マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
6月の緑葉のきらめきの中
舞い降りて来た小さな天使~


20101129113342dd3_201406242326591a3.jpg


20100628151254eb9_20140624232656ef6.jpg


20101116112653a68_20140624232658e81.jpg


ハムサラのお誕生日を思い~
命の不思議。。。
巡る季節。。。
健やかであること。。。
そ。。。っと、両手を重ねて 感謝しています。


2010111611280755f_2014062423273718e.jpg


2010111122104716c_20140624232736892.jpg


20101230220438a1b_20140624232700ea4.jpg


時の経つのがあまりに早くて
無事迎える4歳のお誕生日が
嬉しいような。。。

あまりにも愛しくて
時の流れをふと寂しく感じたりと、
心落ち着きません。


035_20140624225714e10.jpg


017.jpg


013.jpg


012 (3)


007_20140624225532f44.jpg


いつの頃からかしら?
小田和正さんの曲を弾き始めて
毎年のハムサラのお誕生日には
その時弾きこんでる曲を~と
私の心の記念に 残して来ました。





指が短くて、手が小さいので
少しお聞き苦しいでしょうね。。。
今回は、「生まれくる子どもたちのために」と
いう曲を選びました。
スローテンポで、リズムが難しく
鍵盤を端から端まで弾きこなすので、
頑張りましたよーーん。

♪君を愛する人を守り給え~
 大きく手を広げて、子供たちを抱き給え~


ハムへ。。。
まんまる漆黒の瞳で
生きてることが楽しくてたまらないよー
って、生き生きとはしゃぐ姿を見ると
どんなことも忘れて
思わず笑ってしまいます。


072.jpg


お調子者で、愛嬌たっぷりのハムりん
家族みんなの愛を存分に受けて
朗らかで、陽気に育ってくれたね。
4歳だけど、精神年齢はずーーっと
今の幼いまんまで
これからも
みんなに溢れる笑顔を魅せてね。


067_201406242257160d0.jpg


ずーーっと、元気いてね。
時々パパのそうちゃんにも
優しい気持ちで接してね。

サラへ。。。
幼い頃は、ぽにょにイジメられて
きちんと育てることできるかしら?と
悩みもしたけど
いつのまにか?
誰よりも逞しく
そして、お利口さんに成長したよね。


505_20140624225852727.jpg


506_201406242258514ab.jpg


愛くるしく忠実なサラりん~
これからも、シッポぶんぶん振って
家族みんなを楽しませてね。


295_20140624225718236.jpg


大好きご飯の食べ過ぎには、気をつけてね。

健やかで
笑顔で
生まれた頃の始まりの
胸のうずくような~幸せと喜びの日々に
思い馳せながら


429_2014062422571946f.jpg


ずーーっと、こんな時が続くといいなぁ~と、
ハムサラお顔のおイモベースケーキを
作りました。


026 (2)


わんわんわんわん
いつまでも仲良く暮らしたいわんに
ポチッとね。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

