マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今頃~なんですが


733.jpg


739.jpg


745.jpg


我が家のマルチーズぱぱさんのそうすけが
4月24日で、5歳になりました。


599_201404252037037ed.jpg


600.jpg


早いものですね。。。


154.jpg


176.jpg


203.jpg


208.jpg


ぽにょの相棒になってくれれば~と願い、
埼玉県のブリーダーさんから
飛行機でやって来たそうちゃんは、

アッという間に、ハムサラのパパになり
ぽにょと仲良く、ハムサラを見守り~
いつも穏やかな優しい気持ちで過ごしてくれてます。


372_201405122354259ab.jpg


295_20140512235403699.jpg


279.jpg


274_20140512235400da3.jpg


232.jpg


219.jpg


218.jpg


変わり映えしない
おイモと、かぼちゃベースのケーキを作り
みんなでお祝いしました♪


151 (2)


5本のローソクに火を灯すと
みんなで紡いだ5年間の出来事が
次から次へと溢れて来て、
元気で迎えるお誕生日は嬉しいのだけど
このまま時が止まってくれたらいいのに~と、

ふと、ぽそハサとの時間を刻む時計の針を
戻したいような気持になっちゃいました。


232.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


時々、頼まれてスイーツ教室するんですが
最近、ベリーを生地に混ぜて
春色のイチゴロール作りました。


005_201405122351211f8.jpg


イチゴの美味しい季節だけに恵まれた
ピンク色の愛らしいロールは、作るひとときも
わくわく幸せな気持ちが膨らみます♪

そんな今日この頃~
ぽにょの平安を願って育てた
さくらんぼが、今年も溢れるくらい
実を結びました。。。
ぽにょ錦♪ジューシーですよん。


270 (2)


548_20140512235824b8b.jpg


547_20140512235822bb0.jpg


544.jpg


525_20140512235655d3c.jpg


506.jpg


505.jpg


春から初夏に
巡る季節の中
今年も同じように咲き揃う庭の花の中を


411_20140512235450677.jpg


ぽそハサとはしゃぎながら
過ごす昼下がりに
こぼれるような笑顔で、
笑い転げてましたよん。


431_20140512235623187.jpg


429.jpg


427_20140512235520032.jpg


426_20140512235452199.jpg


わんこと過ごす幸せな暮らしの中で
ゆる~く続けてるパステル画のお教室ですが


634.jpg


632.jpg


課題も魅力ある画題になるんですが
ふと、わんこを描きたくなるひとときが
あります。。。

そんな時は、
思いのままに
描いちゃいます。

今回は、
あずき色のトーンで
ぽにょとサラを柔らかく描いてみました。

少しは、進化したかしら?
楽しいからいいかしらん?


550_20140512235824da6.jpg


551.jpg


557.jpg


絵も、トリミングも~
この小さな手が、
神様からの祝福を受けて
働いてくれるような気がします。


ずーーーっと、こんな時間が続くといいなぁ。。。


576_201405122359119dd.jpg


612.jpg


ぽそハサ。。。


617.jpg


いっぱいいっぱい
楽しい時間を過ごそうね~


OKまいどありわんわんの
4わんにポチっとね。  

     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


幼い頃から、キリスト生誕の物語を
読んだり、見たり、演じたりしてきたからかな?


クリスマスは、
☆君に似た誰か~
 誰かにそっくりな
 愛しい誰かとが、織り成す
 日常の小さい物語~

 誰しもみんな意味があって
 生を受けて
 ありのままの存在が
 この世界で、愛に溢れる物語を紡ぐのだ~☆と。。。


700.jpg


655.jpg


645 (2)


そーんな風に考えたら
ぽにょと、そうちゃんに似たハムサラが
言葉では、語れないくらいかけがえない
そーーんな神様からの贈り物に思えちゃいました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


