マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
三連休ですね~
皆さんは、お出かけですか?

コピー ~ ぽにょ 1660

ぽにょりん一家は、相変わらず
まったり~と、過ごしてます。

コピー ~ ぽにょ 1657

ぽにょりんとそうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 1658

家族さんが、皆さんお家にいるので
嬉しくて♪

コピー ~ ぽにょ 1594

毎日が、それこそ祝日♪って感じで

コピー ~ ぽにょ 1597

はしゃいでます。

コピー ~ ぽにょ 1598

そうちゃんは、庭に出るのが大好きなんで
隙あれば~と、

コピー ~ ぽにょ 1656

ぽにょママの横をすり抜けて
勝手口やら
縁側のサッシから
ひょひょいのひょい~と、
脱走しますね。

今日は、道路に面した門扉の外を
野球の練習かな??

コピー ~ ぽにょ 1596

ランニングの人影に異常反応をしてました。
一緒にトレーニングしたいの??
まさか~ですよね。

コピー ~ ぽにょ 1595

ぽにょは、どんな行動をとる時も
結構、ぽにょママのお顔を見ます。
そしたら
「いいよ~」とか
「おいで~」とか
言ってしまうんですよ。

毎日の遊びやぶっ飛びは写真でアップしてますが
動きは、こんな感じなんですよ。




ちと、恥ずかしいことに
そうちゃんは、ぽにょが大好きなんで
すぐにマウンティングするので
「これこれ!!」と、
諭しますが、なかなか落ち着きません。
どうしたらいいんでしょうか?

ぽにょりんは、
「なんなん???」と、
ボケ~と、許す時と、

「嫌だよん!」と、
交わす時があります。
それにしても
こんなに走り回って
追っかけっこして
毎日、毎日一緒に寄り添って寝て
ホンとに仲良しさんなんですよ。

今日の写真は、
昨日の写真と2日間分なんです。
ぽにょりんのリボンが
オレンジが昨日で
情熱のレッドが、今日のぽにょりんです。

2匹の遊びには、
ホンとに日々癒されますね。

・・・・

成人式って、誰しも
人生の中で一度きりですね。
ぽにょママには、
遥か遠い日のことでした・・・。

20歳☆☆☆
取り巻く世界が、輝いていて
見遥かす未来が約束されていて
頑張れば何でもできそうな

そんな

若さと、潔さの瞳の中に
自分らしさを
少しずつ見つける作業の
大切さを
いつからかしら
感じ始めた・・・。

生きてることが
自分ひとりの力でもなくて
どんなにか
沢山の生きとし生けるものたちの
犠牲や献身や受難の上に
成り立つものなのか・・・
目に見えるもの
見えないもの

かけがえのない命のやりとりに
心揺さぶられるようになり、
自分自身も
命を育み
慈しみ
育てる作業を
見よう見まねで
心込めて
積み重ねて来た・・・。

生きてること
生かされてること
太古の昔から
未来永劫
繋がり、交わり、
結ばれてきた命のバトンの
美しさ
逞しさ
優しさを
語り、伝え、心に刻もうと

日々の暮らしの中で
こうして
心が語る言葉達を紡ぎながら
20歳の記念すべき日を
迎えるお友達のお嬢さんの
厳かな衣装の着付けの
お手伝いをして来ました。

コピー ~ ぽにょ 1642

仲良しママさんのお嬢さん
空よりも晴れ晴れと

コピー ~ ぽにょ 1644

水よりも清清しく

コピー ~ ぽにょ 1646

一度きりの今を誇ってね♪

着付けに行ってる間
お留守番してくれた

コピー ~ ぽにょ 1654


コピー ~ ぽにょ 1649

コピー ~ ぽにょ 1653

2匹ちゃんにポチッと
お願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ おめでとうございます

はじめてコメントさせていただきます

ぽにょちゃんとそうちゃんのアツ~イ仲良しなお遊び
楽しませていただきました^^

そして お友達の娘さんの成人式 おめでとうございます!
きれいですね^^
着付けのお手伝いってなかなかできるものではないから
感心^^すばらしいわ^^

これからもよろしくお願いします!

■ NoTitle

ほんと仲良しさんですねぇ~

ほんと癒されますよねぇ
きらりん姉妹もいつも走り回ってます

■ 成人式

成人式なんて何年前??大雪が降って行きませんでしたね。まあ、最初から着物を着るつもりもなかったのでいいのですが。
ぽにょちゃんとそうすけ君のマウティングは上下関係意識の現われかもしれませんね。ほっとくしかないのかな~。わからないです。

■ キャハ o(*^▽^*)o

お昼ご飯を食べ始め、動画拝見したとたん
思わず箸が止まり見入ってしまいました。
そうちゃんったら~、ふふふ。 
うちは、長男の腕にまとわりついて
その行為をするんですよ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
色々な言われありますけど、よくわからないですね~。
クッションとかぬいぐるみにもやってますから
すかさず取り上げますけど、なんなんでしょう!!(笑)

■ ぶーこちゃんさんへ。

> ほんと仲良しさんですねぇ~
> ほんと癒されますよねぇ
> きらりん姉妹もいつも走り回ってます
。。。そうなんですよ。
2匹って、楽しいですね♪

どちらかがいつも誘うから
いつも一緒に遊んでます。
きらりんちゃん達も
いつも楽しそうですね♪

■ 美優のママさんへ。

来てくださって嬉しいです♪
コメントありがとうございます。

> ぽにょちゃんとそうちゃんのアツ~イ仲良しなお遊び
> 楽しませていただきました^^
。。。なんでしょうね?
毎日見てるので、フツーと思うのが??
怖い感覚なんですよ??

