マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログカキコし始めてから
ブログのお友達やら
親戚さんやら増えてとても嬉しい♪ぽにょママなんです。

大阪の市内から
奈良の田舎さんへ、嫁いで??年。。。
色んなことがありましたが、
なんとか子ども達も成長し
義両親も見送り、
マイわんこと過ごせる日々なんです。

今日は、お天気良かったですね~
ぽにょでーす♪

コピー ~ ぽにょ 1983

そうすけでーす♪

コピー ~ ぽにょ 1985

。。。と、
ここから昨日のお話です。

コピー ~ ぽにょ 1970

昨日は、仕事仲間さんと言うか
同じ職種で、仲良くして頂いてるホンとは
先輩なんですけど、
横繋がり~の雰囲気で接してくださいます。

嫁ぐ前は、大阪市内の京橋の
とある病院に勤めてました。
バイトらしいバイトもせず、
少し家庭教師の真似事をしただけで、
社会人になったぽにょママは、
仕事の厳しさや、職場は女性ばかりだったんで
かなり現実に~びっくりしました。

何にもわからず、何度物損報告を書いたことか?
いつのまにか~仕事を覚えたんでしょうか?

空き時間に、同僚さんと話すのが楽しくなり
なんとかなるかな?の矢先に
実父が、倒れたんです。
今でなら、移植可能な心臓疾患ですが
あの頃は、余命は殆ど皆無と言う診断でした。
その後、何度も倒れても10年は、生きてくれましたが・・・。

そんな中で、父に安心して欲しくてお見合い結婚しました。。。
同居や奈良の現状を知らずに未熟なぽにょママは
毎日が、びびりと焦りと、立ち直りの世界でした。
今では何もかも懐かしくて
しんどかったことも笑い話になります。

そんな嫁ぎ先が、自営だったので
自然と仕事を手伝うようになり、
大変でした。
独身の時とまた分野が異なり
いっぱいいっぱい勉強しなきゃならなくて
どうやって、ここまで来たのか?
やっぱ、この仕事仲間のお友達さんの
おかげ~です。
しみじみ・・・。

時々、大変な時は、勉強会して
色々教えて頂き、励まして頂いてます。

セミナーの日は、ランチのお店を色々
楽しく訪問しては、おしゃべりが弾みます。

その中の一人の方が少し前に
「神様はその人の乗り越えられない苦しみを与えない!」という
ドラマの台詞がいいよね~と、教えてくださった時、
聖書の言葉!って、思い出しました。
昔、昔、大昔にカトリックの学校に通っていたんです。
シスターが、高教要理の時間に聖書のヨブ記の
読み下しをしてくださって
小さいながらも心に響いていたんです。
「なんで、神様はその人の乗り越える能力や精神力をご存知なの?」と、
首を傾げながら、聞いてました。

大人になって折に触れ、
「そうだ!この困難や逆境は、神様が与えてくれた
乗り越えられる試練なんだわ!!」

思い出しては、奮起して来たんです。
なんだかいつも夢中だったので
あんまり記憶にないけれど
濃厚な人生でした・・・。

コピー ~ ぽにょ 1981

そんなぽにょママは、今では
仕事もするけど、趣味も満喫しています♪

コピー ~ ぽにょ 1975

そんなお友達が、来てくださって

コピー ~ ぽにょ 1976

お迎えモード全開の後も

コピー ~ ぽにょ 1977

離れの和室の座敷机の周囲を

コピー ~ ぽにょ 1978

トラック競技のように走り回る

コピー ~ ぽにょ 1979

ぽにょりんとそうちゃんでした。

コピー ~ ぽにょ 1959

みんな驚いてられましたよ~

コピー ~ ぽにょ 1964

しばらくおしゃべりに夢中で

コピー ~ ぽにょ 1965

ぽにょりんとそうちゃんを放置してたんですが
「写真撮ったら?」の
助言に、いいのかなぁ~と、カメラを
持ってくると、おもちゃで引っ張りっこ遊びが始まりました。
全力疾走のショットは撮れずでしたが
みんなに可愛がって頂き
マッサージして頂いたり
お膝で、ネンネやら

コピー ~ ぽにょ 1967

撫ぜ撫ぜ。。。
満足なお顔ばかり~です。

そうちゃんは、机をガシガシし出したので

コピー ~ ぽにょ 1968

「これ!」と、叱りましたが
あんまり可愛い顔をするので

コピー ~ ぽにょ 1969

叱り方が甘いかも?
わんこも参加のお茶会で
いっぱい失礼して、お友達のみなさん
ごめんなさいね~

お客さん大好きで
今だ!出番!!と、
みんなに追っかけっこや
お相撲を披露しようと
サービス全開だった2匹にポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 聖書