クリスマスって、子供が小さい頃は
大騒ぎ~でしたが、
子供たちもそれぞれ予定もあり
家族と過ごすこともなかなか難しくなって来て

そーーんなある日
おちゃっぱさんから
素敵な新居でのクリスマス会のお誘い受けて
大喜び~して、お邪魔しましたよん。


796 (2)


pageちゃぱさん1


今年は、クリスマス前後は
ベルギーなので、お友達とわいわい楽しめるのが
とっても嬉しかったでーす。

ホワイトクリスマスって♪
そのとおり~の大雪の中
私、自力でドライバー?って勘違いして
大騒ぎで止められて、パパさんに送ってもらいました。


寒い雪の日でしたが
おちゃっぱさんのお家は
とてもとても暖かなホームSWEET HOME♪でした。


802.jpg


pageちゃぱさん2


ウメコさんも
かめこさんも
おちゃっぱさんも
いつのまにか~
私が、私らしくいられるそんな空気感感じるから
いつもにもまして
おしゃべりし過ぎーーでした。


837.jpg


826.jpg



楽しく美味しい時間をありがとうございました。


824 (2)


アンチークが、とてもとても素敵で~
おちゃっぱさんの生き方や
まなざしそのまんまのお家でした。


830.jpg


ウーロンくんとジャスミンちゃんが
居心地よさそうに~
寄り添い眠る姿に~癒されましたよん。


841 (2)


847 (2)


855 (2)


また、遊びに行かせてね。
ハムりんも、大喜びでしたよん。


かめちゃん、ヘルシー美味しいサラダと
心込めてお話聞いてくれてありがとうね。
なんだか、心に寄り添って聞いてもらえるって
とっても救われるの。
いつも、最後には大笑いがいいよね♪

ウメコさん、ウメコさんとは
なんか自然体でいられるって?
思ってたら、運命というか?
似てる軌跡があったのね~
とっても嬉しいよん。
固いのと、甘いのん、むちゃデリシャスでしたよん。
ありがとうね。

おちゃっぱさーん、
ハムりんも
私も大はしゃぎでごめんね。
ちと、遅れたサンタさんが
勘違いして、ご訪問かも??
待っててね。


804 (2)


801.jpg


794.jpg


遅くまで、楽しく過ごして~
素敵なクリスマスの思い出になりました。

帰りは、意外と?スムーズに帰れると♪
感動してましたよん。


皆さん、ホンとにありがとうさんでした~


お留守番は今度は
ハムりんね♪の^4わんに
ポチッとね。


 
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

のありんちゃんお家と、美優ちゃんお家♪
民宿?ペンション?ぽそハサ♪は、
ファミリー2泊3日間のアポでした。


304_20131212000523be6.jpg


前夜祭は、ウメコさんやおちゃっぱさんと
魚祭り~飲んでは、おしゃべりしてましたが、
2日目のお楽しみが、私一人と4わんでは?
芸不足かも?と、
奈良公園や大仏観光を~と、プランしました。


293.jpg


お天気に恵まれ
少し寒いけど
私は、わんこなしで、ドライバー兼?
なんちゃって添乗員でーす。


182.jpg


奈良駅界隈は、古都風情漂う商店街が
軒を連ねていますが、
少し足を伸ばすと
ならまち♪と言う情緒ある奈良の町並みが
素敵なんです。
人々の生活が、息つく中で
センスのいいお店やカフェなどが
お散歩がてら楽しめます。


191.jpg


195.jpg


199.jpg


駅の観光センターでマップをいただき
わんこグッズのお店や
わんこOKのカフェなどなど~
ご案内しましたよん。


pagenoarinn3.jpg


のありんままさんも
美優ままさんも
お買い物楽しんでられたので
見てるだけで
私も満足でしたよん。


209.jpg


221.jpg


興福寺の五重塔を見遥かす池のほとりで
のありんちゃん、美優かりんちゃんショットを
撮ってると、たくさんの人が
「可愛い~」と、どどど!と、
写真を撮りにこられました。


230.jpg


240 (2)


名残惜しい晩秋の紅葉と
初冬の落ち葉舞い散る奈良を
たくさん歩いて
東大寺の大仏さんまで
辿り着きました。

道行く中で
鹿さんの中には、ちと性格の激しい子もいて
いきなり、小さな子供に体当たりして
子供が倒れる!ってシーーンを
目の当たりにしたので、
刺激をしないように
わんこに危険が及ばないようにと
鹿さんは、遠くから眺めることにしました。


