マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ううううんんんん。。。

どんな風に??
構図から、構成?
配置に色の置き方。。。


ぽにょ 2510


難しいなあ。
悩んじゃう。

そんなひととき~
月に2回の絵のお教室なんですが
経験豊富な方々の中に
4月に桜を少し、仕上げることもできず。
5月の1回目は、奈良の飛火野の春日大社原生林の
新緑の煌きをなんとかーーっても
とーーっても困っちゃいましたが
描いてるひとときは、幸せなんです。


ぽにょ 2509


緑きらめく季節に
こんな風に題材を与えられて
センセのご指導は、
緑は、黄色と青の中間に位置して
ホンとにたくさんの色合いを持ってるから
様々な色を表現して
緑を描いてください~って。。。

新緑の葉が、緑に染まる前は、
赤や黄色の色付きを見せるんですよね。
緑って光合成の賜物でしたよね。
秋には、緑が抜けて葉っぱが命を運ぶ役割を
終えて。。。
赤や黄色に紅葉すること思い出しながら


ぽにょ 2507


そっかぁ!!人で喩えたら??
10台後半かな?
みずみずしい耀きをなんとか
表現してみたいなぁ~とか
色彩の理論を思い出したり
光の反射を考えたりしてたら
なんだかわけがわかんなくなったから、
描いちゃいました。
私ねゆうこちゃんと呼ばれてたもんで
「ゆうこちゃんワールド炸裂です。」


ぽにょ 2508


お教室の緑の静物は
お人形の周りのお野菜や果実なんですが
ついつい、お人形の後ろにスイカを♪

ぽにょ 2426


青空は、奈良の飛火野のなだらかな緑の
視界にあった大好きな青い青い
白い雲浮かぶお空を連想して
青りんごをちりばめちゃいました。


ぽにょ 2511


センセは、実物どうりでなくても
自分で、どんどん描いてくださーいって
おっしゃったので、
べースを水彩で、緑グラデーション置いてから
パステルで整えて行きました。
まだまだ製作段階なんです。
これじゃ~お絵かきですね?

楽しむためのお教室は、
ホンとに私が、自分の世界に浸ってますわん。

どんなぽーそーハーサーが描けるの?って
わんわんわんわん4わんにポチッと押してね。

  
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪




 | BLOG TOP |  NEXT»»


