マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ホントに、ずいぶん長くブログ書かずにいました。


180 (2)


なんだか忙しさと、趣味とに追われて、
ずーーっと、ぽそハサとは、遊んでいたんですが
ご無沙汰~でした。


179 (2)


ごめんなさーい。


316.jpg


ふとふと、4月24日にそうちゃんの6歳のお誕生日を
お祝いして。。。。。


062.jpg


お友達や
お友達わんちゃんのこと
懐かしくて、記事描いてまーす。


218 (2)


861.jpg


272 (2)


私は、相変わらず1ヵ月に
何度か?ぽそハサのトリミングしたり
絵を描いたり
ステンドグラス制作したり


322.jpg


仲良しのお友達とお出かけしたり
娘と旅行して
毎日を楽しんでます。

私たちにとっては
1年って四季の移ろいと共に過ごす
繰り返し訪れるシーズンズですよね。

でも、わんこの生涯は
そんなに長くないから
時には、こんな風に思い出刻んでは
懐かしさに感謝を込めて
今を生きて行こうと改めて感じました。

そうちゃんには、サツマイモで
おイモのそうちゃんを
制作してお祝いしましたよん。


216.jpg


毎年、そうちゃんのお誕生日には
イキリアが零れるように咲いて
祝福してくれます。


078 (2)

ぽにょも、ハムサラもみーーんな笑顔で
元気でーす♪


111_201504262112187f6.jpg


ステンドグラスは、6面の薔薇模様の
スタンドを仕上げました。
作りたい作品が、いっぱいあるので
わくわくしてまーす。

最後に、小田和正さんの
「そのままの君が好き」を
そうちゃんのお誕生日に贈りまーす。

♪そーーのままの君が好き
  どんな時も変わらないで~
  いーつも遠くを見ている大きな心が好き~♪



そのままの君が好き





ピアノもゆるーーく続けてますが、なかなか上達しませーーん。

じゃ~またね♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

   
9月13日は、ぽにょの4歳のお誕生日でした。


P1380796_20120924233825.jpg


P1410955.jpg


20110913105020c10[1]


家族みんなで、笑ったり歌ったりして
定番お芋のケーキ焼いて
ぽそハサが、目を輝かして食べる姿に
元気で過ごしてくれてること感謝していました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ぽにょとの出会いは、偶然だったけど
私たち家族にとっては、必然だったんでしょうね。


P1420077.jpg


P1410793.jpg


P1410818.jpg


P1410842.jpg


P1410910.jpg


大好きなお姉ちゃん達が
働いてられたペットショップで
無邪気に遊ぶぽにょの姿を1ヵ月くらい
娘たちと見に行っては、笑顔になってました。

先代犬のチロルを亡くしてから
生涯わんこを迎えないと言い切ってたパパさん。。。

私自身は、子育てや義両親のことや
仕事にと、いっぱいいっぱいで。。。

まさか~わんこのママとして
またまた子育てを楽しむ日々が訪れるなんて
考えもしませんでした。


P1410986.jpg


P1410914.jpg


P1410917.jpg


反抗期と思春期が入り混じり
殆ど会話しなくなった時期の息子から

「犬飼わへん?」という
心の拠り所のようなつぶやきを聞いた頃、

出会った小さな存在から
私たちの手を再び繋いで~
賑やかな日々を運んでくれるキセキを感じました。

ぽにょとの出会いから始まった
今日までの軌跡は、そんなかけがえのない
奇跡と、輝石☆☆☆の数々☆☆☆

そうちゃんを迎え
ハムサラを授かり
様々なお友達との出会いがありました。

子育てもね~
「おかん、子育てイマイチやね~
 三人とも、全然立派じゃないね~」と
語る娘と息子達なんですよん。

楽しいこと大好きで
毎日を悔いなく過ごしながら
家族の誰かに困難が降りかかると
俄然団結することだけが、私の自慢の家族です。

でもねーー
ごくごく普通に健康であることに感謝出来るのが
みんなの美徳と信じてるから。。。

「人間子育ても、イマイチだけど
 わんこの躾も皆無で
 ただただ、人間大好きな陽気ハムサラと
 やさしく家族思いのそうちゃん
 常にハンデを武器に前向きなぽにょ~といい
 個性は、豊かで面白いわ!」と、
なんとも辛口な指摘をする子供達です。