254.jpg


258.jpg


大仏さんは、
バックインののありんちゃんと
美優ちゃんが、
ままさんと拝観され、
私は花梨ちゃんとベンチで
遊んでましたよーん。


日帰りで、???なドライバーの
奈良案内でしたが
無事、夜にはお家に戻り
なんだか、一仕事成し遂げたようなお疲れ~の私でした。


pageのありん1


明日はバイバイーの夜のディナーは
ぱぱさんが、高級霜降りしゃぶしゃぶのお肉を
買って来てくれたので
しゃぶしゃぶ鍋パーティをしました。

普段は、ブタさんや鳥さんしか
お口に入らない我が家です。
久々の~牛肉は、
柔らかで美味しくいただきましたよん。
お酒も、おしゃべりも
楽しく夜は更けて行きました。

ご飯をいただいた後に
のありんままさんと
歯磨きとお手入れケアの
のありんちゃん教室で遊びました。
とってもいい子で
ケアさせてくれるのありんちゃん♪

のありんままさんには、
プチプチ韓国語のツボを教えていただき~

私、韓国語の入り口でNGだったのが
少しわかるかも?の糸口つかめそうです。

時間がいくら合っても足りないけど
韓国語も習いたーいなぁ。。。


そーーんな気持ちでイベント終わりましたよん。
至らない点多々ですが、
これが私らしさでーす。
お二人わんちゃん共々無事に帰られてよかったでーす。


pageのありん2


そーーんな中、おちゃっぱさんに
素敵なクリスマスバージョンのお祝いいただきました。
少し眺めて楽しんでから
お庭のメインにと、植え替えました。
大切に育てますね。
ありがとうございました。


絵のお教室も
今年の集大成の
来年度カレンダー作画に入りました。


321.jpg


こないだ描いたブルーベースのぽにょを
また少しアレンジして描きました。

お教室の方々は、
みんなとても上手な方々なのに
「愛情が、溢れてるのが伝わる♪」って
言葉いただいて~
言葉は、こんなにも心を揺さぶるのね~と
幸せな気持ちになりました。

そうなんです。
私にとって、
ぽにょは、そうちゃんやハムサラに
繋がる大切な大切な宝物のような存在なんです。
そーーんな気持ち込めて描きました。


仲良しのお友達のアメリカンコッカーちゃんは、
なかなか満足の出来る仕上がりにはならないけど
次のレッスンで、またイメージ膨らませまーす。


285.jpg


283.jpg


275.jpg


私が、ささやかな幸せを
感謝して暮らすことが出来るのは、
こんな風に、健康で自由に動く身体と
柔軟に受け止める心でいられるおかげですね。


268.jpg


4わんと今を満喫しまーす。

OKまいどあり~の4わんにポチッとね。
 

      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

最近、殊のほか、
寒さが厳しいですね。
皆様お変わりございませんか?

私も、わんこも元気いっぱいです。


086_20131121134734894.jpg


011.jpg


忙しい中、お菓子教室や、色んなことに追われて、
気が付いたら夜遅くて~
パソコンを開かず眠ることもあります。

私が、自分の記憶や記録に残したいこと、
こうして書き留めるって、
大切な時間だったし、
お友達の様子拝見するのも大好きなんです。

不定期になりますが、時々アップしますねー。

仕事を持ちながら、趣味を満喫するのは、
なかなか上手く進まないけど、
描きたいなぁとか~作りたいなぁって、
心が語る時は、
自然に気持ち優先にって、過ごしてます。


