マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
寒くなりましたねー。
我が家のわんこは、年間通じて裸ちゃんなので
私が留守の間は、床暖房か?
回廊の日差し注ぐディベットで殆ど寝てまーす。


そーーんな田舎ののどかなぽそハサも
ビックラ!のお客様が来られましたよん。


008_2013120523281743c.jpg


九州新幹線マニアののありんちゃんと
のありんままさん♪
私、シャイだしブログで時々拝見するだけで
お会いしたことないので
少しドキドキと、我が家で?私でいいのかな?と
おもてなし♪の不安もございました。


020_20131205232905a63.jpg


でもね~
今回のプランも美優ちゃんままさんが
グングン!ズンズン引っ張ってくださり?
またまた乗っかっただけの私でしたが、
有難かったー♪ってしみじみ。。。

そんな気持ちを心に残してくださった
のありんままさんのお人柄でした。
話してるとねー、楽で心から共感できることがあるの。
私は、結構誰とでも仲良くなるね~とか
そんな風に言われるけど、
本質的に、心から信頼出来るってお友達になるのは
時間のかかる人なんです。
いいトコロも
あれれ?なトコロも
尊重出来て、お互い理解出来るって
嬉しいですよねー。


005.jpg


ところで、ところで、
今回のプランは、
「宿取れないからー泊めて!」って
美優ちゃんままさんからの連絡に始まりました。

美優ちゃんお家の美優ちゃんかりんちゃんと
のありんちゃんお家ののあちゃんりんちゃんは、
親戚さんなんです。

鹿児島と、富山の中間??で、白羽の矢が立てられましたよん。


。。。。。。。。。。。。。。。

~11月30日~

のありんちゃんお家のじいじさんを
京都のお寺に納骨されて、
京都から近鉄特急で
我が家最寄りの駅までお二人で来られました。

その前後に、
おちゃっぱさんが、ウメコさんを駅まで
送迎してくださってました。

我が家の犬小屋で
お茶をしましたよん。

少し前に買った
デロンギのエスプレッソマシーンに
ハマってる私なんですが、
みんなの前でのバリスタごっこは、
緊張しちゃいますね~
クレマは、キレイに出るけど
ラテアートは、奥が深いでーす。
楽しみながら、進化しまーすね。


001_2013120523280392b.jpg


最近よく作るカラフルマカロンは、
今回は、ストロベリークリームと
スタンダードなバタークリームに
クーベルチュールのガナッシュクリームと、
3種のお味をご用意しました。


002 (2)


お口に優しく柔らかで
バターの香りが芳醇なフロランタン♪


004_201312052328124a1.jpg


上用粉仕立てのジェノワーズに
渋皮栗と丹波黒豆を巻き込んだ米粉ロール♪

ローストしたアーモンドを
シュガーコーティング重ねて
テンパリングチョコを
カバーリング繰り返したアマンドショコラ♪

少し前から
何を作ろうかな?と、
楽しいプランニングの中で、
中娘ちゃんが、
「おかあさんのマカロンは、
 ピエールエルメのマカロンくらい美味しいから
 マカロンは、イチオシ!」なんて言ってくれたので

褒められて?勘違いもして??

こーーんなメニューになりましたよん。


009 (2)


012.jpg


おちゃっぱさんと、のありんままさんは
同級生だしーーー
ウメコさんとのありんままさんは、
お会いしたことあるしーーー
美優のままさんとのありんままさんは、
わんちゃん親戚同士だしーーで、


111.jpg


私は、場所とお笑いと甘い香り提供して
モチロンおもてなし犬も
おおはしゃぎでした。


098.jpg


日が暮れ始めると
美優ちゃんままさんが送ってくれたお魚を
みんなが、料理してくれて
のありんままさんからおみあげのさつまあげも
美味しくいただいてーー


045 (2)