P1420086.jpg


P1420001.jpg


P1420018.jpg


P1420008.jpg


P1420076.jpg


庭を駆け回り
お家の中を飛び回り
わんこの家族で寄り添ったり
もみくちゃになったりしながら
私たちに笑顔をくれるぽそハサのとの始まりは

やっぱりーーぽにょなんですね。

お調子者で楽しいハムを構いがちな私なんですが
いつもどこにいても
気がかりなのは、ぽにょのこと。。。

そして、そんな私の心の
シンパシー感じてるような
ぽにょのまなざしに
ごく自然に気持ちが落ち着きます。

明るくて楽しい家族の日々を
一段と、笑顔と笑いてんこ盛りにしてくれる
わんこ達との出会いのキセキを
運んでくれたぽにょ~


P1420047.jpg


自己主張しながら
ぽにょらしく、これからも
家族団らんの日々を満喫してね。


そーーんなぽにょのお誕生日に
えるままさんから
大きな大きな素敵なプレゼントが
届きましたわん♪


pageえるまま1


毛虫ちゃんのベットであり
トンネル遊び出来るナイスなグッズに
シリーズ毛虫ちゃん2匹デス♪


P1410957.jpg


P1410933.jpg


P1410944.jpg


P1410951.jpg


P1410953.jpg


いつもいつも、わんこのハートを
わし掴みにするピンポイントな贈り物に
ぽそハサは、狂喜乱舞です。

さっそく、中に入っては
通り抜けたり、くつろいでましたよん。


P1410935.jpg


P1410936.jpg


P1410938.jpg


えるままさーんのセンスに
感激しながら
毎日の暮らしが一段と愉快になっちゃいました。

そして、そして。。。
美優ちゃんままさんから
産地直送の美味しい梨が届きました。


P1410665.jpg


P1410667.jpg


美味しくて、ジューシーで
みんなでニコニコしながらいただきました。
ぽそハサも、時々お裾分けを喜んでましたよん。


P1410668.jpg


いつもいつも、お心遣いに感謝してまーす。

お友達からの贈り物に喜ぶわんこの笑顔が、
こんなにも私の心を
清清しくしてくれることが
何よりもイチバンのキセキなのかもしれないですね。

これからもヨロシクわんわんの
4わんにポチッとね。
  

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
ぽにょです。


P1380168.jpg


27日に大きな手術を受けました。
全身麻酔は、何回目かなぁ?
何度も受けた気がするよ。

目を怪我した時や
お腹の手術の時や

いつもいつも
気が付いたら、カラーして
体がジンジンと痛くなってたの。
心配そうなみんなのお顔見ると
早くお家に帰りたくなったよ。


anigifぽにょヘルニア


お家に帰ると、そうちゃんや
ハムサラが、「どうしたの?」って心配そうに
迎えてくれて、みんな優しくしてくれるから
甘えてしまうこともあるの。

今回は、お腹の正中切開と
鼠径部分の2ヵ所の切り口で、
お腹の半分以上が縫ってあるの。
最初は、声を出すのも痛くて鳴けなかったの。


P1370929.jpg


P1380029.jpg


P1380073.jpg


P1380107.jpg


P1370798.jpg


でもね、ハムサラが陽気に遊んでる姿を見ると
ついつい、遊びたくなったり
外へ出たくなったり
普通に過ごすことがどんなに
楽しいことかな?ってしみじみ感じたよ。

たくさんの応援や励ましありがとうございました。
みんなよりは、筋肉の再生遅くて
これからも色々気を付けながら
抜糸も時間がかかるかも?だけど、ママは、
「再生遅いけど、精神的な再生や復活早いね!」って
笑ってたから、頑張るね。


P1370807.jpg


P1370734.jpg


P1370770.jpg


P1370898.jpg


いつもいつもそばにいてくれるそうちゃんと
楽しそうに過ごすハムサラと
お庭にもお花がいっぱい♪
早く元に戻って走り回るね。


P1380129.jpg


P1380130.jpg


P1380133.jpg


P1380134.jpg


昨日は、真ん中お姉ちゃんが
春のお茶会で
ママさんが、お着物着付けてました。
お花の中を歩くお姉ちゃんの後ろ姿は
お花みたいにキラキラ華やいでました。

今日、手術後の検診で次の検診は
1週間後と言われました。
抜糸は、少し先になるかも?だけど、
ぽにょなりの自然な回復に、身を任せますね。
ホンとにありがとうございました。