009_20131121134737888.jpg


006.jpg


海外で美しくて美味しいマカロンに出会ったので、
バタークリームと、
ガナッシュクリームのマカロンをよく作ります。


114.jpg


113.jpg

115.jpg


なにしろ全部手作業なので、
手作り感満載なのだけど、
優しい仕上がりで、、
味わいが柔らく好評です。


003.jpg


002.jpg


120.jpg


117_20131121134558423.jpg


そんな日々の中、
犬小屋に飾るロイヤルコペンハーゲンの


127.jpg


深いコバルトブルーが、
熟成されたマルチーズ絵皿が欲しくて、

少しね、迷ったんです。

そしたら、私の中の陽気な神様が、
「描いてみたら~」と、
心の中に降りて来たの。

私の暮らしの中では、こんなことがよく起こるんです。

どんな風に?って、悩んだり迷ったりすると、

「自分らしく表現する
 手と、
 心と、 
 ひたむきさがあるでしょ?」

と、声が聞こえるんです。

ぽにょとの出会いも、

ハムサラを我が家の家族って
皆が受け止めた時も、

トリミングスクールを目指した時も、

きっと、どんなときも
心が導くままに、
幸せだよねーつて。

と、言うわけで、
コバルトブルーベースに、ぽにょを描きました。


126.jpg


色んな色を重ねて描く絵の鮮やかさも
味わい深くて素敵だけど、
こんな風に青が語る物語も
なんて心揺さぶられるのかしら?と、
わんこと暮らす幸せ噛み締めましたよん。

もうすぐ、遠い所からわんこ連れのお客様お迎えするので、
お掃除しまくりーーでーす。

わんわんわんわん、ファミリーで、
青い犬描く?の4わんに、ポチッとねー。


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


またまた、古いネタにしてしまってごめんなさーい。
ウメちゃん、かめちゃん
遅くなってごめんなさーい。

何が?忙しいのかな?
よくわからないままの
楽に、生きよう~とした。。。
時の流れ。。。です。


299.jpg


379.jpg


381.jpg


そうそう。。。
9月13日にぽにょが、5歳のお誕生日を迎えて
またまた、ドドーーン!と、
素敵な贈り物が、えるままさんから届きました。


383.jpg


388.jpg


413.jpg


わんこのツボを
ピンポイントで、くすぐる
そーーんな愛らしいこのベットで
毎日、素敵な夢にまどろむ
ぽそハサです。


414.jpg


420.jpg


424 (2)


427.jpg


えるままさん、
いつもいつも
お心使いありがとうございます。
ぽにょからも、感謝感激雨あらし?
また、お会い出来る日楽しみにしてまーす。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ところで、
ずーーっと、いつかおかしな?
お菓子教室が出来たらいいね♪と話してた
ウメコさんとかめ子さんとの
お菓子教室が、実現しました。


117.jpg


138 (2)


122 (2)


055 (2)


044.jpg


042.jpg


イイトコロ見せようと?
頑張って見たものの、
やっぱ。。。
トンチンカンだし、
笑える方が、楽しいので
ゆるーく、愉快に過ごしました。


214.jpg


207.jpg


266.jpg


271.jpg


遠いところを
来てくださって、
犬小屋落成祝いの素敵な
ブリザーブもいただいて~
とても、とても嬉しかったです。
早速犬小屋に
飾らせていただきましたよん。

ニッチのガラス棚に置くと
お部屋が、パッと明るく華やぎました。
ありがとうございました。


何よりも、こんな風に
しばし会わなくても、
気持ち通って
おしゃべりも
お菓子作りも満喫出来るのが
有難いでーす。


205.jpg


ガナッシュケーキと
アイシングクッキーを
作りましたが、
とってもとっても
工夫凝らした愛らしいアイシングを
ウメかめちゃんに見せてもらって
参考になりましたよん。


198.jpg


186.jpg


かめちゃんは、そーーっと
ぽにょをアイシングしてくれてて
仕上がったクッキーが嬉しくて、
なかなか食べられなかったのですよん。


265.jpg


264.jpg


そうそう、ヨーロッパのナイスな
おみあげまでいただきました。
ぽにょのオーナメント♪も感動ですわん。


249.jpg


234.jpg


362.jpg


359 (2)


346.jpg


ウメコさんは、自然体で話せて
ホンと、いつも楽で愉快です。
人を和ませる秘訣があるのかな?
天性の資質なのかも?ですね。


344.jpg


331.jpg


317.jpg


304.jpg


294.jpg


私は、相変わらずのおっちょこちょいで
オットットーの
受け狙いでしたよーん。

ぽそハサも
ウメかめちゃんに
いっぱい抱っこや
スキンシップしてもらって
至福のお顔でしたわん。


281 (2)


