マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
なんかドキドキワクワクの

コピー ~ ぽにょ 1780

オフ会デビューを日曜日に控えています。

コピー ~ ぽにょ 1781

ぽにょとそうちゃんは、
ドッグランはよく行きますが、
オフ会は、初めてなんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1782

もちろん、ぽにょママも初めてなんです。

ブログで、お話やコメント頂いてるんで
なんとなく~
お人柄が偲ばれるので
安心なんですが、
ぽにょは、わんちゃん達と仲良くできるかな?
異母兄弟の赤ちゃんと
何か感じる赤い糸があるかな?
チャッピーちゃんやふぅたんも
親戚さんなんです。

白Fで、仲良くして頂いてる皆さん、
色々わからないことばっかりですが、
どうぞヨロシクです♪

そんなママの気持ちもなんのその
2匹ちゃんは、今日も元気いっぱいです。

コピー ~ ぽにょ 1787

パパさんが、お昼にご飯を食べに
自宅に帰るので、
車の音に敏感に反応します。

コピー ~ ぽにょ 1791

ぽにょも「パパさん??」

コピー ~ ぽにょ 1777

「お帰り~」と
駆けて来ます。

車から降りてくるパパさんを待ちきれない
ぽにょりんです。

コピー ~ ぽにょ 1778

そうちゃんは、お迎えしますが
ぽにょママの方へ、戻って来ますね。

コピー ~ ぽにょ 1790

そんな2匹は、ぶっ飛びも走りも
そうちゃんは、軽く飛んで走ってますが
ぽにょは、体全体を使って走ってる感じですね。

コピー ~ ぽにょ 1776

日曜日に、ホンの少しなんですが、
お菓子を・・・と、
オランジェットと
ナッツチョコを作りました。

オレンジとチョコって案外
合うんですよ。

ぽにょ 1768

オレンジの皮の甘く煮たステックを
ぽにょママは、ナポレオンとかのブランディーに
5日くらい漬け込みます。
こんな風に鮮やかなオレンジの洋酒漬けです。

ぽにょ 1770

チョコレートは、クーベルチュールのチョコを
細かく刻み、テンパリングします。

ぽにょ 1772

後は、オレンジステックにチョコをナッペして
乾燥させます。
美味しいですよ。

ナッツチョコは、
お砂糖とくるみとアーモンドを
フライパンで炒ります。

ぽにょ 1771

同じくテンパリングしたチョコに
まんべんなくチョコをコーティングして、
乾燥させます。

ぽにょ 1774

しあげにココアパウダーをふりかけて
出来上がり~です。

ぽにょ 1769

日曜日に、ぽにょとそうちゃんの
点数稼ぎに、お菓子をご持参しますので
皆さん、食べてくださいね。

ぽにょママの点数稼ぎに
大笑いの2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

もぅすぐですね☆^(o≧∀≦)o
会ぇるのが楽しみですぅ(*´∀`)♪
私初めてのオフ会に参加したの白Fのオフ会ゃったんですぅ♪
その時は緊張しまくりでぉ話出来なかったんですぅ☆
でも、皆さん楽しぃ方で今じゃしゃべりまくりです(笑)
オフ会楽しみましょぅね~(o^ω^o)
写真も一緒に撮ろぅね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ぉ菓子めちゃ美味しそぅ。。ぃつも思ぅのですが、めちゃ手の込んだぉ菓子作られるんですね♪
凄ぃな~ってぃつも見てます(*´∀`*)ゞ
ぉ菓子楽しみでふ♪ぅふ♪(* ̄ー ̄)v

■ NoTitle

もうすぐオフ会ですかぁ 楽しみですね
私も初めてのオフ会どきどきしたものです

私なんてブログもまったくしてなくって
初めて訪問したブログにオフ会のことがかいてあって1人で参加したのが始まりです
いま考えるとずうずうしく参加したものだと思います♪
私は用事があって今回は参加できないんですが・・楽しんできてくださいね♪
次回のオフ会で会えるといいなぁ~

■ NoTitle

もうすぐお会い出来ますね。わくわくしています♪
可愛いぽにょちゃん、そうちゃんに会えるんだ~って嬉しいです。
そしてぼにょママさんとお話出来るのがとっても楽しみです。
うちのチャッピーはガウガウ言う時があるので私はいつも監視でいっぱいいっぱいなんです(^^;)
そんな私達ですが宜しくお願いします。

お菓子づくりとっても上手ですね・・気ぃつかって頂いてホントすみません・・

■ NoTitle

いよいよ明日ですね^^(私は 参加できないのに
一緒にドキドキしてるわ^^;)
ままさん 手作りおやつすご!
私もつくらないわけじゃないけど こんな手の込んだことはできないわ
みなさんと楽しんできてくださいv-10

■ おいしそう

こんなにおいしそうなものがあるのなら、私も企画しちゃいたいわ(笑)
緊張しすぎると犬も緊張しちゃうから、いつも行くドッグラン感覚で出かけたらいいんじゃないですか~。報告待ってマース。

■ NoTitle

初めてのオフ会 楽しみですね!
ぽにょちゃん そうちゃんもそうですが、
ぽにょママさんも 楽しんできてくださいねぇ♪

そうちゃんが心配なら 1個バックを持って行って
ダメなら 落ち着くバックに入れてあげるとか。
初めて会うコたちなのですから すぐ仲良くさせようと
しなくても大丈夫ですよ。
みなさんが きっとリードしてくれますよぉ~!
ぽにょママさん気楽にねぇ~(^^)

■ ふぅたママさんへ。

そうなんですね?
皆さん、緊張されるんですね。
よかった・・・!

