マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
日常の中で、ホンの少し病気や怪我なんてすると
健康の有難さをひしひし~と、
実感しますね。

今回のぽにょママは良性の脂肪腫なんで
なんてことないのですが
体にメスを入れることや
麻酔の場面で

夏にぽにょが目を怪我して
全身麻酔で検査して
一時は眼球摘出まで
宣告されたことを思い出しました。

当事者や病人の立場にならないと
その辛さや恐怖感は
理解できないですよね~

ぽにょは、ずいぶん痛くて辛くて
怖かったでしょうね・・・と、
今回の局所麻酔の段階で
思いを巡らしていました。

術後の傷跡は順調なんで
昨日も今日も
2匹ちゃんと遊んであげてました。

モチロン、いつもよりスローなぽにょママに
ぽにょりんそうちゃんは
「あれれのれ??」ですが、
今日も2匹は、楽しそうですよ♪

コピー ~ ぽにょ 1677

そうちゃ~ん!

コピー ~ ぽにょ 1676

ぽにょり~ん!

コピー ~ ぽにょ 1678

ぽにょったら、こんなに張り切って

コピー ~ ぽにょ 1694

そうちゃんを誘ってました♪



そうそう・・・
最近、チューリップの球根が
芽を出しました。

コピー ~ ぽにょ 1686

そうちゃんが、ご案内してくれますよ~

コピー ~ ぽにょ 1687

こんな感じで芽を出してくれてます。

コピー ~ ぽにょ 1684

花壇のお世話をしないと。。。

コピー ~ ぽにょ 1685

今年は、色んな色合いの球根を植えたので
とても楽しみです。

コピー ~ ぽにょ 1683

お庭の中に石で出来たこんなカエルさんがいるんですよ。
ぽにょママには、カメさんに見えて?
カメさんよ~なんて
ぽにょりんとそうちゃんに教えてしまいました。

コピー ~ ぽにょ 1680

そうちゃんと同じくらいの大きさですね。
そうちゃんが、我が家に来てくれた時は、
このカエルさんの頭くらいの体だったんですよ~

コピー ~ ぽにょ 1682

なんだか成長の早さに胸が詰まりますね。

病気と思い出に少し
うるうるのぽにょママを心配な
2匹ちゃんでした。
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

ぽにょママさんが 元気そうで
ホッとしました(^^)
でも あまり無理なさらないでくださいね!

体が休めと言ってるんですし、
寒いですから ウロチョロ・・・ダメですよ(^^)

うちも 前にチューリップ珍しい物や
いろんな種類をたくさん埋めたんです。
いちいち花が終わったら球根上げて消毒して干して
また来年・・・をしてたんですけど
ついに去年面倒になりダメにしてしまった(><)

■ MASAさんへ。

> ぽにょママさんが 元気そうで
> ホッとしました(^^)
> でも あまり無理なさらないでくださいね!
>
> 体が休めと言ってるんですし、
> 寒いですから ウロチョロ・・・ダメですよ(^^)
。。。
ありがとうございます。
きっと、ネズミ年なんで??
ウロチョロするのかも??
気を付けまーす。

> うちも 前にチューリップ珍しい物や
> いろんな種類をたくさん埋めたんです。
> いちいち花が終わったら球根上げて消毒して干して
> また来年・・・をしてたんですけど
> ついに去年面倒になりダメにしてしまった(><)
。。。
そうですよね。
管理が大変ですよね。
春に花を咲かせてくれたら
とても綺麗で嬉しいんですが
生きてるって
お世話がかかりますね。
改良種よりも原種に近いシンプルな
タイプが、結構生きる力強かったりしますね。

■ NoTitle

ぽにょママさん~大丈夫ですか?
良性でとにかく良かったです。。
本当に、病気の辛さって、なった当人しか分からないんですよね。

二人の動画に癒されました~(*´∀`*)
お互い何かをくわえて、「すごくいいもの」に見せてるところがかわいくて笑えますねっ(≧艸≦)
ただの葉っぱなのに~(笑)

チューリップ~楽しみですね~♪
私も数年前に植えたのですが、
球根8個のうち立派に咲いたのは1輪だけでした(==)
その代わりラベンダーはもういいってくらい増え続けています=3

あれから「海を見ていた午後」がずーっとリピートしてます~♪
いつまでも色褪せない、キレイなメロディーですよね。
√あなたを思い出す~この店に来るたび~(*´Д`*)

■ NoTitle

出遅れましたが。。。
手術大変でしたね。。。。
日帰りでも麻酔をかけて体にメスを入れるのですから本当に大変な事ですよ☆
傷が治るまでは安静に過ごして下さいね☆
うつぶせ寝はキツイかもしれませんが。。。

