マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
オフ会その2って、カキコしてみたかったんですが、
そんなにアップするショットが
素敵にたくさんあるわけじゃないんです。

イチデジで撮ってくださったぽにょとそうちゃんの
笑顔を皆さんのブログに頂きに歩くぽにょママでした・・・。
もう、皆さん素敵に綺麗なショットばかりで
嬉しくて、感激でした。。。

オフ会の余韻が覚めやらないのか?
今日は、お出かけしないのですか?

コピー ~ ぽにょ 1803

オフ会って、毎日あるんですね?

コピー ~ ぽにょ 1804

なんて感じで
毎日ハイなんですよ。

今日は、ビニールの何か?を取りっこしてました。

コピー ~ ぽにょ 1933

そうなると、そうちゃんは、少し高い所で

コピー ~ ぽにょ 1936

自分のだよ~アピールをします。

庭でも2匹で追っかけっこや
かくれんぼしてましたが
時には、こんな散策風景や

ぽにょ 1945

振り返りのお顔

コピー ~ ぽにょ 1938

思い出に浸るモード

コピー ~ ぽにょ 1925

お花が綺麗ね♪って語り合う?ひととき

コピー ~ ぽにょ 1923

大きなお狸さん前での会話

コピー ~ ぽにょ 1821

そんなショットも載せますね。
とかなんとか言いながらも
そうそう。。。オフ会その2でした!

コピー ~ ぽにょ 1857

ぽにょりんは、

コピー ~ ぽにょ 1909

カフェのあちこちをマイペースで散策し

コピー ~ ぽにょ 1839

行きかうわん友ちゃんにご挨拶し

コピー ~ ぽにょ 1836

ぽにょママ娘や

コピー ~ ぽにょ 1856

わんちゃんママさんに
「ぽにょでつ!」アピールしていました。

コピー ~ ぽにょ 1834

そうそう。。。
ぱむさんお家のチャッピーちゃんが、こんなに

コピー ~ ぽにょ 1873

可愛いいお姫様に被り物変身してたので
マネっ子です。

コピー ~ ぽにょ 1877

そうちゃんのバカ殿?

コピー ~ ぽにょ 1890

2匹ちゃんのNHKのコント時代劇?でした・・・。

なんだか、ぽにょの落ち着きって?
ホンと、生まれ持ったものかな?と、最近は
しみじみ感じます。

そうちゃんは、帰宅したら

コピー ~ ぽにょ 1954

こんな感じで、爆睡状態でした。

そんなこんなで、本日は仕事仲間の
新年会なんです。
駅近くの割烹かな?
和食のお勧めお店でランチして
イチバン近い我が家でお茶です。

昨日は、最近よく作るいちごのムースをアレンジして
ベリー系のソースを作り
ナパージュをたいて絡めて
飾りいちごの上に
うわがけしました。
お庭に咲くミントを乗せて出来上がりです。

コピー ~ ぽにょ 1957

このいちごムースは、フードプロセッサーで
簡単にできます。
市販の綺麗ないちごを
汚れを取って

ぽにょ 1929

フードプロセッサーにかけて
レモン汁を混ぜてピューレを作ります。

別に、ぽにょママは透明感の出る
板ゼラチンが好きなんで

ぽにょ 1930

この板ゼラチンを冷水に浸して戻し
沸騰させたシロップで戻します。
この時、ゼラチンは火を通さないで
混ぜて戻します。
ゼラチン入りのシロップを
冷ませて、

ぽにょ 1939

いちごのピューレに混ぜて
7分立てした生クリームを混ぜて

ぽにょ 1942

こんな感じです。
綺麗に混ざるとこんなです。

ぽにょ 1944

器に流して、冷やします。

ぽにょ 1943

出来上がりはこんなです。

コピー ~ ぽにょ 1956

今から、ランチに行って来ます♪
おしゃべりが楽しみなぽにょママです。
お茶が我が家だと、ぽにょりんとそうちゃんが
お客さん大好きで、喜ぶので
お留守番の淋しい思いをさせずに済みます・・・。

ランチ行くよ~をお見送りしてくれる2匹に
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ いつもの時間

オフ会の興奮が残っているのはぽにょママさんだけではなかったんですねv-11
そうすけ君の殿様姿、妙に似合っています。前世は殿でしょうか。
相変わらず、おいしそうなのを作っていますね。ご近所なら毎日通いたいわ。

■ NoTitle

わぁ~おいしそうだぁ~
昨日はバナナバウンドケーキ作って
1人で1本2日間で食べちゃいました
むふふ
ジムにいってるからとぱくぱく食べてしまうんですよねぇ~

オフ会の余韻はまだまだ続きそうですかぁ~
もう少しすると暖かくなるので
沢山オフ会あるかも??ですね

■ だんごさんへ。

> オフ会の興奮が残っているのはぽにょママさんだけではなかったんですね
。。。そうみたいですよ~
次の日なんて?
会社へ出るぽにょママに
「今日はお出かけしないですか?」と、
なんだかそんなお顔なんですよ。
ぽにょとそうちゃんは、緊張したモノの
やっぱ、お出かけって楽しいんでしょうね。

