マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
昨日の夜から雨が雪に変わり・・・

ぽにょ 1639

朝は、一面雪景色になりましたね。

ぽにょ 1642

その前日も雨で、ぽにょりんとそうちゃんは
お散歩行きたーい♪オーラ全開でした。

ぽにょ 1640

お庭の雪が気にはなったものの・・・
まぁいっかぁ~と、
いつもの歴史的街並みお散歩コースを
一緒に歩きました。

文化財の建物の一角に
こんなせせらぎがあります。

水辺で、踏み石を飛んで遊ぶんですが
2匹だと、リード捌きしながら
いつも声がけしてます。

ぽにょりん、必殺マイペース
そうちゃん、弾丸突撃飛びなんで
タイミング合わないと、どっちか?
撃沈になるんです。
何度もそうちゃん、落ちかけて
インディジョーンズみたいに
這い上がります。

今日は、雪景色も撮りたくてデジカメ持参で
お散歩してたんで、片手にリードで
動画をどうやってか?
ぽにょママもお水にハマることなく
踏み石飛びながら撮りましたよ~



地味でローカルお散歩コースをご紹介でした。

そんでもって、まだお庭に雪さんが
残ってるので、
裏扉から帰宅して、2匹のリード外して、
自由時間よ!って言ったら

遊ぶ!遊ぶ!



なんだか
「犬は、喜び~庭駆け回る~♪」の
歌のようでした。
こんなに嬉しそうで、はしゃいでるなんて
なんて幸せなんでしょう♪



ぽにょの目にお水や雪や泥が入ると
ダメージあるかな?と、ちと不安でしたが
そんなの吹っ飛びましたよ。

もうズックズク~の
ヨレヨレ~の
ドロドロ~になった2匹ちゃんでした。

急いで、ささっとシャンプーして乾かして
ブラッシングして。。。


パン教室へ行って来ました。

本日も、おしゃべりばかりして、
パンの作業の経過を撮ることも忘れて
大笑いしてました。

ぽにょ 1635

途中思い出したように

ぽにょ 1632

意味不明に
仲良しさんの頑張るお手手を激写しました。

ぽにょ 1633

プリンのシートを巻き込んだ
プリンロールパンの生地の成型してます。

ぽにょ 1634


みんな手つきが慣れてますね~
かれこれ、仲良しお友達のセンセの
このお教室に通い始めて8年くらいなぁ?
一緒に参加するお友達とは、もっと長いお付き合いです。

プリンのシートを巻き込んでとても
甘い柔らかな味のパンと

ぽにょ 1637


黒糖で仕上げた香ばしいくるみパンと

ぽにょ 1638

バターを使わないチョコのパウンドを
作りました。

ぽにょ 1636

いつもいつもコーヒーや紅茶を入れて
美味しい焼きたてパンのランチに
おしゃべりが弾みます。
奈良で、手作りパンのお教室に
参加されたーい方は、ぽにょママまで
メールくださいね♪

時間を忘れて気が付いたら
2時前・・・ぽにょりん、そうちゃん
お留守番お疲れ様でした♪

ママさん、仕事に戻るので
また夕方楽しいお散歩行こうね♪
お留守番頑張ってくれた2匹に
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

そちらも雪降ったんですね~。
お庭の様子からだと・・こっちと同じくらいかな(笑)

こんな日のお散歩大変ですよね。
ドロドロのグシャグシャ。。
でも、わかっていても遊ばせちゃいますよね~
上手にジャンプしてますね
2匹洗って乾かす頃にはヘトヘト(笑)

パン美味しそうですね(*^ー^*)
こんな凝ってるパンが作れるなんて羨ましい限りです!

■ NoTitle

今回はそっちが雪だったのですね
こっちは 降ってないんです

パン おいしそう^^
お店出せるよ!

■ あくあさんへ。

> そちらも雪降ったんですね~。
> お庭の様子からだと・・こっちと同じくらいかな(笑)
。。。
そうなんですね~
とてもとても冷えて・・・
ぽにょママは、「寒ーい!!」を連発してました。
そんなん、わんこは元気いっぱい
ハジケテました!!

