マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ネットでは、年齢なんてわからないかな?
ぽにょママは、ねずみ年生まれなんですよ。

大阪で生まれ、奈良に嫁いで、
田舎の暮らしにいつのまにか
奈良の田舎もいいかなぁ~と、感じ始めたのは
空気が綺麗で、時間がゆっくり流れるせいかも?です。

普段は、自営なんですが職場に通って
まぁ仕事が個人的なジャンルなんで
たまぁに仕事中にネットを覗いたりしてます。

去年の1月に仕事絡みの監視指導と言う時期が
あって、年々頭が付いて行かないものだから
上の娘(何故か?大学2年)と、
ペットショップ巡りしてました。
ぽにょりんを見飽きる程、見てお家に迎え
なんてなんて可愛いの??
動いても寝てても
鳴いても、走っても
ウ○チしても可愛い♪と、
夢中になりました。

本屋さんでマルチーズの飼い方の本や
ネットのわんこ情報を頼りに勉強しましたよ。

コピー (2) ~ ぽにょ 533

ぽにょは、大阪のとあるブリーダーさんで、
祖父や祖母や父や母をインターナショナルやら、
JKCやらのチャンピオンに持つ毛並みとして生まれたけど、
おっとりボケボケが持ち味な女の子です。
奈良のペットショップで
お店のお姉ちゃんに可愛がられて過ごしてる時に、
毎日毎日様子を見に行き車で帰ったおばちゃんは、
ピンク色の洋服が好きな高い声の人なのでした。

コピー ~ ぽにょ 559

家族になってからは、好きな時間に遊べて自由で、
みんなに可愛がられていたんだけど、
ママさんは、お仕事に出るし、
上のお姉ちゃんは、神戸の大学の近くのワンルーム住まい
下のお姉ちゃんは、京都の大学に朝早く行き、夜遅く帰宅。
お兄ちゃんは、受験生で暇がないから
淋しく感じるかな?と、
ぽにょの相棒を探すことにしました。
近くのペットショップや
ネットサイトや
ブリーダーさんを色々見たんですが
ある日、ネットでビビビッと来た
毛並みにレモンの混じった男の子がいました。

コピー (2) ~ ぽにょ 670

その小さな男の子は、
埼玉県から飛行機で来てくれました。
ぽにょの相棒なので、
そうすけと名づけられました。
そうすけは、そうちゃんと呼ばれ、
我が家に着くなり動き回るし、いたずらばかりして、
元気いっぱいでした。
最初は、そうちゃんの勢いに
引き気味だったぽにょも
おもしろいことや楽しい遊びが上手なそうちゃんに、
ついついつられて、一緒に遊ぶようになりました。

ある日、2匹は、調子に乗って
ぽにょは、目を怪我したんです。

上のお姉ちゃんだけしかお家にいなくて
救急車を呼ぼうとしたくらい驚いたそうです。
ぽにょも一瞬世界が真っ暗になり、
とてもとても怖かったことと思います。

病院を嫌がり、
見た目が悲惨で
何よりも痛くて不安がるぽにょをどうしてあげたらいいか?
ホンとに言葉が通じたら
ぽにょの望むことをしてあげられるのに。。。と、
随分心を砕きました。

ぽにょ自身も誰も信じられなくなりそうで
人に対しても、フレンドリーな性格が
消えて行きました。

そんな時、犬研というサイトで、
ホンとにたくさんの方に毎日毎日励まして頂きました。
言葉にできないくらい
勇気付けられたんです。

コピー ~ ぽにょ 008

そのサイトと言うかコミュがスポンサーのご都合で
今日閉鎖されます。

閉鎖の連絡の後で、ぽにょママ自身がカキコした日記を
プリントアウトして綴じました。
日々の日記の数々・・・。
目くるめく季節の移ろいと
わんこたちの成長。。。
去年の5月からの参加なのに
みなさんには
もう随分前からのお友達のような安心感と信頼感で
心が満たされていました。

コピー ~ ぽにょ 316

あの時確かに
時間を共有し
同じ時間軸の上で
語り、笑い、涙したこと
素敵な出会いをありがとう。
みんなが健康で幸せでありますように・・・。

コピー ~ ぽにょ 601

人生の中で、色んな出会いや感謝があるけど、
この年になると
友達と思い出と自分自身の真心がこれからの
財産になるような
そんな気がします。

色んなことがあったけど、ぽにょが目を怪我した前よりも
ぽにょとそうちゃんとの毎日が楽しくて
2匹が大好きで、生きてることが心から嬉しいのです。

コピー ~ ぽにょ 689

やんちゃで、単純なそうすけと、
心配性でおしゃべりなママと、
何かと面倒をみてくれるパパと、
優しい小さいお姉ちゃんに、
頼もしい大きいお姉ちゃんと、
心の綺麗なお兄ちゃんと、
家族みんな
ずっと仲良く暮らして行きます。

