マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日のお天気は、時折暖かい日差しも
感じ、過ごしやすかったですね。

ぽにょママの家では、
ぽにょママの次に上のお姉ちゃんが
風邪を引きました。
午後から、日曜日も診察してくれる耳鼻科に
行きました。
風邪を引くと、喉と鼻に来ることが多いので
熱が高くないときは、耳鼻科に行きます。

熱が高くて節々が痛いとかの時は、
内科で、インフル??の検査もしてもらいますが
明らか~風邪引きサンの時は
耳鼻科の方が、ネブライザーやら
鼻炎や喉のお薬の領域が広いので
耳鼻科受診するのですよ。

その後に、昨日の法要の
租供養を届けに行きました。
どこの友達のお家に行っても
おしゃべりしてしまうので
帰ったら夕方でした・・・!

コピー ~ ぽにょ 1721

と言うわけで、今日の2匹ちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 1734

お昼前からの遊びタイムです。

コピー ~ ぽにょ 1724

今日は、昨日お客さんが
多くて賑やか~の名残か?

コピー ~ ぽにょ 1735

ハイテンションでした。

コピー ~ ぽにょ 1736

葉っぱかな?
何か??枯葉かしら??
ぽにょとそうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 1729

お互いの持ち物にも
とてもとても感心があって
特にそうちゃんは、
ぽにょが咥えているモノが
何でも??
世界一の宝物に見えるみたいです。

いきなり引っ張りっこ大合戦が始まります。



こんな感じで、
引っ張りっこしてるかな?
と見てると、
走り出して
追っかけっこになり
またまたひっぱりっこなんです。

今日は、お相子のようですね。
ドンマイ、ドンマイ!!

コピー ~ ぽにょ 1730

引っ張りっこ大合戦の後は、
これもよくする遊びなんですが
構えて、はっきょい~ですね。



丸く丸く絡んで、
なんだか、立ち上がったり
そうちゃんは、
ぽにょのシッポを狙ったり
見てて飽きないですね。

今日のぽにょのリボンは、真っ赤なチューリップなんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1725

あまりにも愛らしくて買ってしまいました。
そうちゃんは、青いベースのひまわりです。

コピー ~ ぽにょ 1728

リボンは、数限りなく集めてます。
毎日、ブラッシングして
リボンをくくり直すのが、
楽しくてたまらないぽにょママなんです♪

そうちゃんが、あれれ??と、
ご挨拶してるのは、我が家の貸し店舗(お家の隣なんですよ~)
のカステラ屋のマスターさんが、お店の裏口から
我が家の庭に出て、休憩されてます。

コピー ~ ぽにょ 1723

お店を始められて、何年かな?
結構観光客の方が、おみあげに買われて
有名になりました。
こちらにいらしたら、ご賞味くださいね♪

とか何とかカキコしてると、
ぽにょりんと

コピー ~ ぽにょ 1726

そうちゃんが、

コピー ~ ぽにょ 1731

「美味しいよ~」
のアピールの舌をペロペロしてくれてますね~

看板犬になれるかな?
の2匹にポチッとお願いしますね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

毎日が生き生きとしたぽにょちゃんとそうすけ君ですね。
これまたいつになくハイテンション。。。。
やっぱり来客はテンションがあがりますかね♪

カステラ屋さんに舌なめずり。。。。私もジュルリですね。

■ NoTitle

人の持ってるものを欲しがるのはうちも一緒ですよ~♪
同じものが二つあっても人が持ってるものを取りに行ってじゃれてます☆^^;
動画見ました♪
見てるだけで本当に癒されますね~☆
そうちゃんはホントぽにょちゃんのシッポが好きですね☆
うちの鯛きゅんもそうなんですよ☆
だからみんなのシッポがもつれてすごい事に☆ーー;
ぽにょちゃんは大丈夫ですか?

リボンかわいい~♪
色違いでお揃いとかもいいですね☆^^
元気な二人にぽち☆

■ NoTitle

本当にかわいいです~vv(*´∀`*)
動画を見ていると、なんとなく映画を見てるような?気がしてきます。
何でだろう?と思ったら、
森の中で遊んでるように見えるんですよねv
普通では滅多に見られない風景だと思います(^^*)
ししおどしのあるお庭なんてすごいですよ~

ひっぱりっこの葉っぱは、最後見失っちゃいましたね~(≧w≦)
毎朝ブラッシングされてるんですね~1ワンでも大変なのに、2ワンちゃんもすごいです~!
ぽにょママさんは色々なことをされてて、
時間を丁寧に上手に使ってるな~っていつも思います。
私はすぐ時間に追われてアップアップしてしまうんですよ^^;

寒さなんかおかまいなしに毎日駆け回ってるぽにょちゃんとそうちゃん♪
お家でお昼寝して、1日1回のお散歩、たまに部屋で遊ぶだけのすみれとは全然運動量が違いますね~
羨ましいなぁ~すみれも相棒がいればなぁって思っちゃいます(●´艸`)

そのうち名物看板犬としてTVで紹介されたりして?(〃∀〃)☆

■ NoTitle

リボン可愛いですね。
ママさんが結んであげるのですね。
うちはリボンはトリミングに行った時だけです。
外す時はハサミで切っています。
だってリボンあっても自分では結べない不器用な飼い主です(笑)
カステラ美味しそうな匂いがしたのでしょうね。
舌ちょろがめちゃかわいい~♪

■ NoTitle

動画で見るとまた 一段と可愛い♪
うちは寒くて 寝てばかりなので 遊び上手な
そうちゃんを借りたいぐらいですよぉ!