健康ってありがたいわん♪の
4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
4月の22日は、仲良し→まきんの秘密基地のまきんちゃんお家の
ちまきちゃんのお誕生日なので、
我が家のそうちゃんは、24日で3歳♪ということで、


hyouga10_20110425111051[1]


201104251114267d6[1]


201104251111459ec[1]


201104251111460ef[1]


2011042511133816e[1]


2011042511133922b[1]


201109131153174a3[1]


ご一緒にお祝いしちゃいました。


P1370617.jpg


P1370597.jpg


P1370592.jpg


P1370616.jpg


P1370613.jpg


P1370599.jpg


P1370600.jpg


今回は、橿原のミク☆でね♪ってことで、
待ち合わせしてたんです。

でもねーお天気イマイチどころか?
雨だし、前日は大雨で暴風とか、我が家のパパさんが
三重からまきんちゃん大丈夫?って心配するから
どうかなぁ?とか思ってたのですよん。


P1370610.jpg



P1370608.jpg


でもね~
雨が降ろうと、風が吹こうと
大笑いで、楽しく過ごせましたよん。
久しぶり~に可愛いロイ君ファミリーにも
お会いできて嬉しかったです♪

P1370605.jpg


ロイ君初めて見た時に、そうちゃんハム系?って
お顔が大好きになったんですよー。

ミク☆のカフェで、一緒にランチしてから
我が家へ移動して、



リボンくくったり、自宅待機組だった
ぽにょとハムとサラが、めちゃ喜んで
お客様大歓迎してくれて~


P1370626.jpg


P1370624.jpg


P1370645.jpg


P1370646.jpg


20110425111507881[1]


私♪スイートポテトしか
作ってなかったのに、
笑い転げて、おしゃべり止まらないし、
あっという間に、夕方でしたよん。


P1370629.jpg


P1370635.jpg


P1370637.jpg


P1370638.jpg


P1370639.jpg


P1370648.jpg


P1370649.jpg


ただ今、トップノット伸ばし中の
ちまきちゃんが、後少しで結びやすくなるのが
とっても楽しみで、まきんちゃんとリボン同盟になっちゃいそうです。


P1370672.jpg


P1370641.jpg


P1370642.jpg


P1370676.jpg


まきんちゃんと、ちまきちゃんの出会いや
みぞれちゃんが家族になってからの色んなお話♪
うんうんって頷きながらお聞きしてました。

みんなそれぞれの思い出の中に笑顔と
ドキドキはらはらや
その時々の感謝や満ち足りた思いがあって
時を刻んでは、今へと辿り着いてるのね~って。。。


P1370714.jpg


P1370711.jpg


P1370709.jpg


P1370707.jpg


P1370706.jpg


そして、こんな風に
お誕生日を無事にお祝い出来たこと。。。

これから始まる未来への幸せな道のりに光が差し込むのねって~

私ね、ぽにょの鼠径ヘルニアの手術控えてるから
いつもより以上に
家族の健康にジーーーンと来るんですね。


P1370683.jpg


P1370698.jpg


P1370651.jpg


P1370656.jpg


P1370657.jpg


P1370666.jpg


P1370669.jpg


これから、どんなことがあっても
その時々に、心込めて
幸せに届く道のりを手探りで歩いて行こうね~っ。。。

いつもいつもわんこ家族を守りながら、
そーーっと控えめにみんなの絆を大切にしてくれてる
そんなそうちゃんに語りかけながら
ギュッと抱っこしました。


P1370729.jpg

P1370678.jpg


P1370681.jpg


P1370680.jpg


まきんちゃんから
とっても可愛いオーダー♪カフェマットいただきました。
こんなの欲しかった♪♪♪ビーム届いたのね。
愛用しまーす。
ありがとわんわん。。。

また、遊んでね♪ってちみちみちゃんへ。。。
ぽーそーハーサーより~

また、おしゃべりしようね♪ってまきんちゃんへ。。。
ぽにょママより~

弾丸トークびっくりんこの4わんにポチッとね。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
陽気な性格の私なんですが、
時々、予期せぬ深刻な事情がのしかかって来まーす。