274.jpg


私の夢の延長線上に
ぼんやりと、ぼやけながらも
つながって行く。。。
淡ーい色彩で彩られたひととき。。。

そんな時間を慈しむためにと
リフォームしたんです。

わんこと、心おきなく遊べて
わんこのお友達も来てくれて
わんこつながりのお友達が
寛いでくれる。。。

時には、お菓子を作ったり
お料理を仕上げたりしながら
心も
お腹も
満たされる空間。。。

ウメかめちゃん
ありがとうねーー。
また、来てね。
今度は、わんこ嬢ともご一緒にね。

幸せな空気が
満ちてくると
そこには、ゆるやかな風が流れて
やがて、私たちやわんこのお顔を
撫でてては、笑顔を運んでくれる。。。

風が、やさしいねー。
時間が、やわらかだよねー。

楽しかったよん♪
ありがとう~のぽそハサでしたわん。
に、ポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



またまた。。。

年をとってしまいました。


画像 135


画像 088


画像 070


画像 058


今までは、年をとる度に
年齢詐称したくなって?ましたが、
最近は、素敵に年を重ねられてる年上の方々に
憧れて~


画像 093


画像 092


やわらかく~
心にもしわを刻んで行こうって
感じてまーす。


画像 168


いつもいつも
心遣いいただいてるえるままさんから
ピンク星人にと、
ピンクの可憐でラブリーな
バルーン頂きました♪


画像 164


こーーんな可愛いお花があるんですね♪
感激と感謝で、4わんもバルーンの陰で
大騒ぎでしたよん。


画像 161


心がパッと華やぎました。
ホンとにありがとうございました。


画像 148


そんでもって~
MYNAちゃんからも
食べちゃいたいけど
もったいない~
ええええ!!と、言うくらい美味しそうな
愛らしいフラワーのケーキ頂きました♪


画像 154


こちらもぽそハサ大騒ぎですよん。


画像 180


画像 177


大騒ぎ~狂喜乱舞~
そんな姿見てると、心が感謝で溢れて来ました。
MYNAちゃん、また会いたいでーす。
おうどんも食べたいでーす。

ホンとにありがとうございました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


春爛漫のお花の芳しさを感じながら
新緑のみずみずしい煌きに、心洗われてます。


画像 133


画像 129


画像 124


そーーんなとある日曜日は
恒例地元のフリーマーケットのような?イベント♪


画像 121


画像 115


画像 113


今年も、洋菓子店開きました。


画像 090


画像 141


画像 142


来てくださったお友達~
ホンとにありがとうございました。

お天気が心配で、少し迷いもありましたが
久しぶりのお友達に会えたり
毎年お菓子を待っていてくださるお客様に
喜んでいただいたり

となりのお店のおっちゃんと
楽しく交流して。。。
お昼前には完売しましたよん。

遊び心と、感謝の心と、趣味を満喫するそんな一日でした。

翌日は、月に2回通う
パステル絵のお教室で
新緑の緑を
緑の色パステルを使わずに
3原色で仕上げる!という課題でした。


画像 146


お教室の方々の作品は、風景も新緑も
とっても素敵な画家さんのような
惚れ惚れするものばかり。。。

私。。。
またまた、別世界で浮遊して?
お庭に咲き溢れた
黄色と白のもっこうバラの中で
「ほえ?」と、佇むハムりんでーす。

先生の好評は、慈愛に満ちたものでした。。。


画像 145


「やわらかくたおやかな絵の中で
 白いわんこが、浮き上がるようにしっくり存在してる
 やさしい作品です」というような?
褒め言葉に、お教室当日がお誕生日だったので
言葉にできない贈り物いただいたような気持ちでした。