白Fのオフ会、参加できて嬉しいです。

> オフ会楽しみましょぅね~(o^ω^o)
。。。ありがとうございます。
とても安心できました。
> 写真も一緒に撮ろぅね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
イチデジを間近で見て
欲しくなるかも?ですね。
素敵な写真を撮ってもらうのを
楽しみにしてるぽにょママです。

> ぉ菓子めちゃ美味しそぅ。。ぃつも思ぅのですが、めちゃ手の込んだぉ菓子作られるんですね♪
> 凄ぃな~ってぃつも見てます(*´∀`*)ゞ
> ぉ菓子楽しみでふ♪ぅふ♪(* ̄ー ̄)v
。。。いえいえ、いつも手作りで
お安く~なんですよ。

■ ぶーこちゃんへ。

> もうすぐオフ会ですかぁ 楽しみですね
> 私も初めてのオフ会どきどきしたものです
。。。そうなんですか?
ぶーこちゃんは、余裕と思ってました。
嬉しい??ですね。

> 私は用事があって今回は参加できないんですが・・楽しんできてくださいね♪
> 次回のオフ会で会えるといいなぁ~
。。。
残念です。
これから、皆さんと交流できて
楽しみが増えそうです。
次回は、お会いできるといいですね♪

■ ぱむさんへ。

> 可愛いぽにょちゃん、そうちゃんに会えるんだ~って嬉しいです。
> そしてぼにょママさんとお話出来るのがとっても楽しみです。
。。。こちらこそ、
ヨロシクです。
チャッピーちゃんは、ぽにょの親戚ですもの。
なんだかドキドキです。

> うちのチャッピーはガウガウ言う時があるので私はいつも監視でいっぱいいっぱいなんです(^^;)
> そんな私達ですが宜しくお願いします。
。。。我が家のそうちゃんは、秋頃のドッグランでは
わんこの輪に入れずに
入りたくて、チョコっと、
ぽにょの所へ行き、
またママの所へ、戻るの繰り返ししていました。

> お菓子づくりとっても上手ですね・・気ぃつかって頂いてホントすみません・・
。。。
そんなことないです。
お手製なんで、どうかなぁ?と。。。

■ 美優のママさんへ。

> いよいよ明日ですね^^(私は 参加できないのに
> 一緒にドキドキしてるわ^^;)
。。。そうなんですね。
残念です。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

> ままさん 手作りおやつすご!
> 私もつくらないわけじゃないけど こんな手の込んだことはできないわ
> みなさんと楽しんできてくださいv-10
。。。お菓子は
結構ハマっていたことがあるんですよ。
楽しんで来ますね♪

■ だんごさんへ。

> こんなにおいしそうなものがあるのなら、私も企画しちゃいたいわ(笑)
。。。だんごさんとか
犬研のみなさんとは、住んでる地域が
遠くて、残念ですね。
ホンとに、近かったら!!ですね。

> 緊張しすぎると犬も緊張しちゃうから、いつも行くドッグラン感覚で出かけたらいいんじゃないですか~。報告待ってマース。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね。
リラックス~ですね。

■ MASAさんへ。

> 初めてのオフ会 楽しみですね!
> ぽにょちゃん そうちゃんもそうですが、
> ぽにょママさんも 楽しんできてくださいねぇ♪
。。。
ありがとうございます。
楽しんで来ますね。

> そうちゃんが心配なら 1個バックを持って行って
> ダメなら 落ち着くバックに入れてあげるとか。
> 初めて会うコたちなのですから すぐ仲良くさせようと
> しなくても大丈夫ですよ。
> みなさんが きっとリードしてくれますよぉ~!
> ぽにょママさん気楽にねぇ~(^^)
。。。そうですね。
バックインという手がありましたね。
そうちゃんは、家では、元気いっぱいだし
お散歩でも、わんちゃん達に
遊ぼ~と、無邪気なんですが、
秋頃のドッグランでは、
ぽにょの所へ、行っては
戻り~の繰り返しだったので
少し心配かな?
でも、大きくなったから
成長したかも??
そんなことも色々考えてると
ウキウキしますね♪

■ NoTitle

もうすぐですね~♪
いっぱい楽しんで来てくださいね。。
楽しかった報告待ってま~す
きっと、皆さん素敵な方たちだと思いますよ。

お菓子~すごーい!!
何でも作れるんですね♪
美味しそう~~。。
あ~~~私もオフ会行きたい~~!!
そんでもって・・お菓子ごちそうになりたい~~!!

