マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今まで、そんなに気にも
とめなかったことだけど、
ぽにょやそうちゃんを迎えてから
毎日のお空のご機嫌が気になります。

コピー ~ ぽにょ 1699

お怒りじゃないよね・・・。
バケツひっくり返したりしてないよね・・・。
シャーベット地獄もないよね・・・。

コピー ~ ぽにょ 1700

春が近いせいか?
晴れてるのか?
曇りなのか?
風がきつかったり
不思議なお天気が続きます。

昨日も今日も仲良く遊ぶ2匹ちゃんですが
ぽにょは、つくばいのお水は飲まないものの
時々鯉さんの泉水のお水をペロペロ飲むので
「ダメ!」と、言います。

コピー ~ ぽにょ 1701

話言葉がわかるのか?
バツの悪そうなお顔したり
写真を撮ってると
カメラ目線してくれたり。。。

コピー ~ ぽにょ 1702

そうちゃんは、いつもぽにょママの
ストーカーしてまーす。

コピー ~ ぽにょ 1710

庭のはじっこの
車置き場の近くは、木や石や勾配が少ないので
こんな風に葉っぱ取りっこをよくしますが
いつもどこどこ??と、
見失ってしまうぽにょママです。



今日は、ぽにょがジャンプして
そうちゃんを誘っては、張り切っていました!
リボンがもうハズレそうなくらい
はしゃぎ回ってよれよれ~です。



朝の6時過ぎと
夕方5時過ぎは、
雨よ、降らないで!!と、念じながら
お散歩を楽しみにしてる2匹ちゃんと同じくらい
2匹ちゃんの笑顔を見て満足してるぽにょママです。

コピー ~ ぽにょ 1704

ところで、もうすぐバレンタインですよね。
今年は、ちと、変わったタイプを作ろうかな?と、
アレンジ考えてました。

コピー ~ ぽにょ 1703

昨夜は、体調マシだったんで
試作しました♪
クーベルチュールのチョコは
テンパリングの作業が
イチバン大切なんですが
なんとか綺麗になめらか~に
仕上がったので、
シートに流して
乾煎りしたナッツ系と
ブランディ漬けのベリー類と
キルッシュワッサー漬けのレモンピールを
飾りました。

コピー ~ ぽにょ 1705

どうかな?と、味見してみると
マズマズ・・・かな?
洋酒漬けのドライフルーツは、
フルーツケーキやら
マルセイバターサンドのような
ぽにょママオリジナルの
「マルコメバターサンド」ってあるんですが
このお菓子や
アイスクリームのトップに重宝しますよ~
てなことで、本日のオチは、
お天気も心もいつも
晴れるといいね♪

お天気ポカポカお散歩大好きな
2匹にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

昨日に続き今日も関東はどんより空です。
関西はいかがですか?
すみれも天気によって顔もテンションも違いますよー^^*
今日みたいな日はどうせすぐ乗り気じゃなくなるので思い切って中止でーす♪

そうちゃんはぽにょちゃんの尻尾が好きなんですね^^*
相変わらず元気に遊んでますね♪

出ましたね~パティシエぽにょママ!
今回も手の込んだ。。すご~い☆
ウチも恒例のガトーショコラを作る季節がやってきましたよ(^m^*)

■ NoTitle

いつも ぽにょちゃん、そうちゃんの笑顔は
「ママ大好きッ」って顔に出てますね♪
見ているこちらでも 笑顔になりますよ(^^)

ぽにょママさん 順調に回復されているようで
良かったです!
まだ完全ではないのでしょうから 無理はしないで
くださいね。

■ NoTitle

ぽにょちゃんはママの言ってる事よく理解してるんですね♪
お利口さん☆
でも泉水のお水は飲んじゃだめよ~☆
ワンコが居ると毎日のお天気がきになりますよね☆
同じです☆

またまたおいしそうな物作ってますね~☆
えるままは今日会社に配る分買ってきました☆^^;
すごい人でした~☆
ぽにょママさんの体調がよさそうで何よりです♪^^
でも無理はしないでくださいね☆
ぽち☆

■ NoTitle

ぽにょちゃんとそうちゃん、楽しそうにぴょんぴょんはねて遊んでいますね~。
ミントはそんなふうに遊べる相手がいないので、うらやましいです。
美味しそうなチョコレートですねっ。
ぽにょママさんは何でも作れてすごいなぁと思います。