> そうすけ君の殿様姿、妙に似合っています。前世は殿でしょうか。
> 相変わらず、おいしそうなのを作っていますね。ご近所なら毎日通いたいわ。
そうちゃん、似合いますか?
そうちゃんは、明るい若様かな?
デザートに、時々遊びに来てください♪
ホンとに、近ければ・・・ですよね。

■ ぶーこちゃんへ。

> わぁ~おいしそうだぁ~
> 昨日はバナナバウンドケーキ作って
> 1人で1本2日間で食べちゃいました
> むふふ
> ジムにいってるからとぱくぱく食べてしまうんですよねぇ~
。。。
そうですよね~
我が家のパパさんも
美味しいもの食べるために
ジム通い?してますよ~

> オフ会の余韻はまだまだ続きそうですかぁ~
> もう少しすると暖かくなるので
> 沢山オフ会あるかも??ですね
。。。
ありがとうございます。
どうぞ、ヨロシクです♪

■ NoTitle

日曜日はお疲れ様でした~♪
短い間でしたがお会い出来て嬉しかったです☆
ぽにょちゃんと赤飯やっぱり兄弟だけあってすごく似てましたね~☆
びっくりしました☆
ぽにょちゃんの方が落ち着いてましたね☆
そうちゃんは帰ってから爆睡だったのですね☆^^
うちもいつもそうですよ☆
またオフ会しましょうね♪^^
今度はゆっくりおしゃべりしましょうね☆
お土産たくさんありがとうございました☆
ぽち☆

■ NoTitle

オフ会ぽにょママさんもぽにょちゃんも
やみつきになったかなぁ~(^^)
ぽにょちゃん みんなにご挨拶エライねぇ♪
そうちゃんは 徐々にでいいからねぇ~!

ぽにょちゃんのお姫さまと、そうちゃんの殿
可愛いわぁ~(^▽^)
よく似合ってる!!

アッそうそう
ぽにょちゃん&そうちゃんはイタズラしないから
大丈夫だと思いますけど、水仙って根元の方に
毒があるんですって。
ぽにょちゃん、そうちゃん 気をつけてねぇ(^0^)/

■ えるままさんへ。

> 日曜日はお疲れ様でした~♪
> 短い間でしたがお会い出来て嬉しかったです☆
> ぽにょちゃんと赤飯やっぱり兄弟だけあってすごく似てましたね~☆
> びっくりしました☆
。。。いえいえ、こちらこそです。
ホンとに、時間の把握ができてなくて
せっかく来てくださったのにごめんなさいね。
こんな感じなんですが
ヨロシクお願いしますね。

> ぽにょちゃんの方が落ち着いてましたね☆
> そうちゃんは帰ってから爆睡だったのですね☆^^
> うちもいつもそうですよ☆
> またオフ会しましょうね♪^^
> 今度はゆっくりおしゃべりしましょうね☆
。。。
ぽにょりんは、何故か?
マイペースおばけなんです。
好きなことをするわね♪
って、いつも自分の気持ちに添って
過ごしてます。
そんなぽにょりんを見てると
とても癒されます。
そうちゃんは、ぽにょママの動きに
敏感に反応して
「ママ!!ママ!!」と、
後追いしてくれるので
またまた愛しさが増します。
赤ちゃんとぽにょが
一緒に遊んで笑顔♪って
そのうちに見れるかな?と、
楽しみにしてます♪

■ MASAさんへ。

> オフ会ぽにょママさんもぽにょちゃんも
> やみつきになったかなぁ~(^^)
> ぽにょちゃん みんなにご挨拶エライねぇ♪
> そうちゃんは 徐々にでいいからねぇ~!
。。。
そうですよね~
ありがとうございます。
とてもとてもホッとする言葉です。
子育ての時も
そんな風に出来ていたら
よかったかな?と、
今更~です。。。

> ぽにょちゃんのお姫さまと、そうちゃんの殿
> 可愛いわぁ~(^▽^)
> よく似合ってる!!
。。。
被り物が苦手な2匹ちゃんなんで
慌ててササッと
被せてこんなです。
丁寧に被せたら
2匹も楽だったかも?と、
いつもの反省~
でも、少し崩れたようなシーンが
好きなぽにょママでした!

> アッそうそう
> ぽにょちゃん&そうちゃんはイタズラしないから
> 大丈夫だと思いますけど、水仙って根元の方に
> 毒があるんですって。
> ぽにょちゃん、そうちゃん 気をつけてねぇ(^0^)/
。。。
そうですよね~
ありがとうございます。
庭には、生薬系の花や植物が
いっぱいあるんです。
気を付けないと!ですね。
2匹は、走り回るのが楽しくて
掘ったりはしないけど
気を付けますね♪

■ NoTitle

またまた美味しそうなのが目に飛び込んできましたよぉ^^
ムースも大好き(笑)

そうちゃん 帰ってから爆睡だったのですね(^^)
うちのたからも動きませんでした(笑)