■ NoTitle

初めてのオフ会なんですね~。
わたしが初めてオフ会参加したのは、
ミントが生後半年の頃でした。
4家族4ワンのちいさなオフ会でしたが、どきどきでした。
ドッグカフェにいったのもその時が初めてで、
お店の人がテーブルの下に敷いてくれたペットシーツの上に
ミントが「大」をしたので冷や汗でした。
残念ながら今回は参加できませんが、
いつか白Fのみなさんに会いにいきたいと思います。
ぽにょちゃんやそうちゃんにも会えるといいな。
オフ会、楽しんできてくださいね~。

■ NoTitle

ぽにょママさん お料理名人なんですね~
すごい食べたい食べたい(●^o^●)
本格的でお店で売ってるみたいだわ~
これなら大評判だったでしょう!!
ぽにょちゃん、そうすけくんも鼻高々だわね▼o・ェ・o▼∪o・ェ・o∪♪

■ あくあさんへ。

> もうすぐですね~♪
> いっぱい楽しんで来てくださいね。。
> 楽しかった報告待ってま~す
> きっと、皆さん素敵な方たちだと思いますよ。
。。。ありがとうございます。
あくあさんにもお会いしたいですね。

> そんでもって・・お菓子ごちそうになりたい~~!!
。。。いつかお菓子送りますね。
そのうち、好みをリクしてくださいね。
作れる範囲と送れる範囲で
何かないかなぁ~

■ チョコミントさんへ。

> 初めてのオフ会なんですね~。
> わたしが初めてオフ会参加したのは、
> ミントが生後半年の頃でした。
> 4家族4ワンのちいさなオフ会でしたが、どきどきでした。
。。。
そうだったんですね。
半年でデビューされたんですね。
ミントちゃんは、社会化時期にいい体験を
されましたね。

> ドッグカフェにいったのもその時が初めてで、
> お店の人がテーブルの下に敷いてくれたペットシーツの上に
> ミントが「大」をしたので冷や汗でした。
> 残念ながら今回は参加できませんが、
> いつか白Fのみなさんに会いにいきたいと思います。
> ぽにょちゃんやそうちゃんにも会えるといいな。
> オフ会、楽しんできてくださいね~。
。。。
実は、ここだけの??話なんですが
そうちゃんは、しょっちゅう足上げオチッコをするのです。
昨日は、お昼から仲良しお友達が夕方まで
遊びに来てくれてたんですが
離れで、まったりおしゃべりしてる間は
一度も、オチッコなしなんですよ??
余所行きのお顔??とか
できるのね~と、感心してましたが
明日は、どうなることやら??です。
でも、自然なぽにょとそうちゃんが
長続きの秘訣って思うので
マイペースで楽しんで来ますね♪

■ チョコチさんへ。

> ぽにょママさん お料理名人なんですね~
> すごい食べたい食べたい(●^o^●)
> 本格的でお店で売ってるみたいだわ~
> これなら大評判だったでしょう!!
> ぽにょちゃん、そうすけくんも鼻高々だわね▼o・ェ・o▼∪o・ェ・o∪♪
。。。
チョコチさ~ん、コメントありがとうございます。
近くなら是非是非なんですが
残念ですね~
オフ会は、明日なんで
ワクワクしながら
今日は、家事してます。
またブログに報告アップしますね♪

■ インコのモモちゃんママさんへ。

オフ会は、白F会ってコミュに参加してて、
そこの白い仔さんたちです。
マルチーズさんが多いですね。
親戚さんもいっぱいなんです。

そうそう・・・人間でいうところの赤ちゃん教室ののりみたいな!!そんな感じでしょうね。

オランジェット、ナッツチョコは、シンプルだけど
味わい深いので、作りたくなります。

息子さんのの高校受験日(私立)は、いかがでしたか?
ぽにょママは、息子がセンター試験で、マークミスしたって聞いて・・・やっぱり~と、それも実力とか感じました。
どこか~縁のある大学へ進学してくれたらいいなぁ~と、祈るような気持ちなんです。

息子ちゃま、体に気をつけてベストな受験を願っていますね。
頑張ってね。

■ NoTitle

明日お会いできますね。
よろしくお願いします(^-^)/
私も白ファンの方々と初めてお会いした時は緊張しましたがずーっと前からのお友達だったような錯覚するくらい皆さん気さくな方で楽しかったのを覚えています。

手作りのお菓子も気を使っていただいてありがとうございます。
ではでは、明日ぽにょちゃん&そうちゃん&ママさんに会えるの楽しみにしています。
ガサツな親子ですがよろしくお願いします。

■ はなちゃんへ。

ありがとうございます。
。。。
コメントが今日になってしまいました。
今日は、お世話になりました。

短い時間にってしまいましたが
楽しかったのと、
ぽにょが、自由にマイペースで
過ごしてくれたこと
ぽにょの異母兄弟の赤ちゃんに会えて
みなさんに写真まで
撮って頂き、胸がいっぱいになりました。
自分でなかなか高速ビューン!と
行けないので、今日はパパさんのご機嫌を
伺って、帰りましたが、
次回はもっとゆっくり
みなさんとおしゃべりしたいです♪
ホンとにありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/109-4f57d920

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