元気でニコニコ暮らしてても、
家族が多いと何かが起こる?確率高いですよねー。


ぽにょ 3817


私の大切なぽにょのことなんです。
ペットショップに4ヵ月月齢くらいまでいたから
我が家で生まれたハムサラのような
無邪気さは持ってないけど
私の大切な大切な宝物。。。

1ヵ月くらい飼う?どうしよう?って
思い悩んで迎えた初めての 私イチバンの愛犬なんです。


コピー ~ ぽにょ 274


コピー (2) ~ ぽにょ 670


コピー ~ ぽにょ 542


コピー ~ ぽにょ 549


お家に迎えたら
ややボケな性質が愛らしくて、
ダンナ様のそうちゃんを迎えて、

2匹との暮らしが楽しくて楽しくてたまらなかった

この幸せが、どこまでも続くと信じてやまなかった

夏の日ーーー
突然の事故で、片目を失ったぽにょへの
様々な思いは、あの頃の私を思い返す度に
胸がいっぱいになります。
まだ1歳にもなってなかったぽにょのこれからの
長い犬生を思い馳せて、左目が見えないままの
不自由な暮らしをどんなにか悲しみ心砕けそうになったことでしょう。

でもね~
ぽにょは、とってもとってもポジティブで
私に「ドンマイ!」って
一歩踏み出す元気をくれて。。。
笑える行動を見せてくれて。。。


P1350798.jpg


P1350799.jpg


P1350801.jpg


そーーんなぽにょが、ハムサラを生んでくれたから
我が家は、賑やかで陽気さ倍増しちゃいました。

4わんが、限界だったから
ぽにょの避妊手術と左目インプラントを
1年ちょっと前に、お願いして、またまた
癒合不全という致命的な事態に遭遇しちゃいました。
でもね~ぽにょは、強運の持ち主かな?
手術の度毎に、我儘君臨パワーアップしながら
悠々自適に過ごしてます。

そーーんなぽにょの見えてる右目を
先日損傷しちゃいました。
右目の充血と血痕を見た時は、
さすがの私も卒倒しそうになりましたよん。

心がちぎれてもね、そこはなんというか?
医療人のはしくれちゃんなので、冷静に応急処置が
施せるんです。
多分仕事モード変身ボタンONかな?

次の日の朝イチでの診察で「結膜損傷」と
診断されました。
私が応急処置したジクロードとヒアレインの点眼が
適切な判断だったそうです。(ホッ。。。)

なんとか炎症も治まり出血も吸収されて
今はほとんど元通りなんです。
お目目が大きくて、やや出てるから
負傷する危険率高いんですよね。
おまけに、サラに攻撃しかけるから自爆するんです。

左目が見えないから、
右目だけは、決死の思いで守ってあげたくて
ちと、過敏になっちゃった私なんです。

そんな診察時に、徐々に大きくなって来てる
そけいヘルニアが、心配でお聞きしたら
手術確定しちゃいました。。。

癒合不全の危険があって~
全身麻酔何度も受けてて~
そけい部分の筋肉薄くなってるかも?
カントンが起きるかも??
はぁあああ。。。またぽにょが辛い思いするって
考えると、どよよ~んですが、
だからこそ、どんな時でもケア出来るように
スクールで学んだし、ぽにょは強運の持ち主だし、
「ドンマイ!!」って、術後のケアを万全にしてあげたいので
今は、ゴールデンウイーク前手術予定してます。

ぽにょの介護三昧の連休を送る予定でーす。
仲良しのお友達ちゃん、予定がややこんな感じに
なっちゃいました。

5月は、静かに暮らしますね。


ぽにょ 6234


ぽにょ 6287


たしかなことは、
ぽにょが、生きることを心から楽しんでること。
心強く強運の持ち主だということ。
愛する家族に囲まれてること。
心から信頼する主治医のセンセが、いてくださること。

そしてそして、
たしかに、ぽーそーハーサーが家族である
絆を感じながら暮らしてるということ。

本日マジメな~お話でした。
応援してねん!の4わんにポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

そうちゃんのスクールケア後の写真を
アップしてたら、少し暗め?かもと、
適正露出を考えルンですが、
液晶で見たお写真と
パソコン画面で見ると
やや違うかも??