「その人が乗り越えられない試練を与えない」って聖書だったんですね。Φ(・_・)メモ
確かに只今乗り越え中(?)の我が身としてはつぶやきたい言葉です。って旦那には折に触れ言ってたんだけどね。
新年会、ぽにょちゃんやそうすけ君の写真撮影OKって心の広い仲間ですね。うらやましいです。

■ NoTitle

その言葉、辛い事があると思い出したりしました。
私は無宗教なので何で知ったかは思い出せないのですが、、
うちも父が病気になり、私はまだ学生で、、
でも命があるだけでもありがたい!って思いました。
当の父が一番辛いんですよね。今も病気を抱えながら元気でいてくれてますありがたい事です(^^*)
人生に無駄なことなんてひとつもないと思います
苦労を知るから幸せが何であるかを知るんですよね(*´∀`*)

ぽにょママさんはお父さんの事も考えてお見合い結婚されたんですね。
でも結局は自分で選んだ道で、こうして幸せに生活できる事に感謝ですよね!今は白い天使が二人もいてvv
ぽにょママさんは何でも出来ちゃうから色んな試練が舞い込んだのかも?(^m^*)

取り合いっこしてる二人がかわいい~v
これのすみれの相手は私がしてますよ~!(*^ワ^*)

■ NoTitle

楽しい思いはアッと過ぎてしまうし、辛い事の方が
強烈に思い出に残りますよね。

よく主人は「平凡が一番難しい。」って言うんですけど
生きていれば辛い事たくさん乗り越えなきゃならないです
からね。
でも ワンコを見習い?ポジティブに生きれば
そう悪くないですよね(^^)

ぽにょちゃん、そうちゃんは看板犬に向いてますね!
周りをパッと明るくする力があるんだね(^▽^)
そうちゃんの机ガジガジしてる口がたまらないぃ♪
その場にいたら間違いなく口に指入れちゃうぅ~(^^)

■ NoTitle

お友達ってほんと大切だと思います♪
私は時間は忙しくっても作るものだといつも
思ってるんだけどなかなかねぇ~

大の親友を次々となくして
ほんとお友達との時間は大切にしたいなぁと思います♪

■ NoTitle

お仕事に趣味に満喫しているママさん素敵だと思いますよ。
ぽにょちゃん、そうちゃん。。
お友達来たら嬉しいんでしょうね~♪
ウチも普段しないような事してみせたり、
お客さんに玩具持って行って貸したり・・
いろいろ面白い事します嬉しいんでよね。

時間。。。私も上手く使えません。。
でも、ワンコと遊ぶ時間や、趣味の時間は大切にしたいですね。

■ だんごさんへ。

> 「その人が乗り越えられない試練を与えない」って聖書だったんですね。Φ(・_・)メモ
> 確かに只今乗り越え中(?)の我が身としてはつぶやきたい言葉です。って旦那には折に触れ言ってたんだけどね。
。。。ぽにょママも信仰心はそんなにないのですが
聖書の聖句には、生き方の光になるような
素敵な教えもありますよ~
三浦綾子さんの小説を一時期殆ど
読み切った頃に、この人の小説の展開の
土台には、キリスト教的な人生観が
感じられますよ~
だんごさん、元気で素直なお子さんの
笑顔のために、毎日を楽しんでくださいね♪

> 新年会、ぽにょちゃんやそうすけ君の写真撮影OKって心の広い仲間ですね。うらやましいです。
。。。
そうですよ~
かれこれ~うん十年?のお付き合いです。

■ NoTitle

楽しい新年会でしたね。
お友達は本当に大切ですよね。

ぽにょちゃんもそうちゃんもお客様が来るとうれしいのよね。
うちのたからもお客様が来ると本当に喜びます。
お客様が帰るときは肩の力落とします(笑)

■ すみれマミーさんへ。

> その言葉、辛い事があると思い出したりしました。
> 私は無宗教なので何で知ったかは思い出せないのですが、、
> うちも父が病気になり、私はまだ学生で、、
> でも命があるだけでもありがたい!って思いました。
> 当の父が一番辛いんですよね。今も病気を抱えながら元気でいてくれてますありがたい事です(^^*)
。。。
色んな場面やコラムとかでも目にしますよね。
三浦綾子さんや曽野綾子さんの
小説にも出て来ます。
そうですよ~
命のあることは、明日を迎えることが
出来る希望の光が輝いてますよ~