そうちゃんとギブは性格が似てる気がします。
遊ぶ仕草が 似てますわぁ!
ディークにじゃれるとき こんな感じで尾をくわえて
離さないんです。
ディークは ただボーっと突っ立ってますけど(^^;)

うちも誰かにリボン付けたくて ターゲットを
イヴにして 今伸ばしていますが、あまり伸びない・・・
いつ見せられるやら(><)

■ えるままさんへ。

> 人の持ってるものを欲しがるのはうちも一緒ですよ~♪
> 同じものが二つあっても人が持ってるものを取りに行ってじゃれてます☆^^;
> 動画見ました♪
> 見てるだけで本当に癒されますね~☆
> そうちゃんはホントぽにょちゃんのシッポが好きですね☆
> うちの鯛きゅんもそうなんですよ☆
> だからみんなのシッポがもつれてすごい事に☆ーー;
> ぽにょちゃんは大丈夫ですか?
。。。シッポも、体もいつも夜にブラッシングするんですが
毛玉だらけ~になってます。
やれやれ~と、解きほぐしても次の日は、またまた
毛玉だらけ~の繰り返しです。

> リボンかわいい~♪
> 色違いでお揃いとかもいいですね☆^^
。。。ありがとうございます。
色違いもあるんですよ~
その日の気分でくくるので
色違いで可愛いおリボンを探すのが
今の楽しみです♪

■ すみれマミーさんへ。

> 本当にかわいいです~vv(*´∀`*)
> 動画を見ていると、なんとなく映画を見てるような?気がしてきます。
> 何でだろう?と思ったら、
> 森の中で遊んでるように見えるんですよねv
> 普通では滅多に見られない風景だと思います(^^*)
> ししおどしのあるお庭なんてすごいですよ~
。。。和風の庭があると
イングリッシュガーデンに憧れるという
無いものねだりなんでしょうね。
受け継いだものを大切にしますです。

> ひっぱりっこの葉っぱは、最後見失っちゃいましたね~(≧w≦)
> 毎朝ブラッシングされてるんですね~1ワンでも大変なのに、2ワンちゃんもすごいです~!
> ぽにょママさんは色々なことをされてて、
> 時間を丁寧に上手に使ってるな~っていつも思います。
> 私はすぐ時間に追われてアップアップしてしまうんですよ^^;
。。。そんなことないですよ~
まぁ、人との兼ね合いの少ない仕事なんで
何とか、マイペースなんですが
行政への対応がしんどいのですよ。

> 寒さなんかおかまいなしに毎日駆け回ってるぽにょちゃんとそうちゃん♪
> お家でお昼寝して、1日1回のお散歩、たまに部屋で遊ぶだけのすみれとは全然運動量が違いますね~
> 羨ましいなぁ~すみれも相棒がいればなぁって思っちゃいます(●´艸`)
。。。
ぽにょの伴侶もそうなんですが
日中のお留守番が気がかりで
そうちゃんを迎えたという気持ちもあったんですよ。
2匹なら淋しくないかな?と。
色んなことがあったけど、
ホンとに、仲良く遊んで寄り添って寝てますよ~
2匹って、案外なんとかなるものです。
相性もあるかな?
ボケボケぽにょの所に
やんちゃなそうちゃんが来てくれたから
よかったのかな?

もし、もしもですよ・・・
ぽにょとそうちゃんのベビーちゃんが
生まれたら、安心できる方に
可愛がって頂きたいとか考えていますが
実際は、手放せないのでしょうか?

■ はなちゃんへ。

> リボン可愛いですね。
> ママさんが結んであげるのですね。
> うちはリボンはトリミングに行った時だけです。
。。。そうなんですね。
たーちゃんもリボン結ぶんですね。
可愛いでしょうね♪
ぽにょママは、ぽにょが最初嫌がるので
気長に説得してなんとか~
ブラッシングの時間は
毎日あるのかな?と、大人しくしてくれてます。
そうちゃんは、ぽにょを見てるので
何もかも素直に聞いてくれて、
とてもお世話しやすい仔なんですよ。

> カステラ美味しそうな匂いがしたのでしょうね。
> 舌ちょろがめちゃかわいい~♪
毎日匂いが風に乗って
甘~く流れて来ています。

■ だんごさんへ。

> 毎日が生き生きとしたぽにょちゃんとそうすけ君ですね。
> これまたいつになくハイテンション。。。。
> やっぱり来客はテンションがあがりますかね♪
。。。そうみたいですよ~
今も、まだテンション高くて
家中を走り回ってます。
一緒に遊ぶ時は、ホンとに元気いっぱいなんですよ。