ぽにょ 2838


カメラの奥深い世界の
入り口で、困りながらも
楽しんで、写真撮ってます。。。


ぽにょ 2831


ぽにょ 2869


そうちゃんは、ハムサラのパパで
ぽにょが、育児放棄したハムサラを
愛しく慈しんで育ててくれた心優しいわんこです。
そんなそうちゃんの穏やかな性質を
思いながら撮りました。


ぽにょ 2852


ぽにょ 2840


ぽにょ 2849


ぽにょ 2850


ボケ~??ピント外れ??かもですが
なんだかーノスタルジックで
ファンタジックな大好きな世界かも?です。
カメラを色々触りだすと、レンズが欲しくなりますね。
やっと、レンズ欲しい病を発症しました。

なんだかーホンとスロースターターですが、
ボケをいっぱい出せるレンズを
エイッ!って、エンターキィ押して
買っちゃいましたわん。


ぽにょ 2864


ぽにょ 2866


写真撮られて、ややお手上げ~で
眠そうなそうちゃんが、
可愛かったです。


ぽにょ 2868


ぽにょ 2872


横に来た引っ付き虫草を
いっぱい付けて、お庭で遊んでたハムりんも
撮りました。。。


ぽにょ 2833


ぽにょ 2861


ぽにょ 2812


お庭には、今の時期
あんまりお花咲いてないのですが
私が、昔から大好きで植えた白いカラーが
ひっそりと咲いてたので撮りました。


ぽにょ 2815


カラーのお花に
私が、イメージするスピリットのような雰囲気
出せたかなぁ?


ぽにょ 2819


ぽにょ 2828


そんなこんなで、カメラにややハマり気味~な
ぽにょママでしたわん。

ハマってるのは??
落とし穴??って言いたい4わんに
ポチッと押してね。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

なんだかーもうずいぶん長いこと
学校に通ってるかも?

学校のご指定のわんちゃんクリアして
お家のわんちゃんをモデルちゃんにと

サラりん♪ハムりん♪と、電車も余裕??で
私、その気になっちゃってました。

そうそう、先日のお誕生日に書いたように
お利口ちゃんで、イクわんそうちゃんなら
電車もハムサラどころじゃないくらい
カンチコチン??と、何にも考えずに
いつものように~最寄り駅までパパさんに
送ってもらったのです。

お家からバッグインせずに、車の中で~と
なんだかーえっ??
そうちゃん、バッグが苦手だったんです。
もがいて、もがいて、行きの駅に着く前に
ファスナーを怖しちゃいました。
なんだかハムサラ思い出して
羽の生えた天使に思えちゃいました♪♪♪

とほほのほ。。。

思えば、そうちゃんとぽにょは、
バッグインの練習なんてしたことなかったのです。
そうちゃん、ごめんねー。
ってことで、お顔少し出しては、隠しながら
なんとかー無事到着しました。
学校へ着くまでに、ヘロヘロになってた私です。


ぽにょ 4508


ハムサラみたいに、バッグに入ってくれないので
学校へ着くと、小道具準備する間ゲージに
入ってもらいましたよん。


ぽにょ 4493


ぽにょ 4491


そして~
ケアは、いつものようにスムーズに楽ちんに
素直にさせてくれました♪♪♪
そうちゃんは、バッグ苦手って理解してなかった
私が、悪かったのねー。


ぽにょ 4504


ぽにょ 4503


ぽにょ 4498


きれいにほわほわピカピカになって
お家に帰りましたよん。


ぽにょ 4496


次回は、ぽにょを連れて行く予定です。
お目目のことも、全部センセにお話して
理解していただきました。

今日から、ぽにょのバッグインの練習始めてます。
どうなるかしらん???

そーーんな今日この頃は
パン教室やら


pageイチゴ


絵の画材買いに行った時に味わい深い香りに
つられて~おうどんをつるとんたんで
食べちゃいました♪


pageイチゴ1


楽しい楽しい毎日をありがとうね♪
ぽーそーハーサー♪♪♪
ポチッと押してね!