今年は、殊の外暑さが厳しいかな?と思ってたら
いつのまにか~すっかり秋ですね。


P1420152.jpg


P1420221_20120930182003.jpg


P1420198.jpg


朝夕の風が、心地よくて
お彼岸を思い起こすように
どこかしこに咲く彼岸花に
季節の流れを感じますね。。。


P1420169.jpg


P1420134.jpg


P1420147.jpg


P1420149.jpg


大好きなわんこと
私の大好きな趣味のトリミング♪
2週間おきくらいに
楽しくケアしてまーす♪

4わんいるから
まとめてカットしちゃう日もあるし
1日1匹って集中することもあります。

もうずっと前から
こうして、自分でこの子達のお世話してるのが
自然なような不思議な気持ちです。

ハムとサラをカットしたので
お写真を撮りました。。。



P1420212.jpg


P1420241.jpg


P1420207.jpg


サラりんには、手作りのボンボンを付けたリボンを
くくりましたよん。

娘には、三色だんごと言われましたよん。
とほほ。。。

お庭の玉すだれが満開で
去年もこのお花の咲く犬走りを
楽しく駆けていたこと思い出してました。


P1420216.jpg


P1420238.jpg


P1420159.jpg


季節は巡り、私が年とっちゃうだけで
みんなみんなどんどん愛しさが増して来ます。

そーーんなお庭にも所々に彼岸花が
天国とこの世を繋ぐ様に咲き誇ってます。


P1420185.jpg


P1420186.jpg


P1420194.jpg


えるままさんからいただいた毛虫のハウスも
わんこ達のお気に入りで、見てるだけで笑顔になっちゃいます。

そーーんな秋の日に
台風接近で、お家から出られないので
8月9月とお休みしたパステル画教室が
懐かしくなって。。。
次のお教室は、課題あるけど
わんこが描きたくなり、一気にサラりん仕上げちゃいました。


P1420247.jpg


ううう。。。んんん
難しいけど
私なりに、サラりんの女の子らしさは出てるかな?と
今の記念にと、胸がいっぱいになりました。

去年もぽにょを描いて、
カレンダーに仕上げたこと思い出して
お絵描き教室もわんこ描きたくて始めたのよね~って
描くことの満ち足りた気持ちと
こうして、思い出すたびに心に残ること
嬉しいひとときでーす。


P1420250.jpg


ピアノも小田さんの曲のレパートリー
増えて~♪♪♪幸せな趣味のひととき~でーす。


pageまりまり3


11月に埼玉から来てくれるかも?のマイミクの仲良しの
まりまりちゃんから、色んなお菓子やグッズなどなど
てんこ盛りの贈り物届きました。
ありがとうございました。


pageまりまり2


お会いできるの楽しみでーす♪

次は、そうすけ?ハムりん?
綺麗に描いてね!の4わんにポチットね。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
6月17日に
2歳のお誕生日を迎えたハムサラなんです。


20110619002750823[1]


2011061900285999f[1]


20110619002750903[1]


20110619002951098[1]


P1090634.jpg


月日の経つのは、早いものですね。
ぽにょを迎えて。。。
そうちゃんを家族に。。。

毎日の笑顔や
様々な出来事
かけがえのない思い出を
心に残すためにと、ブログを始めたんです。


P1100857.jpg


20110620235716d01[1]


201106190028584c4[1]


いつか年老いて
体が思ったように動かなくなった時でも
心穏やかに、思い出のページを
開きながら、
ずーーっと楽しかったね♪


20110621000006ae9_20120618193924.jpg


20110619002651fc3[1]



あの頃こんなだったね♪
懐かしく、温かな気持ちで
時を重ねることが出来たらいいな。。。

そんな風にやわらかなひとときは、
私の思いを乗せて
いつまでも~いつまでも~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

小さい頃、あまりにもやんちゃなので
落ち着いてピアノでもレッスンしたら
女の子らしくなる?って実両親の願いだったんです。

レッスン自体は、好きだったけど
小さな手と短い指では、曲の表現に限界があって
いつしか~自然消滅しちゃいました。

何年か前に
実家から、私のお誕生日にと父が贈ってくれた
グランドを懐かしく運んだ頃から
「また弾きたいな。。。」と
漠然と思い描いていたんです。
でもね~指が思うように動かないから
仲良しママさんの音楽教室で学び
ハノンで指のトレーニングしながら、

小田さんの曲の3曲目の♪言葉にできない♪が
仕上げに入りましたよん。

サビ部分、下手っちょですが、こんな風に
ハムとそうすけが、足元で聴いてくれてる
満ち足りたひとときですよん。
(マルチーズお友達にピアノのプロの方おられるので
 私の音感が、ご迷惑になりませんように。。。。。)







~♪
ラララ。。。ラララ。。。ララララ。。。ラララ♪
ラララ。。。ラララ。。。ララララ。。。ラララ♪
あなたに会えて、ほんとによかった♪
嬉しくて♪
嬉しくて♪
言葉にできない♪

ハムサラと、ぽーそーにそんな気持ちを届けたくて。。。

しかし、自分でコンデジセットすると
アガルコト発見でしたよん。
今の記録、記憶で記念に心添えて。。。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日曜日だったので