> 人生に無駄なことなんてひとつもないと思います
> 苦労を知るから幸せが何であるかを知るんですよね(*´∀`*)
。。。
苦労と言えるか?は、わからないんですが
嫁ぐまでに経験したことのないようなことの
連続で・・・つまりぽにょママが、
育ちきれてなかったこともあるんです。

> ぽにょママさんはお父さんの事も考えてお見合い結婚されたんですね。
> でも結局は自分で選んだ道で、こうして幸せに生活できる事に感謝ですよね!今は白い天使が二人もいてvv
> ぽにょママさんは何でも出来ちゃうから色んな試練が舞い込んだのかも?(^m^*)
。。。
今から思うと、あの頃は両親の言うことが
人生の指針だったんですよ~

> 取り合いっこしてる二人がかわいい~v
> これのすみれの相手は私がしてますよ~!(*^ワ^*)
。。。
毎日、こんなことや追っかけっこや
もう盛りだくさんで
遊んでる見て、ニコニコしてるんですよ。
すみれちゃんは、マミーさんが
引っ張りっこの相手さんなんですね。
すみれちゃん、幸せですね♪

■ MASAさんへ。

> 楽しい思いはアッと過ぎてしまうし、辛い事の方が
> 強烈に思い出に残りますよね。
そうですね。
幸せなことばかり感謝できたらいいのにね。

> よく主人は「平凡が一番難しい。」って言うんですけど
> 生きていれば辛い事たくさん乗り越えなきゃならないです
> からね。
> でも ワンコを見習い?ポジティブに生きれば
> そう悪くないですよね(^^)
。。。
わんこに教えられることも
たくさんありますよね。

> ぽにょちゃん、そうちゃんは看板犬に向いてますね!
> 周りをパッと明るくする力があるんだね(^▽^)
> そうちゃんの机ガジガジしてる口がたまらないぃ♪
> その場にいたら間違いなく口に指入れちゃうぅ~(^^)
。。。
そうなんですよ~
可愛くて、ついつい、怒るよりも
写真撮ってる親ばか~です♪

■ ぶーこさんへ。

> お友達ってほんと大切だと思います♪
> 私は時間は忙しくっても作るものだといつも
> 思ってるんだけどなかなかねぇ~
。。。そうですよね~
なんだか、いつもいつも助けられてるんですよ~
色んな場面で大切な助言もくれるし
心強いんです。

> 大の親友を次々となくして
> ほんとお友達との時間は大切にしたいなぁと思います♪
。。。
ぽにょママも7年程前に2人の親友を相次いで
見送り、ちょっとおかしくなりそうでした・・・。

■ あくあさんへ。

> お仕事に趣味に満喫しているママさん素敵だと思いますよ。
。。。
いえいえ、バタバタ~なんですよ。
ただ、子ども達が大きくなり
随分助けてくれます。

> ぽにょちゃん、そうちゃん。。
> お友達来たら嬉しいんでしょうね~♪
> ウチも普段しないような事してみせたり、
> お客さんに玩具持って行って貸したり・・
> いろいろ面白い事します嬉しいんでよね。
。。。
人間は、とてもいい存在で
自分達わんこをとてもとても大好き♪と
信じ込んでる感じなんです。
お散歩でも愛想振りまきまくり~してます。

> 時間。。。私も上手く使えません。。
> でも、ワンコと遊ぶ時間や、趣味の時間は大切にしたいですね。
。。。
そうですよね~
楽しい時間を過ごすと、
自然と笑顔になりますね♪

■ はなちゃんへ。

> 楽しい新年会でしたね。
> お友達は本当に大切ですよね。
。。。
そうなんですよ~
このお友達は、
仕事と、母としてのお話と、立場が
似てるし、少し年上の方々なんで
経験したことを聞けてとても参考になるんです。
あり難いですよ~

> ぽにょちゃんもそうちゃんもお客様が来るとうれしいのよね。
> うちのたからもお客様が来ると本当に喜びます。
> お客様が帰るときは肩の力落とします(笑)
。。。
たーちゃんも接待係なんですね。
お客さんも可愛がってくれますよね。
みんなが、笑顔になりますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/112-ffbeb1f2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