046.jpg


お酒が、進みましたよん。


041_201312052329088da.jpg


ウメコさんが買って来てくれた地ビールも
ラベルやお味がバラィティ豊かで
色んな笑いや、ネタが盛りたくさんになりました。

ウメコさーん~
遠いところありがとうね。
私が、魚どうしようって?ってネタに
助っ人メールと、毎回楽しいお人柄~
ホンと、一緒にいてて楽だよーん。


178.jpg


おちゃっぱさーん~
パパさんにもお世話になってありがとうね。
いつもね、おちゃっぱさんとは、
なかなか会えなくても
すーーっと、自然に接することが出来るって
安心してるの。
気持ち平安になれるよー。
おみあげ♪お祝いありがとうね♪


148.jpg


057.jpg


027_201312052329072ce.jpg


ホンと、夜遅くまで
飲んで、笑って、食べて~
とっても楽しかったでーす。
私に出来るかな?って、宴会の女将?ごっこも
アッという間の夢のあとさきのようでした。

ウメコさん、おちゃっぱさーん、
また、かめちゃんも一緒に宴会しようね♪
アフタヌーンティもねっ♪

1泊目の美優ままさん&のありんままさんの
ぽそハサ民宿は、こんな夜の巻き~でした。

続きは、奈良観光大使ごっこの巻きでーす。

賑やか、大騒ぎ大好きだわん♪の
4わんにポチッとね。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

初々しい物語の始まりは、どんなだったのかしら?


20100709152743255_20130617155753.jpg


156.jpg


幼い頃、童話やおとぎ話の続きが
わくわくドキドキ楽しみで
眠りにつくまで、夢見心地だったような~


20100706142534026_20130617155751.jpg


20100618221242d37_20130617155707.jpg


20100703201257be4_20130617155710.jpg


そーーんな。。。
天使が降りて来て
魔法をかけてくれたような~
語り尽くせない喜びと
溢れ来る感激の中で過ごした
ハムサラの誕生でした。。。


私は、嬉しかったことや
感謝したことを
ずーーーっと覚えてるタイプなので
今でも、アクシデントは、あったけど
ハムサラが無事ぽにょの自然分娩で
私たち家族に会いに来てくれた始まりの瞬間が
色鮮やかに甦るんです。


20100729222249a0c_20130617155712.jpg


20100712231210188_20130617155744.jpg


ぽにょの育児放棄で、
わんこの子育ても経験しました。
アッという間のパピーのひとときを
満喫しながらも
時が、そのままそーーっと
止まってくれればいいのにと
そんな風に思うような日々でした。


2012061819403297c_20130617155749.jpg


201010201631332f8_20130617155747.jpg


201008300706191a0_20130617155705.jpg


ハムサラは、無邪気で
天真爛漫で
いつまでもいつまでも
幼いパピーの気持ちで接してしまうような
「人は善で、とっても大好き~」を
全身全霊で伝えてくれます。


20110621000006ae9_20120618193924_20130617155714.jpg


ブログは、ただ今犬小屋の建築で
目いっぱいなので
滞りがちですが、
ブログを通じての
出産や育児を支えてくれた人たちのことも
大切な大切な宝物であり
思い出です。


116.jpg


108.jpg


092.jpg


086.jpg


084.jpg


081.jpg


077.jpg


4わんと笑って、
はしゃいで、
遊んでは、
汚れた体をトリミングして。。。


076.jpg


074.jpg


069.jpg


060.jpg


049.jpg


041.jpg


037.jpg


014.jpg


ありふれた他愛ない日常が
とつても幸せに思える私が、
今練習中の

~愛をとめないで~





を弾いて、ハムサラに贈りまーす。
お聞き苦しくてごめんなさーい。


ずーーっと、
ずーーっと、
一緒にさわやかな朝を迎えて
夜のキラキラ星を数えて。。。
笑顔でいようね。


ぽそハサありがとうね♪にポチッとね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
去年の今頃も、こんな風に~
お祝いしたよねーって♪