P1390215.jpg


P1390309_20120618194259.jpg


P1390218.jpg


P1390247.jpg


P1390222.jpg


今回いっぱい考えて選んだおもちゃのお家♪で
ぽーそーハーサーと息子が遊んだり、
お芋のスイートポテトを焼き焼きしたり


P1390301.jpg


P1390317.jpg


P1390319.jpg


P1390324.jpg


P1390326.jpg


P1350895[1]


P1390412.jpg


P1390397.jpg


P1390351.jpg


ごくごく穏やかで
とっても柔らかな時間を満喫しましたよん。


P1390337.jpg


P1390353.jpg


P1390390.jpg


P1390400.jpg


縁って不思議ですよね。
ぽにょを私が、迎えなかったら?
そうちゃんにビビビ!とこなかったら?

次女ちゃんと私のミスがなかったら
ハムサラ授からなかったんですよね。


P1390404.jpg


P1350510[1]


色んなこと
しくじったことや
困ったことも
今では、全部ひくっるめて
キラキラ輝く思い出なんです。

ブログ通じて仲良くしてくださる
お友達さーん、いつも見守ってくださって
ありがとうございます。

私、思いのままにブログ描いて
自分の幸せ満喫してますが
また、お友達の素敵なブログにも
遊びに行かせていただきますね~
マイペースですが、これからも
ぽーそーハーサー共々ヨロシクお願いしますね。

いつまでも~いつまでも~
笑顔のままで~

いやぁ~おめでたい♪の4わんに
ポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪




春一番の風が、吹き荒れ~
さっきは、ピカッ!と、光り
雷が、鳴り響きました。





P1360249.jpg


P1360258.jpg


P1360254.jpg


思わず、4わんを抱きかかえた私です。

でもね~この小さな体と短い腕では、
みんなを守ることが、大変!と気付きました。
両手両足で、なんとかしないと!

今年の梅は遅咲きで、白梅は散ってしまったけど
枝垂れと、紅梅に、思いのままにが
咲き誇ってます。


P1360260.jpg


P1360261.jpg


P1360147.jpg


P1360152.jpg


P1360165.jpg


ハムりんを高さある石に登ってねーって
モデルちゃんお願いしたけど、
うまくいきませーん。

そんなハムりんですが、
今日朝からお空が青く快晴なので
お庭で、走って遊ぼうね~って、いつものように
私がふざけてると。。。
ノリノリのはずのハムりんが、お膝に乗って来たんです。


P1360213.jpg


P1360219.jpg


えっ?って、いつもと違うハムりんの
体チェックしたら、
右耳が、外耳炎になってしまってました。
多頭飼いだと、お耳ペロペロ舐め合ったり
小さな傷は、起こり得るよね。

急いで、イケメンせんせのところへ診察に行きました。
診察台の上で、大人しいハムりんに

「やんちゃさんなのに、私には甘えるけど
 センセのことは、きくのですね~」と、
意味ないトークしちゃって。。。

「とっても痛くて、
 とっても怖いんですよ!
 この子達は、痛いって言えないんですよ。」って、せんせの言葉に
激しく反省した私でした。  

わかってることなのに
私が家族にいつも
「痛いとかしんどいとか言えないから
 気を付けてあげて!」って
言ってる立場なのに。。。

ごめんね~ハムりん。
セフェム系抗生剤を1週間と、
プレドニンって、ステロイド5mgを4分割
1日1回3日間。。。
お薬のんで、また診ていただこうね。
なんだか~いつも陽気で元気なハムりんだから
少し???になると
私とっても自分を責めちゃいそうです。


P1360247.jpg

P1360284.jpg


P1360277.jpg


P1360281.jpg


P1360270.jpg


P1360273.jpg


火曜日から
息子と娘と4人で韓国旅行なのだけど
パパさんにお願いしてるものの~
ハムりん、お願い無事でいてね。。。

そーーんな私の元に
パンチママさん→ミミとロッキーの部屋から、贈り物が届きました。


pageうめ2


P1360296.jpg


とっても優しいパンチママさんの
ひだまりのようなブログとお人柄に
いつも癒されてる私なんですよ。
ぽーそーハーサーもとっても喜んでます。
素適な贈り物ありがとうございました。
これからも仲良しでいてくださいね。

