マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
上娘ちゃん中高通じての仲良しで、
とっても素敵なお嬢さんが、ご結婚されるってことで
上娘が、ご招待を受けたんです。



008_20131013231434800.jpg


010.jpg


祝福に満ちたお祝いの席に
お着物ーー♪と、リクエストされて
おまけに、着付けおばさんもお付き~との
ご要望でしたよん。


博多までのプチプランに
次女も何故か?
乗っかって??
3人で、博多弾丸ツアーに行って来ました。


新幹線のぞみだと~
きゃっきゃっと、おしゃべりしてたら
アッという間に博多に到着でした。


楽しみの一つ♪
博多とんこつラーメンの
初体験♪
濃厚で、びっくりんこでしたが
美味しくいただきましたよん。
ギョーザも外は、パリッと
中は、ジューシーで、とっても美味しくて
博多満喫でした。


ホテルが、駅前だったので
お式までの時間
博多大丸の英国フェアで
お買い物♪
アリスグッズや
英国雑貨を大人買い~
あまりに、わくわくしてて
着付けの時間が押し寄せてしまいましたよん。


急いでホテルに戻り
上娘に
鮮やかなブルーの附下訪問着を
着付けました。


096.jpg


着付けは、久しぶり~だったので
日本女性の正式礼装はやっぱ
素敵ねーーと、満足でしたよん。

私の母から受け継いだ
着物の数々~
色合いや柄域が、
私の趣味を超越してる
大柄な色彩の文様は
娘たちが、着こなしてくれます~
いざ~って吉日に
お着物着れるって、やっぱ着付け習って
よかった♪ってしみじみ感じた
お喜びの日でした。


019_201310132314390a0.jpg


030.jpg


042_20131013231442e30.jpg


お式は、博多の「HIRAMATSU」で~
漆黒の床に、ステンドグラスが煌めき
神の御前で慈愛に溢れる
温かさに満ちたセレモニーは
お二人の人柄がしのばれる
厳粛で心洗われる素敵なひととき~でした。


048_20131013231537f62.jpg


おめでとうございます~
お二人の笑顔とともに
いつまでもお幸せに。。。。。


page博多1



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お式に参列した後は、
披露宴に、列席する上娘と別れ
次女と、博多ショッピング巡りに
キャナルシティに行きました。


page博多2


と、その前に
らーめん星人なので
中州で、らーめんと餃子を
いただきましたよん。



075 - コピー



077_20131013233108ad6.jpg


083.jpg




キャナルシティでは、
ムーミンカフェで
お茶したり
お買い物楽しんだり
噴水ショー見たりして
その日は、夜遅くまで博多三昧でしたよん。


page博多3


page博多4


翌日は、
ゆふいんの森って観光列車で
由布院まで遠出しました。


110.jpg


124.jpg


温泉情緒溢れる
由布院の通りを散策しながら
お買い物や
足湯などなど
のどかに癒される
素敵な一日を過ごしました。


page博多5


時々小雨が降っても
温泉街の活気ある雰囲気の中
ゆったりと楽しめましたよん。

2日間の弾丸ツアー♪♪♪
上娘ちゃんのお友達さん
私のこともよく覚えててくれて
胸が熱くなりました。


page博多6


海外もいいけど
こんな風に、日本には素敵な土地土地の
趣や、味覚がてんこ盛りね~と
しみじみ感じちゃいましたよん。

ばり、お留守番ばかりばい♪
の4わんにポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


