マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
~♪雨は、夜更け前に雪へとかわるだろぅ~♪
夜更け前じゃないんだけど、
お昼過ぎに
雪が降りました。

コピー ~ ぽにょ 1667

いつものように、

コピー ~ ぽにょ 1679

お昼休みにお庭で遊んでいたら
雪が、ちらほら~と、

コピー ~ ぽにょ 1673

2匹ちゃん、今年初雪体験です。

もう、はしゃいで
走って、
そうちゃんなんて、

コピー ~ ぽにょ 1668

空中を飛んでます。

コピー ~ ぽにょ 1669

ジュータンに乗らずに空中を飛ぶのは

コピー ~ ぽにょ 1670

わんこの中でもそうちゃんくらいでしょうか?
完璧親ばかですね~

コピー ~ ぽにょ 1676

ぽにょママは、寒くて冷えて
ここんとこ風邪気味なんです。

コピー ~ ぽにょ 1671

わんこにうつさないようにしなきゃ??

コピー ~ ぽにょ 1672

人間の風邪引きさんは、うつらないみたいですね。

凍てついた冬の情景の中に

コピー ~ ぽにょ 1686

ある一種の
近寄り難いまでの美しさを感じるのは、

コピー ~ ぽにょ 1685

厳しい寒さに耐えて
天へ伸びる樹々の命の誇りと
気高さ。。。

コピー ~ ぽにょ 1682

ひっそりと咲く冬の花々の
一目を惹くことよりも
ただただ花を咲かせようとする力強さ。。。

コピー ~ ぽにょ 1683

美しい命の息吹と営み

コピー ~ ぽにょ 1684

それら全ての生き物は
満天満地の春が来ても
慌てふためかないために、
確かな希望の上に、今成すべき営みを
しっかりとひたむきにただひたすらに
積み上げているのだと、
だからこそ美しいのだと。

そんなぽにょママワールド全開なんですが、
お庭はホンとにうっすら雪化粧~

亡くなった義父が、座敷の雪見障子から
庭を見ながら飲む
雪見酒は、最高!と、
ほんのり色付いたお顔で
お酒と景色を満喫されてたことをふっと
思い出しました。

そうちゃんとぽにょりんは、
義父と共に過ごしたチロルという
先代マルチーズが
空の星になって
2年くらい過ぎてから我が家に来てくれました。

すみれマミーさんのブログコメントにも入れたんですが
そんなの全部‘生命のバトン‘って呼んでるんです。

生きてるものと
天国の人やわんこを
繋いでくれる
メッセンジャー天使です。
ありがとうね。
ぽにょりんそうちゃん。。。
楽しくて
愉快で
涙が零れそうな日々を
運んでくれるね。

いつか天国のみんなと、
今の家族で
大宴会をしようね♪

メッセンジャー天使に任命された
2匹にポチッとお願いしますね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪















スポンサーサイト

コメント

■ NoTitle

今日は寒かったですね。
大阪市内もお昼に雪がちらつきましたよ。
ママさん風邪気味なんですか?
大丈夫ですか?
明日もまだ寒いみたいなので気をつけてくださいね。

お庭の木にほんの薄っすら雪がお化粧していますね。
寒い中ぽにょちゃんもそうちゃんも元気ですね^^
あはは じゅうたんに乗らずに飛んでるぅ(*^-^*)
雪見酒いいですね^^

■ NoTitle

こんな風に 庭が雪景色・・・
ステキですね! 
積もる感じもいいですが、ほんの少し木々の上に
のっている雪景色 心穏やかになりますねぇ。

「命のバトン」いい言葉です。
うちも クロノス達の兄妹のマリアはみんなより
小さく、ノドもちゃんと出来てなくてお乳が飲めず
人工保育しましたが 天使に。
でもこれは クロノス、ゼウス、ルーナに
命を託したと思っています。
「命のバトン」ですね!
マリアに感謝。

■ はなちゃんへ。

> 今日は寒かったですね。
> 大阪市内もお昼に雪がちらつきましたよ。
> ママさん風邪気味なんですか?
> 大丈夫ですか?
> 明日もまだ寒いみたいなので気をつけてくださいね。
。。。そうなんですよ~
風邪を引いてしまいました。
久々にしんど~い!!と、横になってました。
ぽにょママが夜寝る以外で横になることって
とても珍しいので、2匹ちゃんは
新しい遊びと勘違いしてはしゃいで、誘うので
やっぱ遊んであげてました。
しばらく遊ぶと
横に寄り添って寝てくれたので
安心して、横になれましたよ。

> お庭の木にほんの薄っすら雪がお化粧していますね。
> 寒い中ぽにょちゃんもそうちゃんも元気ですね^^
> あはは じゅうたんに乗らずに飛んでるぅ(*^-^*)
> 雪見酒いいですね^^
。。。
そうなんですよ。
2匹ちゃんのぶっ飛びは
毎日元気をくれますね。
ぽにょママも飛んでみたい~

