マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
21日に、お友達がお茶に我が家に
来てくれた時の
ぽーそーハーサーの笑顔が
いっぱいなので、アップしますね。


ぽにょ 2299


コピー ~ ぽにょ 2359


コピー ~ ぽにょ 2361


コピー ~ ぽにょ 2365


コピー ~ ぽにょ 2381



我が家は、常時暮らしてる棟から
庭を隔てて、客間があってー
着付け教室したり
お客様に寛いでいただいたりしてるんです。

最近は、ぽーそーハーサーのお友達の
お客様がほとんどなんです。


ぽにょ 2344


pageミエさん6


だからかな?
離れに何かを運ぶ?
お掃除する??って察知したら
ぽーそーハーサーは、テンションハイになります。
お客様大好きなので
はしゃぐし、踊るしなんです。


コピー ~ ぽにょ 2329


コピー ~ ぽにょ 2327


コピー ~ ぽにょ 2346


コピー ~ ぽにょ 2358


コピー ~ ぽにょ 2349


ネボさんもOちゃんも
ぽーそーハーサー可愛がってくれて
ぽーそーハーサーも大満足な様子でしたわん。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


そんな楽しい時間のあとに~
22日納車だった新車なんですが
座席のカバー外してっと
準備してたら
車大好きなぽにょとハムりんが
乗って来ましたわん。


ぽにょ 2428


装備や乗り心地も進化したから
4わんで、どこかに行こうね♪♪♪

またまた楽しみ膨らみます。


。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。。。☆☆☆。。。


24日は、先日初めて参加した
絵画教室の新緑スケッチの日でした。
画材は、揃えたものの~
なかなかどんな風に??って
水彩やパステルの乗せ方わからずに
恥ずかしいくらい稚拙なんですが
描いて来ましたわん。

奈良の古都の風情や
四季折々の自然の移り変わりを
楽しむことができる『奈良公園』の
若草山頂を見遥かし
緑広がる浮見堂近くの原生林の
せせらぎや~
新緑が題材でした。


pageミエさん7


うううーーーーん、私は、この右上の
あんまり色んな素材が混在しない
のどかな感じの風景が大好きなんですが
木々とか鹿を入れるように~とのことなので
こーーーんな感じになっちゃいましたわん。

絵を描くひとときは
時を忘れるんです。
描くことが好きでたまらないんでしょうね。

仕上がりは???ですが
遠足に来ていた小学生ちゃんが
入れ替わり立替わり
覗いては、また走って行き遊んでました。

「わーあああ綺麗!!」
「上手やなぁ~」
褒められたら嬉しいですよね。
「ありがとうね」とか話しながら
小川ではしゃいで、全身ずぶ濡れの子ちゃんに
びっくりしたり、弾ける笑顔で
見るもの全て楽しくてたまらない~
この子達のように
心のままに、願わくば
澄んだ目に映るものを描きたいって思っちゃいました。

子育て一段落した
おばちゃんなのですが、
何故か?小学生受け?がいいんです。

ぽーそーハーサー連れてるからと
思い込んでましたが、
わんこ一緒でなくても仲良くなれるのは
きっと、精神年齢が近いのでしょうね。

ママちゃん、ぽーそーハーサーとも
近いわん!の4わんにポチッと
お願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

そうちゃんは、愛犬ガムが大好きなんですよ。
ガムじゃなくても、ガシガシが得意で
色んな所を噛んでいます。

コピー ~ ぽにょ 138

ぽにょは、そうちゃんくらいの月齢の時に
そんなに??ガシガシはしなかったのですよ。

噛んで欲しくない家具やら
本もあるから
デンタルガムをお家の中の部屋毎に
置いてあります。
見つけたら
「わぁ~い!!」と言う感じで
噛むんとニャンニャンと言うか
ガジガジしてます。

コピー ~ ぽにょ 134

前足で支えたり、
工夫して一生懸命ですよ。

コピー ~ ぽにょ 139

お散歩に行ったり、
ぽにょと絡んで、遊び疲れたら、
最近は、このクッキーモンスターの上で
お目目を枕にお眠ですが
その前に、このクッキーモンスターも
ガシガシしたんでしょうね。
中からビーズが飛んでます。
また縫わないと・・・。

コピー ~ ぽにょ 132

ぽにょりんは、
最近ヒート真っ只中なんで、
パンツスタイルです。
パンツ姿の妖艶なお尻で
そうちゃんを悩殺するので??
家族から必殺パンツの女王と
呼ばれています。

コピー ~ ぽにょ 131

今回のヒートは、そうちゃんが
未熟なお子ちゃまなんで飛ばすんですが
次の春には、
可愛い2世ちゃんに会えるかも?
楽しみなような?
ぽにょママに
妊婦ぽにょのお世話はできるかな??
ぽにょは、どんなママになるのかな?
そうちゃんは、色んな遊びを
子ども達に教えてくれそう・・・♪

コピー ~ ぽにょ 141

歯磨き頑張るそうちゃんと
パンツの女王に
ポチッと押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
ぽにょりんとそうちゃんのお話を書き出すと、
連日親ばか犬バカまっしぐら~
なんで、今日は海外の思い出を書きますね。

もう何年前になるかしら?
次女の学校がオーストラリアの女子校と
姉妹校提携をしていて、
次女がオーストラリアホームステイでお世話になった
お家のアマ○ダが、翌年に我が家に来てくれたんです。
それはそれは、綺麗な青い目の女の子♪

次女は静かなコなんで、オーストラリア大丈夫かな?と、
ステイに行く前年に、家族で行って来ました。
ゴールドコーストからメルボルン・・・シドニーと回りました。

ゴールドコーストは、キラキラ海がまぶしく
ハワイに似た賑やかな街で、
シーワールドだったかな??
テーマパークで、遊んだり、
コアラやカンガルーに会いに行ったり、

100-0035_IMG.jpg

こんな感じで、コアラちゃんは、
一日の殆どを寝てるらしいんですよ。
ユーカリの葉しか食べないし、樹からゴロン~と、
落ちないかな?と、心配してましたよ。

100-0030_IMG.jpg

抱っこしたら、案外重くて無表情でした。
その頃小学生だった息子は、
コアラとカンガルーに会えた感動から
即効!大きなコアラとカンガルーのぬいぐるみを買って
前と後ろで抱っこして、あやしていました。
帰りも飛行機の中で一緒に
ぬいぐるみと過ごしていましたよ。
今は、そんなん知らン!!って、清ましてますね。

メルボルンでは、フイリップ島に渡って、
小さなフェアリーペンギンのパレードを見ました。
朝、家族を残して海へ漁に出たペンギンさんが、
一日の仕事を終えて夕方、
トコトコとみんなで列になって
巣へと家路を急ぐ愛らしい・・・そんな姿が、
今でも脳裏に焼きついています。
メルボルンは、イギリス植民地時代の名残濃く
教会などの建築物やトラムが
英国調で素敵でした。

シドニーでは、南十字星クルーズや
買い物や
ドイツ街だっけ??
まぁ、一番の思い出は、
コアラとペンギンと
オペラハウスの建築美でしたね。

100-0064_IMG.jpg


オーストラリアの人は、気さくで、
なんだか住みやすそうな国と感じましたね。

オーストラリア旅行の思い出に浸る
ぽにょママにポチッとお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


 | BLOG TOP | 