みなさん・・・ヨロシクね♪
byぽにょとそうすけ

ご挨拶できた2匹にポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ こんにちわんこ

これからも、ぽにょちゃん&そうすけくんの話や
ぽにょママさんの日記楽しみにしています。

私は、丑年うまれだよ♪色付きの文字

■ わぉ

鼠って旦那と一緒です。ちなみに私は巳年です。「蛇が鼠を食べた」と笑い話にされています。
あの事件日記をプリントアウトされたとのこと。忘れたいことでしょうが忘れちゃいけないものもありますものね。

これからもぽにょちゃん&そうすけくんの日記をこちらで楽しみにしてますね。

■ NoTitle

我が家は 私が寅 主人は犬です!
今年 年女なんですぅ~。 
年齢バレバレですね(^^)

さっき 犬研サイトいったらもう閉鎖されていました。
やっぱり 閉鎖した画面みたら寂しかったです(><)

初めて 飼った日は忘れられませんよねぇ。
ラルを飼ったきっかけは 主人がその頃
仕事が終わるのが遅く 寂しいだろうからって
犬を見にブリダーさんの所へ行って 
1匹だけ 真っ白なポメが兄弟にいじめられ小さく
なっていたんです。 私じゃなく主人が一目ぼれ・・・。
そんなラルが可愛くルルを迎え・・・あれよと現在に(^^;)

これから まだまだいろんな事があることもあるでしょうけど
何事も前向きに 楽しく過ごしましょうね!

■ らぶり~ぃさんへ。

コメントありがとうございます。
ブログはなんとか書けるようになったものの
ミクシーが、イマイチ使い慣れなくて
しばらくは、ブログでカキコしながら
ミクシーの日記を読ませて頂きますね。
また色々教えてくださいね。

> これからも、ぽにょちゃん&そうすけくんの話や
> ぽにょママさんの日記楽しみにしています。
。。。嬉しいです♪
> 私は、丑年うまれだよ♪色付きの文字
学年は一緒かな??

■ だんごさんへ。

> 鼠って旦那と一緒です。ちなみに私は巳年です。「蛇が鼠を食べた」と笑い話にされています。
。。。そうなんですね?
多分、一回り下かも??
きっと・・・。
気持ちは若いのでヨロシクです。

> これからもぽにょちゃん&そうすけくんの日記をこちらで楽しみにしてますね。
。。。ヨロシクお願いしますね♪

■ MASAさんへ。

> 我が家は 私が寅 主人は犬です!
> 今年 年女なんですぅ~。 
> 年齢バレバレですね(^^)
。。。そうなんですね。
年女さん、おめでとうございます。
寅ちゃん、とっても可愛いです♪

> さっき 犬研サイトいったらもう閉鎖されていました。
> やっぱり 閉鎖した画面みたら寂しかったです(><)
。。。そうですね。
出会いがあって、こんな風に
新たなスタートもあるんですよね。
> 初めて 飼った日は忘れられませんよねぇ。
> ラルを飼ったきっかけは 主人がその頃
> 仕事が終わるのが遅く 寂しいだろうからって
> 犬を見にブリダーさんの所へ行って 
> 1匹だけ 真っ白なポメが兄弟にいじめられ小さく
> なっていたんです。 私じゃなく主人が一目ぼれ・・・。
> そんなラルが可愛くルルを迎え・・・あれよと現在に(^^;)
>
> これから まだまだいろんな事があることもあるでしょうけど
> 何事も前向きに 楽しく過ごしましょうね!
。。。ホンとにそうですよね。
色々書いてますが、
会ったら、「明るい!!」と、
笑われる人なんですよ~
ヨロシクお願いしますね。

■ NoTitle

ぽにょママさんこちらでははじめまして。
ぱむ&チャッピーです。白ファンからきました。

記事読ませて頂いてジーンときました。
ぽにょちゃんとそうちゃんはかけがいのない家族ですね。
ぼにょちゃん そうちゃんもそう思っていますね・・

「犬研」さんは私は知りませんでした。閉鎖のこと残念ですね。

どうぞこれから宜しくお願いします。
そうちゃんとチャッピー似ていますね♪・・さすが親戚さん!と思いました。

■ NoTitle

今でこそ明るいぽにょママさんですが、
当時はとっても悩まれてたんですね。。
大事な家族の事ですもんねあたりまえですね。

「犬研」さんって知らなかったのですが、
閉鎖されてしまったんですか?もったいないですね。。
辛い記憶も記録としてとっておきたくなるなんて
たくさん勇気付けられて、とっても有難い場所だったんですね。

今は幸せいっぱいのぽにょファミリーを応援しますよ(*^-^*)ノ
(そうちゃんの座り方。。4つ並んでますね(〃艸〃) )

■ ぱむさんへ。

ぱむさん、チャッピーちゃん
こちらこそヨロシクお願いしますね。

> 記事読ませて頂いてジーンときました。
> ぽにょちゃんとそうちゃんはかけがいのない家族ですね。
> ぼにょちゃん そうちゃんもそう思っていますね・・
。。。そうなんですよ。
色んなことがありましたが
ぽにょとそうちゃんが家族であることを
教えてくれたのは、2匹ちゃんなんですよ。
ぽにょママは、しばらくショックを受けて
正常な思考回路で考えられないこともあったんですよ。
2匹を飼う自信がなくなり
そうちゃんを里子に?と、
一瞬考えたこともありました。
身近な親友が、預かってくれるとか
家族としてそうちゃんを迎えるとか
ホンとに、支え救ってくれたんですよ。