> こんな日のお散歩大変ですよね。
> ドロドロのグシャグシャ。。
> でも、わかっていても遊ばせちゃいますよね~
> 上手にジャンプしてますね
> 2匹洗って乾かす頃にはヘトヘト(笑)
。。。
そうなんですよ~
楽しそうな姿を見てると
「思いっきり遊んでね!!」と、
声をかけてますが、
いざ、シャンプーとなると
2匹は、大変でーす。
交互にドライヤーかけて
風邪引かないで!!と、
必死です。

> パン美味しそうですね(*^ー^*)
> こんな凝ってるパンが作れるなんて羨ましい限りです!
。。。
いえいえ、楽しいお教室なんですよ。
お教室歴長ーい友達みんななんです。

■ 美優のママさんへ。

> 今回はそっちが雪だったのですね
> こっちは 降ってないんです
。。。
そうなんですね。
もう昨日の夜なんてとても冷え冷え~
でしたよ。
美優ママさんの所は
降ってなかったんですね。

> パン おいしそう^^
> お店出せるよ!
。。。
ありがとうございまーす。
パンもお菓子も作るの大好き♪なんですよ。

■ NoTitle

雪が積もっていますね。
ミント地方は雪が積もることはほとんどないので(ここ10年はないかなぁ)、
ちょっぴりうらやましいです。
ミント地方で雪が積もったら、大パニックですけどね。
雪のなかで遊ぶミントを撮るのが、夢です~。
パン、すごく美味しそうですね。
わたしは、ホームベーカリーでくるみ食パンやぶどう食パンを作るくらいしかできません。
ぽにょママさんは、パンもお菓子も上手に作れてうらやましいです。

■ チョコミントさんへ。

> 雪が積もっていますね。
> ミント地方は雪が積もることはほとんどないので(ここ10年はないかなぁ)、
> ちょっぴりうらやましいです。
> ミント地方で雪が積もったら、大パニックですけどね。
> 雪のなかで遊ぶミントを撮るのが、夢です~。
。。。
そうですよね~
雪の中ってロマンチックですよね♪
我が家の白い恋人達は
ほんの少しの雪の中で
はしゃいで
泥んこの2わんに変身しました!

> パン、すごく美味しそうですね。
> わたしは、ホームベーカリーでくるみ食パンやぶどう食パンを作るくらいしかできません。
> ぽにょママさんは、パンもお菓子も上手に作れてうらやましいです。
。。。
いえいえ、ホームベーカリーに
オマケで付いてる冊子とかに
結構パンのレシピ書いてますよ~
ホームベーカリーの練りの
癖があるので、それを把握したら
色んなパンは、材料やニーディング時間や
発酵の追加やベンチタイムに
成型をアレンジして
楽しく作れますよ~

焼きたて食パンも美味しいですよね♪

■ NoTitle

この踏み石はコワイ!
上手に飛んでますね~(*´∀`*)
時々片足が落ちるそうちゃんがかわいいです
ぽにょちゃん、ちゃんとママさんの事見てますねーvv

それから二人のバトル~♪毎度毎度楽しそうです。
「ぽーそう~」って言ってるのでしょうか?
二人合わせてそう呼ぶんですね(^m^*)
ごはんの呪文も全然お耳に入ってないようで(笑)

わ~手作りパン!いいな~こんなの作れたら。。
でも私はやっぱり食べる方専門です(≧∇≦)

■ すみれマミーさんへ。

> この踏み石はコワイ!
> 上手に飛んでますね~(*´∀`*)
> 時々片足が落ちるそうちゃんがかわいいです
> ぽにょちゃん、ちゃんとママさんの事見てますねーvv
。。。
そうなんですよ~
その通りなんです。
そうちゃんは、時々踏み外して
よじ登ったりしてます。
ずっこけても、全然嘆かないので
明るくて楽しい♪ですよ。

> それから二人のバトル~♪毎度毎度楽しそうです。
> 「ぽーそう~」って言ってるのでしょうか?
> 二人合わせてそう呼ぶんですね(^m^*)
> ごはんの呪文も全然お耳に入ってないようで(笑)
。。。
再び、そうなんです。
最初は、
ぽにょ→ぽにょりん→ぽーやん→
ぽーさん→ぽー
変遷して来ましたが、ぽにょは、すぐに
自分のこと!と反応してくれます。
そうちゃんは、そうすけ→そうちゃん
→そーさん→そー
と言う風に・・・
時々、ぽにょ!と、呼んでも反応してくれます。
まとめて、「ぽーそー!」と、
お家で呼んでるのでした。
奇声も、高い声も、ご飯の呪文も
「やらせ~」と、「ホンと!」の
識別してるようです。

> わ~手作りパン!いいな~こんなの作れたら。。
> でも私はやっぱり食べる方専門です(≧∇≦)
。。。
パンは焼きたてがイチバンですよ~
ホームベーカリーは、最近価格が
お手頃になり、かなりの機能を発揮してますよ。
豚まんまんも作れますよ♪