719_20130501233028.jpg


716.jpg


742.jpg


仲良しのまきんちゃんお家のちまきちゃんが、
22日で7歳のお誕生日を迎えたので
24日に、お誕生日だったそうすけと~
一緒にお祝いしましたよん。

ちまきちゃんは、我が家のぽにょと
同じ匂いのする?高貴な女の子デス。


759.jpg


みぞれちゃんは、キュートな可愛い子♪


893.jpg


るぅちゃんと、りかさんもお祝いしてくれました♪


791.jpg


私が、忙しくてなかなか会えないけど
いつも、会うとはしゃいで
おしゃべり止まらないお友達です。

ミクニで合流して
我が家で、お茶しましたよん。

ルビーちゃんと、るぅちゃんママのりかさんは
電車で来てくれました。
いつ見ても、ちっちゃくて可愛いるぅちゃんです。


747.jpg


706.jpg


712_20130501233030.jpg


790.jpg


少しお菓子作って、そんでもって~
わんこには、お芋でデコレーション風に
ケーキ作りましたよん。
我が家のわんこは、芋兄ちゃんと
芋姉ちゃんなので、お芋大好きなんです。


752.jpg


796.jpg


803.jpg


811.jpg


820.jpg


824.jpg


845.jpg


お客様にと、切り分けたケーキを
一瞬で、かぶり付き、ペロン~と
食べたぽにょの早業にみんなで大笑いしましたよん。


758.jpg


773.jpg


881.jpg


おしゃべりして、笑って~
サラが、るぅちゃんに時々狙い打ちするのが
申し訳なくて~


895.jpg


897.jpg


898.jpg


900.jpg


858.jpg


アッという間のひとときでした。

ただ今、建築中のわんわんハウス♪
出来上がったら、来てね。


887.jpg


892.jpg


894.jpg


まきちゃん、りかさん、
遠いところありがとうね。

ぽそハサからもヨロシクね~
に、ポチッとね。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
忘年会シーズンですね。

9日に、仕事仲間お友達ちゃんと
我が家近くのフレンチ♪のお店で
コースいただいてから~


pageおこちん1


わが家で、お茶♪の忘年会楽しみました。


ぽにょ 6431


思えば、
嫁いでからずーーーっとこの仕事に携わり、
困難に遭遇する度に
助けてくれたお友達さんです。


ぽにょ 6447


ぽにょ 6445


尊敬する存在だから、
私も頑張らなきゃ!って
心奮い立たせてくれる
そんな憧れと目標と仲良しの混在した大切な人たちです。


ぽにょ 6420


モンブランタルトは、以前作ったから
今回は、お抹茶の生地に
クーベルチュールのホワイトチョコと
甘栗を散りばめたリッチテイストのロール
仕上げましたよん。


ぽにょ 6419


相変わらず、お客様大好きな
ぽーそーハーサーは、大はしゃぎでした。

またまた新しい概念の仕事と法律改正あるけど
乗り切れるかな?ヨロシクねん♪
そーーんなお友達と年忘れ忘年会でしたよん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


12月って、街角にイルミネーション♪
奏でるクリスマスソング♪♪♪
きっと君は、来な~い♪って??
そんなことないない!!


ぽにょ 6449


ぽにょ 6451


ぽにょ 6462


ぽにょ 6465


来てくれましたよん。
お約束の。。。。おこちん♪→☆ココ☆ブログと、
ふうこちゃん♪→☆おもちゃのcha茶々☆
晩秋京都旅行の2日目に、
奈良のぽーそーハーサーのお家まで
足を伸ばして来てくださいました。