> そして お友達の娘さんの成人式 おめでとうございます!
> きれいですね^^
> 着付けのお手伝いってなかなかできるものではないから
> 感心^^すばらしいわ^^
。。。着付けって、その人によって
体型やイメージや雰囲気が変化するので
とてもとても勉強になります。
綺麗に仕上がって嬉しかったですよ♪

■ だんごさんへ。

> 成人式なんて何年前??大雪が降って行きませんでしたね。まあ、最初から着物を着るつもりもなかったのでいいのですが。
。。。我が家は、次女が去年成人式でした。
雪で、車から降りた途端にコロン!と、こけてたそうです。
トホホ・・・。
> ぽにょちゃんとそうすけ君のマウティングは上下関係意識の現われかもしれませんね。ほっとくしかないのかな~。わからないです。
。。。そうなんですよ。
そうちゃんんは、6月に我が家に来た日から
こんなことをしてます。
最近は、回数が増えてますよ~
ぽにょりんの気持ちが・・・???
聞きたいくらいですよ。
許してるような??

■ konayanさんへ。

> お昼ご飯を食べ始め、動画拝見したとたん
> 思わず箸が止まり見入ってしまいました。
> そうちゃんったら~、ふふふ。 
。。。そうでしょ??
もう、毎日毎日・・・これです。
そうちゃんが、???なのか?
ぽにょが、寛大なのか??
よくわからないのですが
仲良しなんで、見守ってます。
「そうちゃん!!」と、
諭していた時もあったし
息子や娘の手前、
離すことや色々悩みましたが
みんなみんな平気で
スルーする家族になってる??んです。
つまり~麻痺なんでしょうか?

お箸を止めてしまいましたか??

> うちは、長男の腕にまとわりついて
> その行為をするんですよ~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
> 色々な言われありますけど、よくわからないですね~。
> クッションとかぬいぐるみにもやってますから
> すかさず取り上げますけど、なんなんでしょう!!(笑)
。。。そうなんですね。
そうちゃんは、とてもとても可愛い性格なんですが・・・。

■ NoTitle

ハッキリわかるぐらい そうちゃん体高が高くなりますたねぇ!

マウントは 男の子は仕方ないですよねぇ。
・・・ってうちは女のコもしますから(^^;)
男のコ同士でもしますし・・・。
自分が上位って表すときもそうしますから
どうにも止まらないですよねぇ。
間違えて顔にマンウトしたりもしますし(笑)

私的には 自分の家が日常茶飯事なので
うちも「コレコレ」ぐらいですよぉ~(^^)

■ MASAさんへ。

> ハッキリわかるぐらい そうちゃん体高が高くなりますたねぇ!
。。。そうなんですよ。
ぽにょりんは、重心が低い系なんですが
そうちゃんは、バンビ系??体高が
ぽにょより高く、アンヨも少し長いんですよ。
大きさは、同じくらいで
おチリは、ぽにょが大きめ~です。

> マウントは 男の子は仕方ないですよねぇ。
> ・・・ってうちは女のコもしますから(^^;)
> 男のコ同士でもしますし・・・。
> 自分が上位って表すときもそうしますから
> どうにも止まらないですよねぇ。
> 間違えて顔にマンウトしたりもしますし(笑)
。。。
そうなんですね。
安心しました。
我が家は、あんまり叱らないので
これは、問題かも??と、管理しなきゃ!!と
思うこともあるんですが
無邪気なお顔が好きなんで
お互いに必要最低限の躾しかしてないんです。
ふぅ・・・。

■ NoTitle

お友達のお嬢さん成人式だったのですね☆
おめでとうございます♪

ぽにょちゃんとそうちゃんの動画見れてうれしかったです♪
ホント仲良しな二人で元気に走り回ってますね♪^^
癒されました~♪ぽち☆

■ えるままさんへ。

りあらちゃん、いかがですか?
心配でメールしてしまいました。
家族がいっぱいで、
賑やかなえるままさんですが
みんなの健康管理で
とてもとても大変ですよね。
お疲れが出ませんように・・・。

> お友達のお嬢さん成人式だったのですね☆
> おめでとうございます♪
。。。そうなんですよ。
仲良しママさんは、
もう15年くらい一緒に遊んだり
パン教室に通ったり
ランチしたりしてます。

> ぽにょちゃんとそうちゃんの動画見れてうれしかったです♪
> ホント仲良しな二人で元気に走り回ってますね♪^^
。。。ありがとうございます。
ホンとに仲良しなんですよ。
オフ会では、どんな感じで
2匹が、遊ぶかな?と、楽しみなような
お友達わんこさんに
仲良く接することできるかな?と、
ホンの少し心配と
ドキドキワクワクなんですよ。
ヨロシクお願しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/102-11a20dfc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