大阪までちょっと遠いけどまたオフ会一緒に参加しましょうね。
これからもよろしくお願いします。

■ はなちゃんへ。

> またまた美味しそうなのが目に飛び込んできましたよぉ^^
> ムースも大好き(笑)
。。。
ムースもお好きですか?
持ち運びや保冷が
ややこしいので
春になる前なら
大丈夫かな?
ムースもいちごの季節限定なんですが
いちごの季節は
いちごタルトが家族に好評なんですよ。
あと、ムースと言うか
マンゴプリンは、
いつも1年に1回限定のケーキ屋さんを
する時に、またたく間に売り切れます。
マンゴプリンも美味しいですよ♪

> そうちゃん 帰ってから爆睡だったのですね(^^)
> うちのたからも動きませんでした(笑)
。。。
そうなんですね~
たーちゃんもお疲れ~だったんですね。
とても生き生き遊んでましたもんね。

> 大阪までちょっと遠いけどまたオフ会一緒に参加しましょうね。
> これからもよろしくお願いします。
。。。
こちらこそです。
ヨロシクお願いします♪

■ 

こんばんは。チャッピー綺麗に撮って頂いて感激です。
被り物はハマリますね(^^)
ぽにょちゃん、そうちゃん可愛かったですよ~
ちょっと頭が重い~って思っていたかもね。

お菓子作りすごいですね・・
プロですね~
お近くだったら習いに行きたいです・・ホントに。
私もたまーーにつくるのですが簡単なものばかりです(^^;)

■ ぱむさんへ。

> こんばんは。チャッピー綺麗に撮って頂いて感激です。
> 被り物はハマリますね(^^)
。。。いえいえ、こんな腕で
喜んで頂いて嬉しい♪です。

> ぽにょちゃん、そうちゃん可愛かったですよ~
> ちょっと頭が重い~って思っていたかもね。
。。。
こちらこそ、素敵なショットありがとうございました。

> お菓子作りすごいですね・・
> プロですね~
> お近くだったら習いに行きたいです・・ホントに。
> 私もたまーーにつくるのですが簡単なものばかりです(^^;)
少しハマって、
色々作っていたこともあったんです。
最近、また復活しました。
簡単にブログにアップしますので
お気に入りがあれば
おっしゃってくださいね。
作り方詳しく説明しますね。
ぽにょママでよければ

■ NoTitle

オフ会デビュー、おめでとうございます!
とっても楽しかったことが、そうちゃんの寝顔からもわかります。
いいなぁ。
ミント地方はちょっと遠くて、なかなかオフ会に参加できませんが、
いつかそうちゃんとぽにょちゃんにも会えたらいいなぁと思います。
またまた美味しそうなおやつですね。
食べた~い!!!

■ NoTitle

オフ会楽しかったみたいで良かったですね♪
殿と姫!!やっぱり写真撮ったんですね
可愛いよ~o(^▽^)o
写真は皆さんから頂けばいいよ~。
みんな綺麗にとってるでしょうから。

ムース美味しそう~♪
食べたいな~。。
オフ会のお菓子も好評だったようで、
ママさん凄いですね♪

■ あくあさんへ。

> オフ会楽しかったみたいで良かったですね♪
> 殿と姫!!やっぱり写真撮ったんですね
> 可愛いよ~o(^▽^)o
> 写真は皆さんから頂けばいいよ~。
> みんな綺麗にとってるでしょうから。
。。。
そうなんですよ~
写真は、もうみなさんのカメラの腕に
感動しまくりでした。
ありがたや~です♪

> ムース美味しそう~♪
> 食べたいな~。。
> オフ会のお菓子も好評だったようで、
> ママさん凄いですね♪
。。。
いえいえ、お菓子って、
なんだか、見てても嬉しくなるし
お口に入れると、甘い優しさに包まれ
なんだか幸せと満足が
体と心にやって来るかな?と、
お菓子作りを始めてから・・・かなりの
年月なんですよ~

■ チョコミントさんへ。

> オフ会デビュー、おめでとうございます!
> とっても楽しかったことが、そうちゃんの寝顔からもわかります。
> いいなぁ。
。。。
そうちゃんは、全力少年なんで
こんな感じで、バタンキュー!なんです。
そんな単純な所が可愛いんです。
オフ会・・・ぽにょママも
奈良の田舎なんで
よっこいしょ!と、腰を上げて?
かな?大阪っていいですよね~

チョコミントさんのブログで
ぶーこさんとの交流があったんで
ぶーこさんの行動半径広いなぁ~と、
ぽにょママも高速ビューンと
余裕の運転ができるようになりたいです。

> ミント地方はちょっと遠くて、なかなかオフ会に参加できませんが、
> いつかそうちゃんとぽにょちゃんにも会えたらいいなぁと思います。
。。。
こちらこそです。
また近くに旅行される時は
お会いできたら!と、
思ってます。
我が家周辺もなにかと??プチ観光地なんですよ。

> またまた美味しそうなおやつですね。
> 食べた~い!!!
。。。
そうそう・・・お立ち寄りの時には、
是非是非♪食べてちょんまげ~です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/111-7562c99e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


