マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
週明けの月曜日は、
週末の寒さの名残はあるけど
お天気がよくて
日差しの心地よいひとときがあり
冬の陽だまりを見つけた♪と
気持ちがほんわか~しました。

毎日替わり映えしない2匹ちゃんの
遊びタイムは、こんななんですが




動画撮ってるぽにょママは、中腰しんどいので
どっか?石やら岩やらに腰掛けてますが
手元が寒いので時折動画が動いてごめんちゃいです。
動画の途中で、そうちゃんは
勢い余って、ずっこけてますね~
こんな瞬間がとてもとても
愛らしく感じる全力少年です。

昨日のお昼なんですが、
れれれ?と、目を凝らすと
こんな遊びもするのです。
追っかけっこは、日常の中での
ウオーミングアップであり
日課なんですが、



そうちゃんは、
ぽにょに降参!って時に
すぐにお腹を見せるんですが
昨日のコロコロ回転遊びは
新しいそうちゃんの技で
コロコロ回転が愉快な様子ですね。

。。。
そんな2匹とお昼に遊んで
また夕方まで仕事へと
戻りました。
仕事って?ね。。。
まぁ化学と科学と
書類作成が主ですね。
実は、学校のセンセになり文章を書いて
生きてくつもりだったんです。
確か~18歳くらいまでは・・・。
こんな無機質な仕事に進むとは・・・。
娘2人もぽにょママと同じ学部に進みましたが
今、後期試験で、ハーハー言ってますよ。

そんなぽにょとそうちゃんの元に
夕方帰宅したぽにょママとぽにょ&そうちゃん宛てに

コピー ~ ぽにょ 1744

贈り物が届いていました。

コピー ~ ぽにょ 1763

すみれマミーさんとすみれちゃんからです。
こんなにたくさん♪

コピー ~ ぽにょ 1742

すみれちゃんとおソロのおもちゃ♪

コピー ~ ぽにょ 1746

そうちゃんは、速攻ゲットです。

コピー ~ ぽにょ 1758

どうやって取り出して遊ぼう??

コピー ~ ぽにょ 1759

と、頑張ってます。

コピー ~ ぽにょ 1752

とてもとても喜んでるのが

コピー ~ ぽにょ 1753

画像でお伝えきれないのが残念です。

帰宅して、すぐに開けさせてもらったので
お散歩モードから急遽
おもちゃモードに切り替えられました。

コピー ~ ぽにょ 1747

ぽにょりんも興味津々です。

コピー ~ ぽにょ 1749

楽しそう♪

すみれちゃんとおソロのおもちゃ♪
パンダさんと、牛さんかな??

コピー ~ ぽにょ 1767

すみれちゃんお気に入りの無添加のおやつや
心のこもったお手紙。。。
ありがとうございます。

地味に奈良の田舎でぽにょとそうちゃんと
遊びながら
時々ブログカキコしてたんですが
すみれちゃんに似てるそうちゃんや
親戚サイトのおかげで
パッと、世界が広がりキラキラしてます♪
すみれマミーさん

コピー ~ ぽにょ 1745

ありがとうございました。
フロランタンは、パパさんの大好物なんで
法事の前にもたくさん作って
親戚さんやお友達にも
食べて頂きました。
褒めて頂くと、
作り甲斐があるし、
安心して「どうぞ~」と、
お勧めできるので
とても嬉しかったですよ♪
仕事しながら
時々菓子職人も精進しますね。

すみれちゃんとおソロのおもちゃに
お散歩行くのを忘れて喜んだ2匹に
ポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ インコのモモちゃんママさんへ。

ぽにょもそうちゃんも、こんな感じは、優しい時です。
ぬいぐるみは、よくよく破壊されています。
中から綿を出すまで、アムアムしていますよ。

オカメちゃんたちの遊びは齧って破壊なんですね。
モモちゃんの方がその性質が強いのですか?
なんか、子ども達のおもちゃが殆どなんですが、
楽しそうにしてくれるといいかなぁ~と、アバウトな躾してます。
トホホです。

■ 遊んでくれてる~♪

わ~嬉しいvv
無事届きましたね♪
ぽにょちゃんとそうちゃんは二人で遊ぶのが楽しすぎて、
おもちゃ遊びはしないかな~?なんて思ってたんですよ~
でも楽しそうにはぐはぐしてますね~(*´∀`*)
おもちゃじーっとみるそうちゃんがすみれと似てる~っ(≧m≦)
そうそう、ぽにょちゃんにパンダさん、そうちゃんに牛さんの
イメージでした。ちなみにすみれは(耳を食べられた^^;)羊さんです。
たぶん牛さんの耳の部分も大好きです。
かじって食べてこの間のような事件になりました^^;
そうちゃんも気をつけてくださいね~e-330

動画のそうちゃんのゴロンって、
なんとなく親がするような仕草に見えました。
お兄さんになったのかな?ぽにょちゃんに服従してるだけかな?(●´艸`)

ベイビーちゃんが産まれたら、、、手離せないかもしれませんよぉ~?
でもたくさん産まれてもらわれることがあったら、また親戚が増えて
それはそれで楽しいかもしれませんね♪(*´pq`*)v

■ すみれマミーさんへ。

ホンとに、ありがとうございました。
とてもとても喜んでいました。

新しいおもちゃは、2匹共大好きなんですが
しばらく遊んでから、また思い出したように
遊ぶことがあります。
安全で、どちらかと言うと
ゴム系よりも布系が大好きな
2匹にベストチョイス♪と感動していました。

> おもちゃじーっとみるそうちゃんがすみれと似てる~っ(≧m≦)
。。。そうですよね。
こんなお顔するんですよね。

> そうそう、ぽにょちゃんにパンダさん、そうちゃんに牛さんの
> イメージでした。ちなみにすみれは(耳を食べられた^^;)羊さんです。
> たぶん牛さんの耳の部分も大好きです。
> かじって食べてこの間のような事件になりました^^;
> そうちゃんも気をつけてくださいね~e-330
。。。了解です。
最近は、2匹で協力して
前面布のスヌーピーを中綿全部抜いて
フロア前面雪の花が咲いていました・・・!