ととと。。。と喜んでたら、
ピンポーン♪と、
縁あって、着付け教室でお教えしていた
近くの大学病院の女医先生でした。

母校の大学に戻られるので
着付けのお稽古は先日で終了でした。

22年の夏から一人で綺麗に着付けが出来たらと
お教えしながらお手伝いして。。。

たまぁにお菓子教室もさせていただいて
楽しいひと時ご一緒させていただきました。


うめ1page


地元の趣きある和菓子を持って、
ご挨拶に来てくださいました。

これから先、光差し込む未来に
活き活きと活躍される姿が目に浮かびます。

どうぞ、お元気でお過ごしくださいね。
私の方こそ、色んなこと学ばせて頂きました。
ありがとうございました。。。

人間の家族や
愛犬に何かあると、いつも
医療に関わる仕事であること
ほんの少し役立つのが、救いです。
ぽーそーハーサー♪
わんぱくでもいいよー。
逞しく育ってね♪

Ok♪毎度あり~の4わんに
ポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

4わんとの暮らしにも慣れて、きっと1匹飼いだと
あれれのれ?くらいシンプルな気持ちになるね~って
ぽーそーハーサーと朗らかに、過ごしてる私です。


P1350510.jpg


P1350513.jpg


P1350540.jpg


毎日のお散歩やケアも
4わん分をなんとか自分のペースで
こなしながら~
時々トリミングも楽しんで~

そんな賑やかファミリーなんですが
お出かけや遠出は、全員参加は無理なんですよね。

その1.運転が極めて下手なんです。
その2.オフ会とかでおトイレに行けないくらい
    みんな後追いするんです。
その3.実は、余裕で参加して、みんなと
    おしゃべりしたいのでしたよーん。

と言う感じなので、今回選抜は~


P1350572.jpg


さしすせ・サラちゃんでーす♪


P1350514.jpg


P1350517.jpg


P1350520.jpg


P1350525.jpg

小さなサラりんは、とってもとっても
人が好きで、お客様やお友達のお膝に
するするる~と、抱っこされちゃうから
楽ちーーん♪と思いきや、なんとー


P1350549.jpg


P1350550.jpg


P1350526.jpg


P1350548.jpg


P1350552.jpg


P1350554.jpg


お友達わんこに、高音でガウしちゃいました。
耳をつんざく高音と、勝気な早技のサラりんは
「私のこと??」と、おすまししてます。

今回は、バリ島でチョイスした可愛いピンクの
ふわふわなお洋服着せてあげたら
毎日裸で暮らしてるので、即効脱いでましたわん。
日々の暮らしが全部バレちゃいますね。

わんこの世界でも、これぞ!女の子!て感じが
伝わって来たサラりんずでしたわん。


P1350537.jpg


P1350539.jpg


参加させていただいたのは、
お家から40分くらいのドッグカフェ♪
お友達のダル吉さんお家のちーずくんの
バースディなので、お誕生日song♪歌って
ケーキいただきました♪


P1350534.jpg


P1350535.jpg


ちーずくん、これからももっともっと
幸せになってね。
ダル吉さーん&よっちゃん♪


P1350578.jpg


P1350546.jpg


お誕生日のお祝いに参加出来て
嬉しかったですよん。

素敵なおみあげもいただいて
いっぱいおしゃべりして
みなさーん、ありがとうございました。

きっと、おひとり様でのオフ会参加初めてのサラりんも
心に残るひととき~だったと思います。


P1350605.jpg


P1350606.jpg


P1350608.jpg


P1350557.jpg


P1350566.jpg


P1350570.jpg


P1350567.jpg


ふみさん、お世話ありがとうございました。

あんちゃん、そらさくちゃんとっても可愛かったよん。

まきんさーん、いつも美しいちまきちゃんとみぞれちゃん
見てるだけで、嬉しいよん。

蘭ままさーん、チワワちゃん3匹キュートなトリオですね。

りかさーん、小さくてお目目ぱっちりんこの
るぅちゃんと、ぽにょ一家が親戚なんて
感動しちゃいました。
今度は、ぽにょおばちゃんにも会ってあげてね。

牧ちゃーん、色んなことお話出来てとっても
嬉しかったデス。
やや年上ですが、気持ち若いのでこれからも
どうぞ、ヨロシクお願いしまーす。
睦月ちゃんのパピヨン疑惑?ごめんね。