> そうちゃんとチャッピー似ていますね♪・・さすが親戚さん!と思いました。
。。。実は、チャッピーちゃんは
ぽにょと親戚なんです。
そうちゃんは、今のところ
ブリーダーさんからの
血統書を頂いてなくて
親戚さんがわからないんです。
でもね、とても性格が
可愛い仔なんですよ♪

■ すみれマミーさんへ。

> 今でこそ明るいぽにょママさんですが、
> 当時はとっても悩まれてたんですね。。
> 大事な家族の事ですもんねあたりまえですね。
。。。そうなんですよ。
親友が、ホンとに見てられないから!!と、
随分と励ましてくれました。

> 「犬研」さんって知らなかったのですが、
> 閉鎖されてしまったんですか?もったいないですね。。
> 辛い記憶も記録としてとっておきたくなるなんて
> たくさん勇気付けられて、とっても有難い場所だったんですね。
。。。あの頃の頼りなくて情けないぽにょママも
ありのままのぽにょママなんですよ。
迷って悩んで、困ったけど
確かに、ぽにょとそうちゃんと家族の
幸せを手探りで、日々介護に明け暮れたのは
ぽにょとの信頼関係を積み重ねる時間になったと
思えるんです。
涙もいっぱい流したけど
あの頃があるから今があるし
今後しんどいことやぽにょやそうちゃんに
病気や事故が起こっても
あの時を乗り越えたから
また何とかなるかも?と、
そんな記憶であり、記録であり
生きた歴史なんです。

> 今は幸せいっぱいのぽにょファミリーを応援しますよ(*^-^*)ノ
> (そうちゃんの座り方。。4つ並んでますね(〃艸〃) )
。。。ありがとうございます。
そうちゃんは、この可愛い座り方を
よくしてくれるんですよ。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

三枚目の写真の、ぽにょの足元にあるお人形は
プーさんです。
次女が、プーさん大好きで、
家中にいっぱいプーさんがいますよ。
ぬいぐるみなどは、お鼻やお目目の
突起物は、みんなそうちゃんが
取り外しててないんですよ。
パッと見ると??「あれ?」ですよ~

苫小牧は、雪かきが大変なんですね。
モモちゃんママさんが雪かきをするなんて
想像付かないですよ~

帰りに、風に逆らって飛ぶカラスを見かけたのですが、
まるでスローモーションのよう。野生の動物は逞しい!
。。。そうですよね。
人間の力を借りることが出来ない分、逞しくて生きることに貪欲ですよね。

■ NoTitle

ぽにょママさん こんばんは~。
とっても温かくて素敵なブログですね。
教えてくださってありがとうございます。
これからもぽにょちゃん&そうすけくんの日記を
楽しみにちょくちょくお邪魔させてくださいね。

「犬研」が終わってしまって残念ですが(夕べ覗いたらもう閉まってました。)、
これからもよろしくお願いします♪

ちなみに私もねずみちゃんです(笑)

■ NoTitle

私も前の所が閉鎖になって今のブログにお引っ越ししたんです♪
でもずっとお友達でいてくれてオフ会で会ったりします
素敵な出会いがあってとってもよかったですね♪

■ 寂しいなぁ~。

犬研終わって やはり寂しくてしかたないです。
やっぱり みなさんがいるミクシィに
参加したいのですが 
紹介していただけませんでしょうか・・・。

どうぞ ヨロシクお願いしますm(_ _)m

■ はるるさんへ。

はるるさん こんばんは~。
こちらこそ、来てくださって嬉しい♪です。
これからもどうぞヨロシクお願いしますね。

「犬研」での出会いが
小さな輪になって
繋がってますね。

ぽにょママもいつでもカキコできるわけでも
ないんですが、
ふと、覗いた時にホッとするような
そんな集まりの輪の中にいたいですね♪

■ ぶーこちゃんさんへ。

> 私も前の所が閉鎖になって今のブログにお引っ越ししたんです♪
> でもずっとお友達でいてくれてオフ会で会ったりします
> 素敵な出会いがあってとってもよかったですね♪

。。。そうなんですね~
ぶーこちゃんさんもなんですね。
教えて頂くと、嬉しいですよ。
みんな色んなことがあって
そして出会って、
仲良くなれて・・・
これからもヨロシクお願いしますね。

■ MASAさんへ。

> 犬研終わって やはり寂しくてしかたないです。
> やっぱり みなさんがいるミクシィに
> 参加したいのですが 
> 紹介していただけませんでしょうか・・・。
。。。了解です。
実は、後でカキコしますが
今日は、会社の新年会で
さっき帰宅したんですよ。
ミクシー見て紹介しますね。

これからミクシーに行って来ますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/100-7ef27ce5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