ぽにょちゃんとそうちゃんは元気いっぱいですね♪
そんな姿に癒されながらママさんはゆっくり過ごしてくださいよ~☆

チューリップは花が終わったらすぐに切らないとダメなんですよね☆
知らなくてどんどん球根が小さくなったので今年は少し買いました☆真赤なお花が咲いてます♪
梅も咲きだしたし。。。春がそこまで来てますね♪^^ぽち☆

■ すみれマミーさんへ。

> ぽにょママさん~大丈夫ですか?
> 良性でとにかく良かったです。。
> 本当に、病気の辛さって、なった当人しか分からないんですよね。
。。。いえいえ、ご心配かけてしまって。。。
なんてことないみたいです~
ありがとうございます。

> 二人の動画に癒されました~(*´∀`*)
> お互い何かをくわえて、「すごくいいもの」に見せてるところがかわいくて笑えますねっ(≧艸≦)
> ただの葉っぱなのに~(笑)
。。。
そうなんですよ。
いきなり始まるストーリーなんで
突然シャッターチャンス!となるんです。
めちゃくちゃ絡みがおかしくて
大笑いしながら撮ってました。

> チューリップ~楽しみですね~♪
> 私も数年前に植えたのですが、
> 球根8個のうち立派に咲いたのは1輪だけでした(==)
> その代わりラベンダーはもういいってくらい増え続けています=3
。。。
お花も難しいですよね~
ぽにょママは、義父が大好きだった庭なんで
お花を育てて、仏様に活けるのが
日課なんですよ~

> あれから「海を見ていた午後」がずーっとリピートしてます~♪
> いつまでも色褪せない、キレイなメロディーですよね。
> √あなたを思い出す~この店に来るたび~(*´Д`*)
。。。
嬉しい♪です。
ホンとに、思い出の中に様々なシーンと
音楽が調和して、目を閉じると甦るひととき~
大好きな小田和正も横浜出身で
とてもとてもこの街を愛してるんですよ~

■ えるままさんへ。

> 出遅れましたが。。。
> 手術大変でしたね。。。。
> 日帰りでも麻酔をかけて体にメスを入れるのですから本当に大変な事ですよ☆
> 傷が治るまでは安静に過ごして下さいね☆
> うつぶせ寝はキツイかもしれませんが。。。
。。。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
そしてありがとうございます。

> ぽにょちゃんとそうちゃんは元気いっぱいですね♪
> そんな姿に癒されながらママさんはゆっくり過ごしてくださいよ~☆
。。。
2匹ちゃんは、いつでも変わらない笑顔を
いっぱいくれるんで
とても癒されます。

> チューリップは花が終わったらすぐに切らないとダメなんですよね☆
> 知らなくてどんどん球根が小さくなったので今年は少し買いました☆真赤なお花が咲いてます♪
> 梅も咲きだしたし。。。春がそこまで来てますね♪
。。。
そうですよね~
春ってうきうきしますね。
お花とわんちゃんのショットって
また皆さんのブログで見られるんでしょうね。
楽しみ♪です。

■ NoTitle

私も秋に入院してたからぽにょママのきもちがとてもわかります
子どもにメールするのは「美優元気?」「美優どうしてる?」
初めは返信してくれてた下の子も「美優のことばっかり うざい!」と言われて返信もなくなりました(TT)

正直なとこ まだ体調は完璧でなくだましだましつきあってます
ぽにょママも無理なさらず しっかり療養してくださいね

■ 美優のままさんへ。

> 私も秋に入院してたからぽにょママのきもちがとてもわかります
> 子どもにメールするのは「美優元気?」「美優どうしてる?」
> 初めは返信してくれてた下の子も「美優のことばっかり うざい!」と言われて返信もなくなりました(TT)
。。。
京橋のカフェで少しお聞きしたので
心配してました。
この年齢になると
どこか??支障が出てくるのかなぁ?
ぽにょママは、いつも元気な人なんですが
やはり年々、色んな面で
年とったかな?と、
感じてしまいます。

> 正直なとこ まだ体調は完璧でなくだましだましつきあってます
> ぽにょママも無理なさらず しっかり療養してくださいね
。。。
ありがとうございます。
美優のままさんも
充分に養生なさってくださいね。

■ NoTitle

傷は日にちが立てば少しずつよくなりますよね(^_^)v
ファイトです
私もこの歳になるといろいろと
体調には気をつけて
ほそぼそ長生きしたいものです

■ ぶこちゃんへ。

> 傷は日にちが立てば少しずつよくなりますよね(^_^)v
> ファイトです
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
もう普通に大丈夫そうですよ~

> 私もこの歳になるといろいろと
> 体調には気をつけて
> ほそぼそ長生きしたいものです
。。。
自分で明るく周囲に迷惑かけないように
楽しい過ごし方ができるといいなぁ~と、
考えてまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/116-30dec50e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