雪見酒を楽しみに遊びに来てくださいね♪

■ MASAさんへ。

> こんな風に 庭が雪景色・・・
> ステキですね! 
> 積もる感じもいいですが、ほんの少し木々の上に
> のっている雪景色 心穏やかになりますねぇ。
。。。
そうなんですよ。
わっ!!ほんのり積もってる!!と、
デジカメでウロウロとショット撮りに
庭に出てると、そうちゃんが、恨めしそうに
縁側から「ボクも!!」コールするんです。
ささっと、撮って、家に入ると、
まもなく溶けてました・・・。
あっけなかった・・・。。。

> 「命のバトン」ですね!
> マリアに感謝。
。。。そうですよ~
色んなものを託され
授かり、生かされてるんですよね。

マリアちゃんって素敵な名前ですね。
マリアちゃんどこかで
見守ってくれてよね♪

■ 雪だ

ほんのーり雪化粧のお庭。素敵でした。と同時に手入れが大変そうと違う感想を持ったりして(笑)
雪の中もぽにょちゃんとそうちゃんはぶっ飛んでたんですね。
ぽにょママさん監視役、お疲れ様。風邪がひどくならないように気をつけてくださいね。

■ NoTitle

お庭素敵ですね~。
手入れが行き届いてますね~。
メッセンジャーのお二人さんは今日も元気にぶっ飛んでましたかね~?
風邪お大事にして下さいね♪

■ NoTitle

ほんと楽しそうに飛んで走ってますねぇ
きらりん姉妹も一緒に遊びたいですぅ~

雪降ると思わず走って外に出てしまうわてですぅ

■ NoTitle

すご~い!素敵なお庭ですねぇ。
わたしもそんな家に住んでみたいです。
雪がうっすら積もったんですね。
ミント地方は滅多に雪が降らないのですが、
昨日ちょっとだけ舞いました。
雪が積もるのは、寒いし大変だけど、
雪景色には憧れてしまいます~。
まだもう少し寒い日が続きそうなので、風邪をひどくしないようお大事にしてくださいね。

■ だんごさんへ。

> ほんのーり雪化粧のお庭。素敵でした。と同時に手入れが大変そうと違う感想を持ったりして(笑)
> 雪の中もぽにょちゃんとそうちゃんはぶっ飛んでたんですね。
> ぽにょママさん監視役、お疲れ様。風邪がひどくならないように気をつけてくださいね。
。。。ありがとうございます。
寒いですよね~
寒くても、2匹で遊んでますね~
あまりにも、外へ出たがるので
ぽにょママは、完全武装して防寒なんで
気ぐるみになってしまい
うまく動けないです・・・。

■ あくあさんへ。

> お庭素敵ですね~。
> 手入れが行き届いてますね~。
> メッセンジャーのお二人さんは今日も元気にぶっ飛んでましたかね~?
> 風邪お大事にして下さいね♪
。。。ありがとうございます。
実は、鼻が弱いのでこういうケースは
耳鼻科に行きます。
お薬飲むと、3日くらいで元通りです。
寒いですよね~
あくあさんは、引越しされて
気候への対応はいかがでしたか?
やっぱ、寒さは厳しいですよね。

■ ぶーこちゃんへ。

> ほんと楽しそうに飛んで走ってますねぇ
> きらりん姉妹も一緒に遊びたいですぅ~
>
> 雪降ると思わず走って外に出てしまうわてですぅ
。。。
ホンとに、きらりんちゃんとも
ご一緒に遊びたいです。
我が家は、いつでもOKですので
また奈良の田舎へもいらしてね♪

■ チョコミントさんへ。

そうなんですよ~
うっすら~ですが
思わず、シャッターチャンス!!と、
撮りました。

庭は、手入れが大変ですが
四季折々のお花が咲くと
今年も咲いてくれたのね・・・と、
ホッとします。

チョコミントさんのお住まいの地区は
雪は降らないのですね。
ぽにょママの住んでるところも
一応、街なんで、奈良の山々は、
もう毎年雪が深くなります。

■ NoTitle

寒くても元気に飛び回ってますね~♪
ポチっと完了♪

素敵な庭を眺めながら、
熱燗は、最高だろうね~v-238

■ らぶり~ぃさんへ。

> 寒くても元気に飛び回ってますね~♪
。。。そうなんですよ。
寒さ知らずの2匹ちゃんなんです。

> 素敵な庭を眺めながら、
> 熱燗は、最高だろうね~v-238
。。。らぶり~ぃさんは、お酒いける方ですか?
ぽにょママは、甘いお酒を
少し、すぐにレロレロになります。

■ NoTitle

「生命のバトン」。。ありがとうございます!
何故すみれが父と母を知ってる風なのか?謎が解けた感じです。
生まれ変わり?なんて思ったりしましたが、あの子はあの子。すみれはすみれですもんね(*´∀`*)
ぽにょちゃんとそうちゃんも、先代犬さんから受け取ってやってきたんですね~♪

窓から覗いてるそうちゃん、「え?すみれ?」て思うくらいそっくりです(≧∇≦)
そうちゃんだんだん体型が男の子っぽくなってきたみたい?

