マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
えるままさーん、いつもお世話になってまーす。
バトン、頂きました。

えるままさん→マルチー’S DAYS

ぽにょママ初めてのことばかりでーす。

本日は、朝からは雨模様でしたが
お昼過ぎには、雨も上がって
桜満開~の入学式でした。

コピー ~ IMG_0198

歓迎式典の吹奏楽演奏や
華麗なるチアガールさんのセレモニーに

IMG_0217.jpg

大学生活ってとっても楽しそう♪と
ウキウキしていました。

入学式の後に
えるままさんとリコルさんが出て来てくださり
またまたおしゃべり楽しかったぽにょママでーす。
えるままさん
リコルさん
いつもありがとうございまーす。
息つぎせずに、おしゃべりしてごめんなさーい。

バトン頑張りまーす。

張り切って行きますね♪

1.名前は、なに?

ぽにょ 
ちょうど、着付け教室の式典披露の
バックミュージックの録音を師匠に頼まれていて
お家で、リフレインかけて
「崖の上のぽにょ」を録音してました♪
次女が、この子ぽにょ♪そのまんまに可愛い♪と、
即効、決定しました。
ぽにょ~ぽにょ~ぽにょ~♪わんこの女の子です。

そうすけ
ぽにょの相棒さんに迎えた子なんで
そうすけしかないよね?と、決まりました。
ご近所に、同じお名前のおじさまがおられるので
パパさんは、お外では、「そうすけ!!」と
顰蹙もので??呼べなーい!!と、今も言いまーす。
そーちゃーん!!と、呼んだり、そー!と、呼んだりしてます。
2匹合わせて、「ぽーそー♪」です?


2.いつから家族?

ぽにょ 
2009年1月18日
ぽにょママは、12月の半ばからペットショップで
ぽにょに出会い、可愛くて可愛くて
「今日もいるよね?」と、誰かの家族になったらどうしよう?と
足しげく通いながら、
行政の大きな仕事の前日に
追い詰められた精神状態のぽにょママは、独断で
お店のお姉さんに抱っこさせてもらうと?
そのまんま連れて帰りました!
家族は、びっくり~してました!
こういう突発的なことを仕出かすなんて??と、
ありえない~と、大笑いされました。

そうすけ
2009年6月21日
ぽにょの相棒さんにと、色んなわんちゃんを
考えたのですが、ネットのあるぶーむってブリーダーさんの
サイトで、一目惚れ~して、迎えました。
飛行機で、埼玉県から来てくれました!
そうちゃんも、ぽにょママ独断で事後報告でした!
2度目のイキナリ大作戦なんで
家族は「ふーん??」と、冷静でした。


3.どんな性格?

ぽにょ 
おっとりしたボケボケ~で穏かな女の子です。
そうちゃんをいつも導いてまーす。

そうすけ
みたまんまのむじゃきで天真爛漫なお子ちゃまでーす。
まん丸お目目と同じ澄んだ気持ちで忠犬してくれます。


4.一番の思いでは?

ぽにょ 
そうちゃんと遊んでる時に目を怪我したんですが
とても健気に辛い治療と、闘病に耐えて
ポジティブに回復し、今も左目が見えないことなんて
感じないくらい明るく過ごしてくれまーす。

そうすけ
我が家に来て、しばらくしてから
お庭の泉水に架かる橋から
いきなりダイブして、深い池を泳ぎ切り
懸命に岸まで辿りついたことでーす。
わんこ版ケインコスギかな?
ファイト~一発?

5.好きなものは?

ぽにょ 
食べることと、お昼寝とそうちゃんをからかうことかな?

そうすけ
意味無く飛んだり跳ねたりすることと
マーキング大王になることかな?
最近は、綺麗なお姉さんに、ホの字になりますね?


6.嫌いなものは?

ぽにょ 
ブラッシングの時の縺れた毛を梳かすことかな?
気ぐらい高ーい。

そうすけ
一人でお留守番させられることかな?
必殺甘えん坊。

7.行ってみたいところは?

2匹と、一緒に行ける温泉かな♪
一面真っ白なマルチーズちゃん達に囲まれた世界とか?

8.いままで一番ひどいイタズラは?

ぽにょ 
ぽにょは、あんまりいたずらしないような?
そうちゃんがすごいからかな?

そうすけ
最近は、お家中のアンヨを上げるシュチェーションで
必ずマーキングするマーキング大王ですね?


9.自分のことを犬と思っている?

ぽにょ 
ぽにょは、自分のことは家族と同じ人間と考えてますね。
なんだか、時々何でもわかるの?と、問いたくなりまーす。
お利口さんですね。

そうすけ
家族みんなに愛されてるアイドルと思ってますね。
フレンドリーで、いつもニコニコ尻尾全開でーす。
気持ちがとても優しいですね。


10.最後に一言

ぽにょを家族に迎えて、とてもわんこライフが楽しくて
愛しくて、ぽにょの家族が欲しくてそうちゃんを家族に
迎えて、色んなことがあったから今があると感じてます。

健康で、愉快で、笑って毎日を過ごそうね♪

次のバトンは、奈良にお住まいの
マルちゃんとチーズちゃんのママの
としちゃん→マルチーズのほのぼの・・・にお願いしてまーす。

改めて、ぽにょとそうちゃんのことを
届いたバトン握り締めながら、
見つめなおして、忘れてたこともあるから
こうして、時には懐かしく振り返り
いつまでも、ひとつひとつのかけがえのない思い出を
大切にして行きたいでーす。

最後までお付き合いありがとうございました。
大好きなぽにょとそうちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 | BLOG TOP | 