■ NoTitle

あの飛び石上手に跳んでますね^^
時々カメラ見ながら二人とも可愛い~e-266
怖がりなたからは絶対に出来ません(笑)

美味しそうなパン!!
みんなでわいわい楽しいですよね。

■ はなちゃんへ。

> あの飛び石上手に跳んでますね^^
。。。
このお散歩コースは、
夏前の7月にそうちゃんがお散歩に出るように
なってからパパさんが
踏み石チャレンジを達成させたんです。
最初は、ドキドキでしたが
毎日朝夕、2回ないし4回は、
飛んでるんですよ~

> 時々カメラ見ながら二人とも可愛い~e-266
> 怖がりなたからは絶対に出来ません(笑)
。。。
そうなんや~
たーちゃんが、
怖がりには見えなかったから
意外です。
そうちゃんもこう見えて
慎重な面もあるんですよ~


> 美味しそうなパン!!
> みんなでわいわい楽しいですよね。
。。。
そうですよね~
おしゃべり大好きぽにょママでした♪

■ NoTitle

すごーーい。うまく石を飛んでいますね~
チャッピーには多分出来ないと思うわ~
ママさんの方をたまに向いているのがとっても可愛かったです。
ロングだとシャンプー後のドライが大変ですね~

パンすごく美味しそう・・
私はチャッピーを迎える前はたまにつくっていました(ナショナルのホームベーカリーで一次発酵までさせて後は手ごね)
この間お話しましたが私は計るのが面倒で・・お菓子はあまり作っていなかったのですがパンだけは食べるのが好きなのでつくっていたんです(^^;)
ぽにょママさんの美味しそうなパンの写真を見てまたつくりたくなりましたわ~ホント何でもお上手ですぐにお店出来ますね。

■ ぱむさんへ。

> すごーーい。うまく石を飛んでいますね~
> チャッピーには多分出来ないと思うわ~
> ママさんの方をたまに向いているのがとっても可愛かったです。
> ロングだとシャンプー後のドライが大変ですね~
。。。
そうなんですよ。
毎日お散歩で、この石飛びをしながら
実は、ぽにょママは、会話もしてます。
知らない人が見たら?「病気?」と思うくらい
ぽにょりんとそうちゃんに話しかけているんです。
ぽにょは、ホンとによくよくアイコンタクトしてくれます。
そうちゃんは、自分の遊びで頭がいっぱいになります。
ただ、ふと??「ママいなーい!!」と、
パニックになるのは、そうちゃんなんです。

2匹と色んな道を歩いたり、季節の移り変わりや
風景や、空の色を感じています。
お散歩は、とても気持ちがリフレッシュ出来るんです。

> パンすごく美味しそう・・
> 私はチャッピーを迎える前はたまにつくっていました(ナショナルのホームベーカリーで一次発酵までさせて後は手ごね)
> この間お話しましたが私は計るのが面倒で・・お菓子はあまり作っていなかったのですがパンだけは食べるのが好きなのでつくっていたんです(^^;)
> ぽにょママさんの美味しそうなパンの写真を見てまたつくりたくなりましたわ~ホント何でもお上手ですぐにお店出来ますね。
。。。
ホームベーカリーは便利ですよね~
お菓子は、パンみたいにずっと
見守ることが必要ないから
ぽにょママは、お菓子の方が得意なんですよ。
そのうち、お菓子のお教室と言うか
みんなで、わいわいお菓子作りって
したいですね♪

■ NoTitle

ふたりともv-286v-344v-286上手にジャンプしてるぅ~パチパチ(●^o^●)
元気いっぱいで道路に出そうになっても
『ごはん♪』に少し反応しているのかと思わせといて遊んでる(笑)
パンとっても美味しそうv-290
うちはホームベーカリー任せで、最初だけロールパンとメロンパン焼いた位で今は角食ばっかりe-424

■ チョコチさんへ。

> ふたりともv-286v-344v-286上手にジャンプしてるぅ~パチパチ(●^o^●)
。。。
そうなんですよ。
この踏み石は、ちと怖いですよね。

> 元気いっぱいで道路に出そうになっても
> 『ごはん♪』に少し反応しているのかと思わせといて遊んでる(笑)
そうそうそうなんですよ。
そこがまた、おもしろーい♪です。

> パンとっても美味しそうv-290
> うちはホームベーカリー任せで、最初だけロールパンとメロンパン焼いた位で今は角食ばっかりe-424
。。。
パンは焼きたてがイチバンですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/114-112fc023

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