> カステラ屋さんに舌なめずり。。。。私もジュルリですね。
是非是非関西方面へ、いらしてください♪

■ MASAさんへ。

> 動画で見るとまた 一段と可愛い♪
> うちは寒くて 寝てばかりなので 遊び上手な
> そうちゃんを借りたいぐらいですよぉ!
。。。そうちゃんは、食べることより
寝ることより、遊ぶことがイチバン好きなようですよ。

> そうちゃんとギブは性格が似てる気がします。
> 遊ぶ仕草が 似てますわぁ!
> ディークにじゃれるとき こんな感じで尾をくわえて
> 離さないんです。
> ディークは ただボーっと突っ立ってますけど(^^;)
。。。そうなんですね~
なんだか似てるって嬉しいですね♪
ディークちゃんに会ってみたいですよ~

> うちも誰かにリボン付けたくて ターゲットを
> イヴにして 今伸ばしていますが、あまり伸びない・・・
> いつ見せられるやら(><)
。。。リボンって、案外色やデザインで
お顔が変化しますよね。
イヴちゃんのおリボン楽しみにしてますね♪

■ NoTitle

娘ちゃん大丈夫ですか??
もぅ元気になったかな(*´-ω・)ン?
会社のぉば様にも同じ事言われましたぁ☆
鼻と咳と喉を風邪でゃられてた時、耳鼻科に行った方がいぃょって(o^ω^o)
熱が高ぃ時は内科ですね~覚ぇとこ(*´∀`)♪

ゃっぱり多頭飼ぃはいぃな~☆
羨ましくなっちゃぃますぅ(*´∀`*)ゞ
ふぅたん1人っ子だから。。兄弟欲しぃ病が再発しちゃぃますぅ(笑)
パパは発症中ですが(*´艸`*)ァハ♪
リボンちゃん2人共似合ってるょね~☆
似合ってて可愛ぃ(o^ω^o)
可愛ぃんだもん看板犬になれるょぉ~♪
売り上げ倍増(*´・ω-)b ネッ!
近々ぉ会ぃ出来るの楽しみ~(*´∀`)
生ぽにょちゃんと生そうちゃんに早く会ぃたぃな~☆

■ NoTitle

可愛いですね~一緒にこんなに楽しそうに遊んでいる姿を見たらうらやましいです
(うちはあまりワンちゃんと遊ばないのです)
おリボンもよく似合っていますね~
うちは前はぽにょちゃんそうちゃんぐらいの長さ(ボディ)にしていました。こうしてお二人を見ているとまた伸ばそうかなって思ってしまいました・・

■ ふぅたママさんへ。

> 娘ちゃん大丈夫ですか??
> もぅ元気になったかな(*´-ω・)ン?
> 会社のぉば様にも同じ事言われましたぁ☆
> 鼻と咳と喉を風邪でゃられてた時、耳鼻科に行った方がいぃょって(o^ω^o)
> 熱が高ぃ時は内科ですね~覚ぇとこ(*´∀`)♪
。。。ありがとうございます。
食べることが大好きな子なんで
美味しいものを食べると元気が出るようです。
やれやれ~

> ゃっぱり多頭飼ぃはいぃな~☆
> 羨ましくなっちゃぃますぅ(*´∀`*)ゞ
> ふぅたん1人っ子だから。。兄弟欲しぃ病が再発しちゃぃますぅ(笑)
> パパは発症中ですが(*´艸`*)ァハ♪
> リボンちゃん2人共似合ってるょね~☆
> 似合ってて可愛ぃ(o^ω^o)
> 可愛ぃんだもん看板犬になれるょぉ~♪
> 売り上げ倍増(*´・ω-)b ネッ!
> 近々ぉ会ぃ出来るの楽しみ~(*´∀`)
> 生ぽにょちゃんと生そうちゃんに早く会ぃたぃな~☆
。。。
こちらこそです。
色んな企画や下見まで
ホンとに感謝しています。
当日までドキドキしてますが
みなさんに迷惑かけないように
楽しみたいと思ってます。
どうぞ、ヨロシクです♪

■ ぱむさんへ。

> 可愛いですね~一緒にこんなに楽しそうに遊んでいる姿を見たらうらやましいです
> (うちはあまりワンちゃんと遊ばないのです)
> おリボンもよく似合っていますね~
> うちは前はぽにょちゃんそうちゃんぐらいの長さ(ボディ)にしていました。こうしてお二人を見ているとまた伸ばそうかなって思ってしまいました・・
。。。
そうなんですね。
我が家は、なんか2コイチの行動パターンなんですよ。
いつでもどこでも一緒なんです。

長さって、色々悩みますよね~
我が家は、中途半端なんですが
毎日ブラッシングしてると
ぽにょりんとそうちゃんとの
そういう時間を
楽しみながらコミュニケーションに
なるかな?と、ホンとは、トリマーさんに
「可愛くお願いまーす♪」と、
お任せなんですが・・・。

お洋服を着てくれない分
リボンで変化を楽しんでいます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/105-0453d6c2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


