マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
3月に、トリミングのスクールに入学してから
はや~半年が過ぎました。


ぽにょ 5706


ぽにょ 5710


ぽにょ 5686


ぽにょ 5676


ぽにょ 5668


ぽにょ 5666

ぽにょ 5711


最初は、ベーシックのお手入れのカリキュラムで
オリジナルで、カットしちゃおうかなぁ?と
通っていたのですが、
やっぱ、センセ方のカット技術の確かさと
わんこが、魔法にかかったように愛らしく
変身しちゃうので、私にも教えて欲しいなぁ~と
心で願いながら、スクールに通っていたら
センセが、ぽーそーハーサーのために
特別カリキュラム組んでくださり
12回のカット講座と、本日のテストを終了しました。


ぽにょ 5724


ぽにょ 5731


とっても緊張して、2時間以内のベーシックの
完璧なケアを汗かきながら、一心不乱に
仕上げました。


ぽにょ 5742


ぽにょ 5749


ぽにょ 5752


ぽにょ 5755


ぽにょ 5756


ぽにょ 5733


ぽにょ 5736


私が、テンぱってるからかな?
伝わるのかしら?いつも大らかなハムりんが
時々、イヤイヤをして困らせました。
全部全部、理解しながら不安になったんでしょうね。
ハムりん、ニコニコでケアできなくてごめんね。


ぽにょ 5759


ぽにょ 5762


ぽにょ 5763


ぽにょ 5748


ぽにょ 5744


制限時間以内で、なんと!!
またまたベタ褒めいただきました♪
ラインを綺麗に揃えることが
出来るようになったのは、センセが

「○○さんは、絵を描くのでしょ?
 自分がカットしたいスタイルをイメージしながら
 カットしてみて!」

って教えてくださってから
仕上がったハムのスタイルをって~
思い描きながら、ハサミを運べるようになって来たんです。

最後の授業を終えた時
寂しさと、名残惜しさと、自分の中の
なんとかやり遂げたと言う~
やっと!!の思いに満たされました。

これからは、全部自分でイメージして
トリミングしなきゃ!ですね。
ぽーそーハーサー頑張るからね。
これからもヨロシクネ♪

スクールへ行く前に、急遽ありがとうの
首飾り!って思って3分程で即席創作しちゃいました。


ぽにょ 5765


ぽにょ 5767


もっと、ナイスに作ればよかったって
後から思いながらも、まぁ小さな記念にね♪


ぽにょ 5797


ぽにょ 5789


ぽにょ 5773



ぽにょ 5786


ぽにょ 5784


ぽにょ 5778


ぽにょ 5776


お家まで来てくださって、トリミングを
苦手でないマルチーズちゃんなら、
私の可能なカットで予約してくださったら~
カットさせていただこうかな?


ぽにょ 5798


ぽにょ 5806


ぽにょ 5812


ぽにょ 5816


いろんな毛質や毛並みの仔を経験して
その仔その仔に似合うカットスタイル
見つけてみたいなぁ~とか調子に乗ってまーす♪


ぽにょ 5818


ぽにょ 5819


本業のお仕事どうなるの?って
大笑いの4わんにポチッとお願いしまーす。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»