ぽにょ 6611


今回のこのプラン♪
いつだったかな?
おちゃっぱさんから、
おこちん関西上陸の噂を聞いて、
お会いしたーい♪と念願叶いましたよん。


ぽにょ 6469


ぽにょ 6497


ぽにょ 6442


私の仕事の予定が、なかなか目処立たず
日にち確定するまで、紆余曲折あって
今回参加出来なかった大好きなお友達ちゃんごめんね。

きっと、また来てくれるよね?
そーーーんな気がした愉快な一日でした。


前日は、京都観光満喫されてから
14日は、奈良観光?というか?
お友達が、いっぱい来てくれましたよん。
ウメコさんとこうめちゃん→こうめ日和
かめ子さんとメイちゃん→やんちゃメイの毎日
おちゃっぱさんとウーロンくんとジャスミンちゃん→『中国茶などいかが?』byおちゃっぱ
ダル吉さんとこつぶくん♪


ぽにょ 6540



ぽにょ 6534


ぽにょ 6535


ぽにょ 6512


みんなに送迎やら、お料理やら
いろんなお手伝いしてもらって
助かりましたよん。
ありがとうね。


ぽにょ 6529


ぽにょ 6530


ぽにょ 6531


ぽにょ 6532


ぽにょ 6518


最近ね、私娘から「マグロのまぁちゃん」と
呼ばれてます。
いつもなにかしら、動いてるからですって??
そんな風にも思わないけど
停止したら、大変なことになるのかなぁ?

ブログでいつも楽しませてもらってるお友達♪
お会いして、おしゃべりしながら
楽しく過ごせる♪
わんこもとっても楽しそう♪って
素敵な時間をありがとうね。

今回は、ちと調子に乗ってるハムりんが
ウーロンくんと遊びたくて
しつこくまとわり過ぎて、ごめんね。

日々野生野放し生活で、
陽気なハムりんは
誰でも、いつでも乗っかって遊んでくれる!って
自己チューかも?です。
子育てもちと困難あったから、心引き締めて
わんこ躾けまーす。
モチロン楽しみながらね。

私の手作り一汁一菜と、スイーツ♪
召し上がってくれてありがとうね。

オモシロク編集したのは、
ウメコさんやおこちんとこで
見て笑ってくださーい。

じゃ、またね。
わんこ入り乱れ気の早い忘年会だったわん♪
の4わんにポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

ピンポーン♪
わんわんわんわん♪

そうです。
宅急便、お客様などなどピンポン♪が聞こえると
いきなり4わんが集合して大合奏します。


ぽにょ 5396


pageちょこ&みんと


いつもブログで、素敵なお写真とほんわか~な
気持ち届けてくださるちょこ&みんとさんから
とってもキュートなお菓子をいただきました♪


ぽにょ 5388


時々お菓子職人の私♪
思わず、お顔にこにこ♪
見ても幸せな気持ちになる愛らしさと
食べてもほんわか幸せ気分になりました。


ぽにょ 5398


素敵な贈り物ありがとうございました。
とーーーっても嬉しかったですよ♪♪♪


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


9月13日♪
ぽにょの3歳のお誕生日なんです。


ぽにょ 5371


ぽにょ 5379


月日の経つのは早いものですね。
ぽにょを我が家に迎えた時は、息子はまだ高校生でした。

反抗期と、ちと背伸びしたいかな?って時期に
口をきかないとか男の子の考えてること
よくわからない状態の私が、「犬飼いたい~」って
時々ポツンとつぶやいてた息子の言葉
心の中でリフレインしていて~


ぽにょ 5407


CIMG0297_20110913115133.jpg


1ヵ月くらい通いながら迷ってた
ぽにょを、やっぱ家族に!!って心決めた時
きっと、きっと、家族が増えて
やわらかな幸せが膨らむよ~って
神様が、授けてくださったのね。