> 動画のそうちゃんのゴロンって、
> なんとなく親がするような仕草に見えました。
> お兄さんになったのかな?ぽにょちゃんに服従してるだけかな?(●´艸`)
。。。よくよく、そうちゃんは、
ゴロン!とします。
ぽにょには、きっとどこかで
服従と言うか?尊敬??
先に生まれて、ここに来たのね!って
感じてるように思えます。
ご飯やおやつや抱っこや
足を洗うことも
日常の中では、順番を守るんですよ。
ぽにょの後で、じっと待ってます。

> ベイビーちゃんが産まれたら、、、手離せないかもしれませんよぉ~?
> でもたくさん産まれてもらわれることがあったら、また親戚が増えて
> それはそれで楽しいかもしれませんね♪(*´pq`*)v
。。。そうですよね~
仲良しさんには、欲しいって方がいるので
安心なんですが
手離せないかも?と、
今から不安なんですよ。

■ NoTitle

今日も楽しそうに遊んでますね☆
そうちゃんがコロンとするのはぽにょちゃんの方が強いから?
姉さん女房だから?(笑)
きっと甘えてるんですね♪
遊んでる二人は無邪気でなんとも癒されますね♪^^

お友達から素敵なプレゼントですね♪
そうちゃんの喜びようがかわいいですね♪^^
ぽち☆

■ NoTitle

ママさんの声もかわいいよぉ~♪
きらりんもキララがお腹出して遊びますよぉ

そんな姿みてるとうれしくなっちゃいますねぇ♪

■ えるままさんへ。

いつもいつもありがとうございます。
思えば、ぽにょりんの異母兄弟の
赤ちゃんを見つけて
まだそんなに日にちも
経ってないんですよね。
ぽにょにとって、心強い存在です。
ぽにょママ家にとっては
ぽにょのおかげよね!!と、
ぽにょのお株急上昇でした。

> そうちゃんがコロンとするのはぽにょちゃんの方が強いから?
> 姉さん女房だから?(笑)
> きっと甘えてるんですね♪
> 遊んでる二人は無邪気でなんとも癒されますね♪^^
。。。ぽにょとそうちゃんに
聞いてみたい気がします。
ぽにょは、落ち着いた面もあるから
そうちゃんには、どこか?
自分より上って感じるんでしょうか?

> お友達から素敵なプレゼントですね♪
> そうちゃんの喜びようがかわいいですね♪^^
。。。そうなんですよ。
すみれちゃんは、埼玉にお住まいなんですよ。
そうちゃんのブリーダーさんも
埼玉なんですよ。
仕草や表情やお顔がとても似てるんです。
似てますね~って、
話してて、ミルクママさんが
親戚検索を教えてくださって
ぽにょの親戚がいっぱい♪と喜んでいたら
異母兄弟の赤ちゃんに出会った!
と言うストーリーなんです。
縁ですね・・・。

■ ぶーこちゃんへ。

> ママさんの声もかわいいよぉ~♪
> きらりんもキララがお腹出して遊びますよぉ
。。。声で、イメージが湧くと
会ったら???と、大笑いかも?の
ぽにょママですよ。
この年で高音なんで、おしゃべりにハイになると
人がみんなこっちを見るんです。
友達が・・・「シーッ!!」と、教えてくれます。

キララちゃんも凛ちゃんに
お腹出すんですね。
2匹って不思議な関係で絡みますよね~
バランスとれてるような?
あれれ??というような感じですね。

> そんな姿みてるとうれしくなっちゃいますねぇ♪
。。。そうですよ~
思わず笑顔になりますね。

■ NoTitle

いつもありがとうございまぁす!!!
ぽにょちゃんとそうちゃん 仲いいですねぇ♪
見ててすごく微笑ましいです♪♪
 うちの親子は、MARUCOさんが強いので、
いつものんが転がってます(笑)
 ふろらんたんってなんですか?お菓子?検索してみよっと♪

■ mynaさんへ。

>うちの親子は、MARUCOさんが強いので、
>いつものんが転がってます(笑)
。。。そうなんですね。
やっぱり、上下関係があるんですね。
ぽにょは、ボケボケなんですが
やっぱり先住犬だからかな?

>  ふろらんたんってなんですか?お菓子?検索してみよっと♪
ぽにょママは、お菓子作るの大好きなんです。
シュクレ生地にアーモンドベースの
キャラミリゼっぽいのを流して焼いた焼き菓子なんです。
日曜日にオフ会でお会いする時
フロランタンではないのですが
お菓子を少しお持ちしますね。
ヨロシクです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/106-99e5ed68

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