P1350597.jpg


P1350586.jpg


P1350580.jpg


P1350610.jpg


P1350641.jpg


P1350629.jpg


P1350612.jpg


P1350630.jpg


P1350614.jpg


P1350635.jpg


サラからも、みなさーんにありがとございまーすと
ヨロシクとのことです。

わんわんわんわん、次は誰?の4わんに
ポチッとね。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
こんにちわんわん♪

最近、暑くて食欲なくて
食べなきゃ!って酸っぱい献立頑張ると
食べ過ぎる~という
オモロイ行動回路繰り返してます。


pageカサブランカ1


そんなある日
お友達とランチ行って美味しかったと
お家で話すと、必ず娘に
「行こう!」と、おネダリを受けて
ポカフルール4周年記念特別コース♪
行って来ましたよん。


ぽにょ 5285


ぽにょ 5288


私ね、たまぁに料理人に変身するんですが
食べに行った時の献立で
実際に味わった食感って
オリジナルメニューのプランを
発想させてくれるんですよね。


ぽにょ 5289


ぽにょ 5293


彩りや、食材にも発見あるしー
お家ご飯も頑張らなきゃ!です。


ととと。。。


ぽにょ 2305


ぽにょ 2330


PLフィルターで、水面の映りこみ
撮ってみたり
お庭のお花撮ってみたり~


pageカサブランカ


沖縄旅行で、楽しんだ紅型コースターの
後処理仕上げて、出来上がりましたよん。


ぽにょ 5298


またまた楽しかった
沖縄の空と海~
あの時のこと思い出しました。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


8月の声を聞いたら
ここんとこ夏には、訪れてるバリ島に旅行します。
自然が損なわれず、現代社会と絶妙に融合してて
経済格差は存在するのに
人々は、何の迷いもなく
祈りと共に1日を過ごす~
そんな癒しの島です。

スパやエステのエッセンスや施術にも
バリスピリット感じます。

そんな~バリ島リゾートのささやかなアロマの香りを
お贈りしたいと思いマス。
今まで、こんなんしたことないけど
1度やってみたかった!!
プレゼント企画でーす。
現地で、これは!!ってアロマを
調達して来ますのでー

ジャンジャンご応募くださーい。
読み逃げの方も、いつも長いくどい文章
苦手~って方も、コメント欄に

1.アロマ系エッセンシャルオイル&ソープ
  (ex.ローズ、ラベンダー、カモミールなどなど)

2.アロマ系マッサージオイル
  (ex.ローズ、ラベンダー、カモミールなどなど)

香りの選択は、希望のアロマ♪

例えば、ローズとかレモングラスなどなどの
お好みあればお書きくださーい。
ご希望に沿って調達して来まーす。
(見つからなかったら、ごめんね。)

限定2名様にさせていただきますね。
2名様は、応募して欲しいわん。


ブログ初めてから
たくさんのお友達と仲良くしていただいて
わんことの暮らしも、より楽しめて
これからの日々をまたまた笑って暮らせるようにと
感謝を込めての企画で、ゴザイます。
これからもぽーそーハーサーよろしくお願いしマス。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


とまた、長いんですが~
ハムりんに続き、サラちゃんの
2回目トリミング行って来ました。


ぽにょ 5301


ぽにょ 5303


いやぁ~
今回も全部自分で!ってことで、かなりの悩みが。。。
サラりんごめんね~


ぽにょ 5319


ぽにょ 5308


ぽにょ 5329


ぽにょ 5330


ぽにょ 5309


11時から5時過ぎまでかかっちゃいましたよ。


ぽにょ 5331


おまけに、お顔カットを嫌がるサラりん庇って
私左の親指鋏で、チョッキンしちゃいました。
なかなか血が止まらなくて
サラを切らずによかったー!!と、
胸を撫で下ろしました。。。