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
お正月ののんびり感も
もうそろそろ~普段の生活モードに戻さないと!
ですね。。。

年末には、去年のぽにょのお産前後に
主治医のセンセと何度も何度も
話し合って相談して予定していた
ぽにょの避妊手術とお目目のインプラントを
していただきましたが、

まだまだ~
サラの避妊手術と
ハムりんの去勢手術を控えてるんです。



ぽにょの避妊手術前には、
そんなに不安はなかったのですが
術後に、癒合不全の心配があり
センセが、再縫合を強靭にしてくださり
時間がかかりましたが、落ち着いて来ました。
術後のホンの少しの出血から
英断してくださり
退院を伸ばして、処置してくださったセンセに
頼もしさをひしひしと感じました。
小さな体にメスを入れることや
縫合糸との異物認識って不安ですよね。

ぽにょの主治医のセンセは、
最新式の血管シーリングシステム(VIO300D)を導入してられます。

血管等を縫合糸を使わずに閉鎖・癒合できるため、
お腹の中に残す縫合糸を最小限にすることができる機械です。
糸を使わず、数秒で血管を処理することが出来るため、
手術時間短縮にもつながります。
また、近年ミニチュアダックスフントなどの犬種で
問題になっている縫合糸反応性肉芽腫などの発生を
最小限に抑えることが出来ます。

若くて熱心なセンセのおかげで、
たんぱく質の何か?要因かも?の
組織への融合不全の
内臓や腹腔内での出血の心配が
消失してホッとしています。

なんだかー目に見える健康や元気さからは
予知できない術後の出来事に
少し心配したのですが
今は、こんな風に浸出液もなく~

ぽにょ 2062

ぽにょ自身も動きたくてたまらない様子なんです。
今日は、お庭でみんなで遊ぶ時間に少し参加して
その後は、私が毛布で包んで抱っこしていました。



そーーんなぽにょのブラッシングの許可が下りたので
カラーを取り、腹帯もはずし、
全身を丁寧にブラッシングすると
毛玉が見つかりました。
お目目も、術後からの腫れや充血は
少しづつひいて来てー
インプラント特有の色目の不具合もないような
良好な状態のようです。

来週は、
ハムりんの少し盛り上がってる歯茎の診察と
サラりんの避妊手術前の血液検査と
ぽにょの癒合不全の原因究明の血液検査に
3わん連れての病院です。



近くてー納得出来るまで説明してくださるので
信頼してお世話になっている獣医さんに
感謝しながら
質のいい暮らしと心配ごとを解消するために
頑張りますねー。

わんわんわんわんー健康がイチバン♪
の4わんにポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
9月の13日で、
2歳のお誕生日を迎えたぽにょ。。。

コピー ~ ぽにょ 134

初めて私がわんこのママとしての自覚持って
迎えたぽにょ。。。

コピー ~ ぽにょ 129

可愛くて、それでも大丈夫かなぁ?
私にお世話できるかなぁ?

コピー ~ ぽにょ 163

家族は快く迎えてくれるのかなぁ?と、
思い悩んでは、会いに行き
勢い、連れて帰っちゃったぽにょ。。。

またまた私の思いが先行して
迎えたそうちゃんと、戸惑いながらも
仲良しになってくれて~

コピー ~ ぽにょ 201

ハプニングありーの

コピー ~ ぽにょ 204

アクシデントありーのでしたが

コピー ~ ぽにょ 184

春に交配しちゃって

コピー ~ ぽにょ 187

6月17日に授かったハム

コピー ~ ぽにょ 080

とサラ♪

コピー ~ ぽにょ 081

可愛くて可愛くて仕方のない家族の思いや

コピー ~ ぽにょ 128

視線は、ベビーズに注がれ~

ぽにょも寂しかったのかなぁ?


子育て放棄に加え、

コピー ~ ぽにょ 099

なんだかーハムサラと遊ぶのはそうちゃんで

コピー ~ ぽにょ 100

ぽにょがポツン!と孤立してることが

コピー ~ ぽにょ 101

気にはなってたんです。

コピー ~ ぽにょ 110

そのぽにょが、
ここ1ヵ月くらい前から
サラに対して~

コピー ~ ぽにょ 123

イジメと言うのかなぁ?
「ううう。。。」と、突然制裁するんです。

コピー ~ ぽにょ 126

サラも負けてなくて応酬するものの
体が小さなサラは、「キューン!」と
鳴くこともあるんです。

コピー ~ ぽにょ 088

事故も心配だけど~
心の傷も気になります。

コピー ~ ぽにょ 091

ぽにょの気持ちってどうなのかなぁ?
イチバンにいつも大切に接してるのに
可愛らしさや
家族がパピー特有の魅力に
魅了されてるのを感じ取ってるのかなぁ?