私が描きたい世界と
私が生きたい空間は
やわらかさとやさしさに
包まれたものって。。。。。夢なんです。

ハムりーん、モデルちゃんありがとうね。

もうすぐ、犬小屋?楽しみだわん♪の
4わんにポチッとね。


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
5月ももうすぐ半ばですね~

私、5月生まれなので
今月またまた年をとりまーす。
とほほ。。。です。


pageそ1


pageそ2


そうちゃんのお誕生日にと、
まきんちゃんと
りかさんから
贈り物を頂きました。

とっても可愛いハーネスとリードです。
大人になるまでスヌーピーの大ファンだったので
こんな可愛いグッズいただいて
嬉しくってたまりませーん。

ホンとにありがとうございました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今年は、真っ赤なキラキラ輝く
さくらんぼの♪ぽにょ錦♪が、
またまた鈴なりに実を結んでくれました。


004.jpg


007.jpg


018.jpg


ほんの~り甘すっぱい天然のお味♪
家族で、笑顔で頬張りました。


008.jpg


023.jpg


035.jpg


庭には、もっこうバラが、
こぼれる様に綺麗に咲き
黄色いお花ってこんなに愛らしいって
再認識しちゃいました。


039.jpg


025.jpg


027.jpg


029.jpg


032.jpg


033.jpg


白色のバラは、少しでしたがまた来年は、
可憐に咲いてくれるでしょうね。

時が流れ

その時々の思い出の数々に
私も年を重ねながら
色んな出会いを感謝して
やわらかな気持ちで過ごしていければ。。。


028.jpg


ふと、かたわらには
ぽそハサの笑顔が。。。

わんわんわんわん笑顔が
いいわん♪にポチッとね。


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
ボク、そうすけです。


359.jpg


525.jpg


4月24日で、4歳になりました。

毎日が、楽しいので
「もう?4歳?」って不思議な気持ちです。

ボクの家族は
長い毛足のマイペースな奥さんのぽにょと


403.jpg


ボクの遺伝子を受け継いで
ほんのり~アイボリーがかった毛並みの
意志の強い女の子サラ♪


426.jpg


ボクの性質を一回り大らかにした
いつでも幸せ200%の
明るく楽しい男の子ハム♪


485.jpg


いつでも~一緒に過ごしてる仲良し家族です。


412.jpg


411.jpg


599.jpg


お散歩も4わんで出かけるので
ママさんパパさんが、リード捌き大変かなぁ?と
ハムサラと、一緒に歩いてるよ。
ぽにょは、いつも個性的だし
少しハンデがあるから、自由にしてるんだよ。

寒い日は、4わん押しくら饅頭になって
ほんわかお留守番してるよ。

賑やかで、時々揉め事もあるけど
家族っていいなぁっていつも思ってる。
そーんなボクの願いは、
ぽにょが、今のままの自由な気持ちで
元気でいてくれること!

ハムサラが、毎日楽しく愉快に
笑顔でいてくれること!

そして、パパさんママさん
2人のお姉ちゃんとお兄ちゃんが
心配事や困りごとなく
ボク達と過ごす時間を幸せって
思ってくれることデス。


587.jpg


576.jpg


550.jpg


548.jpg


547.jpg


毎年~
イキリアが溢れる様に咲き踊る頃
ボクは、お誕生日を迎えます。


510.jpg


327.jpg


354.jpg


356.jpg


イキリアのトンネルをわくわくしながら
駆け抜ける来年もその次の年も
ずーーっと、ずーーっと、
みんなで暮らせたらいいなぁ。。。


312.jpg


ママさんの趣味と、
ボク達4わんのお家♪
完成するのが楽しみだわん♪に
ポチッとね。


 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
色々忙しくて久しぶりの更新でーす♪


P1460151.jpg


P1460160.jpg


P1460111.jpg


親戚の人の困りごとの少しは?力になれるかな?と、
色々考えたり調べたりしてると
アッと言う間に日にちが過ぎて~
なかなか解決できないことなのだけど
私なりに、力尽くしてまーす。