ぽにょ 5332


ぽにょ 5312

ぽにょ 5317

今回は、サラりんの大きなお目目を
活かして、お顔の輪郭をとってみました。
仕上げや修正をセンセがしてくださったので
すっきりんこ小顔のサラりんに仕上がりました。


ぽにょ 5320


「なんてー可愛いちっちゃいお顔!」って
センセから絶賛されて
私飼い主ながらも、嬉しくて
指の痛さも忘れて喜んでました。


ぽにょ 5306



次回は、旅行帰ってから
ぽにょのトリミングの予定でーす。

長ーいお付き合いありがとうございました。

旅行のお留守番頑張るわんの
4わんにポチッと押してね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
トリミングゥスクールの本格的カットの
モデルちゃん第2番目は、サラりんでーす。



ぽにょ 4938


ぽにょ 4936


サラりんは、軽くて素直で
とってもいい仔なんですが、
長時間のケアは、苦手のようでした。


ぽにょ 4939

ぽにょ 4947


ぽにょ 4953


ぽにょ 4963


バッグインして電車に乗るのも
スクールも喜んでいたんですが、
私が、センセのご指導の下、またまた
5時間少しの我慢が、限界だったようで
最後は、座り込みストライキ状態でした。


ぽにょ 4945


それでも、ハムりんとはまた違って
全身シザーで、揃えました。


ぽにょ 4971


ぽにょ 4926


ぽにょ 4929


ぽにょ 4928


なかなか鋏使い難しいのですが
少し変わって行く私が、見えて嬉しくて仕方ないんです。
サラりん、ぽにょと似てるカットスタイルなので
なんだか間違えそうですね~
我が家の女の子は、ややロングで
男の子は、スッキリんこにしようかなぁ?と
うきうきわくわくしていまーす。


。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。☆☆☆☆☆。。。


月に1回くらいのペースの仲良しさんとの
パン教室で、今までとは違うF値や露出を
色々設定して、パシャパシャ撮りました。


ぽにょ 5039


ぽにょ 5048


ぽにょ 5062


ぽにょ 5046


なんだか光のとり入れ方が、難しくて~
美味しそうに見えるかしら???


ぽにょ 5051


ぽにょ 5045


ぽにょ 5063


そんな楽しいおしゃべり中心のパン教室から帰ると、
なんとールミックスのパンケーキレンズが
入荷しましたよーのお電話がかかりました♪♪


ぽにょ 5075


ぽにょ 5076


嬉しくて、PLフイルターまで買っちゃいましたわん。

実は、7月の初めから沖縄へ
小田さんツアーで旅行するんです。

青い空と、果てしなく碧い海を撮りたくて♪
ずーーっと欲しかったのでーす。

お家に帰ってから~
次女ちゃんの病院実習のお友達が花金に
お家に遊びに来るってことなんで
パンナコッタと、
アメリカンチェリーのフランを焼いたのを
早速撮りましたよん。


ぽにょ 5066


ぽにょ 5074


標準ズームのF値設定で撮った写真と

ここからは、ボケボケレンズでーす。


ぽにょ 5079


ぽにょ 5086


とっても明るいレンズなので
腕磨かなきゃ!!ですね。


ぽにょ 5106


ぽにょ 5104


わんわんわんわん
ママも思いっきり明るいわん!の
4わんにポチッとお願いしまーす


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
サラりん手術後から
案じていたよりも元気に、よく食べて
楽しく動いてます。





最初は、カツンコツンとあちらこちらに
ぶつけては、「れれれ?」だったカラーも
今では、使いこなしては
ぽにょのことを恐れさせてる?こともあるんです。


ぽにょ 2568


サラのカラーが、当たったり近づくと
ビビるぽにょが、滑稽で
サラりん頑張れ!って応援したくなります。
 
ご飯の途中でも
ぽにょが、サラにご飯を「どうぞ~」って
なることもあるんです。


ぽにょ 2599


そんな魔力と威力を得たカラーとも
今晩の抜糸で、お別れですわん。


ぽにょ 2592


無事に手術を終え、
経過も順調で、ホッとしています。
我が家の4わん、みんな手術完了ですわん。


。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


暑かったり、湿度高かったりで
食欲もや下降気味な今日この頃、
ブルベリーとヨーグルトで、
デザートを作りました。

ブルベリーをコンポートにして
煮上げ、下の層のゼリーを仕上げました。


ぽにょ 2606


ヨーグルトは、やや柔らかめのゼリーにして
ブルベリーの実を添えて固めました。
お口あたりのいい、ヘルシーなデザートの出来上がりです。
ヨーグルトの酸味と、ブルベリーの酸味が
コラボしてなんとも美味しくいただけました。