コピー ~ ぽにょ 092

ぽにょへの愛情は
言葉にできないくらい深くて
両手に抱えきれないくらい大きいのになぁ。。。

ぽにょが、しんどさを乗り越えて
お腹で大切に育てて
命がけで生んでくれて
1ヵ月頑張って母乳あげてくれた
かけがえのない子供達だよ~
ぽにょとそうちゃんに似た
とーーっても気持ちやわらかな
可愛い子だよ~

コピー ~ ぽにょ 137

この子達に会えたのは
ぽにょとそうちゃんのおかげ~
この子達と暮らせるのは
家族みんなのおかげ~

コピー ~ ぽにょ 136

きっと、今は見えなくなってる
家族の絆を毎日の暮らしの中で
感じてるよね~

コピー ~ ぽにょ 188

きっと、今はうまく表現できない
家族の賑やかさを楽しみながらも
どんな風に育んでいいかわからないのね~

コピー ~ ぽにょ 095

4わんの暮らしは、誰か一人が欠けたら
バランスを崩す正方形の一辺一辺のように
みんなの心と体が成長したら
お互いの辺を結ぶように
対角線も交差して、その真ん中で
みんなに同じようにシンパシー送って
感じ取って行きたいなぁ~
そーーんなことを思いながら
ぽにょを抱きしめる秋の日のことでした。。。

コピー ~ ぽにょ 208

私、仕事してるので帰宅したら

コピー ~ ぽにょ 212

4わんとーーっても喜んで
お迎えしてくれるんですよー。

コピー ~ ぽにょ 215

そーーんな笑顔を撮りたいなぁ~と
玄関にカメラ待機させて
帰宅したら、わんズショット撮ったんですが

コピー ~ ぽにょ 152

あんまり喜んでくれるので
奇声あげちゃってーー
ブレちゃいましたよん。

コピー ~ ぽにょ 153

そうそう、

ぽにょ 224

とーーーっても美味しそうな
鳴門金時頂いたので、

ぽにょ 227

スイートポテトと

ぽにょ 228

栗入り、スイートポテトタルト♪

ぽにょ 231

作っちゃいましたー♪

ぽにょ 234

秋の味覚に
大笑いの4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

ここのところ~
雨がしめやかに降り続いたりして
季節の移ろいを肌で感じながらも
過ごしやすくて、食べ物美味しい芳醇な秋の到来に
思わずお顔がほころびますね~

pageランチ1

アップがズレたのだけど、
25日のランチの写真アップし忘れたので
載せますね~

pageランチ2

フレンチって、芸術かも?って
いつも思うのですよー。
スープは、パンプキンのソルベに
熱いスープを注いでくださいました。



冷え~冷えだけど、熱い??
味わったことのない未知との遭遇?
この食感が、なんとも美味でした。

pageランチ3

スイーツもいつか~
体が動く間に
コルドンブルーで学びたーいですね。



そーーんなこと夢見ながらも
今は、この仔達と過ごす時間がなによりも
幸せなんです。

pageハーサー7

ぽーそーハーサーありがとうね~

pageハーサー8

最近は、お留守番時間長いけど

pageハーサー1

みんなで、仲良しにしてくれて

pageハーサー2

玄関にマイ自転車止めたら

pageハーサー3

一斉に、駆けて来てくれて

pageハーサー4

4わん狂喜乱舞のお出迎え~

pageハーサー5

毎日が楽しくて愉快で仕方がない

pageハーサー6

そんな暮らしが、ずーーーっと続くといいね。。。



時が経って、
みんな年老いて
誰かが旅立つこともあるかもしれない~



残された者達で
今のこと懐かしく思い出す
そーーんなひとときがあるなら



その時の私に伝えてあげたい~



幸せな時間を存分に味わって過ごしたら
時が止まって欲しいような気がするけど
きっと、今日がとても幸せなら
明日もきっと、楽しくて~♪→どこかで??聞いた?
だからこそ
今に感謝して
楽しまなくっちゃね♪
そーーんな風に過ごして来たよー♪



愉快痛快ーなんつーかい?の
4わんにポチッとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