P1460051.jpg


P1460039.jpg


P1460022.jpg


P1460018.jpg


P1450987.jpg


この年になると。。。
子育てが、一段落した今は
世の中や人の役に立つことがあれば
頑張りたいなぁ。。。と、未熟な私なんですが
思うのです。


P1450919.jpg


P1450984.jpg


P1450977.jpg


ううう。。。んんん。。。
解決なかなかだけど
春のあしおとが、聞こえて来そうな


P1450939.jpg


P1460186.jpg


P1460184.jpg


梅の花のほころび♪に
わくわくしてたら、本日また雪が降りました。

わんこは、みんな元気でーす。
私も家族も元気でーす。

次女ちゃんが、無事卒業なので
3月半ばから
バイトで貯めたお金でドドドーン!!と、
おフランスに連れてってくれまーす。
とっても楽しみなのは、美術館とスイーツと雑貨♪
いっぱい写真撮って来まーす♪

またボチボチ、時間を見つけてアップします。
のんびり~ヨロシクですわん♪
の4わんにポチッとね。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
韓国ドラマにハマってる私です。
冬のソナタの前後に、秋の童話に心揺さぶられてから
ずーーっと、絶えることなく
韓国ドラマ視聴してまーす。


P1450839.jpg


そーーんな私が、今観てるのは
♪天地人♪という
韓国伝統料理店を舞台に
人と人の縁や、葛藤を
四季折々の素材をお料理に活かしながら
メッセージを込めて
真心でもてなすという 
人の善を包み込むような~お話なんです。


P1450846.jpg


P1450843.jpg


毎回登場する色んなキムチや献立も
心に響きますが、
それぞれの人の人生や命への
思いが、私の心が語る言葉を
物語にしてくれてるような。。。
そーーんな気持ちで観ています。

主人公のカンサンが、子供の頃母を亡くし。。。
父に、「どうして?人は死ぬの?」と
問いかけた時、
父が、「命の大切さを伝えるためだよ!」と、応えます。
幼いカンサンは、あの頃理解できなかったけど
今なら、なんとなくわかる気がする!と語る場面で

34歳の時、実母と実父を相次いで
見送った私が
受け容れらない両親の旅立ちを
いつしか~
。。。人は、どんな人もいつかは、亡くなるんだよ!
。。。かけがえのない命を慈しみ
。。。悔いのないように生きなさい。。。
と、身を持って両親が。。。
。。。命がけで教え諭してくれたのだ!と
いつしか、そんな風に考えては、感謝できるようになりました。


P1450855.jpg


そーんなこと思い出しながら
パパさんのお友達で
お仕事の取引もある
とっても人柄の素敵なおじさんが
最近、ずーーっと治療を受けてられて
病気と闘ってられること~

20年くらい前に
奥様が、くも膜下出血でお体をご不自由にされて
そーーんな奥様をずーーっと介護されて来られ。。。
今は手料理を食べたくても
思うような食事が手に入らないことを
なんとか――好みに合わせてお弁当作ってあげて欲しいと
パパさんに頼まれたんです。

ご本人のお体に支障のない
心地よく味わえるお食事って?とか
迷いながら。。。
作ることに、真心込めることが
私にできることかな?と、
なんとか仕上げました。


P1450853.jpg


P1450848.jpg


ナムルを作りながら、
本日のお昼は、石焼ビビンバに♪


P1450840.jpg


P1450837.jpg


お肉が、お好きなので柔らかめで
質のいいお肉を肉じゃがと
鉄板焼きにしました♪
今が旬の寒さわらは、オリジナルのカボス味噌で
幽ばん焼きに。。。
筑前煮や、根菜を豊富に♪

ご飯は、自家製ゆかりと鮭のフレークに白ごまを
混ぜ込みおにぎりにしましたよん。

タッパーに整理してから
ナイスな六角弁当箱が、見つかったので
盛りつけて、2段にして包みました。


P1450856.jpg


P1450857.jpg


お腹がすくと
なんだか、思考もあんまりいい方向に向かないし
なによりも、美味しくお腹が満足感に満たされると
ごくごく自然に笑顔が、湧き上がって来ますよね。

~今日は、笑顔でいてくださいますように~
と、そんな願いを込めて届けていただきましたよん。

下ごしらえから、4時間以上
ずーーっと、待っててくれた4わんと
これから遊びまーす♪
今夜の晩御飯は、オリジナル弁当の残りでーす。

寒いけど、健康だもんね♪
幸せだよねーーの4わんにポチッとね。



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 | BLOG TOP |  NEXT»»


