マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
明日は、義母の満中陰の法要です。

去年の11月の29日の旅立ちから
アッと言う間のような
随分経ったような
相反する感覚があるんです。

最近ね・・・こんな
不思議な時間って、感じるんですよ。

今までなら、お料理やお菓子を作ると
「美味しい?」と、
家族のお口に入る前に聞いてたんですよ。
調子に乗って、反応が楽しみで♪
最近は、作ろうと思った時その時点から
「作ってあげるとか・・・してあげたという気持ちは
 リセット!して、自分の判断でしたよ!になるね。」
と、考えています。

真心が、やっぱ報いを
どこかで求めると
真心が、真心でなくなるような
そんな気持ちがするんです。

ぽにょママが、伝えたいのは・・・

色んなことがあったし、
様々な出会いがあって、
ホンとに教えられたことが、限りないんです。

子育ても、そう・・・
お友達との関係も・・・
いつもいつも思ってきたのは、
自分が自分らしくあるためには
やっぱ、潔さがイチバンよね♪って。

受け止める笑顔や
優しさや
親切には、
心から感謝するけど、

ぽにょママが、
誰かのためにすることは、
見返りや、評価じゃなくて
したくて、その人や色んな意味を込めて
してるんだよ~って、
そんな太陽や風のような生き方。

さんさんと降り注ぐ太陽の
光は誰にでも分け隔て無くて
心地よい風は、
人にやわらかく、吹き抜けた後には
なんの後片も残さない。。。

そんな生き方が、ずっとできるといいな。
そのためには、
気持ちがきれいでなくちゃね。

コピー ~ ぽにょ 1702

わんこたちみたいに

コピー ~ ぽにょ 1711

報いを期待しない

コピー ~ ぽにょ 1701

純粋なまなざしを持ちたいな~

コピー ~ ぽにょ 1699

義母の法要を迎える気持ちって
不思議なんです。
先日カキコした‘生命のバトン‘は、
実両親や、愛犬達に感じるんですよ。

同居して、困難や行き違いもあったけど
今は、亡くなってからの方が、義母の思いが
わかるような気がする瞬間があるんです。

ぽにょママのどこかで生きてられるんですね。
生きてられる時は、
充分なことして差しあげていなかったもしれないけど、
こうして、今はどこかしこに義母の思いを感じるんですよ。
不思議ですね・・・。
と言うわけで、長男の妻、明日は頑張りまする。。。

今日も奈良は、寒くて
お昼に、どうしようかな?
お外へ、出る??

コピー ~ ぽにょ 1715

寒いよね??と、
お顔を見ると、
そうちゃんは、お外で遊ぶ気ムンムンでした。

コピー ~ ぽにょ 1713

お庭の中を走り抜けて
車置き場に下りる所に
用水路のような水路があって、
ぽにょりんとそうちゃんは

コピー ~ ぽにょ 1693

いつもポン!と、飛ぶのですが
何でも先に走り抜けなきゃ!!の
そうちゃんが、この水路の段差だけは、
ぽにょの後に

コピー ~ ぽにょ 1694

少し遅れて迷い悩みながら
飛ぶのです。

コピー ~ ぽにょ 1717

我が家に来て、しばらくして
お庭を走り回ってる時に
2回ほどそうちゃんは、落ちてるのです。
ちょうど、その頃のそうちゃんの
体の大きさくらいの幅なんですよ。
なんだか、こう見えて慎重な面もあるんですね。
そうちゃん、偉いよ!!って??

コピー ~ ぽにょ 1708

2匹ちゃんは、くっついたり、

コピー ~ ぽにょ 1718

追っかけっこしたり

コピー ~ ぽにょ 1712

寒さなんてどこ吹く風ですね。

コピー ~ ぽにょ 1700

構い合ったりしてます。

コピー ~ ぽにょ 1699

あまりにも冷えるので、
縁側に腰掛けて
ぽにょママが
「そうちゃん!
 ぽにょりん!!」と、呼ぶと飛んで来るんです。

コピー ~ ぽにょ 1707

我先に、ぽにょママの足のところで
押し合いしてます。

コピー ~ ぽにょ 1706

可愛いですよ~

今日も元気な仲良しさんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪





スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

無償の愛ってなかなか難しいですよねぇ。
ワンコの無償の愛を見ていると 
人間って・・・。

でもそうなれるように 気持ちを
切り替えれば なんでも楽しめますよね♪
私も見習わなくてはッ!

ぽにょちゃん、そうちゃん ほんと毎日が
ハッピーってお顔でなによりです(^▽^)

■ MASAさんへ。

> 無償の愛ってなかなか難しいですよねぇ。
> ワンコの無償の愛を見ていると 
> 人間って・・・。
。。。
そうですよね~
でもたまぁに、とても素敵な人って
いますよね。
そんな人に出会うと
嬉しくなります♪

> でもそうなれるように 気持ちを
> 切り替えれば なんでも楽しめますよね♪
> 私も見習わなくてはッ!
。。。
MASAさんも素敵な方ですよ~
ぽにょママの大好きな方です♪

> ぽにょちゃん、そうちゃん ほんと毎日が
> ハッピーってお顔でなによりです(^▽^)
。。。
そうですよね。
この子達の笑顔を曇らせることのない
そんな生き方ができたらいいなぁ~と。

■ おつかれさま

昨日 法要が終わり どっと疲れがでているのではないでしょうか

そんな体の疲れは 休むしかないと思いますが
心の疲れは そうちゃんとぽにょちゃんが癒しているんだろうな~♪

そうちゃん 階段は慎重ね!・・やはり失敗した経験は 気をつけてますね^^

■ 美優のママさんへ。

> 昨日 法要が終わり どっと疲れがでているのではないでしょうか
>
> そんな体の疲れは 休むしかないと思いますが
> 心の疲れは そうちゃんとぽにょちゃんが癒しているんだろうな~♪
。。。そうなんですよ~
疲れました・・・。
ホンとに、娘は長男には、嫁がせたくないかな?と、
思うことがあります。
こればっかりは、縁ですね・・・。

> そうちゃん 階段は慎重ね!・・やはり失敗した経験は 気をつけてますね^^
。。。そうなんですよ。
泉水にもダイブしたことがあるんですが、
犬かきさんで、泳ぎきったのですが
二度と、ダイブは、しないですね。
なんかおっかし~でしょ??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/104-93c2f2d9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