着物 235


ぽにょ 138


ぽにょ 114


dog1_20110913115134.jpg


困った時は、凹むものの~結構能天気な私は
いきなりー!!な行動もとっちゃいます。


ぽにょ 793


ぽにょ 810


初めて責任あるわんこのママとして
ぽにょを迎えて、その愛らしさや可愛らしさに
ぽにょの家族が欲しくなり、そうちゃん迎えてしまいました。

ぽーそー♪夫婦は、
1年後には、ぽーそーハーサーファミリーに
そして、1年を過ごして成犬近く成長した
ハムりんサラりんが、家中走り回ってます。


ぽにょ 179


コピー ~ ぽにょ 1854


コピー ~ ぽにょ 201


コピー ~ ぽにょ 163


思えば、小さな偶然が縁を結び
確かな必然に推移するまで
驚くようなこともあったけど~
今がこうして、幸せな時間なら
ずーーっと、どんなことがあっても
これからもつながってゆく。。。そんな気がします。

悲しいかな左目の視力がないぽにょだけど、
自己主張100%で、
マイペースで楽しく日々過ごしてます。
幸せのものさしって、
こんな風に、前向きに光輝く方向へと
伸びていくものなのね~って
ぽにょに教えられたことは、数え切れないんです。


ぽにょ 3774


ぽにょのために、願わくば安全で
ぽにょが安心するトリミングを!って、
私をスクールに通う気持ちにまで
心動かしたんですよ。


コピー ~ ぽにょ 2322


やや、家族の中ではおばさん化してるかも?だけど、
やっぱり、ぽにょに出会った偶然が
縁という命紡ぐ糸の始まりだったのね~と
ゆうこちゃんワールド全開の
オメデタイ日でーす♪


ぽにょ 5435


毎年、ぽーそーハーサーのお誕生日には
わんこ向けスイートポテトを焼いてましたが
ちょこ&みんとさんにいただいたギモーヴの
肉球があまりにも可愛くて、
色々てんこ盛りおイモおイモケーキを
創作したしましたよん。


ぽにょ 5431


家族みんなにお祝いしてもらって
ますます、ぽにょらしさに磨きかけて
いっぱい幸せになるんだよ~

次は?誰のお誕生日?って聞きたいわんの
4わんにポチッとお願いしまーす。

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

5日の土曜日のことです。

我が家は、娘が2人と息子がいるのですが
上の娘と息子が、お肉大好き♪なので
以前から、おネダリされていた
叙々苑行って来ましたー。

チョコ

お友達と行くのも楽しいけど
家族だと、まったーく自然体なので
お肉食べるのもがっついて
愉快なおしゃべりしながらー
楽しかったですよ~

チョコ1

チョコ2

チョコ3

ここのお店って
サービスと言うか
接待が、かゆいところまで手が届くんです。
かゆくなかったら?
「かゆいところはないですか?」ってくらいの
心配り~従業員さんの教育訓練が
お見事ですね♪

久々のとろけるお肉にお腹いっぱいになって
帰りは、IMPの
犬々房DOGMIND覗いて~来ました。
息子が、ここのわんこは、
キチン!とわんこの社会性身に付いてそう!と
感心していました。

チョコ4

法人へのわんちゃん派遣とかもサービスあるようです。
わんこ達~
家族として迎えられる仔ちゃんも幸せだけど~
こんな風に多くの人を癒す使命の元に
過ごすわんこもいるんですね~

。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。

お出かけの次の日は、
バレンタインのチョコレートのお教室
お願いされて頑張りました。

チョコ11

なにしろ~普段の生活がてんこ盛りのお家に、
生徒さんをお招きするので
お掃除と、ごちゃごちゃの整理から
始めました。。。

チョコ5

なんとかー見られるお部屋に変身させてー
今年は、オランジェット用の
オレンジスティックを
葉付きぽんかんで作った分と
サバトンのオレンジを
食べ比べたりしながらー