先日来から通い始めたお絵かきなんですが
こないだの緑の絵を仕上げる段階で
色んな色合いを表現しながら描いてると

「この絵の中には、
 さわやかな風が吹いているような
 そんな感じがするから、風を描いてみなさい。。。」
センセが、アドバイスくださいました。
私の大好きなやわらかな風♪♪♪
そんな風を感じる絵だなんて
なんとも言い表せないくらい嬉しくなりました。

私の感性の趣は、そうですよね~


ぽにょ 2610


風のような人になりたいんです。

春の陽だまりにやわらかくそよぐ風
夏の照り返しの厳しい中をさわやかに
吹き抜ける風
秋の紅葉の中木々の煌く葉を舞上がらせ
運ぶ風
冬の凍える空から舞う白い雪を
躍らせる風~
色んな場面で、何の見返りも持たず
吹き抜けては、さわやかな気持ちにさせてくれるような
そんな人になりたいのです。

でもね~現実的に絵の中に風??って
まったく困りながら仕上げたの巻きでした。
課題が一段落したら講評会があるんですが
ホンとにお上手な方々ばかりなんです。





素敵なお写真を後でゆっくり味わいたくて
手持ちの携帯で、撮っちゃいました。
ながーい目で見ながら、絵を描くことが
私の楽しみのひとつになれたら~と
目を細めてまーす。

いつか、可愛く描いてねーの4わんに
ポチッとお願いしますね。



 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


ぽーそーハーサーファミリーは、
もうすぐ1周年を迎えます。

そうなんです。
ぽにょのオメデタ♪
ハムサラ誕生から、6月17日で1年なんです。


ぽにょ 2564


ぽにょを迎えて、ぽにょの子供が欲しい?って
まだまだ未来予想図にこんな4わんの
賑やかな日々を描いてなかったのに
いきなり、そうちゃんを迎えて
なーーーんと、
そうちゃん1歳になってすぐの
6月17日にハムサラ誕生しました。

育児放棄やら。。。
パパさん育児。。。
ハムサラいたずら。。。

様々な出来事ひとつひとつが
つい昨日のことのようにかけがえなく
心の奥底に残っています。


ぽにょ 2600


たくさんのお友達が
ぽーそーハーサーに会いに来てくれました。
おかげ様で、人間大好きわんこ大好きな
ハムサラと相成りましたわん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。


命の神秘と不思議
そのかけがえのない
自然の織り成す生命のバトンに
ハムやサラの遺伝子を繋いで行きたいなぁとか
思ったこともあるんです。


ぽにょ 2577


ぽにょ 2601


ぽにょ 2572


でもね、今がいっぱいいっぱいで
私の身の丈相応以上の
賑やかな暮らしさせてもらってるから
まずは、この仔達が健康で無事で!!と
願いながら
ラストの避妊手術は、サラりんです。
サラりんは、2.5kgなので
小さな体が、やや心配でしたが
かかり付けのセンセとの信頼関係が
サラにもいい影響を及ぼして
病院大好きなので、尻尾振り振りお預け出来ました。


ぽにょ 2561


ぽにょのような癒合不全が
起きないかどうかの術前検査もOKで、
術後も、カラー付けていつもどおり
楽しく遊んでは、ご飯にガッついてます。

健康な体にメスを入れることへの
疑問とサラへの不憫な思いは、
「長生きしてね」の願いに変えて
サラの笑顔が、応えになるといいな。


ぽにょ 2560


そーーーんなサラりんの手術後
みんなでお庭で遊んでいたら
こんなゴージャスな蝶が、飛んで来ました。
「極楽蝶??」
「クロオナガアゲハ??」
図鑑で調べてもわかりませーん。