↓動画見ました~(*/∇\*)
毎日あーなんですか?仲良しさんですね~(^^*)
ワンコのアレは色々説がありますけど、やっぱり仲良しさんの証なんだと思います。
ぽにょちゃん嫌がってないですもんね~
今年こそbabyかしら?(●´艸`)☆

■ Re: すみれマミーさんへ。

> 「生命のバトン」。。。ありがとうございます!
> 何故すみれが父と母を知ってる風なのか?謎が解けた感じです。
> 生まれ変わり?なんて思ったりしましたが、あの子はあの子。すみれはすみれですもんね(*´∀`*)
> ぽにょちゃんとそうちゃんも、先代犬さんから受け取ってやってきたんですね~♪
。。。ぽにょママこそ、
なんだかこんなぽにょママの
ひとりごとを受け止めてくださって、嬉しい♪です。
幼い頃から、本を読むのが大好きで
物語の世界の中に誘われて
本の中で、色んな国や世界中を旅してました。
どんな時も、主人公は
生きることと信じることの意味や意義を
教えてくれるんです。
そんな時に
生命のバトン!って、小さな少女だった
ぽにょママは、生きることへの
力強い源泉のようなものを
そんな風に、名付けて感謝してました。

生きてる人や動物達からも
かけがえのないバトンをもらうけど
幼い頃のぽにょママは
物語の中の登場人物からも
生きてることって素敵だよ!って
メッセージをもらってました。

> 窓から覗いてるそうちゃん、「え?すみれ?」て思うくらいそっくりです(≧∇≦)
> そうちゃんだんだん体型が男の子っぽくなってきたみたい?
。。。でしょ??
ぽにょママもそうちゃんを見てて
以前お家でお留守番の時の
お見送りのすみれちゃんのことを
ふっと思い出してました。

> ↓動画見ました~(*/∇\*)
> 毎日あーなんですか?仲良しさんですね~(^^*)
> ワンコのアレは色々説がありますけど、やっぱり仲良しさんの証なんだと思います。
> ぽにょちゃん嫌がってないですもんね~
。。。毎日なんで、なんだか
恥ずかしさや、戸惑いなんてないんです。
追っかけっこしてると同等の感じなんですよ。
これを麻痺というのかしら??

■ NoTitle

雪の降り始め そしてうっすらと白くなったころにお庭の色気がでてきますよね^^
でも・・・富山は それを通りこして二日で積雪60センチ
色気もなにもありません 除雪してきたない雪のかたまりはグテングテンに酔っ払ったよう迷惑な状態となってます(TT)

空とぶマルチーズ そらちゃんとぽにょちゃん ほんとに白い天使 メッセンジャーですねv-10

■ 美優のママさんへ。

> 雪の降り始め そしてうっすらと白くなったころにお庭の色気がでてきますよね^^
> でも・・・富山は それを通りこして二日で積雪60センチ
> 色気もなにもありません 除雪してきたない雪のかたまりはグテングテンに酔っ払ったよう迷惑な状態となってます(TT)
。。。富山いいですね~
温泉も近くにいっぱいあるんですよね。

> 空とぶマルチーズ そらちゃんとぽにょちゃん ほんとに白い天使 メッセンジャーですねv-10
。。。
ぶっ飛び遊び大好きなんですよ。
これからもヨロシクね♪

■ インコのモモちゃんママさんへ。

紅い花は椿でしょうか。
。。。そうですよ~
寒い今の季節は、つばきや水仙が
健気に咲いてくれています。

お池に鯉がいると知った時から、冬はどうするのかしら・・と、気になっていました。お池、凍らないんですね!!ちゃんと水に泳いでいる姿が映っていて安心しました。
。。。鯉さんは、泉水の中に
深く潜める場所を作ってあるので
寒い時や暑い時は
そこに潜っていますね。
一日に数回、流水してお水を動かして、
きれいな状態を保つのも必要だそうですよ~

こちらは、凍った道にふんわり雪が載っていたりして、転ばぬように皆へっぴり腰で歩いているような・・・。それは私だけかも・・。兎に角、足元が怖いこの頃です。
。。。アイスバーンは、怖いですよね。

9ヶ月インコ・モモは高窓のブラインドの内側に入って出られなくなり、ようやく助け出した時には羽根の内側がうっすら汚れて微妙な色に。天井のはりまで飛んでいって降りて来なくなったことも。怖いものなしの困ったちゃんです。
。。。怖いモノなしは、我が家のそうちゃんも
同じなんですが、落ちた水路や、泉水は??何故か??
迂回するんですよ?
学習能力はあるかな??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/103-a9ff1a49

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