チョコ6

チョコ8

和気藹々と、
テンパリング作業や
生チョコ調整に

チョコ9

型抜き~と
楽しく可愛い仕上がりに
思わず笑みが零れる時間があっという間に
過ぎちゃいました。

お稽古の合間にお茶を~と
今の季節に美味しい飛鳥ルビーで
イチゴのムースを作り食べていただきました♪

ぽにょ 2314

いつもいつも~
こーーーんなボケボケな私なりに
誠意は込めてるものの
頼りないのに
着付けにしても
お菓子にしても
喜んで通ってくださる方々に
着物を心から好きになってもらえるお手伝い~
手作りお菓子を面倒に感じなく作っていただけたら~と

チョコ10

そんな気持ちで接しています。

生徒さんの仕上がりは、温度管理と融点の管理が
難しいチョコの作業では、なかなか
キラキラりんのハートにならず。。。
それでも、華やかなチョコの箱つめは
幸せの宝箱のように
見えちゃいます。

テンパリングは、繊細でとても
緻密な作業なんですよ~
次回の課題にねーと、お見送りです。

今年のヒットは、プリッツを
こんな風に愛くるしい型抜きで
チョコスティックに仕上げた
天使と靴です♪

チョコ7

人様から比べたら
ホンとに小さな私の手なんです。
この小さな手に、
笑顔と幸せと満足感を
届ける技を授けてくれた私の先生方や
今は亡き産んでくれた母に感謝を込めて
今日の記事を書きました。

ママさんもままが大好きなのねー!と
わんわんわんわん
元気をあげるわんの4わんにポチッと
お願いしますね。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
大切な大好きなお友達からー

そうそう~北野御一緒したママさんです。
中高と長女が、ご一緒でずーーーっと
綺麗で素敵な方♪って
憧れてました。。。

夏と冬に、大阪のホテルで
保護者と先生方の交流パーティがあってー
計12回のうち~お仕事でNGの1回を除いて
11回参加してました。。。

色んなゲストさんや
交換留学生のスピーチに
タイから留学されていたお嬢さんは
伝統舞踊を披露されたことが今も
目を閉じると、思い浮かぶくらい~
母国を誇り、文化を伝える国と国との
架け橋のような~小さな親善大使さんのように
微笑ましく見とれていました。。。

そーーんなお友達が、ブログ見てるよ!って
メール下さり、簡単なチョコのレシピアップしてね♪
とのことなのでー
去年の記事からのコピーですが

オランジェットと
ナッツチョコのレシピです。
今年は、葉付きポンカンでオレンジスティックを
作りましたよん。

オレンジとチョコって案外
合うんですよ。

ぽにょ 1768

オレンジの皮の甘く煮たスティックを
ぽにょママは、ナポレオンとかのブランディーに
5日くらい漬け込みます。
こんな風に鮮やかなオレンジの洋酒漬けです。

ぽにょ 1770

チョコレートは、クーベルチュールのチョコを
細かく刻み、テンパリングします。

ぽにょ 1772

後は、オレンジステックにチョコをナッペして
乾燥させます。
美味しいですよ。

簡単お勧め~ナッツチョコは、
お砂糖とくるみとアーモンドを
フライパンで炒ります。

。。。分量は。。。
くるみ 50g
アーモンドスライス 50g
砂糖 20g

クーベルチュールチョコレート 125g
グランマルニエ  15~20g
(お好みで~コアントローでもいいですよん)

ぽにょ 1771

同じくテンパリングしたチョコに
まんべんなくチョコをコーティングして、
乾燥させます。

ぽにょ 1774

しあげにココアパウダーをふりかけて
出来上がり~です。

ぽにょ 1769


ぽにょ 2508

チョコは、食べられないわんの
4匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
そうすけでーす♪

コピー ~ ぽにょ 1034

ボクのお誕生日にお祝いのコメントや
言葉をたくさん頂いて、
ぽにょママは、とてもとても感謝してまちた。
お笑い顔のプーさんのケーキを
ぽにょと分け分けして食べたり
家族のみんなが「ハッピーバースディ♪」を
歌ってくれまちた。