■ すみれマミーさんへ。

> 昨日に続き今日も関東はどんより空です。
> 関西はいかがですか?
> すみれも天気によって顔もテンションも違いますよー^^*
> 今日みたいな日はどうせすぐ乗り気じゃなくなるので思い切って中止でーす♪
。。。
そうですよね。
お天気だととても気持ちよく遊べますよね。
すみれちゃんのお天気によってお顔やテンションが
違っちゃうのがとても可愛く感じます。
毎日毎日が楽しくて仕方ないんですよ♪
わんこは、自分の暮らすお家や家族を
選ぶことができないだけに
幸せなお顔を見ると嬉しいですね♪

> そうちゃんはぽにょちゃんの尻尾が好きなんですね^^*
> 相変わらず元気に遊んでますね♪
。。。
そうですよ~
ぽにょは、そうちゃんの尻尾なんて
狙わないのに、そうちゃんは
必ず、ぽにょの尻尾をゲットするんですよ。

> 出ましたね~パティシエぽにょママ!
> 今回も手の込んだ。。すご~い☆
> ウチも恒例のガトーショコラを作る季節がやってきましたよ(^m^*)
。。。
チョコの季節は
毎日お家の中が甘~い香りがしてます。
家族みんなが食べるのを楽しみにしてるんですよ。
すみれマミーさんのガトーショコラは
パパさんのためですね♪

■ MASAさんへ。

> いつも ぽにょちゃん、そうちゃんの笑顔は
> 「ママ大好きッ」って顔に出てますね♪
> 見ているこちらでも 笑顔になりますよ(^^)
。。。
ぽにょママがぽにょとそうちゃん大好き♪
ってのが以心伝心かな?
嬉しいです。
ありがとうございます。

> ぽにょママさん 順調に回復されているようで
> 良かったです!
> まだ完全ではないのでしょうから 無理はしないで
> くださいね。
。。。
あろがとうございます。
明日、抜糸なんですよ。
順調みたいで一安心です。

■ えるままさんへ。

> ぽにょちゃんはママの言ってる事よく理解してるんですね♪
> お利口さん☆
> でも泉水のお水は飲んじゃだめよ~☆
> ワンコが居ると毎日のお天気がきになりますよね☆
> 同じです☆
。。。
そうですよね~
やっぱ、外で自由に遊ばせてあげたいですよね。
嬉しそうに遊ぶ顔を見ると
とても幸せな気持ちになります。

> またまたおいしそうな物作ってますね~☆
> えるままは今日会社に配る分買ってきました☆^^;
> すごい人でした~☆
> ぽにょママさんの体調がよさそうで何よりです♪^^
> でも無理はしないでくださいね☆
。。。
会社の方にも配るのは大変ですね。
ぽにょママは、手作りを箱に入れて
「どうぞ~」という感じです。

■ チョコミントさんへ。

> ぽにょちゃんとそうちゃん、楽しそうにぴょんぴょんはねて遊んでいますね~。
> ミントはそんなふうに遊べる相手がいないので、うらやましいです。
。。。
2匹の大変さと
2匹の幸せ感を
日々感じてます。
色んな日があるんですが
2匹がいてて当たり前のような暮らしが
自然なんですよ♪

> 美味しそうなチョコレートですねっ。
> ぽにょママさんは何でも作れてすごいなぁと思います。
。。。
そんなことないないですよ~
お菓子歴が長いだけですよ~
楽しんで作ると、
自然と領域って広がりますよ。

■ NoTitle

お体、いかがですか?まだまだ寒いのでお大事になさって下さいね~

ワンちゃんとの生活になってからお天気をよく気にするようになりました・・雨だと(T_T)になりますね。

「今日も楽しいでつ」のお顔可愛いですね~散歩を楽しんでいるふたり、可愛いです。

すごいすごい・・チョコレートまたまたガン見ですわ。
今日チョコを買いました・・ハイ一応主人用に(笑)

■ ぱむさんへ。

> お体、いかがですか?まだまだ寒いのでお大事になさって下さいね~
。。。ありがとうございます。
殆ど、違和感なくなりつつありまーす。

> ワンちゃんとの生活になってからお天気をよく気にするようになりました・・雨だと(T_T)になりますね。
>
> 「今日も楽しいでつ」のお顔可愛いですね~散歩を楽しんでいるふたり、可愛いです。
。。。
そうなんですよ。
わんこのために笑顔を見たくて
お天気が気になってしまいます。

> すごいすごい・・チョコレートまたまたガン見ですわ。
> 今日チョコを買いました・・ハイ一応主人用に(笑)
。。。
我が家は、簡単な手作りで
リーズナブルなんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/117-3a092c00

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