ぽにょ 2585


サラのお見舞いに来てくれたのかなあ?
なーんてまたまた、ファンタジックワールド
全開になりそうなので、〆まーす。
ちゃんちゃん。。。

サラりん日にちがお薬だわんの
4わんにポチッとお願いしますね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


最近のことなんです。

4わんのお散歩コースを毎日少しづつ
変化もたせて、
「え?曲がるの?」
「ここいいの?」って、
振り返りアイコンタクト送るわんズに
笑顔返しながら~季節のうつろいや
風の匂いを感じてます。


コピー ~ ぽにょ 2548


コピー ~ ぽにょ 2541


ぽにょ 2533


2日ほど前に、
とあるお家の玄関から「あっ??」と、
出てこられたのは、長女次女長男3人共
中学受験の塾でお世話になった理科のセンセでした。

私自身は、今の仕事柄理科系は得意なハズ?ですが
ホンとはね、国語と数学の方が好きでした。
心揺さぶられる恩師との出会いって
そのセンセの教えられる教科を好きになって
いつのまにか得意科目にしちゃいますよね。

長女も次女も、今の進路は、このセンセに出会ったことが
土台になったような。。。そんな気がします。
息子は、経済学部なんですが理科で褒められた記憶が
微かにあります。
頑張る心を導く~そんなお人柄です。

そのセンセに
「やさしくて、子供達の個性を尊重されるお母さん」って
言われて、びっくりしたんです。
私の子育ては、頑張っても頑張っても、
悩み多きものでした。

ただ、自分のために自分を磨くと言う作業は
いつか自分自身の形に見えない財産になるよって
子供達に語って来たんです。
センセは、ご結婚されて
今は赤ちゃんの育児真っ只中だそうです。
奇跡のような再会は、4わんとのお散歩のおかげですね。


ぽにょ 2512


ぽにょ 2513


ぽにょ 2514


と、またまたお話脱線ですが、
サラりん3回目のスクール行って来ました。


ぽにょ 2517


ぽにょ 2515


ぽにょ 2516


3月半ばから、不定期に通い始めた学校も
後、残す実習時間は3わんとなりました。

スクールからご指定の実習犬ちゃんケアしながら
身を持って教えられたことや
こうして、マイわんこを連れて大阪まで
通うひとときは、少し不安でそれぞれに
いつもと違う個別に濃密な時間を感じて
日頃おろそかな心の交流を深めてました。

大丈夫かな?
成し遂げられるかな?と
案じていたスクールですが
次回そうちゃん・ぽにょ・ハムと終えたら
終了試験受けておしまいなんです。


コピー ~ ぽにょ 2527


コピー ~ ぽにょ 2528


生まれて初めて触ったバリカンが
怖くて、わんこに怪我させないか心配で
わんこが動く度にビビッいた私が、
今は、流れに乗ってケアできるかも?になりました。
カットは、少しセンセがコソコソと
伝授してくださったことを参考に
アレンジしていきます。


コピー ~ ぽにょ 2537


サラりんは、お顔周りカットしながら
やっぱりおリボンくくりたくて
トップ伸ばして、ひとつにくくることにしました。
まだ、伸びきれていない毛があるから
もう少し時間かけて、トップノットラッピングして
おリボン楽しみまーす。

そんな~とある日
あくあさん→シロツメクサ日記から
素敵な贈り物が届きました。


pageあくあ


困難な中、前向きに生きて行かれる
東北の方々の力強い香りの漂うお菓子とシールに
綺麗なマックくんとミクちゃんの
お写真です。

自然界の災害は、いつ??どこでなんて
予想だにできないから
東北の方々の受難と再起を他人事でなく
受け止めて、見守らせていただこうと
また改めて感じました。


pageあくあ1


あくあさん、ありがとうございました。
家族で、楽しく味わっていただきますね。

いつか、様々なことお会いして
お話したいですね。

またおしゃべりのお誘い??と
大笑い4わんにポチッとお願いしますね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»