24日の日に
春休みなのに、サンタさんが?
チガッタ!!えるまましゃんが→マルチー’S DAYS

ぽにょ 1013

こんなにたくさんのプレゼントを贈ってくれまちた♪

コピー ~ ぽにょ 1000

えるままさーん、

コピー ~ ぽにょ 990

ありまとぅございまちゅ。

コピー ~ ぽにょ 996

ボクとぽにょは嬉しくて
クンクン匂って遊んでまちた。

コピー ~ ぽにょ 997

お揃いのご飯のフードデッシュに
ママさんは感動してまちた♪

そうすけのお家はおもちゃいっぱい
パラダイスでつ♪

「プレゼントって心に花束をいただいたようね?」
ママさんの口癖~でつ。

コピー ~ ぽにょ 972

ボクの心は、お花で満開でつ。

ぽにょ 1018

ママしゃんの大好きな白いサツキが
もうすぐ満開でしゅ。

ぽにょ 1019

そんなそうすけのお家のお花なんでつが。。。

コピー ~ ぽにょ 1020

このお花の名前を

コピー ~ ぽにょ 1021

ママしゃんが

コピー ~ ぽにょ 1028

「イキシア?」

コピー ~ ぽにょ 1030

「すいせんあやめ?」と

コピー ~ ぽにょ 1031

悩んでまつ。。。

コピー ~ ぽにょ 1022

お天気がいいと、お花が一斉に開きまつ。

コピー ~ ぽにょ 1029

少し曇ってると、

コピー ~ ぽにょ 1017

こんな~

コピー ~ ぽにょ 985

元気ないでつ。。。

コピー ~ ぽにょ 986

ぽにょは、相変わらず

コピー ~ ぽにょ 1025

休憩したり

コピー ~ ぽにょ 1011

ボクと遊んだり

コピー ~ ぽにょ 998

ボケたり

ボクの後を付いて来たりしてまつ。

コピー ~ ぽにょ 967

オメデトウ♪の花束をいっぱい
もらって、ボクは嬉しくて

コピー ~ ぽにょ 1024

お話してまつが

コピー ~ ぽにょ 976

何が伝えたいのかな?と、考えたら

コピー ~ ぽにょ 973

ボクもみんなに花束を
心やお顔や仕草で表現して

贈れるそんなわんこになりたいでつ♪

コピー ~ ぽにょ 977

1歳になったから
そんなことを思うボクでちた!

コピー ~ ぽにょ 974

みなしゃん、これからもぽにょとそうすけを
ヨロチクね!

お後がヨロチイようで。。。
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
なかなか日常が忙しくて、
ブログの更新やら書き込むとかに、
集中できずいたんですが、
お友達のブログとかに影響受けて、
マイペースでカキコして行こうかな?と、思ってます。

わんこネタは、ヘルスラボの犬との幸せ研究所に書いてます。
マルチーズのぽにょと、そうちゃんのことばかりですが・・・・。

そうちゃんは、‘あぶる~むさん‘と言うブリーダーさんで、
こちらも掲示板に時々おじゃましています。

あちこちと気が散るので、心機一転、
ブログでおしゃべり♪
と行きますね。

・・・・
ところで、昨日は、ぽにょりん♪
(調子に乗るとこの呼び方をするんですよ)
のお誕生日で、
色々お祝いして、家族でHAPPY BIRTHDAYも歌って、
盛り上がりました。
わんこのために、悩んでシフォンケーキのベーシックを焼いて、
ほとんど無糖で植物性の生クリームを薄くナッペしたんで、
人間様は、イマイチの味わいのようでしたよ。

ぽにょりんとそうちゃんは、感動して、凄い食いつきなんで、
ベストショットを撮る前に、ケーキが無くなっておりまする。
嬉しそうに美味しく食べてくれてありがとう!!

昨日の感激!!

美味しく食べてくれた2匹に
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 | BLOG TOP | 


