたんですよ♪
性格とか日々の行動をお聞きして
大笑いするくらい同じ~でした!!

■ NoTitle

素敵なバレンタインでしたね~♪
兄弟ちゃんに会えたなんて感激!!!
わ~~~。。。
これからも機会をもうけて会えると良いですね。。
ぽにょちゃん、、真ん中に入って(笑)
兄弟仲良くね♪って言ってますね。。
女の子はシッカリしてますからね!
今回のお菓子も美味しそうです。。

ホント素敵なバレンタインでしたね。

■ NoTitle

ぽにょちゃんに続きそうちゃんの兄弟に
会えて最高のバレンタインですね♪

カットが違うから分かりにくいけど
2人共 ベビーフェイスで可愛い(^^)
いつか そうちゃんが兄弟と遊ぶ日が来ると
いいですね!

イチゴのトルテ 綺麗で食べるのがもったいなく
なるぐらい 美味しそう♪
あっ!そうそう
ぽにょママさんから教えていただいた
アーモンド風味のカップケーキ主人に
大好評です!!
「また作って!」「明日作って!」とか
言われてますよぉ(^0^)
ありがとうございました!

■ NoTitle

わ~隣の市にそうちゃんの兄弟がいること分かってたんですか?(*゚∀゚*)
そうちゃんは埼玉生まれですよね?
はるばる奈良に住んでるなんて、、すごい!偶然?
お顔はカット次第で変わりますからね~(*´∀`*)
でもやっぱりすみれ以上は似てないような・・・(。-`ω-)ンー

そうちゃんはぽにょちゃんにしか心を許してないのかな?
浮気しない男ですね(*‐∀‐)w
ぽにょちゃん姉さん女房だな~(≧∇≦)

今日のスイーツもレベル高すぎです(。'艸`。)ウツクシイ~v

■ あくあさんへ。

> 素敵なバレンタインでしたね~♪
> 兄弟ちゃんに会えたなんて感激!!!
> わ~~~。。。
> これからも機会をもうけて会えると良いですね。。
> ぽにょちゃん、、真ん中に入って(笑)
> 兄弟仲良くね♪って言ってますね。。
> 女の子はシッカリしてますからね!
。。。
そうなんですよ~
わくわくドキドキでした。
とてもいい方なんで
これからも兄弟で遊べそうです♪

> 今回のお菓子も美味しそうです。。
。。。
いちごの季節は、
ホンとにいろんな美味しいお菓子が
出来ます♪

> ホント素敵なバレンタインでしたね。
そうなんですよ~
心に暖かいものが込み上げて来ました!

■ MASAさんへ。

> ぽにょちゃんに続きそうちゃんの兄弟に
> 会えて最高のバレンタインですね♪
。。。
そうなんですよ~
縁って不思議ですね♪

> カットが違うから分かりにくいけど
> 2人共 ベビーフェイスで可愛い(^^)
> いつか そうちゃんが兄弟と遊ぶ日が来ると
> いいですね!
。。。
近くなので
ゆっくり~
時間をかけてそうちゃんが
気持ち落ち着いて遊べるように
見守りたいと思います。

> イチゴのトルテ 綺麗で食べるのがもったいなく
> なるぐらい 美味しそう♪
。。。
このトルテも
わりとシンプルで簡単なんですよ~

> あっ!そうそう
> ぽにょママさんから教えていただいた
> アーモンド風味のカップケーキ主人に
> 大好評です!!
> 「また作って!」「明日作って!」とか
> 言われてますよぉ(^0^)
> ありがとうございました!
。。。
そうなんですね!!
とても嬉しいです。
他にもシンプルで味わい深いお菓子が
あるので、またアップしますね。
ご主人様にもヨロシク♪

■ すみれマミーさんへ。

> わ~隣の市にそうちゃんの兄弟がいること分かってたんですか?(*゚∀゚*)
> そうちゃんは埼玉生まれですよね?
> はるばる奈良に住んでるなんて、、すごい!偶然?
> お顔はカット次第で変わりますからね~(*´∀`*)
> でもやっぱりすみれ以上は似てないような・・・(。-`ω-)ンー
。。。
そうなんですよ~
埼玉のブリーダーさんなんです。
このブログのリンク先の
あるぶーむさんってところなんです。

その掲示板で、お知り合いになって
交流してたんですが
久々に携帯にメール頂いて
お会いしたんですよ~
そうですよね。
すみれちゃんとそうちゃんは
表情や仕草まで似てますよね。
お目目の白目まで似てるのでドキッとします。

> そうちゃんはぽにょちゃんにしか心を許してないのかな?
> 浮気しない男ですね(*‐∀‐)w
> ぽにょちゃん姉さん女房だな~(≧∇≦)
。。。
ぽにょとは、我が家に来た日から
仲良しなんですよ。
どうしてかな?
ホンとに不思議な感じなんです。

> 今日のスイーツもレベル高すぎです(。'艸`。)ウツクシイ~v
。。。
結構シンプルなんですよ。
いちごの風味たっぷり~で
美味しいです♪
送れないのが残念でーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/118-d374db37

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


